chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 壮大過ぎる戦隊とライダー

    ドンブラゼンカイの上映が迫っていますが、今年もまた菖蒲町でしょうか…。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「32話 慟哭F:最後の審判」 王様戦隊キングオージャー「第8話 王と王子の決闘裁判 」 仮面ライダーギーツ「32話 慟哭F:最後の審判」 景和も祢音も不在、英寿と道長の決戦でしたが戦意喪失気味の英寿は追い打ちをかけられてニラムもろとも倒されてしまうという衝撃の展開でした!誰もいなくなった! ずいぶん早い再登場のジーンでしたが、ゲームでよくある主人公パーティが全滅した後にストーリーを繋げるNPCみたいになっていて、ゲームらしくもあり福さんの活躍機会もありと、負けイベントと…

  • 2023年 ゴールデンウイークの営業

    祝前日の営業を決めて初のゴールデンウイークとなります。 4/28(金) 11:30~20:00 20:05~24:00 4/29(土) 11:30~20:00 20:05~24:00 4/30(日) 定休日 5/1(月) 11:30~20:00(通常営業) 5/2(火) 11:30~20:00 20:05~24:00 5/3(水) 11:30~20:00 20:05~24:00 5/4(木) 11:30~20:00 20:05~24:00 5/5(金) 11:30~20:00 20:05~24:00 5/6(土) 11:30~20:00 20:05~24:00 5/7(日) 定休日 すごく…毎…

  • ソースの二度漬け禁止

    2作品ともシビアな設定が明かされながらも、戦隊は明るめに締めていました。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「31話 慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」 王様戦隊キングオージャー「第7話 神の怒り」 仮面ライダーギーツ「31話 慟哭Ⅶ:天国と地獄ゲーム♡」 今まで何となく英寿や景和が一般人救助をやりまくっていたので犠牲者が少なかったのですが、本来のJGP及びDGPは「脱落者や一般人の幸福を奪って優勝者の理想をかなえている」というグロい設定とのこと。今週のゲーム自体もけっこうえげつない感じで、この子供番組らしからぬシビアさは平成~令和ライダーが牙を剥いてきた感じ。 英寿の母親ミツメが…

  • 病院で花粉症の薬をゲットした・回答編

    人生初、病院で処方してもらった花粉症の薬を使った春が終わります。 www.sage0121.com 2月 絶好調! 飛散が始まる1月下旬から飲み始めることで抗ヒスタミン効果が上がると言われていますが、2月下旬の「そろそろ酷い季節なのでは?」という頃まで気になる症状もなく好調でした。2月下旬は薬が切れる夜半にムズムズが来たので効果を実感できる場面もありました。 3月 絶不調! 一番酷かった3/1前後は薬の効き目が全くありませんでした。花粉が飛散する午後から症状が残り続ける深夜にかけてくしゃみ・鼻水・鼻づまりが酷く、翌日の寝起きから午前中は少し落ち着くといった感じでしょうか。 4月 ピーク落ち着く…

  • たまには真面目に特撮考察

    今週はちょっと落ち着いていました。いや、2作品とも内容的にはめちゃくちゃ盛り上がっていたのですが、個人的にそこまでではなかったというか。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「30話 慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様」 王様戦隊キングオージャー「第6話 王子の帰還」 ラクレスは実はいい王で味方になるパターン ラクレスが本格的に敵対勢力になるパターン 仮面ライダーギーツ「30話 慟哭Ⅵ:手紙の中の王子様」 祢音に対するベロパの揺さぶりに憤る英寿と、彼女を身勝手に「デザイン」した父・光聖に怒るキューンと、怒るイケメンたちがストーリーを動かしていましたね(いやいや今回は祢音回ですよ) 先週ま…

  • ポップコーンメーカーを買いました

    バー営業用にレンジでポップコーンを作れるシリコン容器を購入しました。 お客様にお出しするおつまみにもできるし、自分が小腹がすいたときにつまめるしで一石二鳥ですね。容器自体が1,000円ちょっとするので家庭で元を取るには何回ポップコーン食わなあかんねんという話ですが、店舗で大量生産するにはコスパいいと思います。 人にお出しする前に何度か試作を重ねてみましたが、 お塩は後入れで ちょっとだけ作るは無理 弾けない種のロスを覚悟すること(最悪の場合は半数が弾けない) 容器及び中身がかなり熱いのでミトンが必要かもしれない と、ここまで書いたのですが、種の弾けがいまいちだった理由が電子レンジの故障(劣化)…

  • リタ様最高

    ここ最近はギーツもキングオージャーもどちらも面白いのでとても幸せな日曜日を過ごせています。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「29話 慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」 王様戦隊キングオージャー「第5話 冬の王来たる」 仮面ライダーギーツ「29話 慟哭Ⅴ:サプライズ!闘牛ゲーム♡」 今週の景和。英寿の転生についてはあまり驚いておらず「英寿は英寿だろ?」とイケメン発言。変身前の壁蹴りリアクションで魅せるもののあっさり敗北・投獄。以上、おつかれさまでした。 先週までは英寿とジーンのエピソードが中心でしたが、今週からは祢音とキューンが中心になっていくようです。祢音パパに何か秘密が…

  • シン・仮面ライダー

    先週に時間が取れたので、比較的早めに鑑賞できました。 www.shin-kamen-rider.jp 僕と仮面ライダー シン・仮面ライダーの感想 僕と仮面ライダー 今でこそ令和ライダーを(イケメン目的で)毎週見ている僕ですが、実は仮面ライダーについてはあまり馴染みがなかったりします。 世代的には昭和最後のライダー(実は平成元年に掛かっている)ブラックの直撃だったはずなのですが、いや実際に視聴していたのですが、内容はほとんど覚えていません。 平成ライダーについても話題になった電王を途中から観ていた以外は触れておらず、続けて視聴するようになったのは鎧武以降です。 世代の話をすると、とんねるずがやっ…

  • 下衆の勘繰り

    シン仮面ライダーを観ました。簡単に感想を書くかもしれません。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「28話 慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」 王様戦隊キングオージャー「第4話 殿のオモテなし」 仮面ライダーギーツ「28話 慟哭Ⅳ:絆のレーザーブースト!」 当ブログで先週指摘したジーンのケガは作中でも言及がありましたね。英寿が「あんたもケガするんだな」と視聴者目線でツッコミを入れましたが、ジーンなりにその時代の摂理に合わせて肉体の耐久性を合わせてきたという話のようです。 これがしっかりと伏線になっていて、未来人が本来は感じない「死の恐怖」や大切な人・時間を失う苦しみをジーン自身が…

  • 2023年4月からの営業時間

    2023年3月31日より下記の通り営業時間を変更いたします。 おしごとカフェAge 受付時間 11:30~18:00(通常閉店20:00、入店時に申告で延長可能) 木・日 定休 Bar Sage 営業時間 20:05~24:00 金・土・祝前日のみ通常営業 変更内容について カフェタイム・バータイムともに開店時間を後ろ倒しにしました。 カフェタイムにつきましては、18時までに入店もしくはご連絡をいただければ20~24時の範囲で閉店時間の延長にも対応したします。 なお、週末は20時より1階でバータイムが始まりますので、20時以降に「おしごとカフェ」利用希望の場合は2階をご使用いただく対応とさせて…

  • 景和ちゃんかっこいー!

    シン仮いきてぇ…。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「27話 慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」 王様戦隊キングオージャー「第3話 我がままを捧ぐ」 仮面ライダーギーツ「27話 慟哭Ⅲ:たのしい戦国ゲーム♡」 英寿の正体は大方の予想通りというか、DGPの記憶を留めながら何度も輪廻転生を繰り返しているという、いわゆる「転生モノ主人公」のノリですね。 ただ今週は、高度に文明が発達した未来人なのに何かとアナログな所が気になりました。 そもそも高度な科学力を持つ未来人という設定に対して輪廻転生というオカルト 他人の指紋を簡単にコピーできるなら指紋認証自体が低セキュリティでは? ジーンさ…

  • 営業日時の変更を検討中です

    春日部市武里の店舗をオープンしてから約半年が経過しましたが、色々見えてきたこともあって営業日時の変更を検討中です。 おしごとカフェAge 現 10:00~19:00(最終受付17:00) 案 12:00~19:50(最終受付18:00)+入店時に申告で閉店時間の延長可能 10時にオープンしているのですが、実際に午前中に入店されるケースが数えるほどしかない(開店直後が1件、その他も11時台後半がほとんど) 逆にここ数か月は夕方から17時ギリギリの入店が目立っており、午後の需要が強いのではないかと感じています。 午前中に開けているのは朝活需要を期待してのことでしたが「朝活向けなら7~8時に開けなけ…

