chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
okao
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/28

arrow_drop_down
  • 糖質制限には【おから】がおすすめ!低コスト高たんぱくでアレンジ自在!

    こんにちは、okaoです。 糖質制限を始めてもうすぐ10ヶ月になりますが、最近は少しモチベーション下がり気味です。 甘い物をついつい食べてしまいがちではありますが、メインで食べる物は特に変えておらず、今のところリバウンドはしていません。 すっかり気温も暖かくなり、大好きな夏ももうすぐです。 露出が多くなる季節は特にダイエットに励む方も多いと思うので、そんな方に少しでも役立つような情報を たくさん発信できればと思います。 「美ボディ」を目指して一緒に頑張りましょう。そこで今日は、私が普段食べている【おから】についてたっぷりお伝えします。 ☆糖質制限中の便秘改善に効果的! ☆ダイエット効果だけじゃ…

  • 【リファカラット】でむくみ撃退!実際に使用してみた感想

    こんばんは、okaoです。ダイエット前までは足が太すぎてむくんでいることすら気づかなかった私ですが(笑)、ダイエット成功で下半身もだいぶほっそりしてきたおかげで、むくんでいることに気づくようになりました。最近は1年ほど前に買った【リファカラット】を使って毎日コロコロマッサージしています。そこで今日は【リファカラット】の魅力と使用してみた感想をお伝えしていきます。 ☆リファカラットとは? ☆リファカラットの魅力 ☆まとめ ☆リファカラットとは? 【リファカラット】とは「MTG」という会社から販売されている美顔ローラーで、いろんな美顔ローラーがある「リファシリーズ」の中の1つになります。 クリステ…

  • ジムでは【クロストレーナー】が絶対おすすめ!その効果とは?

    こんばんは、okaoです。 私は筋トレよりもどちらかというと有酸素運動の方が苦手です。 そんな私がジムで有酸素運動をする時は必ず【クロストレーナー】を使っています。 そこで今日は、ジムではトレッドミル(ランニングマシン)よりも【クロストレーナー】をおすすめする理由とメリットをお伝えしていきます。 ☆クロストレーナーは全身を動かすので脂肪燃焼効果が高い ☆膝や関節に負担がかかりにくい ☆胸を綺麗に保てる ☆バランス力向上が期待できる ☆有酸素運動の時間が早く感じる小技 ☆まとめ ☆クロストレーナーは全身を動かすので脂肪燃焼効果が高い 【クロストレーナー】は、階段を上る動作、ウォーキングの動作、ラ…

  • 糖質制限中におすすめ!【MCTオイル】の効果とは?

    こんにちは、okaoです。 先日お伝えしましたが、糖質制限を始めて3ヶ月ほど経った頃、停滞期に悩まされました。 そんな時、トレーナーさんに教えてもらった【MCTオイル】を毎日の食事に取り入れることにしました。 今日は【MCTオイル】についてたっぷりお伝えしていきます。 ☆MCTオイルとは? ☆なぜ糖質制限中におすすめなのか? ☆MCTオイルの効果 ☆おすすめの取り入れ方 ☆まとめ ☆MCTオイルとは? MCTとは「中鎖脂肪酸」のことで、ココナッツやパームフルーツに含まれている天然成分です。 ココナッツオイルもダイエットに効果的ではありますが、ココナッツオイルには60%の中鎖脂肪酸が含まれている…

  • 糖質制限中におすすめ!ローソンで買える低糖質お菓子BEST3

    こんばんは、okaoです。 糖質制限中でもできることならお菓子を食べたいですよね? ストレスを溜めることは糖質制限においてもよくありません。 ダイエットは辛いことも我慢しないといけない事も多いですが、継続させるには「ダイエットを楽しむこと」が大事です。 そこでちょっと小腹が空いた時や甘い物が食べたい時におすすめな【ローソンで買える低糖質のお菓子】をご紹介します。 ☆第3位!【アーモンドストロベリーチョコレート】 ☆第2位!【ひとくちソイクランチチョコ】 ☆第1位!【ブランクリームサンド】 ☆まとめ ☆第3位!【アーモンドストロベリーチョコレート】 低糖質の【アーモンドチョコレート】も販売されて…

