chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
現役ビール売り子Bちゃんのブログ https://www.beergirl.site/

現役ビール売り子の女子大生、Bちゃんです。売り子に関わる全ての人が楽しめる情報を提供します🌟

ツイッターアカウントは @bchanbeer です🍺

ビール売り子Bちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/29

arrow_drop_down
  • 「フットワークの良さ」って?

    こんにちは!Bちゃんです⚾️ お天気のよくない日が続くようですね💦 野外球場の売り子さんには大打撃ですが、頑張りましょう🌂 というわけで今回のテーマは、「フットワーク」です! ☆売り子における「フットワークの良さ」って? 私事ですが、先日、お客様に「君はフットワークがいいね!頑張ってるのがわかるよ!」というお言葉を頂きました。 確かにいつもハキハキ元気に動く事は意識していますが…お客様にもそれが伝わっている事を実感でき感動しました✨ では、そのフットワークとはなんでしょうか? 私自身が意識していることは以下の点です。 ・ダラダラとしない ・動きにメリハリをつける ・とにかくハツラツとした雰囲気…

  • Yahoo!知恵袋の「ビール売り子」Q&A!②

    こんにちは!Bちゃんです☀️ ヤフー知恵袋の質問に勝手に回答してみる!第2弾✨ 今回は売り子以外の方からの質問をメインにまとめてみました! ↓第1弾はこちら www.beergirl.site ①売り子の体力的なしんどさや筋肉痛は、慣れると軽減するのか? detail.chiebukuro.yahoo.co.jp 軽減します!最初が一番きついです。慣れると試合後の疲労は初日ほどではなくなるはずです。 しかしシーズンが始まった直後など、数ヶ月ぶりに売り子をするときは何年やっても辛いです。こればかりは筋力のあるなしは関係ないのではないかと思います。 冬の間に体が鈍らないようにと筋トレをしたり走った…

  • ビールだけが売り子じゃない!サブアルコール販売

    こんにちは!Bちゃんです🍻 今回は、ハイボールやチューハイなどのサブアルコール販売についてお話していきます🌟 ☆「ビール売り子」じゃなきゃダメ? 球場やメーカーによって様々ですが、皆さんの中に「ビール以外のサブアルコール販売は新人や売れない子がやる」というイメージはありませんか? 数年前、東京ドームのサントリーの売り子について『マツコ会議』で取り上げられた放送回がありました。 結構話題にもなりましたので、当時から売り子に興味・関心があった方は覚えているかもしれません。 この放送の中に「ビール担当ができるのは売れる子や可愛い子で、ハイボールやチューハイはそうじゃない子」といったニュアンスの内容が…

  • もっと効率的に売る!3つのポイント

    こんにちは!Bちゃんです⚾️ 今回は、より効率よくビールを売るためのコツについてご紹介したいと思います♫ 例えば生ビール半額デーや交流戦など普段より忙しくなる日、せっかく売れるチャンスを掴めないのはもったいない! 毎日の試合の中でも売れるタイミングや時間帯というものがあるはずです。そこで一杯でも多く売るために、効率アップは必須です。 (ただ、これはある程度ガッツリ1年以上やって慣れてきた売り子さんが実践するべきで、新人さんが効率を意識しすぎると他の必要な要素を無下にしてしまう可能性があるので注意が必要です) ☆スピードと言うより手際の良さを意識する 忙しいからといっていきなりいつもより早く動こ…

  • Yahoo!知恵袋の「ビール売り子」Q&A!①

    こんにちは!Bちゃんです☀️ 今日は、ヤフー知恵袋に投稿された売り子に関するQ&Aについて、横から口出ししてみようと思います✨(笑) ☆Yahoo!知恵袋の解答はあてにならない 質問している方は情報を得たくて必死なはずですが、知恵袋では求めているような解答が来ることはほとんどありません。 全く根拠のないデタラメや、テレビやネットでちょっと見ただけのアドバイスは参考になるでしょうか? なので今回は、もうすでに回答することができない過去の質問を見たために生まれる誤解を解いていきたいと思います! 気になったQ&Aをピックアップしてご紹介していくので、参考にしてください🌟 ☆売り子未経験者の不安系質問…