  • セクシーヤンキーサンキュー

    そうこうしているうちに今週末にはシン・仮面ライダーという…。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「26話 慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」 王様戦隊キングオージャー「第2話 誰がための王」 仮面ライダーギーツ「26話 慟哭Ⅱ:真紅のブースト!」 唐突感のある英寿のパワーアップでしたが、今回一気にかなった4つの願いはすべて表記違いの「エース」なのと、「自分が生まれ変わったときに~」という条件が付けられている辺り、ご都合主義のパワーアップではありましたが今後の伏線でもあるようです。 ライダーとしてはいまいちだった景和と祢音でしたが、子供たちのためにお祭りを手伝いつつ一般人を守るという裏…

  • 映画2本「エゴイスト」「ウルトラマンデッカー」

    3月初旬に映画を2本観ました。どちらも終了間際のギリギリになってしまい、特にエゴイストはもうちょっと計画的にチケットを用意すれば安かったのに終演日に定価で駆け込んでしまいました。 エゴイスト ウルトラマンデッカー最終章 旅立ちの彼方へ… エゴイスト egoist-movie.com ゲイを扱った映画は以前はつぶさにチェックして当ブログでも映画評を書いていたのですが、店を始めたこともありエゴイストは観劇を見送っていました。 知り合いから行くよ!という話を聞いて触発された格好です。 会社員ゲイとウリ専ボーイが出会い、ウリをやめて昼職で働くもうまくいかず、支援する年上彼氏の方も経済的に厳しくなってい…

  • キングオージャーはじまる

    キングオージャー期待が持てそうです。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「25話 慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ♡」 王様戦隊キングオージャー「第1話 我は王なり」 仮面ライダーギーツ「25話 慟哭Ⅰ:ジャマトグランプリ♡」 OPの各キャラのカットがジャマトサイド優先になり、DGPサイドはサポーターと並び立つという構図になっていました。景和はカエルの置物を抱っこしてるだけだし、祢音に至っては背景に手紙が舞ってるだけでしたが…。 前々からイケメンくんで注目していた道長の親友・透が(ジャマトの擬態という形ですが)レギュラー参戦してきたのはうれしい誤算。というか道長・透の会話シーンは今…

  • ドラクエウォーク 肉球ゲットしました

    1500ジェム有償で運良くぷにぷに肉球ロッドを入手し、3年目回復とバイキルトを得たのでしばらく続けられそうです。 思えば悟りの書が回復武器の決定版と思って貯金ジェムを使い切ってしまったのがケチのつきはじめでした。 まさかそのわずか2か月後に特級職の実装・ステータスが引き上げられ、4か月後に大神官+クリフトの聖杖で環境が一変するとは。 辛うじてメタルキングの剣は入手できたものの、 武神の剛拳 クリフトの聖杖 ウロボロスのつえ KM2式破壊機爪 ここら辺の強装備をことごとく逃がしている感じです。 ミリオンダガー・くさなぎのけん辺りも復刻で追ったにも関わらず別の武器が出ていたので、そもそも自分のアカ…

  • ドンブラザーズ最終回

    いい最終回だった。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「24話 乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン最終話 えんができたな」 仮面ライダーギーツ「24話 乖離SP:緊急特番!デザグラのすべて!」 平たく言うと総集編なのですが、先週のベロパの大爆破攻撃を受けて無事だったキャラクターのその後と、リアリティショーという体裁をうまいこと使った「緊急特番」という趣向でした。 ケケラに「ビビってないし!」とテンプレの強がりをやった景和も可愛かったですね。 今週のハイライトは景和と祢音のスポンサーが素顔を現したことくらいでしょうか。景和のスポンサー・ケケ…

  • キャッシュレス決済がご利用できます(真)

    PayPayの審査が通り、全てのキャッシュレス決済がご利用できるようになりました。 いや、遅いよ! 申し込んだの去年の10月ですよ?他は割とすぐに利用可になったのに。 PayPayは何人もから話題に挙がっていたので、使えないのは機会損失だったかもしれません。 キャッシュレス方面はこれでようやく落ち着きました。 クレジットカード(5大ブランド) アップルペイ iD QUICPay 交通系電子マネー QR決済 全てご利用いただけるようになりました。 元々店主自身がキャッシュレス決済のヘビーユーザーですし、コワーキングスペースなんて業態をやっている以上はキャッシュレス決済は必須装備ですね。 夜の営業…

  • 戦争と平和

    キングオージャーのキャストが発表されましたが、衣装や髪形が奇抜で慣れるのに時間がかかりそうです。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「23話 乖離T:いざ!推しのためなら」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン49話 さいごのおもいで」 仮面ライダーギーツ「23話 乖離T:いざ!推しのためなら」 起承転結の「転」といった感じで、色々起こったり新事実が明かされたりしましたね。 GDPの運営やオーディエンスは未来人で、現代人が歴史上の事件や人物をエンタメ化している感覚でGDPを開催しているとのこと。 理屈は分かるような分からないような。我々はあくまでも記録を楽しんでいるに過ぎず、実際の…

  • バー営業 高級なお酒を仕入れました

    開店からしばらくリーズナブルなお酒(安酒?)のみのご提供でしたが、店内でのお祝いなどのシーンを想定してちょっと高級なお酒を仕入れました。 ぽんりゅグリア ショット価格 3,000円 ドライフルーツが入っているジャーに日本酒を注ぐと甘い味で飲めるというお洒落なカクテルです。 少々お高めの価格設定ではありますが、実際には約180cc(1合)となかなかの量の日本酒が入りますので、長時間かけてチビチビ飲む感じでコスパは良いです👍 店主自身が前々から興味を持っていたので仕入れました。噂には聞いていたけど試してみたいという方にもおすすめです。 シャンパン(モエ・白) ボトル価格 13,000円 お祝いごと…

  • くん付けの関係性

    福さんの変身、SNSで騒がれ過ぎだし、過去の発言やインタビュー記事で彼の人となりも振り返るしで、あんたら親戚のおじさんおばさんかよと。良かったですね。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「22話 乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン48話 9にんのドンブラ」 仮面ライダーギーツ「22話 乖離Ⅵ:追跡!チラミ鬼をつかまえろ!」 予告ではチラミの変身がクローズアップされていましたが、ジーンこと鈴木福さんも変身というサプライズがありました。先週の当ブログで「そのうち福さんもありそう」と言っていた舌の根も乾かぬタイミングでという感じ。 佐藤瑠雅→鈴木…

  • ドラクエウォーク メドローアとかニンジャとか

    ドラクエウォークの話題が3カ月ぶりくらいですが、相変わらずプレイ中です。 そうこうしているうちにニンジャという新職業も登場し、ようやく特級4職のテンプレパーティが完成しました。ニンジャ登場までにメタル匂い袋やらメタルキングコインやらしこたま貯め込んでいたのでレベル上げもスムーズでした。 現状はレベル40台の特級テンプレパーティで各コンテンツを楽しみつつ、上級職のカンスト=永続スキルの回収を進めている感じですね。 新章である13章から敵が特級仕様になったのか、上級パーティで周回するにはなかなか辛くなってきました。逆を言えば14章が来てしまっては上級では太刀打ちできなくなるのは明白で、今が上級を育…

  • テンテンドンドン

    キングオージャーのキャストもそろそろ知りたいですね。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「21話 乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン47話 ドンノーかいぎ」 仮面ライダーギーツ「21話 乖離Ⅴ:ゲイザーの鉄槌!」 祢音がデザスターだったというのは心地良いミスリードって感じで、騙されましたが同時にワクワクもしたので、視聴者の予想のいい裏切り方ですね。女子が同部屋で過ごしていたというのが伏線になってたんですね。 ゲストキャラの冴の家族がターゲットにされたことで彼女の掘り下げと、同時に祢音の家族観を対比にしているというのも技あり一本でした。 冴は初登場時の悪…

  • フードメニューの拡充

    Bar Sageではお通しのおつまみはお出ししていましたがフードメニューは模索中でした。 武里は夜は周辺のお店も閉まってしまいますし、小腹が空いていたりシメでちょっと食べたいという需要もあると思ってましたので、深皿を購入してちょっとしたフードメニューを用意することにしました。 まずは3品を各500円でお出しします。 ヤキソバ ラーメン キューブチーズ ゲイバーでよくあるパターンはパスタ系なのですが、自分が酒飲みの立場だとヤキソバ・ラーメンの方がいいかなと…いずれにしても冷凍もの中心になってきますので、お客様のリクエストに応じて増やしていきます。 お腹が空いたときはもちろん、ネットの投げ銭感覚で…

  • 不幸と幸せを運ぶ配達員

    ウルトラマンの総集編は一応録画していて時間があるときに観ていますが、ここで特別に触れることは少ないと思います。ただ、最新情報や思わぬゲストの出るのでなかなかバカにできない番組なんですよね。 www.sage0121.com 仮面ライダーギーツ「20話 乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン46話 なつみのよのゆめ」 仮面ライダーギーツ「20話 乖離Ⅳ:ジャマトからの宅配便!」 今回は景和のお姉さんが被害者に!という話のはずが、前回までの子ども食堂よりも景和の必死感が少なかったのは(本人の感情よりも構成や脚本の問題と思いますが)普通逆じゃね?と思いました。 むしろ来週の…

  • 病院で花粉症の薬をゲットした

    昨年まで市販の花粉症薬で誤魔化していたのですが、客商売を始めたこともあって病院で処方される薬を使ってみようと思い立ちました。 診察費 1,080円 鼻炎薬28日分 1,160円 市販の24日分が2,000円弱くらいであることを考えるとコストはトントンくらい…?あとは効き目がいかほどかという感じですね。 もしくは1回でもっとたくさん出してもらって診察費の日割りコストを下げたり、目薬なども併せて出してもらうと価格メリットも出せそうですが、初診でしたのであまりわがままは言いませんでした。 診察ですが、先生も慣れていたのか「花粉症薬なら今の主流のやつを出しますねー」と処方箋を出してすぐに終わりという感…

  • デッカー最終回!

