chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
晩御飯の献立一週間ブログ https://dinner-menu.hatenablog.com/

晩御飯の献立写真を一週間記録しました。夕飯メニューが決まらないときに節約ご飯一週間の献立が参考になれば嬉しいです。

ミラ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/25

arrow_drop_down
  • ハンバーグと昨夜の煮物とキャベツと油揚げの味噌汁(晩御飯の献立)

    ハンバーグと昨夜の残り物 晩御飯の献立写真を記録しているブログです。 昨日の夕食の献立は、ハンバーグと昨夜の煮物と、キャベツと油揚げの味噌汁でした。 晩御飯の献立:ハンバーグの材料 <材料二人分> ・合い挽き肉250g ・玉ねぎ1/2個 ・油大さじ1 ・塩小さじ1/2 ・こしょう少々 ・ナツメグ少々 ・卵1個 ・パン粉大さじ3 ・牛乳大さじ2 ・ケチャップ大さじ3 ・ウスターソース大さじ1/2 ・コンソメ顆粒小さじ2/3 ・水100cc ・白ワイン大さじ1 ・しょうゆ小さじ1/2 ・砂糖小さじ1 ●付け合せ:ブロッコリーとプチトマト 夕飯の献立:キャベツと油揚げの味噌汁の材料 <材料二人分> …

  • 鶏もも肉とじゃがいもと人参の煮物を夕飯の献立に!あったか豆腐も添えて。

    鶏肉・じゃがいも・人参の煮物と、あったか豆腐の生姜のせ 夕食の献立写真を記録しているブログです。 昨日の夜ご飯の献立は、「 鶏もも肉とじゃがいもと人参の煮物」と「あったか豆腐の生姜のせ」と「大根と長ネギの味噌汁」でした。 夕食の献立:鶏もも肉とじゃがいもと人参の煮物の材料 <材料二人分> ・鶏もも肉300g ・じゃがいも2コ ・人参中1本 ・だし昆布10cm ・水400cc ・酒大さじ1 ・みりん大さじ1 ・砂糖小さじ2 ・しょうゆ大さじ3 晩御飯の献立:あったか豆腐の生姜のせの材料 <材料二人分> ・絹豆腐2コ ・味付け極しょうが適量 夕飯の献立:大根と長ネギの味噌汁の材料 <材料二人分> …

  • 夕飯の献立はキャベツと鶏胸肉の胡麻和えと人参&じゃがいものきんぴら!

    キャベツと鶏胸肉の胡麻和えと人参&じゃがいものきんぴら 夕飯の献立写真を記録しているブログです。 昨日の夜ご飯の献立は、「キャベツと鶏胸肉の胡麻和え」と「人参とじゃがいものきんぴら」と「大根と油揚げの味噌汁」でした。 夕飯の献立:キャベツと鶏むね肉の胡麻和えの材料 <材料二人分> ・キャベツ5枚 ・鶏胸肉200g(蒸し鶏) ・白すりごま大さじ1 ・しょうゆ大さじ1 ・酢大さじ1/2 ・砂糖小さじ1 ・ごま油小さじ1 蒸鶏の材料 ・鶏胸肉350g ・塩大さじ1 ・生姜5g ・青ネギ10cm ・水適量 (200gを今日の夕食に使い、残りは明日の朝食に使う予定。) 夕食の献立:人参とじゃがいものきん…

  • 晩ご飯の献立は豚バラ肉と大根の煮物と卵と小松菜の炒め物!

    豚バラ大根と卵と小松菜の炒め物 晩御飯の献立写真を記録しているブログです。 昨日の夕飯の献立は、「豚バラ大根」と「卵と小松菜の炒め物」と、「じゃがいもと玉ねぎの味噌汁」でした。 1袋残っていた小松菜が、しなびてしまう前に使い切りたかったので、小松菜救済レシピにしました。 晩御飯の献立:豚バラ肉と大根の煮物の材料 <材料二人分> ・豚バラ肉 100g ・大根 1/2本 ・小松菜 半袋 ・生姜10g ・塩コショウ適量 ・片栗粉大さじ1/2 ・油大さじ2 ・水100CC ・しょうゆ大さじ2 ・酒大さじ1 ・みりん大さじ1/2 ・砂糖小さじ1 晩ご飯の献立:卵と小松菜の炒め物の材料 <材料二人分> ・…