  • 球場紹介③明治神宮野球場

    こんにちは!Bちゃんです☀️ 今回は、球場紹介の第3弾!明治神宮野球場について売り子目線で解説します⚾️ ↓各球場の違いについてはこちら www.beergirl.site ☆明治神宮野球場ってどんな球場? 東京都新宿区にある、東京ヤクルトスワローズの本拠地である屋外球場です。 信濃町駅、外苑前駅、その他複数の駅から徒歩で向かうことができ、どの路線からでもアクセスは抜群です。 そのアクセスの良さから、仕事帰りのサラリーマンが観戦に来ることも非常に多く、夏はビアガーデンのようだと言われることも。 プロ野球の試合以外にも、ライブや大学野球などで使用され、特に六大学野球の試合時には各社売り子も出勤し…

  • 売れっ子と新人「リピーター比率」の埋められない差

    こんばんは!Bちゃんです! 今回はリピーターと一見客の比率について考えていこうと思います✨

  • リピーター獲得の3つのポイント

    こんにちは!Bちゃんです! 今回のテーマは、顧客(リピーター)の獲得です☆ これって、売り上げアップのためにとても大事なことだと売り子関係者ならだれもが知っているのに、案外教えてもらえないですよね。 なのでこの記事では、Bちゃん自身が新人時代に知りたかった顧客獲得のポイントをまとめてみたいと思います! 出典:smart-flash.jp ☆あなたのリピーターを増やすために必要なポイント ①ビールが美味しい ②接客が丁寧 ③安心感がある ざっくりと必要な要素を分けるとこんな感じです。 顔がかわいいのはもちろん強みになりますが、そうでなくても一度買ってもらえた以上そのお客様がリピーターになってくれ…

  • 勘違い売り子&客に告ぐ!ビール売り子はアイドルじゃない

    こんにちは!Bちゃんです⚾️ 今回は、ここ数年の売り子人気に伴って度々ささやかれる売り子のアイドル化について、Bちゃんの考えを書いてみました! ☆「かわいい」は重要だけど、売り子はアイドルじゃない! ここ数年、おのののかさんを皮切りにビール売り子出身のタレントさんをテレビなどで見かける事が増えました。カンパイガールズなど売り子アイドルグループができたり、芸能事務所に所属している子が売り子になるケースなどもあり、売り子という仕事そのものにステータスを感じている子も少なくありません。 しかし、変な言い方ですが必ずしも売り子=かわいいではありませんし、可愛くなければできない仕事というわけでもないです…

  • 売り子界のタブー?!売り子ちゃんねるって?

    こんにちは!Bちゃんです♩ 今日ご紹介するのは、売り子ちゃんねると呼ばれる掲示板サイトです。 ☆現役売り子も見てる!売り子ちゃんねるとは 出典:売り子ちゃんねる 主に東京ドーム、神宮、ハマスタなどの売り子について語られる5ちゃんねる(旧2ちゃんねる)のようなサイトです。 売り子について検索すると上位に出てくることも多いため、お客様だけでなく現役の売り子のほとんども見ているのではないかと思います。 メットライフドームやマリンスタジアムについては5ちゃんねるの方が盛んに利用されているようです。 こちらも「球場名+売り子」で検索するとすぐ出てきます。 内容としては、どの売り子が可愛いだとか、推しとい…

  • 売り子の裏側?!SNSでの売り子アピール

    こんばんは!Bちゃんです🌸 今日のテーマは、SNSでの売り子アピールについてです! 出典:nikkan-gendai.com ☆SNSに生息する自称ビール売り子たち ちょっと皮肉っぽくブラックな内容ですが、まじめにやっている売り子からすると少し癪に触るこのタイプ。 年々増えていきますし、いろんなタイプがいるんです。 ・芸能活動片足突っ込んでる系 ・SNSで集客系 ・いいねと肩書き欲しいだけ系 ・そもそも規則破ってる系 普通に売り子として人気でSNSのフォロワーが多いタイプはまた今回のテーマとは少し違うので省略してます。 このタイプはお客さんとの交流の場としてSNSを利用しています。LINEより…

  • 球場紹介②ZOZOマリンスタジアム

    球場紹介第二弾はマリンことZOZOマリンスタジアムです!