  • 糖質制限開始3ヶ月で停滞期…。私が乗り越えた方法

    こんばんは、okaoです。 ダイエットには停滞期はつきものですよね? 糖質制限開始から順調に痩せてきた私ですが、3ヶ月目にして停滞期はやってきました。 この停滞期でダイエットをやめてしまっては、今までの努力が水の泡となってしまいます。 そこで、停滞期に私が行なった食生活の改善や運動についてお伝えしていきます。 ☆糖質量を80g→50gに変更しました ☆運動に体幹トレーニングを取り入れました ☆まとめ ☆糖質量を80g→50gに変更しました 私は朝食だけはパンを必ず食べていたので、いよいよ大好きなパンをやめないといけなくなる日がやってきました。 しかし、今でも朝食のパンは欠かさず食べています。…

  • 【スクワットで全身痩せ!】自宅でもできるおすすめスクワット2選

    こんばんは、okaoです。 今日は筋トレの中でももっとも【全身痩せ】が期待できる【スクワット】について、 その効果や正しいやり方、おすすめスクワットメニューをたっぷりお伝えしていきます。 ☆【スクワット】がもたらす効果 ☆基本の【スクワット】の正しいやり方 ☆自宅でもできるおすすめ【スクワット】2選 ☆まとめ ☆【スクワット】がもたらす効果 1.全身痩せの効果は絶大 「筋トレBIG3」と言われている【スクワット】ですが、下半身だけを鍛える筋トレだと思っている方も多いのではないのでしょうか? しかし、下半身だけでなく背中や腹筋、腕など全身をまんべんなく鍛えることができるんです。 なかなか痩せるこ…

  • 【糖質制限2ヶ月後】トータル約4キロのダイエットに成功!

    こんばんは、okaoです。 今日は私が糖質制限を始めてから、初めて自分のカラダの変化に気づいた 2ヶ月後のダイエット記録をお伝えします。 ☆体重が約4キロ減! ☆痩せたと実感できたこと ☆ダイエットはモチベーションが維持できれば継続できます ☆まとめ ☆体重が約4キロ減! まずは、体の変化を報告します。 ダイエット前↓ 糖質制限2ヶ月後↓ 体重・・・58.2kg → 53.6kg 体脂肪量と体脂肪率・・・21kgと36.1% → 15.4kgと28.7% 体重は4.6kg減、体脂肪は5.6kg減と自分自身こんなにダイエットが成功したのは初めてだったので、とても驚きでした。 筋肉量も維持できてい…

  • 【筋トレ】で基礎代謝UP!痩せやすいカラダのつくり方

    こんばんは、okaoです。 【運動】には、ウォーキングやジョギングなどの有酸素運動と、筋トレや体幹を鍛える無酸素運動の2種類があります。 今日は私が週3行なっている【運動】の中でも無酸素運動の【筋トレ】についてお伝えします。 【筋トレ】は男性がするもの、筋肉ムキムキになってしまうというイメージがあるかもしれません。 しかし、痩せたい女性にこそ【筋トレ】はぜひとも行なってほしいです。 ☆【筋トレ】をおすすめする理由 ☆大きな筋肉から鍛えよう ☆有酸素運動と組み合わせることで脂肪燃焼UP! ☆【筋トレ】は2~3日に1回、正しいフォームで行なうのがポイント ☆まとめ ☆【筋トレ】をおすすめする理由…

  • 【糖質制限1ヶ月後】約2キロのダイエットに成功!

    こんにちは、okaoです。 糖質制限を始めてもうすぐ8ヶ月になりますが、開始1ヶ月後の体の変化や実際に実践した糖質制限ダイエットの内容をお伝えしていきます。 ☆1ヶ月の体の変化 ☆開始前の食生活 ☆私が決めた3つの糖質制限ルール ☆まとめ ☆1ヶ月の体の変化 まずは1ヶ月続けた後の体の変化をお伝えします。 ダイエット前↓ 糖質制限1ヶ月後↓ ジムに行った時の体組成計を印刷したものです。 体重・・・58.2kg → 56.7kg 体脂肪量と体脂肪率・・・21kgと36.1% → 18.6kgと32.8% 体重は1.5kg減、体脂肪は2.4kg減とまずまずの結果です。 見た目に変化はありませんでし…