    完全に油断していたのですが、デッカー今週が最終回だったんですね。番組表の「終」の表示を見て「あっ…」となりました。もう少しカナタやリュウモンを見ていたかったという思いがあります。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第25話 彼方の光 」 仮面ライダーギーツ「19話 乖離Ⅲ:投票!デザスターは誰だ!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン45話 カカむらガガむら」 ウルトラマンデッカー「第25話 彼方の光 」 終章からトリガーも絡んできましたが、出しゃばり過ぎず当代ウルトラマンを補佐して立てるという完璧な前作主人公ムーブでした。スフィアのバリアが消滅するという設定もあったので、外…

  • 2階の節電

    店舗2階があまり使われないため、普段は照明もエアコンも切っています。 正直なところ入って最初は寒かろうと思います。ただあまり広くないのですぐに温まりますし、足元ヒーターもありますのでそこまで酷い環境ではない…と思っています。 最近、初来店のお客様に2階のご紹介をするも「エアコンは今から入れます」というお話をすると、よほど腰を据えるご予定でなければ「1階でいいです」となりがちなんですね。 というか、自分がお客様の立場でも「じゃあ言うなや」と思います。 そんな状況ですので、冬季はあまり積極的に2階をお勧めしていません。言われたらご案内するという感じです。 もし2階の使用をご希望の方がおられましたら…

  • しろバレくろバレリュウモンバレ

    ドンブラザーズもここまでずっと面白いのですが、情報が次々出てくるキングオージャー(主にキャストですが)も気になります。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第24話 夢の果て」 仮面ライダーギーツ「18話 乖離Ⅱ:ブラボー!ジャマーボール対決!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン44話 しろバレ、くろバレ」 ウルトラマンデッカー「第24話 夢の果て」 貴重なカナタの裸シーンがあったのに、例のキモい寄生描写があってかなり残念です…。 リュウモンに正体バレして口止めしていましたが、マナカケンゴォの正体が雑にバレていたので、最終回までにデッカーの正体も少なくともGUTS SELEC…

  • 1階テーブル席にコンセントを置きました

    テーブル席は配線の取り回しに悩んでコンセントを置いていなかったのですが、あそこでパソコン作業をしたいというご要望があまりにも多いので「必要な時だけ持ってくるようにする」という形でお使いいただけるようにしました。 写真の通り当店の床はシートになっていて、モールを貼ったりすると現状回復が難しくなりそうなので避けていたんですね。 普段はテーブルタップを壁際のドリンクバー用のテーブルに置いておき、必要な時だけ引っ張って来れる形にしました。 ぜひご利用ください。 電源タップ usb 延長コード 1.5m 4個AC口 3USBポート コンセント 分岐 テーブルタップ 急速充電 1500W 過負荷保護 小型…

  • 新しいシーズン開幕

    年明け一発目はギーツもドンブラも面白かったので幸先良いです。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「特別総集編3 立ち上がれデッカー」 仮面ライダーギーツ「17話 乖離Ⅰ:ようこそ!新しいシーズンへ!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン43話 トキかけナゾかけ」 ウルトラマンデッカー「特別総集編3 立ち上がれデッカー」 デッカーの総集編というよりはトリガーの総集編でしたね。 スフィアの侵攻で地球がピンチという前後のストーリーと繋がってはいましたが、窓際部署とはいえ異常事態にのんびりし過ぎでは…。 最後の経理のお姉さんがGUTS SELECTの勝利を確信している描写はちょっと胸熱…

  • オクトパストラベラー1 おすすめのジョブの育て方・進め方

    2の発売が迫るオクトパストラベラーですが、1は各キャラのストーリーをクリアしたところで放ってしまって、その後のチャレンジをしないままでした。 年末年始を利用して再び遊び直したので、恒例のキャラクターとジョブの考察をやっていきたいと思います。 www.jp.square-enix.com 解説前の前提、自分のプレイ方針 主人公はテリオン スタメンはサイラス 残りの2枠を剣士と学者に 神官は全員アビリティ5及び7まで育成 おすすめのバトルジョブ 狩人×盗賊テリオン 神官×学者サイラス 薬師×剣士オルベリク 剣士×薬師アーフェン・狩人ハンイット 学者×踊子プリムロゼ・商人トレサ・神官オフィーリア 上…

  • スマホ・パソコン相談をはじめました

    あけましておめでとうございます。 おしごとカフェAgeでスマホ・パソコン相談を開始しました きっかけ 実はやろうと思っていました おしごとカフェAgeでスマホ・パソコン相談を開始しました オプションサービスとしてスマホ・パソコンサポートをはじめました。 1時間 3,000円~(おしごとカフェAge滞在費込み) 受付時間 10:00~17:00 出張サービスはなし、本体はおしごとカフェAgeまで持ち込みください 相談例。 スマホ・パソコンの使い方の質問 スマホ・パソコンが不調なので見て欲しい 謎のメッセージが表示された など 価格設定はいわゆる「便利屋」の相場を参考にし、有資格の修理業者ではない…

  • 仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル

    12/25の日曜日という混みそうな日に行きましたが、なんとか無事に鑑賞できました。普段は真ん中の席を取るのですが、すでに予約席が埋まっていたこともあって通路側の席を選びましたが何かと正解だったようです。 kamenrider-winter.com 序盤の五十嵐家のシーンから、3男・幸四郎から奪われた悪魔をめぐってDGP(転じてゲストが強制開催した「デザイアロワイアル」)にリバイスとギーツが協力して参加するという趣向でした。 途中で龍騎(Vシネの絡み?)も割り込んできつつ、やたらマッチョな政治家の息子も絡んでくるなどごちゃついていましたね。お祭り映画は前後2番組のライダーが絡みつつも「○○の宣伝…

  • ドンびきだよ

    ライダー映画も同日に鑑賞しました。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第23話 絶望の空」 仮面ライダーギーツ「16話 謀略IR:キツネ狩り」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン42話 ドンびきかぞく」 ウルトラマンデッカー「第23話 絶望の空」 記憶が欠損したアガムスと面談することでいくつか物語の糸口が見えた感じです。 アガムスも一時期は地球人と協力してスフィアと戦う意思があった マザースフィアザウルスの弱点を掴んでいる これは改心して共闘の流れかなという予感がします。 それよりもデッカーの正体に気付いてしまったリュウモンが、組織内でカナタのアシストをしたり背中を後押しした…

  • FFレジェンズ光と闇の戦士 おすすめのジョブの育て方・進め方 最終稿

    年始に購入したFFレジェンズについて感想やおすすめの育て方を掲載したところ、意外なほどの反響をいただきました。 レトロゲームではあるものの、情報の少なさからまだまだ需要があるみたいですね。 2022年も年末に差し掛かってきましたが、半年以上が空いて新鮮な気持ちでプレイできたので、最後におすすめの育て方の最終稿を掲載して締めたいと思います。 同タイトルの攻略サイトはガラケー版の情報が多いですが、こちらは現状でプレイできるスマホ版に準じて作成しています。 www.sage0121.com 育成方針とゲームの進め方 最終パーティのイメージ 道中にシーフが欲しい 白と黒の魔道士を交互に育てる 光の補助…

  • シャケを食う日

    ちゃんとクリスマスやったのドンブラザーズだけじゃん(ちゃんと?) www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第22話 衰亡のバズド 」 仮面ライダーギーツ「15話 謀略Ⅵ:仮面ライダーの資格」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン41話 サンタくろうする」 ウルトラマンデッカー「第22話 衰亡のバズド 」 謎のオシャレ建築物で待ち構えるアガムスと隊長の会話劇に、唐突なチャンドラーが唐突にやられてしまうという展開に。 話のメインはアガムスが目的達成の為にスフィアと融合してしまったというものでしたが、こめかみに張り付いてるスフィアが蓮コラみたいで実に気持ち悪いですね。微妙に盛り上がってるの…

