chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
あさ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • 銀座のパリ~オーバカナル~

    先日の平日休みは銀座リトルクルクでヘアカラー。リトル系列はリタッチで3900円とリーズナブルで何度か通っています。 立地も銀座4丁目の交差点のソニーパークビルの 裏辺りでとってもよい。立地を考えるとこんなリーズナブルで大丈夫なのかと勝手に心配になります。笑根元の白髪を綺麗にしてもらったあとは ブラブラショッピングとお目当てのカフェへ! 銀座のパリ、 オーバカナル銀座です!ネットフリックスでエミリーインパリスを見たのでパリに行きたい熱が急上昇!銀座にパリにありそうなカフェがあると聞いて行ってみました。 あのアルマーニ制服で問題になった小学校の目の前にあります。確かにテラス席がたくさんあって外国な…

  • 衣替えの休日

    今日は休みだったけど、ダラダラしないようにいろいろとやりました。 充実したし、家がすっきりしました。 何をやったかと言うと、 家事の他に衣替え、テレビ台の下にごちゃごちゃ 置いてあった書類の選別をして片付けました!片付け後はすっきりしたし、 商品券約1万円分発見しました!ラッキー♪ 衣替えは毎回大量のいらない服のゴミがでます。。 今回もゴミ袋1袋分!家が綺麗になると気分がいいですね。 インテリアとか変えてみようかな。 最近「どうぶつの森」にハマり過ぎて 模様替えしたくなります。笑 職場の売店でこんな可愛いものを発見しました。 キティラーメンです。 キティちゃん好きとかではないけど ミニキティが…

  • ありがたい医療機関への贈り物

    今日も通常出勤です! 朝から雨が降っていて通勤が憂鬱でしたが、 良いことがありました!「医療機関様へ」とプレゼントを頂いたんです! なんてありがたい! 先週はじゃがりことジュースも頂きました。たまに精神的に疲れて泣きそうになりますが、 温かい贈り物やお手紙、FAXを頂くと 人の優しさに触れてがんばろうと思えます。このチョコレートも、疲れた体がよく休めるように。という思いがこもってるのでしょうか。 ありがたいですね。次にお菓子を買う時は頂いたメーカーのものを買いたいと思います^^

  • 自粛生活4ヶ月目

    久びさのブログです。 自粛生活4ヶ月目になりました。 春節直後からヤバい。と思って自主的に自粛生活しているのでこんなにも引きこもってます。やることがなくなってきてここ最近は寝たきり生活。ズボラ野郎。 ソファーから動きません。笑 仕事は医療機関なので出勤ですが、休みの日は食べるか寝るかのダメ人間。そのツケがまわってきて体重が増加!! そう!コロナ太り!コロナデブなんです! 体重計で人生最大の重さをたたき出しそうになりました。笑ヨガをしてたけど運動量足りなかったみたい。画像は公園にヨガしに行ったけど人多すぎて写真だけ撮って帰った写真。笑にほんブログ村

  • 自由が丘 TWG ティー

    今日の平日休みは自由が丘へ行ってきました。お目当てはシンガポールの紅茶ブランドTWG です。 自由が丘の駅出口の横にあってアクセス抜群です。シンガポールスリングのクリームブリュレ風ケーキが人気とネットでみたので迷わずオーダー! 紅茶は店員さんに相談してグランドウェディングティーを選んでみました。 ケーキは意外と大きめでベリーの酸味とパリパリの食感、トロッとしたクリームが美味しかった~。お一人様で大丈夫かな?と思ったけど、お客の半分が女子お一人様だったから入りやすかったです。ゴージャスな内装と店員さんの細やかなサービスがホテルみたいでテンションがあがります。帰りは定番のブラックティーと、グランド…

