chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • 桜満開です!

    今週末、東京では桜が満開です。 東京のお花見スポットに行ってみたい! と思って定番スポットの「目黒川」に行ってきました! 雨も降らずに土日に満開でお花見日和! とっても綺麗でした。 目黒川のお花見で楽しみにしてたのがコレ! 「イチゴシャンパン」 桜を見ながらシャンパンっておしゃれ~ おしゃれ女子はみんなイチゴシャンパン片手にお花見でした。 [:plai n] いや、満員電車並みに人多すぎて花見どころじゃなかったから滞在時間20分だったけど、笑。 とっても楽しかった!

  • 霊長類最強の女子力

    可愛いは作れる!ってCMありましたよね。5年くらい前?いや、もっと前か? 最近、ついこの間だと思った事が10年も前だったということによく驚くお年頃です。 私の趣味の一つと言ってもよいであろう事にインスタグラムのチェックがあります。 美的センス高め女子をフォローして美意識を高めるのです! (意識高まっただけだった!って終わることしょっちゅうですが、、) 最近女子力がメキメキアップした!と思う方がいます。 zipのレギュラーにもなられた 吉田沙保里さん! 最近テレビに出る度に思うんですが、 深キョン化してません?? プライベートで仲良しと言うお二人。 深キョンがヘアメイクや、衣装にアドバイスしてい…

  • 春~spring~

    懐かしのタイトル!! アラサー(30以上)ならピンとくるはず! 春になると聞きたくなる名曲です。 ぽかぽかな陽気は気持ちいい。 東京は今週末ぐらいが桜も満開で気分も明るくなります。 外で冷たいドリンク飲んでも寒くならないからうれしい。 長打の列ができる「ゴンチャ」のドリンク。 台湾のお店なだけあってお茶がすごく美味しいんです。 甘さも甘すぎずちょうどいい。 いつも長打の列だけど並んででも飲みたくなるぐらい。 最近はめっきりスタバに行かなくなったな~。 あの甘すぎるフラペチーノを飲みきる自信がない。 さて、この時期は別れの季節でもあります。 今日の終礼で退職者の連絡がありました。 私、去年の6月…

  • 「美人が婚活してみたら」

    ついに公開されました! ずっと待ってました! 行ってきたよ!新宿シネマカリテ! 「美人が婚活してみたら」 マンガであったのは知ってたので公開を心待ちにしていた。 なんたって今をときめく人気俳優 「中村倫也」が出演してるし、 婚活話が大好物だから! 私も28から婚活をはじめて、 婚活パーティーに参加しまくったりするほど婚活したから! 婚活の苦悩ははかりしれない。。 あの回転寿司方式の席替えとかね、 おもしろくて結構好きだったよ。 まぁ誰ともマッチングしないとへこむけどね。 今回はネットのマッチングアプリを使っての婚活だったけど、中村倫也で商社マンだったらこちらから即プロポーズ申し込むわ! って思…

  • 体はブルブルだけどお口の中は南国トロピカル

    絶賛風邪引き中です。 風邪かな?って思って2日ぐらい葛根湯を飲んでたんだけど、悪くなる一方で、、 喉も激痛。鼻も止まらず。 なんでかな~長引くな~と思ってたら、、、 葛根湯じゃなくて、間違ってお腹周りの脂肪にきく漢方飲んでた。。 がーーーん(´Д` ) パッケージそっくり。。 そんな風邪っぴきの日の夕食は簡単に作れるチキンカレー。 最近ハマッているカレー粉があるんです。 「横濱舶来亭 トロピカルカレーフレーク」 以下ホームページより↓マンゴーやパイナップルなど数種類のフルーツと香りのスパイスをブレンドし、隠し味にレーズンとココアを加えたコクのある大人が食べたいマイルドタイプのカレールウです…

  • 私が思うイケメン率日本一の場所

    祝日の今日、天気もよくて暖かいのに風邪をひいてしまった。。 喉と鼻をやられて現在意識もうろう状態。 完全に数日前から風邪をひいていた旦那に移されたな。 去年までよく風邪をひいていたけど、 今年はまだ一回もひいてなかったから調子よかったのに。。 昼間はマシな状態だったから新宿へ旦那と買い物に。 あそこに行くって言ったから! そぅ、私が日本一イケメン率が高いと思っている場所 「ISETANメンズ館」! 8階建てのオールメンズの為の伊勢丹。 ハイブランドのおしゃれ店に、 頭のてっぺんから足元までぬかりない おしゃれに身を包む店員達がわんさか! 目の保養になるのです。 普段見ることないような 立ってる…