  • 2022~2023年 年末年始の営業

    開業後はじめて迎える年末年始ですが、今年は試しにちょっとがっつりめに営業してみようと思っています。 12/28(水) 10:00~19:00(通常営業) 12/29(木) 10:00~19:00 19:15~24:00 12/30(金) 10:00~19:00 19:15~24:00 12/31(土) 休業日 1/1(日) 休業日 1/2(月) 10:00~19:00 19:15~24:00 1/3(火) 10:00~19:00 19:15~24:00 1/4(水) 10:00~19:00 19:15~24:00 1/5(木) 定休日 年末ギリギリまで仕事をしている方、お正月にお暇な方にぜひご…

  • ハンドルを斬れ

    ウルトラと戦隊の終了時期が揃ってきているので(クリスマスを挟んで1~2月に最終回、両番組がまとめに入ってきた感があって寂しさもありワクワクもあり。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第21話 繁栄の代償」 仮面ライダーギーツ「14話 謀略Ⅴ:怒りのグレア」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン40話 キケンなあいのり」 ウルトラマンデッカー「第21話 繁栄の代償」 スフィアの死骸からエネルギーを取り出すリスキーな企業を危険視しつつも、自然に打ち勝ってきた人類の文明とは?というテーマを盛り込んでいましたが、はっきりとは言ってないものの原発の暗喩でしたね。アンダーコントロールとか言…

  • 店前のベンチ

    店の前に設置しているベンチですが、いくつか役割を持たせています。 看板代わり(営業日・営業時間のポスターを貼っています) ゴミ出し用のカゴを固定 喫煙所 来店客以外の人の休憩 営業中は別途看板を出しているのですが、シャッターを閉めた状態で夜間や休業日に営業時間を示せる看板が必要だったのでこのような形を取っています。 ベンチだったら外に出しっぱなしでも大丈夫ですし、おいそれと風で飛んだりもしないと思うので。 ついでにゴミ出し用のカゴも縛り付けています。 物件自体が大家さんから禁煙の指示を受けていますので、喫煙したくなった人向けの喫煙所の機能も持たせていますが、今のところそのような使われ方はされて…

  • キラーキラー

    ライダー冬映画、金曜開始なので木曜定休の自分としてはスケジューリングが難しいです。覚悟を決めて25日に行こうかな。29日は平日ですが冬休みだし混むことには変わらなそうです。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第20話 らごんさま」 仮面ライダーギーツ「13話 謀略Ⅳ:ドライバーを奪還せよ!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン39話 たなからボタンぽち」 ウルトラマンデッカー「第20話 らごんさま」 のっけからウルトラQ的な音楽が流れましたが、ウルトラシリーズではお馴染みの土着の怪獣が神様として信仰を集めているパターンですね。 本物とお面のラゴンが画面の暗さもあってどっちがど…

  • 商店街の福引き

    おしごとカフェAge/Bar Sageで、商店街の歳末抽選会の補助券を配布しています。 武里平成通り商店会で抽選会(副引き)があります!何かしら当たるラッキーくじです抽選券配布期間 11/26〜12/11抽選会日程 12/10・11(午後4時まで)おしごとカフェAge/Bar Sageでは、ご利用ごとに補助券1枚〜進呈いたします pic.twitter.com/MOUqPAbsui — おしごとカフェAge/Bar Sage (@sage0121age) 2022年11月28日 商店街の福引きみたいなベタな年末イベントなんか良いですよね。当店をご利用いただき・商店街でも買い物していただいて、ぜ…

  • おかえりタイクーン

    景和の復活、カナタとハネジローと可愛い絡みなど良いことが多かったです。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第19話 月面の戦士たち」 仮面ライダーギーツ「12話 謀略Ⅲ:スロットフィーバー」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン38話 ちんぷんかんクッキング」 ウルトラマンデッカー「第19話 月面の戦士たち」 マナカケンゴォ客演回という触れ込みでしたが、意外とあっさりとした交流。スフィアバリアを突破できるカードの最後の1回を使い切って、以降は助っ人なしでアガムスと決着をつける流れになりました。 カナタのお悩みをケンゴが聞いてあげるというパターンが多いような気がしますね。 今週の…

  • キャッシュレス決済がご利用できます(仮)

    おしごとカフェAge/Bar Sage、キャッシュレス決済が(一部)ご利用いただけます。 エアペイの機材そのものはオープン間もないタイミングであったのですが、使える決済の審査が完了していなかったのでアピールを控えていました。 それで、現状でも「PayPay」と「d払い」だけ異様に審査が遅くて利用解禁されていません。 それ以外の、 クレジットカード(5大ブランド) アップルペイ iD QUICPay 交通系電子マネー auPay は、本日時点で全てご利用できます。 元々店主自身がキャッシュレス決済のヘビーユーザーですし、コワーキングスペースなんて業態をやっている以上はキャッシュレス決済は必須装備…

  • ドンブラ怖過ぎワロタ

    赤いきつねのCMの方がまともに戦ってるタイクーンな。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第18話 異次元からのいざない 」 仮面ライダーギーツ「11話 謀略Ⅱ:ジャマトの迷宮」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン37話 イとニとザとシ」 ウルトラマンデッカー「第18話 異次元からのいざない 」 しばらく宙に浮いていた「アガムスを救う」というキーワードが強調され、物語のゴールが見えてきた…と思いきや、旧宿敵ポジションのヤプール人が絡んできてまたごちゃごちゃに。 偽カナタの悪人顔に、これまた一発で気が付く強火坦リュウモンという美味しいシーンもありました。 異次元ゲートに吸い込まれ…

  • 電話対応で失敗した件

    電話番号を開通してから色々なところから売り込みの電話があるのですが、先日お客様からの電話だったのを営業だと思って対応してしまった事がありました。 「これから行きます」と言われて営業だと思い込んでいたので、「どちら様ですか?」「どのようなご用件ですか?」と聞き返していたらお気を悪くされてしまったようです。 後から考えれば(営業という思い込みさえなければ)お客様からのお問合せと分かりそうなものなのですが、とにかく思い込んでいたので…。 仮に営業電話だとしても、社名の名乗りがなかった事をいいことに、来ちゃってからお客様としてお代をいただけば良かったわけです(ニヤリ) 電話をくださったお客様がこちらを…

  • 晴れてハレルヤ

    今週のMVPは道長ですかね…ノーチェックだったのどんどん愛しくなる。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「特別総集編2 テラフェイザーの脅威」 仮面ライダーギーツ「10話 謀略Ⅰ:新世界のビート」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン36話 イヌイヌがっせん」 ウルトラマンデッカー「特別総集編2 テラフェイザーの脅威」 総集編だったので軽く流しますが、TDG時代に離れていた身としてはテラフェイザーの原型らしきものがダイナに登場していたという振り返りは有難いです。 ダイナ時代には(シンでも話題になった)人形を吊って回転させるアクションも残ってたんだなーと妙な感心も。 仮面ライダーギ…

  • コロナワクチン4回目

    3回目の記事を読み返しましたが、前回の副反応がきつ過ぎでした。 www.sage0121.com モデルナだった3回目からファイザーに戻したのも良かったのか、今回はそこまでではありませんでした。 11月6日(接種日) はじめて市の集団接種会場を利用しましたが、全体的にはスムーズだったものの係員の人に用紙を渡す時にただの確認なのか引き取りなのか分かりづらくて「お返しします!」のトラブルがたびたび発生したのが弊害でした。病院だとここら辺は分かりやすいのですが、集団接種だと流れ作業化してますからね。 発熱があり、軽いだるさから早めに就寝しました。 11月7日 微熱と腕の痛みはあるものの特に問題がなさ…

  • 鋼鉄の淑女

    今週はニチアサがなかったのでデッカーのみです。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第17話 過去よりの調べ 」 ウルトラマンデッカー「第17話 過去よりの調べ 」 リュウモン憧れのTPU隊員て隊長だったんですねー。勝手にアキト辺りだと思っていたのですが、そういえばアキトは伝説の科学者扱いだったし、ケンゴも有名人みたいな感じでしたものね。 今週は女性メトロン星人のナイゲルで、来週は再びマルゥルの総集編と、TPUはメトロン星人を重用し過ぎですね。ナイゲルはスパイファミリーの上官ぽいと思ったら、まさに同じ声優さんだったようです。 過去のヒュドラムの悪行が出てきつつも、現在では巨…

  • イオンカードが縦に

    イオンカードのデザインが縦型になったというニュースを知り、自分はけっこう頑張ってミッキーのゴールドカードを作ったのにぃと慌てていましたが、ディズニーデザインは当面は継続のようなので安心しました。 www.aeon.co.jp もう一つ、エポスカードも少し前に縦型になりましたが、こちらは特にデザインカードにしていないので次回の更新で縦型になりそうです。 www.eposcard.co.jp ICカードが増えている関係で縦型の方が使いやすいということらしいですが、古い人間なのであまり無味乾燥な縦型デザインだと物足りないという情緒的な思いもありますし、特にゴールドカードだとどれもこれも同じ色形になっ…