  • 癖になるシナモンロール

    以前から店の前を通るたびに食べたいと思っていたシナボンのシナモンロール。 シアトル発のシナモンロールで、大きくてシナモンがたっぷりなんです。 味がアメリカンでとっても甘くておいしい! 癖になりそうな大量のシナモンで日本にはない味ですね!カロリーが恐ろしいですが、また食べたい味だな~。

  • 六本木イルミネーション③

    最後はミッドタウン!ここの広場で行われるイルミネーションは夏にもあるんだけど、 短い間隔でいつ行っても見るから待ち時間無しで見やすい!今年はハリー・ウィンストンとコラボなのか、 ハリーの名前が前にどーん! 青をベースにしたイルミネーションに丸い玉が音楽にあわせて幻想的に光って綺麗!クリスマスデートにもってこいですね。 待ち時間がないのが何よりも助かる! あんな寒い中待ってられないし!にほんブログ村

  • 六本木イルミネーション②

    お次はけやき坂。 この日は雨が降っていて屋根のあるところで みんな写真を撮ってるから混雑してて一苦労。 木のイルミネーションの間から東京タワーが見えて綺麗~!やっぱり東京タワーを見ると感動します。 都会だなぁって。 東京女子図鑑も思い出すな~。

  • 2019六本木イルミネーション①

    今年は六本木のイルミネーションを見にに行ってきました。 六本木ヒルズ→けやき坂→東京ミッドタウンのルートでまわることに。今年のクリスマスは平日だから クリスマス前のこの土日でみんなデートでしょうか。 カップル率高い!しかも美男美女カップルが多くて これがリア充(古)な方々なんだろう!と思えてきました。まずは六本木ヒルズ! ヒルズ内でクリスマスマーケットをやってるんです。 去年横浜赤レンガ倉庫のマーケットに行ったから ヒルズのマーケットはちょっと物足りなかったけど、 マーケットの屋根部分のイルミネーションが可愛かった。 あと、こんな布のクリスマスツリーも! 布だけって斬新!ドレープの美しさを楽し…

  • 滝沢眞規子 様を見に新宿伊勢丹へ。

    昨日、新宿伊勢丹に 滝沢眞規子さまが来る! とインスタで情報を得て行ってきました!! 1時間ぐらい早くついたから、伊勢丹コスメフロアをぶらついて さぁ並ぼう!と思ったんだけど、 時すでに遅し。。 定員オーバーの為に眞規子さまのトークショーは見れないと。。 その後、ショックに陥りながら コスメフロアを引き続きぶらついていたら 前から複数のSPが歩いてきて、その中央には眞規子さまが!! イベント前のお姿をキャッチできました! 思ったより背が高くて、 安室ちゃんっぽい雰囲気のお方でした!良い刺激をいただきました。。

  • 神宮球場ヨガ

    神宮球場ヨガへ❗ 楽しみにしていたイベントだったから 朝から仕事を早く終わらせて挑んだ! やっぱ楽しみがあると何が何でも終わらせないといけないから 仕事がはかどる!はかどる!!笑 いつもはこんな早く終わらないけどね。 隣になった方が話しかけてきてくれて おしゃべりしたら なんとたまたま同じ名前だった!!驚き! なんという偶然でしょう! コミュ力高めな女子で私とは違う世界の方の気がしたよ。笑 勉強になる!!

  • 念願の太陽のトマト麺

    念願の「太陽のトマト麺」に行ってきました! 先日行った「メンショーサンフランシスコ」のチーズ鶏白湯がとっても美味しかったので、同じチーズ繋がりで 太陽のトマト麺チーズを食べました! 私好みの細麺にトマト感が美味しい! トマトスープがすごく合ってました。 女子ウケ抜群なラーメンですね。 別にいいんですが、ワタシより後に来た隣のお客さんの方が早くラーメンを提供されてたんです。 ちょっとえ??っての思っただけで、 別にいいんですが、 隣の人、席について1分たたないうち ラーメンが出てきたからビックリしたでしょうね笑 メンショーと同じくこちらもご飯を頼んでリゾットにすることもできるらしく それも美味し…