  • 私、BちゃんはNo.1売り子ではありません。

    こんばんは!Bちゃんです🌟 ブログを始めてこの数日間でいくつかの記事を書き、たくさんの人に見ていただけています。 しかし、このブログを書いているBちゃん自身がどんな売り子なのか。ここを明かさないと記事の信憑性が増さないと思うので、ちょっと書いてみようと思います🍺 ただ、私は元売り子ではなく現役の売り子ですし、個人の特定はされたくないと思っています。 そのため、働いている球場やメーカーなどヒントになる部分は隠し、重要ではない部分は多少のフェイクを入れようと思います😭 まず最初にはっきり言っておきます。 私は「No. 1売り子」とかではないです。 No. 1でもないのに偉そうに語るな!とか、No.…

  • 私、BちゃんはNo.1売り子ではありません。

    こんばんは!Bちゃんです🌟 ブログを始めてこの数日間でいくつかの記事を書き、たくさんの人に見ていただけています。 しかし、このブログを書いているBちゃん自身がどんな売り子なのか。ここを明かさないと記事の信憑性が増さないと思うので、ちょっと書いてみようと思います🍺 ただ、私は元売り子ではなく現役の売り子ですし、個人の特定はされたくないと思っています。 そのため、働いている球場やメーカーなどヒントになる部分は隠し、重要ではない部分は多少のフェイクを入れようと思います😭 まず最初にはっきり言っておきます。 私は「No. 1売り子」とかではないです。 No. 1でもないのに偉そうに語るな!とか、No.…

  • 月収30万は無理?!ビール売り子のリアルな給料!

    こんにちは!Bちゃんです💫 今回は、ビール売り子の給料についてお話ししたいと思います♩ ☆売り子のバイトは稼げるってホント? 近年、各メディアでも度々取り上げられるビールの売り子。それらの印象で「稼げるバイト」として認識してる方も多いんじゃないかと思います。 例えば、タレントのおのののかさんが東京ドームで働いていた時のエピソードとして、1日3時間で週3勤務、月収は30万円くらいだったという情報があります。 そしておのののかさんが売った1日の最高杯数は400杯だとか。 出典:stat.ameba.jp 相当すごいですよね!しかし、これをそのまま受け取ってしまい、売り子ってこんなに稼げるんだ!と信…

  • すでに差がつく!?1日の流れ

    こんばんは!Bちゃんです❀ 今回は、出勤時間から退勤時間まで、試合前後の売り子さんたちの動きについて紹介します! 初めての出勤で不安な方の参考になればうれしいですし、同時に、こういった部分からすでに売れっ子とそれ以外とで差が付き始めていることを感じてほしいなと思いながら書いていきます。 出典:toyokeizai.net というわけで、13:00試合開始のデーゲームを例として進めます。が、集合時間も上がりの時間も球場、会社、売り子個人、その日の状況によって全く違うのが売り子のお仕事の特徴でもあります。なので、あくまで無難で平均的な球場の平均的な売り子の一例と思って読んでください。 時間は目安で…

  • 球場紹介①東京ドーム編

    こんにちは!Bちゃんです⚾️ 新元号が発表されましたね!「令和」、私的には結構しっくり来てます✨ さて、以前球場ごとの違いについてはまとめて1つの記事にしましたが、これから数回に分けて各球場ごとに詳しい記事を書いてみようと思います! ↓各球場ごとの違いはこちら bchanbeer.hatenablog.com もちろん全ての球場について詳しいわけではないので内容に偏りが出てしまう事も否めませんが…💦 行ったことのない球場に関しては、SNSや人から聞いた情報をまとめる形にしたいと思います。 〜〜〜 というわけで、第1回目の今回は、東京ドームについてご説明します! 読売ジャイアンツの本拠地である東…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ビール売り子Bちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ビール売り子Bちゃんさん
ブログタイトル
現役ビール売り子Bちゃんのブログ
フォロー
現役ビール売り子Bちゃんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用