  • 緑のそばマン

    実は3作品ともハロウィン話ではなかったですね(ギーツで10月初旬にパンクジャックが出たくらい)クリスマスに比べればまだまだな行事なのでしょうか。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第16話 君は君のままで」 仮面ライダーギーツ「9話 邂逅F:Wake up!モンスター」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン35話 おりがみのうた」 ウルトラマンデッカー「第16話 君は君のままで」 先週のアガムスの恨み言に悩んでしまって作戦が上の空のカナタに、リュウモンが発破をかけるという青春してるストーリーでした。 人間サイズのピグモンのような玉だった子怪獣が、実はパンドンの幼体だったという怖…

  • ドラクエウォーク 大神官

    ドラクエウォークの新職業・大神官を育て始めています。 本日は定休日だったこともあり、15時の更新を外出先の喫茶店で迎えてそのままイベントクエストをこなして色々開放…と遊んでいましたが、逆に言うと15時前は割と暇していたのでその間にブログを書いておけば良かったですね。 大神官はスーパースターの特性を持つので素早いアタッカーとして使えますし、ブレスを使える武器を持たせられればより良いといった感じです。FFの白魔道士みたいに全く攻撃能力がなくて育てにくいということがなくて良かったです。 イベントのメインゲストのクリフトは男子キャラですが、そこまで好みではないんですよね。どちらかと言うとホフマンの方が…

  • 伏線、伏線で

    デッカー・ドンブラの新展開、大きく物語が動いたギーツなど手に汗握る週末でした。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第15話 明日への約束」 仮面ライダーギーツ「8話 邂逅Ⅶ:切り札ニンジャ」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン34話 なつみミーツミー」 ウルトラマンデッカー「第15話 明日への約束」 デッカー変身おじさんは未来人で、アスミ一族の末裔であることが判明。アサカゲ博士=アガムスも未来からの来訪者で、地球人が宇宙進出したことでスフィアが出現し彼の故郷が襲われる羽目になったことへの復讐…とのこと。 未来人の設定は本作の原型とされているダイナと共通しているので、ここで回収…

  • 最近のドラクエ

    しばらく店舗開店・店舗運営の記事が多めでしたが、本来はゲーム好きの僕。雑務をやりつつも休み時間にぽつぽつゲームを遊んでいます。 前回のドラクエの記事が3月だったので、半年以上なにも発信していないのでやめちゃった人みたいになっていますね。 主に遊んでいるのはドラクエウォークです。 www.dragonquest.jp 毎日やり込んでいたので上級職も全てレベル80は超えている状況で、新実装された特級職の条件も満たせています。 願わくば昼のコワーキングスペースや夜のバーにも同じドラクエウォーク好きのお客さんに来てもらって、色々語りたいなーという夢もあるんですけどね。 9月に発売されたドラクエ10オフ…

  • アラサーイケメンは敵になりがち

    デッカーがなかなか面白くなってきました。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第14話 魔神誕生 」 仮面ライダーギーツ「7話 邂逅Ⅵ:ラスボスと缶けり」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン33話 ワッショイなとり」 ウルトラマンデッカー「第14話 魔神誕生 」 アサカゲ博士がニュージェネ御用達の「悪の人型宇宙人」と判明、人類の資源を利用して作り上げたテラフェイザーを手中に収めて敵対。ついでに謎の先代デッカーおじさんが登場してカナタから変身権を取り上げるという超展開も。 それはそうと、カナタじゃなくなったデッカーにいち早く気が付く強火坦のリュウモンソウマくんですよ。ヒロインです…

  • 足元ヒーターのテスト導入

    あまりに寒い日があり、自分でも店内に居て寒いということがあったので足元用のホットカーペットのようなヒーターを試しに買ってみました。 一日使ってみたところいい感じでしたので、これからの冬本番に向けて毎月買い足していく計画でおります。 ひとまず今回買った1台は2階の1席に設置しましたので、来店した方におすすめしていきたいと思います。 アイリスオーヤマ パネルヒーター デスク 折り畳み 省エネ オフィス 冷え対策 自動オフ 高温センサー付き PH-TSA-H グレー アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) Amazon

  • モブもおいしい

    ウルトラマンZやリバイスのモブ隊員もですが、時々チョイ役にいい男がいるのも特撮の見逃せない点です。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第13話 ジャンブル・ロック」 仮面ライダーギーツ「6話 邂逅Ⅴ:逆転のブースト」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン32話 けっとうソノ2」 ウルトラマンデッカー「第13話 ジャンブル・ロック」 マルゥルが登場しつつの、総集編なのか?それにしては新撮ドラマパートが多い?それにしては今週の怪獣がいない?など謎の多い回でした。近年のウルトラマンでもこんな形式の回はないですよね。コロナ絡みだと逆に顔出し俳優が減らされて怪獣多めになると思いますし。 …

  • 店舗2階の様子

    春日部市・武里駅前にオープンした「おしごとカフェAge」と「Bar Sage」です。 これまで写真を公開していなかった2階部分です。 左がアフターで、右がビフォーですね。店舗正面にあたる窓際です。 入居時によくあるカーテンが掛けられた冴えない窓際だったスペースを、カーテンレールはそのまま生かしてロールスクリーンに掛け替えて新たにテーブルを5基置いています。 現状2階はこの5席のみなのですが、床面積としてはまだまだ余裕があるので徐々に席数を増やしていけたらと思っています。 1階はラジオをかけて程よい雑音を演出していますが、2階は無音で集中できるスペースといった棲み分けにしています。デスクは75c…

  • 丑寅と戌亥

    ギーツは安定して面白いですが、ライダーの鬼門は年明けなので…。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第12話 ネオメガスの逆襲」 仮面ライダーギーツ「5話 邂逅Ⅳ:デュオ神経衰弱」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン31話 かおバレわんわん」 ウルトラマンデッカー「第12話 ネオメガスの逆襲」 数話前の人工怪獣・ネオメガスにスフィアが取り憑き暴れ出すという流れですが、1話とは逆で怪獣から大地にエネルギーを流しているなど縦軸であるスフィアの謎も散りばめられている感じでしたね。 ハネジローのカナタに対する扱いがどんどん雑になっていくのが物凄いですが…ウルトラマンの力を普通にあてにし…

  • 明日からオープンです

    明日9月30日から「おしごとカフェAge」と「Bar Sage」をオープンします。 おしごとカフェAge コワーキングスペース 受付時間 10:00~17:00(最大19:00まで利用可能) Bar Sage バー(ゲイバー) 営業時間 19:15~24:00 今週あたまのギリギリで注文していたサンシェードとベンチが届き、店前がようやく形になりました。 まだまだ補修や追加をするものは出てきますが、ひとまずスタートが切れそうです。 どうぞよろしくお願いします。 よろしくお願いします Knife Edge Amazon

  • ロボは燃えるぜ

    開店準備で気力を使ってしまったので、重要ポイントだけで。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第11話 機神出撃」 仮面ライダーギーツ「4話 邂逅Ⅲ:勝利条件」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン30話 ジュートのかりゅうど」 ウルトラマンデッカー「第11話 機神出撃」 「人が使っていい範疇を超えた力」感を醸していたテラフェイザーですが、意外にすぐ壊れて頼りないのが逆にセブンガー感があってちょっと安心しました。来週からしばらくデッカーとも共闘するようですが…スフィアに乗っ取られちゃうのかなぁ…? ロボに興奮するカナタはともかく、一緒に燃えちゃうソウマもやっぱり男の子やね。 怪獣…

  • 9月30日にプレオープンします

    保健所の許可も下りたので9月30日プレオープン・10月1日から通常営業で開始することにしました。 詳細は各店の紹介ページに載せていきますが、どうぞよろしくお願いします。 www.sage0121.com 起業・コロナ禍を経て個人作業で仕事をしてきましたが、店を始めようとすると急に色々な繋がりが生まれますね。 風通しに入口を開けているだけで営業マンや近所の人が入ってきますし、3年ほど失っていたものを取り戻している気分です。 弱いつながり 検索ワードを探す旅 (幻冬舎文庫) 作者:東浩紀 幻冬舎 Amazon

  • タオルの下には夢がある

    タロウの入浴&オイルマッサージで全て吹き飛んでしまいました。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第10話 人と怪獣 」 仮面ライダーギーツ「3話 邂逅Ⅱ:ゾンビ狩り」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン29話 とむらいとムラサメ」 ウルトラマンデッカー「第10話 人と怪獣 」 いきなり橋田ファミリーの野村真美が登場したと思ったら、怪獣を操る研究者で副隊長の元上司とのこと。怪獣を制御するというのは一見良さそうな技術ですが、裏にいるスポンサーとやらに他国やテロ組織の影がちらほらするので、倫理的にもヤバい技術であることには変わりないのでしょう。 特に今作のTPUは宇宙人に対する姿勢…