  • 意識高い系の人が食べてるやつ

    お休みの朝はゆっくり起きて ビタミンチャージ。 ヨーグルトメーカーでヨーグルトを作ってヘルシーな朝ごはんを作ってみました! 意識高い系の人が食べてるやつですよ! ヨーグルトにバナナ、オレンジ、オーツ麦と、レーズンをパラパラ。 仕上げにはちみつをタラ~としたら完成です! 火使わずに作るから楽ちんにおしゃれ朝ごはんできた! 朝からテンションあがります! このところヨーグルトメーカーを使ったヨーグルト作りに失敗してて、固まらなかったことが多かったから 成功してよかった! 失敗の原因は、牛乳パックにR1をいれて、かき混ぜないといけなかったのに かき混ぜてなかったのが原因っぽかった。 今日からまたヨーグ…

  • 東京ミッドタウン 夜ヨガ最終日

    今日は東京ミッドタウン パークヨガの最終日でした。 今日は朝からお気に入りの新しいヨガマット持参で参戦! 仕事が終わってミッドタウンへ直行! 会場に着いてビックリ!長蛇の列でした。 最終日だからか参加者がすごく多かったです。 今日の先生は「来夏」先生。 毎回先生は美女だけど、人が多すぎて見えず。 今回は先生がどこにいるかも見えなかった。笑 インスタで見たら美女だったし、是非お目にかかりたかったな~ ヨガは初心者向けで私でもやり易いレベルで楽しかった! 今日はヨガをしてて左を見たら東京タワーが見えました! 東京に来て1年、初東京タワーです! 見えたことにプチ興奮。 まだまだおのぼりさんを抜け出せ…

  • 死ぬほど悩んだヨガマット

    先日ミッドパークヨガに参加したことで、ヨガ熱が再発! この機会にヨガマットを新調しようと、色々とネットで見ています。 実家で使っていたものは厚すぎ、でかすぎで置いてきたので、 おしゃれヨガマットを購入しよう。! と、意気込んでおります。 楽天のお値打ち価格のモノから ヨガワークス、スリア、マンドゥカとか ありとあらゆるものを見てみたんですが 最終的にこちらに決まりました! 「eka 」 http://shop.eka-la.com/?gclid=Cj0KCQjwoInnBRDDARIsANBVyATyibYfxfHmp8WeFwYDqVRiZUagYqSJvfonNdXY86b5CSfevPL…

  • 手打ちパスタ 本場カルボナーラ

    お休みの日は手作り生パスタを作ってみました! ユーチューブで見たレシピで 見よう見まねでこねこね 切って、 とりあえずパスタ完成! イタリアで食べた本場のカルボナーラの味が忘れられず、 生クリーム不使用で本場の味に近づけてみました! 茹でるとちぢれパスタになって つけ麺の様だけど、笑 味はチーズをふんだんに使ったからとってもおいしくできました。

  • 六本木でパークヨガ

    仕事帰りに東京ミッドタウンでやっているパークヨガに行ってきました! 外の芝生の上でヨガをやるんです。 参加したのは夜ヨガ。 19時30分から1時間みっちりヨガです。 都会の真ん中で月とビルを見ながら心と体を整えていくのがとても気持ちいい。 隣の方と協力してやるポーズもあって、 ほんわかムードで楽しめました。 最後は芝生の上に寝転がって呼吸を整えて終了。 今までヨガで筋肉痛になったことなかったけど、今回翌日は筋肉痛; 運動不足を痛感><

  • メンショーサンフランシスコ

    今日のお休みは旦那と「メンショー」に行こう! と、思い立って新宿へお昼ご飯を食べに行きました。 メンショーはサンフランシスコにあるラーメン屋。 新宿のミロードにお店を開いている アメリカからの逆輸入ラーメン屋です。 ここのチーズ鶏白湯ラーメンすごく美味しいんです。 豆乳スープに、キヌアを練り込んだ麺。 トッピングは卵、チャーシュー、メンマ、そしてナッツとザクロが乗っかっているのです! (こちらはチーズなしの鶏白湯ラーメン。トッピングがこちらの方が見やすい。) 女子ウケ抜群なトッピング! ザクロの酸味が意外と合うんです。 チーズの方がコクがでて、お箸にチーズが絡みつくのがなんとも美味しい。 スー…

