仕事帰りの途中、足を止めてしばらく夕焼けを見ていた。近くの材木置き場から懐かしい木の臭い・・・材木置き場の臭いが遠い昔を思い出させる。あいつ、今頃どこでどうしてるんだろう・・・なんてのは大昔、今じゃその気になればSNSやネットを通じて簡単に本人の情報くらい見つかるだろう。そんなこと考えてると、便利になったぶん、つまらんというか、なんだか悲しく思えた。偶然の出会いを、今じゃ、こちらから出会いに行ける時代・・・その気にさえなれば。材木置き場の臭いが、あの場所を思い出させた。仮面ライダーカードの奪い合いで、材木の上で掴み合いの喧嘩してると、積んであった材木が転がり落ち、怒られるから逃げた。(苦笑)お金なくても、楽しかった時代・・・紙とえんぴつ、空き缶と石ころ、そんなもんがあれば自分たちで遊びを考えたもんだ。別に今の世...材木置き場のにおい
それが毎日、いや時間はわからんけど、例えば数秒毎、いや1秒毎のズレで複数のパラレルワールドに自分の身体(魂)が移動していってるとしたら、その前に居てた世界とどこかが違っても気づかないんちゃうかな?まじ思うこと。
「ブログリーダー」を活用して、つちのこさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。