  • 店のサイト公開・ネット開通

    店前の設備など揃っていないものがありますが、ひとまず軒先の写真を撮りましたので店の紹介サイト(昼・夜)をブログ上部のメニューに公開しました。 www.sage0121.com ようやくネットが開通し、付帯する光電話の番号も発行されたので店の体裁が揃ってきた感じです。Wi-Fi必須のradikoやみまもりカメラも使えるようになりましたし、SIMカードを抜いてしまったロボホンを店に連れてくることもできます。 今回OCNで契約したのですが、ケーブルを差しただけではWi-Fiルーターが使えず、作業の人も「開通はしてますから」と帰ってしまい、しばらく調べながら設定を弄っていたら下記の通りでした。 www…

  • 赤いレッドキングと緑のタヌキ

    さっそく桜井景和の可愛さに毎週癒されてます。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第9話 誰がための勇姿」 仮面ライダーギーツ「2話 邂逅Ⅰ:宝さがしと盗賊」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン28話 ひみつのヒミツ」 ウルトラマンデッカー「第9話 誰がための勇姿」 通常回に戻ったデッカーですが、さっそくレッドキングというポピュラーな怪獣が…そんなレッドキングもスフィア合成獣になってしまい、文字通りの真っ赤に。 今回のキモは格闘家のグレゴール人グレースとその娘との交流なのですが、近年はウルトラマンと対戦させるために宇宙人にどこか悪意や敵意を持たせる話運びが多い中、今回といい以前…

  • 警察署と保健所にガチ申請

    9月中に開店すべく、本申請に乗り出しました。 www.sage0121.com ネット回線含むインフラ開通の目途がつき、ハウスクリーニングも完了したところでいよいよ警察署と保健所への本申請に取り組みました。 が、結果的に警察への届け出はやめることにしました。 どういうことかというと、当店は昼のコワーキングスペースがメインで、ゲイバーは週末の2日のみです。 24時を過ぎての酒類提供には警察の許可が要るのですが、正確な図面の提供(目隠しになる高い家具が一番のネックみたいですが、それ以外の製図もやたら厳しい)、申請書の各項目もやたら書式が厳しいなどかなり面倒くさいです。 行政書士に依頼して代わりに作…

  • ギーツはじまる!

    毎回ですが1話のワクワク感はいいものですね。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第8話 光と闇、ふたたび 」 仮面ライダーギーツ「1話 黎明F:ライダーへの招待状」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン27話 けっとうマジマジ」 ウルトラマンデッカー「第8話 光と闇、ふたたび 」 ほとんどトリガー側に話を持っていかれちゃった感じですね。ユナとの同窓会に、自分の映画でもやらなかったカルミラの復権まで…。 一応はここまで勢いで来てしまったカナタに戦う意味の投げかけであったり、トリガーの剣を貸し与えたりといったデッカー側の縦軸も少し進みましたが。 SNSで「カルミラは許されんの?」と…

  • SNSつくりなおし、というお話

    開店に合わせてツイッターの作り直しと、インスタを開設しました。まだ何も更新しておらず工事中といった状態ですが、ブログ下部のリンクは変更しました。 www.sage0121.com ツイッターについては今までのアカウントをフリーランスやビジネス系のアカウントを中心にフォローしていた結果、自己啓発やギャルの美人局(せめて男から来てほしい)のDMが大量に届くようになってしまい、正直アカウントの育成に失敗したなぁと思っていたので作り変えることにしました。 インスタは今まで面倒くさくてやっていなかったのですが、これからブログ用に店内写真なども発信していくので、ついでに作ってしまいました。今まで友人から「…

  • リバイス最終回!

    本来は今週の主役であるはずのリバイス最終回が、デッカーのトリガー客演やドンブラのやらかしでいまいち盛り上がらなかった印象。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第7話 希望の光、赤き星より」 仮面ライダーリバイス「最終話 あくまで家族、いつかまた会う日まで」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン26話 フィナーレいさみあし」 ウルトラマンデッカー「第7話 希望の光、赤き星より」 マナカケンゴォの客演回!ですが、事前情報があったタツミ隊長に加えて待望のアキトが登場!思ってた以上に出番があった上、地球残留組のアキトへの信頼が振り切れてる描写も最高でした! 気持ち太眉っぽいのかな?メイ…

  • 物件受渡完了、いろいろあんなぁ

    りゅうちぇるさんについて書こうかとも思いましたが、私事としては目下は出店準備の方が大ごとです。 www.sage0121.com 25日に物件の受け渡しも済み、この3日間ほどは水道・ガス・電気の開通やハウスクリーニングの見積もり、近隣へのご挨拶などで過ぎていきました。 特に初日は電気が通っていなかったので、冷房もないまま現地にはいなくてならなかったのです。 実際にオープンしたらぜひ来ていただきたいのですが、物件が2階建てな上に裏側に別の空き店舗がある長屋タイプというクセ強物件で、電気や水道のメーターも複数あるのでどれがどこのか分からない(愚痴を言わせてもらうと不動産屋も把握していない)という状…

  • バイトの面接、スーツで行くか作務衣で行くか

    リバイスもあとは最終回のみ。なんだかんだで完走しそうです。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第6話 地底怪獣現わる!現わる! 」 仮面ライダーリバイス「第49話 戦いの果て…残ったのは悪魔だけ」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン25話 ヒーローしごとにん」 ウルトラマンデッカー「第6話 地底怪獣現わる!現わる! 」 歴代の「地底怪獣」4種が勢揃いするなかなか豪華な回でしたが、特にデッカーに攻撃してなければ地上に被害も出してなくて登場しただけのツインテールの群れがレーザーで薙ぎ払われてしまったのはブラックな笑いでしたね…。 人間態ドラマとしては、ソウマの生い立ちと決意につい…

  • 地元商工会へ相談、インフラ契約など

    いよいよ物件引き渡しが迫ってきましたので、地元商工会に入会の書類を貰いつつ、商店会についての情報収集。 www.sage0121.com 実はメインは商店会への連絡先だったりしました。ネットで調べても出てくるものではないので。商工会ではもしかしたら補助金が貰えるかもとか、ちょっと良い情報も頂きました。 水道・ガス・電気の契約も引き渡し日に合わせで進めています。ネットを引いてフリーWi-Fiを提供するのでネットの契約&工事もですね。 LANケーブルの敷設も頼むつもりなので、できればネット工事→ハウスクリーニング→DIYの順でやりたいのですが…うまくいくかどうか。 絵で見てわかるITインフラの仕組…

  • トキシックな親御さん

    リバイスの評価がストップ安を更新してしまったので、今回は手心を加えます…。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「特別総集編1 マルゥルの帰還 」 仮面ライダーリバイス「第48話 覚悟の証明!これが…日本一のお節介!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン24話 むすこ、ににんばおり」 ウルトラマンデッカー「特別総集編1 マルゥルの帰還 」 前作でお馴染みのメトロン星人マルゥルとホッタさんによる装備品が中心の総集編。 これからしばらくトリガーからの客演回も増えそうなので、前作を振り返りつつ各種設定のおさらいというのは妥当か。そもそも前作と設定が地続きの新作というのも珍しいので公式側…

  • 物件契約、保健所・警察署へ相談

    本日、不動産屋で各種契約を済ませました。 www.sage0121.com 去る4日には保健所と警察署をはしごして事前相談1回目。あの近辺の3日間だけ涼しかったので、市役所で書類を取るなどの雑務を一気に片づけました。 役所の相談はアポなしで行ってもいいとはいうものの、いわゆる「詳しい職員」的な人がいないときがあり、サービスの質が上下してしまうという現象があるよう。 自分の時は警察署(生活安全課)に「詳しい職員」がいないタイミングで、一通りの説明と書類などは貰えたものの、待ち時間があって裏で数人で相談しながらやってる感じがあるなど、やっぱりアポを取っておいた方が無難なようです。 保健所 営業許可…

  • イヌとエレキング飼いたい

    デッカーとリバイスのオールアップ報告がありました。デッカーは早くない?とも思いますが、ウルトラマンは毎年かなり早く撮り終えるのでトラブルに強いんですよね。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第5話 湖の食いしん坊 」 仮面ライダーリバイス「第47話 狩崎の反乱、変身の代償」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン23話 イヌ、いぬになる」 ウルトラマンデッカー「第5話 湖の食いしん坊 」 初期シリーズ好きとしては嬉しいエレキングとピット星人。特に今回のエレキングは人懐っこくて滅茶苦茶可愛かったですね!デッカーも新フォーム・ミラクルタイプで「倒さない勝利」をやってのける新機軸を見せ…