  • 水天宮

    お休みだったので、水天宮へ行ってきました。 水天宮は子宝、安産祈願にご利益があると言われている神社です。 最寄り駅の水天宮前の5番出口を出てすぐです。 神社の敷地に入る為の入り口がコレです。 コンクリートで神社の周囲を囲んでいて、スタイリッシュな神社! 神社も都会化してるな。 おしゃれ感漂う神社なんてはじめてだよ。 門をくぐって、階段をあがると 神社が! 外からはコンクリートしか見えないから中の様子は全くわからないので中に入ってびっくりです。 とても新しくて綺麗! 中には撫でるとご利益のある犬の親子の可愛い銅像も。 子宝にご利益があるから、お参りしている人は赤ちゃん連れや、子供連れが多かったで…

  • UFOフォンデュin新大久保

    今日は新大久保に夜ご飯を食べにいきました。 「デリカおんどる」って言うググって出てきたお店に行ってみた。 メニュー見て全体的に 高っ! と、思ったけど、 (だってチヂミだけでも1000円以上してたからね。 粉とニラだけやん??) でも写真のようなお通しが無料でついていたりして(おかわりOK)結構良かった! いちばんのお目当ては、このUFOフォンデュ! 4種類のチキンと、中央にはチーズがグツグツ! 鉄板にのってやってきます。 テンションあがりますよね!このビジュアル! 味はハニーガーリックやら、ヤンニョムチキンやらで、 甘めだったり、辛めだったり。 量がとっても多くて食べきれないけど、このお店は…

  • 女子会

    先日は職場の女子会でした。 そういえば、女子会らしい女子会ってしたことなかったな。 誘っていただいてありがたい。 人の振りみて我が振り直せ 職場の人間関係って難しいですね。 自分の意見をどう相手に伝えるか。 うちの職場には 言いすぎる50代後半女子と、 言えなさすぎる40代後半女子 がいます。 真逆のタイプ。 言いすぎる女子は思った事をズバッときつい言い方で言って相手に怖がられます。 言えなさすぎる女子は、そんな言いすぎる女子に 何か言われたら断れない為に 全てをはいはい聞いてその場をやりすごします。 そしてストレス過多になっています。 だいたいみんなどちらかに別れるだろうけど どちらの生き方…

  • アラジン

    ここ数年ディズニーが実写版映画をよくやっていますよね! ついに!ついにきましたよ! アラジーーーン! 小さい頃から異文化なあのエキゾチックさにすごくひかれていました。 ディズニーに行ってもアラジンのゾーンが一番ワクワクします^^ ジーニーがノリノリで歌うところとかもすごく好きだったなぁ~! 今回、ジーニーも実写化するみたいで、予告編みて驚きました。笑 ジーニーはCGにしてほしかったな。笑 そして、そんなアラジンの映画で嬉しいことが! アラジン役の声優が 今をときめく中村倫也なんですよ! ヤッホーイ↑↑↑ もう公開日に見に行くしかないやつです。 中村倫也目当てで見に行く女子が多そうですね! にし…

  • 「natural couture」の実店舗行ってみた!