  • 筋肉量UPで美Bodyへ!SAVASウエイトダウンソイプロテインの魅力

    こんにちは、okaoです。 私が前記事でお伝えした【エクステンドBCAA】も筋力UPにもおすすめなんですが、もう一つおすすめしたい商品があります。 それが【SAVASウエイトダウンソイプロテイン】です。 「プロテインは男性が飲むもの」と思っている方も多いかもしれません。 しかし、体を引き締めたい女性・綺麗になりたい女性にこそ【SAVASソイプロテイン】はぜひ摂取いただきたい商品です。 今日はこの【SAVASウエイトダウンソイプロテイン】の魅力をたっぷりお伝えしたいと思います。 www.okao2133.com ☆手軽にたんぱく質を補えます! ☆私が【SAVASウエイトダウンソイプロテイン】を…

  • 筋トレには【エクステンドBCAA】が必須!コスパ最強のおすすめ商品

    こんばんは、okaoです。 今日は私が日常的に飲んでいる【エクステンドBCAA】の魅力をお伝えします。 ☆BCAAとは? ☆BCAAを摂ると得られる効果 ☆私がおすすめする【エクステンドBCAAの魅力】 ☆飲み続けていて私が感じたこと ☆まとめ ☆BCAAとは? BCAAとは、「バリン」「ロイシン」「イソロイシン」という 3種類のアミノ酸のことです。 アミノ酸は全部で20種類あるのですが、その中にはカラダで作られる「非必須アミノ酸」とカラダでは作られない「必須アミノ酸」があります。 「必須アミノ酸」はカラダでは作られないため、食べ物から摂取する必要があります。 BCAAは、筋肉中のタンパク質分…

  • 【糖質制限でマイナス7キロ!】私がおすすめする1日の食事

    こんばんは、okaoです。 糖質制限をしようと思っても、どんなものを食べていいのか始めは分からないと思います。 そこで、私がダイエット当初から現在に至るまでによく食べていた物、おすすめの食品・食材を詳しくお伝えします。 ☆まずは避けるべき食べ物を覚えましょう! ☆意外と食べてOKなものもあります!おすすめの食材 ☆カロリーは気にしなくて大丈夫なんです! ☆私の1日の食生活を教えます! ☆糖質制限中に心がけていたこと ☆まとめ ☆まずは避けるべき食べ物を覚えましょう! 食べ物には低糖質なもの、高糖質なものがあります。 糖質制限において最も重要なのは、「いかに高糖質な食べ物を避けるか」がポイントと…

  • 【パーソナルトレーニング】私を変えてくれたトレーナーさんとの出会い

    こんばんは、okaoです。 糖質制限をするにあたって、運動することも必須だと前記事でお伝えしましたが 今日はその【運動】について詳しくお伝えしたいと思います。 会員制のジムに通っているんですが、そこで私をここまで変えてくれたトレーナーさんに出会うことができました。 ☆運動するならジムに通うのがおすすめです! ☆まずは必要なものを揃えましょう! ☆まずはパーソナルトレーニングを体験してみましょう! ☆運動だけじゃない!食事管理も徹底して指導してくれます! ☆まとめ ☆運動するならジムに通うのがおすすめです! 私はダイエットを決意した次の日に会員制のジムに入会しました。 今までは地元に会員制のジム…

  • 半年でマイナス7キロ痩せた糖質制限ダイエット

    はじめまして。okaoです。 私は約半年でマイナス7キロのダイエットに成功したアラサー女子です。 今までたくさんのダイエットにチャレンジしてきましたが、3日坊主になったり結果が出なくて挫折してきました。 しかし、糖質制限ダイエットを始めてからは思いの外結果が早く出てモチベーションも保つことができたので痩せることに成功しました。 今からダイエットを始めたい方、ダイエットがなかなかうまくいかない方に少しでもお役に立てたらと思い、ブログを始めました。 糖質制限で私が最も大事にしていることは ・継続して習慣づけること ・モチベーションを保つこと だと思っています。 嫌々やっていても、継続はできません。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、okaoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
okaoさん
ブログタイトル
okao's diet
フォロー
okao's diet

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用