  • 夜ご飯の献立は簡単レシピで手抜き!豚肉と春雨の甘辛煮と納豆、かき卵汁。

    豚肉と春雨の甘辛煮と小松菜入りかきたまスープ 夜ご飯の献立写真を記録しているブログです。 昨日の夕食も簡単な献立で手を抜いてます。 豚肉と春雨の甘辛煮と納豆、小松菜入りのかきたまスープでした。 夜ご飯の献立:豚肉と春雨の甘辛煮の材料 <材料二人分> ・豚バラ肉100g ・はるさめ80g ・人参50g ・長ネギ1本 ・生姜10g ・卵黄2個分 ・水200cc ・油大さじ1 ・砂糖大さじ1/2 ・酒50cc ・しょうゆ大さじ3 夕飯の献立:小松菜入りのかきたまスープの材料 <材料二人分> ・小松菜2~3枚 ・玉ねぎ1/4コ ・わかめ適量 ・卵1コ ・水400CC ・塩小さじ1/2 ・しょうゆ大さじ…

  • 夕食の献立は超簡単な手抜き料理!塩サバとアボカド納豆と昨夜の豚汁。

    鯖の塩焼きとアボカド納豆 夕食の献立写真を記録しているブログです。 昨日の夜ご飯も手抜き料理。超簡単な献立です。 鯖の塩焼き(大根おろし添え)と、アボカドと納豆の和え物。 それと、昨夜作った豚汁でした。 昨晩の献立⇒夕食の献立はきのこのオムレツと豚汁、それと昨晩の残り物で手抜き。 夕食の献立:鯖の塩焼き(大根おろし添え)の材料 <材料二人分> ・塩サバ二切れ ・大根3〜4cm 夕飯の献立:アボカドと納豆の和え物 <材料二人分> ・アボカド1コ ・納豆2パック ・きざみのり適量 ・レモン汁小さじ2 //

  • 夕飯の献立はきのこのオムレツと豚汁、それと昨晩の残り物で手抜き。

    きのこのオムレツと豚汁 夕飯の献立写真を記録しているブログです。 昨日の夜ご飯は、きのこのオムレツと豚汁、前日の残り物「大根と油揚げの煮物」でした。 豚汁は多めに作りたかったから、具材を切るの頑張った。 だから、オムレツは作りおきおかずの「きのこの佃煮」を使って、手抜きしました。 昨晩の献立⇒晩御飯の献立は焼き鮭と大根&油揚げの煮物ときのこの佃煮! 夕飯の献立:豚汁の材料 ・油揚げ 1枚 ・里芋 2コ ・生姜 10g ・長ネギ 1/2本 ・ごま油 大さじ1 ・だし昆布 5cm ・水 900ml ・味噌 大さじ3 夕食の献立:きのこのオムレツの材料 <材料 一人分> ・卵 2コ ・牛乳 小さじ1…

  • 晩御飯の献立は焼き鮭と大根&油揚げの煮物ときのこの佃煮!

    きのこの佃煮、焼き鮭、大根と油揚げの煮物 晩御飯の献立写真を記録しているブログです。 昨日の夜ご飯は、「焼き鮭」と「大根と油揚げの煮物」と「きのこの佃煮」と「里芋と白菜の味噌汁」でした。 作り置きおかず:きのこの佃煮の材料 <材料> ・えのき 1袋 ・しめじ 1パック ・エリンギ 1本 ・生姜 20g ・しょうゆ 大さじ3 ・酒 大さじ2 ・みりん 大さじ1 ・砂糖 小さじ2 晩御飯の献立:焼き鮭 <材料 2人分> ・甘鮭 二切れ 晩御飯の献立:大根と油揚げの煮物の材料 <材料 2人分> ・大根 5〜6cm ・油揚げ 1枚 ・かつおぶし 半パック ・油 小さじ2 ・酒 大さじ1 ・塩 小さじ1…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミラさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミラさん
ブログタイトル
晩御飯の献立一週間ブログ
フォロー
晩御飯の献立一週間ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用