    可愛くてコスパの良い服が好きで、 インスタで知った「natural couture」に最近興味を持っていました。 ネットショップでワンピースを買って大失敗したので 実物がどんなものか見たかった! ネットの写真が良くても作りが悪いものがよくありますからね。。 結果、レースも綺麗で生地もよかった! ワンピースとかもとても可愛いくてコスパ良かったです。 お店の世界観も淡い色でまとめてあってとてもタイプ! このワンピとか私は似合わないけど、すごく可愛かったな。

  • 東京駅のイタリアEATALY

    新婚旅行でイタリアに行ったんですが、 それからイタリアにハマッています。 イタリアの催しものが百貨店でやっていようものなら行かずにはいられません。 イタリアに行くには数日のお休みがないと行けないけれども 東京駅にもイタリアがあるんです。 その名も「EATALY」! https://oggi.jp/22927 ここ、すごく好きなんです。 イタリア食材がたくさん売っていて 併設のレストランではイタリアのグルメが堪能できます。 今日はラビオリとせっかくだからワインを飲みました。 ラビオリってイタリアに行くまで知らなかったけど 一度たべてすごくハマってしまった。 パスタの中にカッテージチーズが入ってい…

  • 平成最後の次は令和初の!?

    新元号が発表されましたね! あれだけ「平成最後の」と言いまくっていたので 次は「令和初の」ってなりそうですね! 令和1年5月1日 。 まだまだ違和感ありまくりだけど、 素敵な意味が込められているのでよい元号ですね。カッコいい響き! 最初見た時は昭和と代わり映えしないじゃん! とか、 また 和 かよ! って思ったけど。笑 あと、来月から令和なのよね! 間違って4月から使うとこだったよ!汗 にほんブログ村

  • 桜満開です!

    今週末、東京では桜が満開です。 東京のお花見スポットに行ってみたい! と思って定番スポットの「目黒川」に行ってきました! 雨も降らずに土日に満開でお花見日和! とっても綺麗でした。 目黒川のお花見で楽しみにしてたのがコレ! 「イチゴシャンパン」 桜を見ながらシャンパンっておしゃれ~ おしゃれ女子はみんなイチゴシャンパン片手にお花見でした。 [:plai n] いや、満員電車並みに人多すぎて花見どころじゃなかったから滞在時間20分だったけど、笑。 とっても楽しかった!

  • 霊長類最強の女子力

    可愛いは作れる!ってCMありましたよね。5年くらい前?いや、もっと前か? 最近、ついこの間だと思った事が10年も前だったということによく驚くお年頃です。 私の趣味の一つと言ってもよいであろう事にインスタグラムのチェックがあります。 美的センス高め女子をフォローして美意識を高めるのです! (意識高まっただけだった!って終わることしょっちゅうですが、、) 最近女子力がメキメキアップした!と思う方がいます。 zipのレギュラーにもなられた 吉田沙保里さん! 最近テレビに出る度に思うんですが、 深キョン化してません?? プライベートで仲良しと言うお二人。 深キョンがヘアメイクや、衣装にアドバイスしてい…

  • 春~spring~

    懐かしのタイトル!! アラサー(30以上)ならピンとくるはず! 春になると聞きたくなる名曲です。 ぽかぽかな陽気は気持ちいい。 東京は今週末ぐらいが桜も満開で気分も明るくなります。 外で冷たいドリンク飲んでも寒くならないからうれしい。 長打の列ができる「ゴンチャ」のドリンク。 台湾のお店なだけあってお茶がすごく美味しいんです。 甘さも甘すぎずちょうどいい。 いつも長打の列だけど並んででも飲みたくなるぐらい。 最近はめっきりスタバに行かなくなったな~。 あの甘すぎるフラペチーノを飲みきる自信がない。 さて、この時期は別れの季節でもあります。 今日の終礼で退職者の連絡がありました。 私、去年の6月…

  • 「美人が婚活してみたら」

    ついに公開されました! ずっと待ってました! 行ってきたよ!新宿シネマカリテ! 「美人が婚活してみたら」 マンガであったのは知ってたので公開を心待ちにしていた。 なんたって今をときめく人気俳優 「中村倫也」が出演してるし、 婚活話が大好物だから! 私も28から婚活をはじめて、 婚活パーティーに参加しまくったりするほど婚活したから! 婚活の苦悩ははかりしれない。。 あの回転寿司方式の席替えとかね、 おもしろくて結構好きだったよ。 まぁ誰ともマッチングしないとへこむけどね。 今回はネットのマッチングアプリを使っての婚活だったけど、中村倫也で商社マンだったらこちらから即プロポーズ申し込むわ! って思…

