chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
地味な女のカナダ生活 https://tsukicanada.hatenablog.com/

カナダであれやこれやの毎日のTsukiです。この度ブログを引っ越しました。カナダでの生活や文化の違い、カナダ人に思う所、またアラブ系カナダ人との結婚、子育てを書いています。

Tsuki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/29

arrow_drop_down
  • 1回目のPCR検査結果

    息子の1回目のPCR検査の結果は 陰性でしたーーー といえども木曜日にもう1回テスト そして学校に戻れるのは29日となっている 先日、先生とのインタビューがあり 息子がクラスで濃厚接触者になったので、幼稚園を同じように休ませている娘についてはどうなるのか聞いてみた よく分からないです えっ? どうやらクラスでコロナ陽性者が出た場合の対応は知っているが、兄弟については何の説明も聞いていないとの事だった (ゥオーーーイ) 実はオフィスの人から連絡があった時に 娘は通わせても良いみたいな事を言われたが 毎朝ヘルスチェックをする紙には 家族の中に検査結果を待っている人がいる人は 同じようにStay h…

  • 濃厚接触者

    はぁ。。。。。。 ため息しかでない。。。 昨日子供達を学校に送った後 学校での感染が増えているというニュースを読んでいて 子供達の学校では感染者が出ていない事に ホッとしていた そんな時に学校からの電話がかかってきた もしかしたら怪我でもしたのか? と急いで出ると、、 〇〇スクールです 息子さんのクラスの事でお伝えしなければ ならない事があります 息子さんのクラスからコロナの陽性者が出ました Pardon me? はっきり聞こえていたが思わず聞き返してしまった 息子さんのクラスからコロナの陽性者が出ました 今すぐ息子さんを迎えに来てください そして明日から隔離生活になります 2回分のコロナ検査…

  • アボガド再生栽培

    種からスクスク育っていたアボガドだが コバエに悩まされていた 鉢ごと水没させたり、水やりに気をつけたり コバエ取りをそばに置いたり、コバエ駆除スプレーも使ったりはしたが、効果がなかった そして最後の手段 原因になる土をやめてしまえ という事でハイドロボールに替えた コバエ退治(ハイドロボール) - 地味な女のカナダ生活 すると こんなに元気だったのに しょぼーん そして日が過ぎると共に全散り 棒になった。。 ゥオーーーイ 家族全員で悲しんだ あのままコバエと共に生活するのはよくなかったと子供達に説明し、アボガドと泣く泣く さいならしようとしたが これは、まだ望みはあるわよ という観葉植物のエキ…

  • squid game (イカゲーム)

    長がったゾンビドラマWalking deadをseason10まで一気見をして、かなりいっぱいいっぱいになり次は平和でほっこりドラマを見ようと熊五郎と決めていたのに、世を騒がしている韓国ドラマを選んでしまった。。。結果、、 3日で全話を見終わった 韓国ドラマと言えば大抵1話が1時間は軽く超え、エピソードも全20話近くなのだが このイカゲームは1時間以内に終わりエピソードも9話までで短くなっている 大金ゲットのため命を張ってゲームに望む、そしてゲームの内容が子供のころの遊びというのは聞いていた ドラマの中のその子供の頃の遊び それは「だるまさんが転んだ」 「綱引き」「めんこ」「ビー玉」などは馴染…

  • walking dead (season10)

    見終わってしまった。。。。。 長かったけどあっという間といえばあっという間だった ではでは後半シーズン感想 もぅいっぱいいっぱい シーズン始めあたりのテンポの良さがなくなり だらだらとエピソードが流れていった感じ そしてゾンビ達 更に脇役になってた 残酷な人間達の振る舞いに比べると あっ人間がいるぞ よっこらしょ よっこらしょ ドテン(あっさりやられる) もうちょい進化しようぜ 人間ドラマも面白いけど過去話と現在話を交互に長々とされると この人はどんな人だったんだろう? 一体何があったんや? そんな興味も薄れて もう過去はえーから前に進んでいこうや となる とは言えども最終シーズンになると言わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Tsukiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Tsukiさん
ブログタイトル
地味な女のカナダ生活
フォロー
地味な女のカナダ生活

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用