  • はじこいロス

    昨日最終回をむかえてしまった「はじこい」。 ロスになってる人、すごい多いんじゃないかな。 私も毎週楽しみにしていて、10時前にはテレビの前で待機してるぐらい楽しみにしてた! ドラマ中盤は山下先生の 生徒の為に、好きな女の笑顔の為に、自分を犠牲にしてまで最善を尽くす姿 にもぅメロメロ。。 切なすぎるよ。けど男気溢れてて素敵すぎた。 もうキュン死したよ! ユリユリも素直でまっすぐな思いが可愛くて東大に受かった瞬間は もう親のようにうれしかった。 思わずガッツポーズが出た。笑 こんな楽しい時間を与えてくれてほんと 最終回後はロスに陥る! 今日、池袋を歩いていたら前からピンクヘアの男の人が歩いて来たの…

  • テバ地下 閉店間際事情

    仕事終わりに新宿へ。 今日は旦那も飲み会だし、遅くなるから夕食は手抜きでデパ地下へ! デパ地下のお弁当って 閉店間際だとびっくり価格に値下げするんだよね。 デパ地下のお惣菜が3割引になったり、お弁当、1つ千円ぐらいが半額になったりする。 残ってもしょうがないから値下げしてでも売るんだろうけど、 この値下げ価格で何度か買っちゃうと 正規値段ってすごい高く感じちゃう。笑

  • アラサー男的、ブラトップはアリなのか?

    おしゃれな雰囲気に憧れているといって おしゃれな服を見に行ったわりにこれ買ってしまいました! ユニクロのエアリズム ブラトップ! ここ最近ガールズデー前だったからか!? ブラが古すぎてワイヤーの形がおかしかったからか!? (前にブラ買ったのいつだろう。。) 胸が痛くてブラするのがしんどかった。 だから締め付けられたくなくてついに購入。 付けたその日からすっごく快適~~! 背中が締め付けられないけど、胸はホールドされてて着心地バツグン! ブラ着ける気がしなくなるわ、こりゃ。 女子力急降下!!(もともと高くはないが。。) しかし、ネットでこんな記事的発見。 「ユニクロのブラトップって、アラサー男子…

  • 「cohina」で春服を。

    平日の休日。 今日は春物のお洋服のお買い物を。 いいのがあれば買いたくて新宿をぶらぶら。 目的の一つは新宿伊勢丹でやっている ネットショップ「cohina」の期間限定ショップに立ち寄ること! Sサイズ商品の服を扱うお店で、インスタグラムで頻繁に商品をアップしている。 期間限定の実店舗を出す情報を得てから即行ってみた。 こう言う時に東京に、住んでて良かったと思った。 身長154センチで、夏にネットでワンピースを買って大失敗した私にちょうどイイ! 実物をしっかり確認して買える貴重なタイミングである。 お店に行くと、ネットショップでモデルとしても載っている社員さん達が接客をしていた。 いつもネットで…

  • アラサーの都会化したい 雰囲気

    東京に来て4月で1年がたつ。東京に来る前は都会の波に揉まれて見た目も都会化してやる~。 と、地味に野望があったが、、 ここ最近の私、、、退化してるんじゃないか!?と思ってしまう。>< 平日は毎日デニムに厚みのあるセーター、それにトレンチコートを羽織るのがもはや制服化。足元はもちろん楽なスニーカー。 絶賛女子力低下中! あぁ春に向けて淡いピンクのプリーツロングスカートを買ったんだけど、はたして着こなせるのだろうか。。

  • アラサー美容

    今日はお休みでヘアカラーに行ってきた。 最近白髪が気になる~お年頃>< 年齢重ねても全然白髪無い人もいるけど、 うちの場合は白髪家系だからこれからも頻繁にカラー通わないといけないかな~。 あぁ面倒。 カラーに毎回お金をかけてもいられないから ネットで安いところを探して行ってみた。 全国に店舗をかまえるらしい「fufu」。 初回は2000円以下でカラーしてくれて リタッチ¥2400という安さ! いつも行ってたお店だと、リタッチでも¥6000ぐらいだからだいぶお財布にやさしい。 1時間で仕上げてくれて、ブローはセルフで。 ブローやってくれると助かるけど、まぁこの値段だからしょうがないかな。 染め上…

  • お局から学ぶ気を付けたいこと

    お局さまってどこにでもいるもので、 もちろん今の東京の職場にもいるんだよね。 今まで見たお局様達って勤続年数長い以外にも共通点ある気がする ①気が強すぎる ②未婚 ③情緒不安定(気分に波がある) この3つには必ず当てはまる。 気が強すぎて一人で生きていけるタイプだけど、時に寂しくなるのか職場でヒステリーになったり精神が安定しない事が多々ある。 今のお局様は自分の思う通りにならないと命令口調で「~~しなさいよ!!!」ってすごい怒りだすんだよね笑 あんな命令口調で話す人見たこと無いから最初ビックリした。 定年間近だけど、 人の振り見て我が振り直せ。私も年齢重ねるにつれて気を付けないとな。 ちなみに…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あささんをフォローしませんか?

ハンドル名
あささん
ブログタイトル
ズボラアラサーの東京進出日記
フォロー
ズボラアラサーの東京進出日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用