  • 体はブルブルだけどお口の中は南国トロピカル

    絶賛風邪引き中です。 風邪かな?って思って2日ぐらい葛根湯を飲んでたんだけど、悪くなる一方で、、 喉も激痛。鼻も止まらず。 なんでかな~長引くな~と思ってたら、、、 葛根湯じゃなくて、間違ってお腹周りの脂肪にきく漢方飲んでた。。 がーーーん(´Д` ) パッケージそっくり。。 そんな風邪っぴきの日の夕食は簡単に作れるチキンカレー。 最近ハマッているカレー粉があるんです。 「横濱舶来亭 トロピカルカレーフレーク」 以下ホームページより↓マンゴーやパイナップルなど数種類のフルーツと香りのスパイスをブレンドし、隠し味にレーズンとココアを加えたコクのある大人が食べたいマイルドタイプのカレールウです…

  • 私が思うイケメン率日本一の場所

    祝日の今日、天気もよくて暖かいのに風邪をひいてしまった。。 喉と鼻をやられて現在意識もうろう状態。 完全に数日前から風邪をひいていた旦那に移されたな。 去年までよく風邪をひいていたけど、 今年はまだ一回もひいてなかったから調子よかったのに。。 昼間はマシな状態だったから新宿へ旦那と買い物に。 あそこに行くって言ったから! そぅ、私が日本一イケメン率が高いと思っている場所 「ISETANメンズ館」! 8階建てのオールメンズの為の伊勢丹。 ハイブランドのおしゃれ店に、 頭のてっぺんから足元までぬかりない おしゃれに身を包む店員達がわんさか! 目の保養になるのです。 普段見ることないような 立ってる…

  • はじこいロス

    昨日最終回をむかえてしまった「はじこい」。 ロスになってる人、すごい多いんじゃないかな。 私も毎週楽しみにしていて、10時前にはテレビの前で待機してるぐらい楽しみにしてた! ドラマ中盤は山下先生の 生徒の為に、好きな女の笑顔の為に、自分を犠牲にしてまで最善を尽くす姿 にもぅメロメロ。。 切なすぎるよ。けど男気溢れてて素敵すぎた。 もうキュン死したよ! ユリユリも素直でまっすぐな思いが可愛くて東大に受かった瞬間は もう親のようにうれしかった。 思わずガッツポーズが出た。笑 こんな楽しい時間を与えてくれてほんと 最終回後はロスに陥る! 今日、池袋を歩いていたら前からピンクヘアの男の人が歩いて来たの…

  • テバ地下 閉店間際事情

    仕事終わりに新宿へ。 今日は旦那も飲み会だし、遅くなるから夕食は手抜きでデパ地下へ! デパ地下のお弁当って 閉店間際だとびっくり価格に値下げするんだよね。 デパ地下のお惣菜が3割引になったり、お弁当、1つ千円ぐらいが半額になったりする。 残ってもしょうがないから値下げしてでも売るんだろうけど、 この値下げ価格で何度か買っちゃうと 正規値段ってすごい高く感じちゃう。笑

  • アラサー男的、ブラトップはアリなのか?

