chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
とんとん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/21

arrow_drop_down
  • 【米国株】気になる高配当銘柄をリストアップしておく

    よく分からないけど気になっている銘柄を個人的印象でメモっておきます。 リスク高そうな高配当銘柄 リスクは高そうだけど、利回りも良いので、増やしたい。 (けど、リスク高そうだよねぇ。) SRET QYLD YYY コスパ良さそうな高配当銘柄 コスパが良さそうなので、安定的に増やしたい銘柄。 (だけど、目先を思うと先にリスク銘柄を買いたい。) PFFD SPYD ORCC SDIV PSEC 今後の計画 現在の利回りが高いので、QYLDとORCCを増やしていきたい。 ただ、ORCCを購入できるのは楽天証券だけっぽいので、ちょっと悩む。 どかっとQYLDを1,000株くらい買いたいですね。 1株の分…

  • 金ちゃんぶっかけうどんが美味しい

    最近、外食が出来ないのでインスタント食品に頼りがちになっています(あるある 今回は「金ちゃんぶっかけうどん」を食べました 金ちゃん系は総じて高評価 このデザイン…金ちゃんアピールがすごいですね もう食べる前から伝わってきます。 金ちゃん系は見た目から美味しさを伝えてくるのですよ はい、美味しい やっぱり美味しい 出来上がりはこんな感じです 見た目は、、、ま、まぁ美味しそうです(ふりかけのピンクやべぇ ですが、金ちゃん系は見た目で判断してはいけない(ぇ 一口目の感想は 日○のシー○ードヌードルです。なぜかほのかに香ります。 でも、その後はやはり金ちゃんらしさが出てきて安定の美味しさです。

  • 「世界でいちばんやさしい会議の教科書」がすごい

    世界でいちばんやさしい会議の教科書は必読 2015年の本なので少し古いですが、非常に素晴らしい本です。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=g, d.id=a,e=c.…

  • 自動車税納付にクレジットカード払いを考えている人はシステム利用料に注意

    公共料金などはクレジットカード払いで済ませるとキャッシュバックがあるので、最近は何でもクレジットカードで払っています。 同じような人は多いと思いますが、ちゃんと把握していないと損する可能性があります。 今回は、自動車税をクレジットカードで払おうと思っていたら、システム利用料に気付き、慌てて現金払いにした話です。 クレジットカードの還元率は? 私は還元率1%の楽天カードを使っています。今回も自動車税を楽天カードで払おうと考えていました。 自動車税の額は45,400円でしたので、実に450円ほどのポイントがもらえます。 現金だとポイントはないため、まぁ端数がお得になるな~と考えていました。 クレジ…

  • 保険が不要なのはお金がある人だけなので私は保険に入ろうと思う

    ネット上には【保険不要論】ばかりで、保険を進めているのは保険会社ばかりのように見えます。 本当に保険は不要なのか、ネット上の意見を踏まえて自分なりに考えてみました。 結論:保険に入る 先に結論ですが、貯金がないので保険に入ります。 そもそも保険とは 保険にも色々と種類があります。 生命保険 医療保険 がん保険 などなど。 で、これらは何かがあった時(たとえば死亡、入院など)の備えとして掛けておくものです。 保険の役割を考える 大黒柱がなくなった場合に遺族が生きていけるのか 入院することになって収入が途絶えても問題ないのか これらの問題に対処するために、保険を掛けているのです。 もちろん、この問…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とんとんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とんとんさん
ブログタイトル
資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ
フォロー
資産箱 - 貯金しない30代が綴る雑記ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用