  • 春日部市にお店を出します

    春日部市の武里というところで物件が借りられ、お店をやることになりました。 物件探し自体はコロナ前、このブログを始めた頃からずっとやっていたのですが、ようやく決まりました(ブログでずっと言っていた「新しい商売が始められない」というのはこのことです) 市の中心部からは外れるものの駅近で理想の居抜き物件ですし、コロナ直前で物件を借りていたら集客もままならずポシャっていたかもしれないので、一時が万事塞翁が馬で結果的には良いタイミングだったのでしょう。 このお店でやろうと思っていることが2つあります。 コワーキングスペース ゲイバー コワーキングスペースはライター業を選んだ時から並列でやりたいと思ってい…

  • 相棒と兄弟はよいものだ

    ライダーの新作・ギーツの情報も続々解禁されています。ひとまず今週の発表会(恐らくキャストも判明)を楽しみにしています。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第4話 破壊獣覚醒 」 仮面ライダーリバイス「第46話 向き合う勇気…真に護るべきものは何?」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン22話 じごくマンガみち」 ウルトラマンデッカー「第4話 破壊獣覚醒 」 デッカー世界の地球はバリアに覆われる前にけっこうな数の宇宙人や宇宙怪獣が侵入してる感じなんですかね?スフィアの件は置いといて「普通のウルトラマン」をやってくれるのは逆に良いのですが…。 前回から友達感が出ていたカナタとハネジ…

  • 劇場版「リバイス・ドンブラザーズ」

    初日に観てきました。ここ数年、1席分空けていくのが常態化していたのが緩和されたようで、隣に人がいる状態でミチミチになって観る羽目になったので変な緊張感がありました。 暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー 劇場版 仮面ライダーリバイス バトルファミリア 暴太郎戦隊ドンブラザーズ THE MOVIE 新・初恋ヒーロー タロウや脳人も含めてキャラ崩壊が著しく、脚本はもちろんキャスト・スタッフの悪ふざけが感じられる印象を受けましたが、かといってドンブラザーズらしさはよく出ていて面白かったです。 本編と切り離してのお祭りムービーという受け止め方でいいんでしょうか?例年の夏映画で…

  • ロボとイケメン

    夏映画は初日に行ってきました!感想は後日。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第3話 出動!GUTS-SELECT」 仮面ライダーリバイス「第45話 終わらぬ悪夢、守る者と守られる者」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン21話 ごくラーメンどう」 ウルトラマンデッカー「第3話 出動!GUTS-SELECT」 またもや地球の土着怪獣の代表格であるゴモラと思わせ、スフィアが取り憑いてスフィアゴモラになるという趣向でした。「体の変化に戸惑ってる」ということはゴモラ本人の意識はある感じ?なんか可哀想ですね。 今週は新生GUTS-SELECTの初陣を描きつつ、新たな仲間であるAIロボの…

  • メンズビオレONE一本で全身を洗おうと画策している

    今まで使っていたシャンプーが切れたことをきっかけに「メンズビオレONE」で髪を洗ってみることにして、ゆくゆくは全身を一本で洗おうと画策しています。 メンズビオレONEの概要 メンズビオレONEの価格 なめらかタイプを購入 ボディソープはまだ残っている メンズビオレONEの概要 男性向けに発売されている液体ソープで、一本で髪・顔・体をすべて洗えるという風呂を面倒がる男にはこれ以上ないズボラアイテムで、目のつけどころが良いですね。 メンズビオレONEの価格 これが実に絶妙な価格設定で、シャンプーとしては安めだがボディソープとしては高いという、帯に短し襷に長しのお値段です。トータルでは割高のような気…

  • カゲロウリロード

    カゲロウ!待ってたぞ! www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第2話 決意のカナタ」 仮面ライダーリバイス「第44話 全身全霊をかけて、決断の行方」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン20話 はなたかえれじい」 ウルトラマンデッカー「第2話 決意のカナタ」 カナタらの訓練の様子・アオハルやってるチーム行動・新生GUTS SELECT誕生までという人間態のドラマが中心で、バトルパートは添え物といった雰囲気。 今回登場したデスドラゴについて振り返ってみると、トリガーのアキトにとっては「親の仇」だった奴なのですが、アキトの件についても通常の怪獣災害の範疇でしたし、トリガー・デッカー世界…

  • 目まぐるしい選挙その他だった

    選挙で問題のある各候補に批判やら擁護らで大騒ぎと思いきや、前代未聞の事件が起きたりと実に目まぐるしい一週間でした。 もちろん投票はしましたが、それ以外にも私事で心がまるで現実にないような一週間を過ごしていました。 長らく在宅ワークに近い状態でひきこもり状態だったので、世の中の動きもどこか俯瞰で見ているような感覚があります。 カルト宗教についてはオウム事件の時には僕は中学生で、埼玉の田舎暮らしだったのでどこか他人事というか、テレビから流れてくるネタのような感覚でした。 会社勤めするようになって有楽町線を使っていた時期があり、先輩方には当日もちょっとズレた時間に事件現場の路線に乗っていたという人も…

  • デッカー!

    デッカーはじまりましたね!1話はいい感じでした。 www.sage0121.com ウルトラマンデッカー「第1話 襲来の日」 仮面ライダーリバイス「第43話 永遠の終わり、後悔の向かう先」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン19話 もしもしユーレイ」 ウルトラマンデッカー「第1話 襲来の日」 トリガーと地続きという設定ですが、いきなり謎の敵に地球が隔離されてしまいました。 旧作のGUTS SELECTメンバーや他のウルトラマンが物理的に助けに来られない 電波障害で無人化されていたナースデッセイ号やファルコンちゃんが有人機に 新生GUTS SELECTは宇宙飛行士候補生がスライドで所属 とかなり説明…

  • ブログをいろいろ弄っています

    新しくいくつか始めようと考えていることがあり、ブログのデザインをいろいろ弄っているところです。 テーマの変更なども試してみたのですが、現在の1カラムのシンプルデザインがことのほか気に入っているので、どうにかこいつの改造で理想に近づけたいところです。 しばらく「工事中」状態でお見苦しいところもあろうかと思いますが、温かく見守っていただければと思います! ユニット 工事看板 100m先工事中 H1550×W280mm 蛍光 反射 a看板 スタンド看板 道路工事 un-396-11 エブリーペット Amazon

  • 紅きベイルと紫ムラサメ

    来週からウルトラマンデッカーもやります。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第42話 激バトル!紅きベイルとデストリーム」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン18話 ジョーズないっぽん」 仮面ライダーリバイス「第42話 激バトル!紅きベイルとデストリーム」 狩崎パパの行動がよく分からなかったのですが、いや、ベイルに変身能力を与えたかったのは分かったのですが、回りくどくて結果的によく分からなかったというか。 長らく宙に浮いていた感じが強かったベイル。スピンオフを見ている人なら感無量だったのかもしれませんが、本編ではすっかりポジションを失った窓際族のようになっていたので、終章に入…

  • One-Mixのバッテリが今年も膨らんだので外してしまった

    One-Mixのバッテリがまた膨らんでしまったのですが、以前にそのことを書いた記事を見直したら、ちょうど1年前でした。 www.sage0121.com 取り外し作業 影響 One-Mixの新製品を見に行った 取り外し作業 もう1回修理に出すのもなーと思い、バッテリを外して使い続けることにしました。 去年と全く同じ絵面です。 裏のネジは6か所で、かなり簡単に外せました。 左下のネジにシールが貼られていたので、これを剝がしてしまうと「サポート対象外」のような判定になるのでしょう。 もう2年以上使っているので、壊れたら壊れたでいいやという判断です。 膨らんでいる部分のネジを外したら、シャツのボタン…

  • オレ色に染め上げろ

    犬塚・ソノニ・カツ兄の3人組の顔面偏差値の高さよ。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第41話 父の真意、息子の決意!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン17話 ひかりとつばさ」 仮面ライダーリバイス「第41話 父の真意、息子の決意!」 仲良く吹っ飛ばされる大二と明石長官が絵的に面白いなどがありましたが、ストーリー的には前回で太助を失った光に焦点が合っていたり、バトル面では量産デモンズが派手に集団戦を繰り広げたりといった感じでした。 頑なに変身させてもらえない玉置…と思いましたが、量産ドライバは体内に悪魔が宿っている人しか使えないので、すでに悪魔が抜けてしまっている玉置やヒ…

  • 同性婚の話題がホット

    違憲裁判が起きており、同性婚の話題がホットですね。僕なりの思いや感想を書いておきたいと思います。 なぜ同性婚に必死なのか 裁判を起こしている人には正直ありがたいと思う 同性婚のデメリット なぜ同性婚に必死なのか 同性婚のニュースになるとなぜか「相続が…」などとお金の話が先に上がり、違憲裁判についても請求額ばかりがクローズアップされてマジョリティから「金目的かよ」と言われて話が終わってしまうのが非常に残念です。 同居している家やら一緒に生活して溜めたお金やらの金銭にまつわる部分も結婚の重要なメリットではありますが、それ以前の日々の生活についても同性カップルは何かと不利益が多いのです。 代表的なの…