    おしゃれな雰囲気に憧れているといって おしゃれな服を見に行ったわりにこれ買ってしまいました! ユニクロのエアリズム ブラトップ! ここ最近ガールズデー前だったからか!? ブラが古すぎてワイヤーの形がおかしかったからか!? (前にブラ買ったのいつだろう。。) 胸が痛くてブラするのがしんどかった。 だから締め付けられたくなくてついに購入。 付けたその日からすっごく快適~~! 背中が締め付けられないけど、胸はホールドされてて着心地バツグン! ブラ着ける気がしなくなるわ、こりゃ。 女子力急降下!!(もともと高くはないが。。) しかし、ネットでこんな記事的発見。 「ユニクロのブラトップって、アラサー男子…

  • 「cohina」で春服を。

    平日の休日。 今日は春物のお洋服のお買い物を。 いいのがあれば買いたくて新宿をぶらぶら。 目的の一つは新宿伊勢丹でやっている ネットショップ「cohina」の期間限定ショップに立ち寄ること! Sサイズ商品の服を扱うお店で、インスタグラムで頻繁に商品をアップしている。 期間限定の実店舗を出す情報を得てから即行ってみた。 こう言う時に東京に、住んでて良かったと思った。 身長154センチで、夏にネットでワンピースを買って大失敗した私にちょうどイイ! 実物をしっかり確認して買える貴重なタイミングである。 お店に行くと、ネットショップでモデルとしても載っている社員さん達が接客をしていた。 いつもネットで…

  • アラサーの都会化したい 雰囲気

    東京に来て4月で1年がたつ。東京に来る前は都会の波に揉まれて見た目も都会化してやる~。 と、地味に野望があったが、、 ここ最近の私、、、退化してるんじゃないか!?と思ってしまう。>< 平日は毎日デニムに厚みのあるセーター、それにトレンチコートを羽織るのがもはや制服化。足元はもちろん楽なスニーカー。 絶賛女子力低下中! あぁ春に向けて淡いピンクのプリーツロングスカートを買ったんだけど、はたして着こなせるのだろうか。。

  • アラサー美容

    今日はお休みでヘアカラーに行ってきた。 最近白髪が気になる~お年頃>< 年齢重ねても全然白髪無い人もいるけど、 うちの場合は白髪家系だからこれからも頻繁にカラー通わないといけないかな~。 あぁ面倒。 カラーに毎回お金をかけてもいられないから ネットで安いところを探して行ってみた。 全国に店舗をかまえるらしい「fufu」。 初回は2000円以下でカラーしてくれて リタッチ¥2400という安さ! いつも行ってたお店だと、リタッチでも¥6000ぐらいだからだいぶお財布にやさしい。 1時間で仕上げてくれて、ブローはセルフで。 ブローやってくれると助かるけど、まぁこの値段だからしょうがないかな。 染め上…

  • お局から学ぶ気を付けたいこと

    お局さまってどこにでもいるもので、 もちろん今の東京の職場にもいるんだよね。 今まで見たお局様達って勤続年数長い以外にも共通点ある気がする ①気が強すぎる ②未婚 ③情緒不安定(気分に波がある) この3つには必ず当てはまる。 気が強すぎて一人で生きていけるタイプだけど、時に寂しくなるのか職場でヒステリーになったり精神が安定しない事が多々ある。 今のお局様は自分の思う通りにならないと命令口調で「~~しなさいよ!!!」ってすごい怒りだすんだよね笑 あんな命令口調で話す人見たこと無いから最初ビックリした。 定年間近だけど、 人の振り見て我が振り直せ。私も年齢重ねるにつれて気を付けないとな。 ちなみに…

  • 新宿ラーメン たかはし

    最近ちょっとずつ暖かくなってきて春に近づいてきたな~!と、ルンルン気分になる。 4月から東京にきてもうすぐ1年。 あっという間だな~! 職場はまだ1年たってないけど、東京生活は楽しいし充実してるかな。 最近の楽しみの1つが、ラーメン屋めぐり。 主に池袋と新宿を中心に回ってる。 最近行って感動したのが、新宿にある 「たかはし」と言うお店。 10分くらい並んだけど、並んでる真横にある換気扇からいい香りが!笑 ここは料亭ですか!?と思うくらいあごだしのお上品な香りがする! 期待大で食べたラーメンはこれまた期待を上回るお味でスープ・麺・具材どれも素晴らしかった~。 しっかりダシのスープに2種類のチャー…