  • 血の父の日

    夏映画やウルトラマンの新作も迫っていますね。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第40話 家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン16話 やみおちスイッチ」 仮面ライダーリバイス「第40話 家族か世界か…魂の兄弟喧嘩!」 兄弟ゲンカだ!と威勢よくぶち上げたのに全く解決しなかったの衝撃だ…同じような展開を何週続けるつもりなのか。 と思ったら、明石長官が風林火山・改を発動したり、初変身(怪人態に)したり、大二に対して父性が目覚めてしまったりと、明石長官だけストーリーが進みまくってるのは誰得なのか。 先週の牛島母に続いて牛島父も殉職。やたら「見捨てろ」「排…

  • ゲイのマッチングアプリで圧倒的な陽キャの若者と出会ってしまった話

    先週、ゲイのマッチングアプリについて書いた直後にマッチングした20代と会ったのですが、この子がまた圧倒的な陽キャラだったので当てられてしまいました。 本人曰く同世代や年下とは付き合わず年上ばかり狙っているということでしたが、話を聞いてみると車を出して旅行に出かけたり、いい店で飲み食いさせてくれたり、そういう年上を求めているようでしたね。 加えて「会話もそっちからどんどんリードして欲しいなあ」みたいなことを言われたのですが、元々の自分がスロースタートというか人見知りというか、ボーっとしてるとなかなか喋り出さないという人なので久々にガツンと言われた感じです。 その子が悪人というわけでなく、若い頃か…

  • 処す?処す?

    ジロウ性格はヤバイのに可愛いから許せちゃう…。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第39話 希望と絶望、三兄妹の葛藤」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン15話 おかえりタロウ」 仮面ライダーリバイス「第39話 希望と絶望、三兄妹の葛藤」 牛島公子死す!という割と重要なエピソードのはずが、そもそも一話から登場してたのにあまりにも影が薄かった公子…光の情もとにかくここまでの積み重ねがないのでいまいち感情移入できなかったし「今まで普通に居たレギュラーが簡単に死んでしまう」悲壮感もあまり出ず(そういうヘビーな話は深夜でやってくれだし)とにかくシナリオと構成の犠牲者として犬死になって…

  • 40代のゲイのマッチングアプリ

    有名人のLGBTカップルってすぐ別れますよね?って話を書こうと思っていたのですが、自分自身が40も過ぎてマッチングアプリでフラフラ初対面の人と会っているようなゲイなので「人のこと言えるか」と思ってやめました。 たまに出先にアプリの位置を置くと、現地の人から声がかかるという程度にはチャンスがあるのですが、自宅から20~40km離れている人とはまず脈なしやなと。 20~40kmというと埼玉県内でもさいたま市と川越市くらい離れてくるので、同じ県内とはいえ生活圏も繁華街も異なってきます。1回だけ待ち合わせて呑むということはできるのですが、長期的にお付き合いするとなると無理が出てくるんですね。 GPS型…

  • みがわりパパさんとジロウ

    ジロウ最高に可愛くて推せます! www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第38話 父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン14話 みがわりジロウ」 仮面ライダーリバイス「第38話 父と子が紡ぐ!究極のリバイス!」 朱美さんが消滅してしまった代わりにパパさんのギフ細胞を使うという流れに「え?最初からそうしたら?」と思ったのですが、一応パパさんには5割死ぬ危険な手術というリスクがあったようです。ただ、そこら辺も今回ですべて片付いてしまったので何とも。 一輝&バイスの最終フォームも含めて、絵的に派手だった割にはストーリーが盛り上がらなかったなーという印象。 戻…

  • ロクガツ シゴト ヘルッポイ

    5月末納品のお仕事がいろいろ片付いた後、いくつかのお取引先で6月の仕事が減るっぽいことが判明。 それぞれ、発注数を減らすパターンと、6月の発注が休止するパターンと。 発注のあるなしも先方のご都合ですし、クビではないのでその点は有難いのですが、減った分の時間と収入は考えなあきませんね。 そんなわけで6月は、コロナで数年止まっていた新事業の再開と、noteで新しい記事を発売することを目標にします。 実はnoteの売り上げがちょこちょこ立ったり、長らく放置していたアフィリエイトから振り込める金額が貯まった旨の連絡が来たりと、ちょっと嬉しい話もあって自家発電系の仕事のモチベーションが上がってきておりま…

  • さよなら朱美さんとタロウ

    ライダー感想はちょっとネガティブです。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第37話 激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン13話 さよならタロウ」 仮面ライダーリバイス「第37話 激戦必至!決死の悪魔奪還ミッション!」 大二は「内部からフェニックスを正す」は諦めて、明石長官の「人類の戦略的退化」に迎合してたんか?そんな大事な情報言ってなかったと思うのだけど。 ゼロワン辺りから予兆があってセイバーで顕著になったんですけど、どうもライダー同士のぶつかり合いをやりたいが為にシナリオを強引に引っ張って、登場人物の思想が毎週コロコロ変わったり急にキレ…

  • memo:キンゼイスケール

    実はリケ恋のアニメをずっと観ているのですが、興味深い説が登場したのでメモ。 rikekoi.com キンゼイスケール(キンゼイ評価尺度)というものです。 ja.wikipedia.org 平たくいうと、異性愛者と同性愛者の中間に「異性愛者だけど男もイケるかも…な男」「異性愛者だけどあわよくば男とも致したい男」のようなな細かいグレーゾーンが存在し、細かく統計を取ると「男がダメな完全なる異性愛者の男」が半数を割るというものです。 この説そのものは1940年代の古いもので、現代では反論もあります。 この説の欠点として、ストレート・バイ・ゲイ(レズビアン)のグラデーションしか表せないため、全性愛者や無…

  • 嘘から出た実、私の好きな言葉です

    実はウルトラマンクロニクルDもほぼ毎週見ているのですが、今週来週はハルキが出てきてめちゃくちゃ可愛いので癒されています。新作キャストも発表されてきて良さそうですね。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第36話 岐路に立つ人類、それぞれの決意」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン12話 つきはウソつき」 仮面ライダーリバイス「第36話 岐路に立つ人類、それぞれの決意」 玉置豪が変身すると見せかけて夏木花が仮面ライダーアギレラに変身。 玉置から「アギレラ様」と呼ばれると「花」と修正するやり取りが何度もありましたが、これはアギレラ時代を捨て去ろうという彼女なりのけじめであったよう。…

  • iPhoneSEにした

    iPhone8→iPhoneSE(第3世代)に機種変。 ボディカラーを変えただけで外見が同じ。実質の使い勝手は変わっておらず、諸々の再設定も1時間くらいで終われました。前回がAndroid→iPhone8だったので何かと気を使ったモバイルSuicaの移動も、iOS同士だとあんなに簡単だったんですねぇと。 CPUやバッテリはパワーアップしているはず!買い替え前は熱々になっていたゲームやアプリでも全く熱を発さずに使えているので、これからやって来る夏もひと安心です。 また、諸々の設定のついでにワクチン接種証明アプリも導入! ちょっと後悔したのがボディカラーをミッドナイトにしたんですけど、思ったよりも…

  • 美少年の変身、美青年の病欠

    シンウルトラマンが良過ぎてフワフワしていたのですが、毎週のお楽しみのニチアサはこれはこれで良いものです。 www.sage0121.com 仮面ライダーリバイス「第35話 未知なる脅威、人の進むべき道」 暴太郎戦隊ドンブラザーズ「ドン11話 イヌのかくらん」 仮面ライダーリバイス「第35話 未知なる脅威、人の進むべき道」 赤石長官のプロパガンダ大成功・五十嵐三兄弟大敗・牛島光が逃走の為に初変身という流れ。 光の変身はSNSの評判が悪いのですが、主に百合に挟まった恨みなんじゃないか?というまさに誹謗中傷ぽいものが多いのであまり耳を貸さなくていいかなという気も。デモンズドライバはヒロミのものという…

  • シン・ウルトラマン

    シン・ウルトラマンを公開2日目の土曜日に観てきたわけですが、さすがに土曜日に人気作品ともなると入場率は高く、1席ごとに間を開けた状態で満席といった状況でした。入場10分前に売店で飲み物でもと考えてたらめちゃくちゃ混んでで買えなかったし。 ストーリーはまあ大したネタバレ要素もないのですが、知らない方が楽しめそうなことが多いので触れないようにします。 ウルトラマンは1980年の「ウルトラマン80」から1996年の「ウルトラマンティガ」まで十数年の開きがあり、僕はちょうどウルトラマンの谷間の世代なのですが、平成初期ごろのウルトラマン復刻ブームとその近辺でTBSが怒涛の再放送を繰り返していたことで、初…

ブログリーダー」を活用して、セージさんをフォローしませんか?

ハンドル名
セージさん
ブログタイトル
sageてからのageて
フォロー
sageてからのageて

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用