  • イタリアに思いをはせるグリッシーニ

    月に一度のパン教室。 今月は食パンとグリッシーニ。 グリッシーニは細長い棒状にしてカリカリに焼くイタリアのパン。 新婚旅行がイタリアだったこともあり、今月はとっても楽しみにしてた。 粉チーズを練り込んでゴマを表面に振りかけ。 イタリア生まれと言うこともあり、ワインが進みそうな味! パン教室に通って数ヶ月色々作ったけど、これ一番美味しかった。 見た目地味なパンだけど、食感がすごくいい。 イタリア版おせんべいじゃないかと思うほどカリカリ。 趣味のお友達ができたらいいな。と思って始めたパン教室だけど、月1だし、毎回グループメンバーがシャッフルだから親しくなるのは難しいかな~! でも教室自体はすごく楽…

  • 横浜流星くんと蒙古タンメン

    今週末は旦那と「蒙古タンメン中本」に行く約束をしていたから行ってきた! 先週ぐらいからずっと蒙古タンメンに行ってみたくて連れて行ってもらった。 なぜ「蒙古タンメン」にこだわるかと言うと、、、 今ハマッているドラマ 「初めて恋をした日に読む話」に 主人公の塾講師(深田恭子)に恋をする 高校生役の横浜流星くんが蒙古タンメンが好きだ。という情報を得たから。 我ながらミーハーだな。と思うけど笑 今週 頭の中が「蒙古タンメン」ばかりだった私はお店についてテンション↑ 一番人気の「蒙古タンメン 辛さ5 」 にしてしまいそうになったけど、 蒙古初心者の為 ここは大人しくネットで下調べした初心者向けの「味噌タ…

  • 東京女子図鑑

    あまりドラマを見る習慣がなかったけど、ここ最近Amazonプライムにハマって色々見ている。その中で見つけたのが、「東京女子図鑑」。ネットのレビューがすごく良くて、 地方から東京に出てきた今の私の状況に当てはまって一気に見てしまった! 就職で秋田から東京に出てきた水川あさみ演じるヒロインが都会に染まっていきながら 20代半ば、アラサー、既婚か未婚か、 など年齢別にかかえる悩みを赤裸々に語っていくお話。 私もその年齢の時その悩み抱えてたわ~!と、共感できることも多くて あの悩みは私だけじゃなくて みんなかかえるものだったのか!と 勇気づけられもした。特に心に響いたのが ヒロインが結婚して、子供が欲…

  • 東京でやりたかったこと。

    東京でやりたかったことの一つをやってきました。 それは、、、皇居ラン!ランニングが趣味なのもあって、ランナーの聖地である皇居で一度は走ってみたかった! 東京に住んでいなかった時も 東京に遊びに行ったら皇居近くのホテルに泊まって皇居ランしたかったほど。まさか東京に住みながら皇居ランできるだなんて 当時は思ってもいなかったけど。 桜田門駅で降りて、荷物をロッカーに詰めて 雪がちらつく中、初ラン!久々のランニングで5キロを1時間かけて走るという超スローペースだったけど笑広々とした皇居と、国会議事堂、国立劇場などを横目に観光気分でランができた。 東京でやりたかったことが叶えられて充実した1日になりまし…

  • 舞台鑑賞な休日

    今日は人生3回目の舞台鑑賞。 藤原竜也 主演のプラトーノフ! in東京芸術劇場以前から藤原達也が出てる映画が好きだし、あの顔面を拝みに行きたいと思って チケットを購入!ロシアのチェーホフという人の翻訳劇。 簡単に言うと、 女性関係にだらしない主人公が 4人の女性から行為を寄せられて、 感情むき出しに生きて破滅していくという劇だった。前半は翻訳劇だからなのか?、翻訳しました!って感じで日本語にすると話がよくわからなくて、睡魔が襲ってきたけど笑後半は笑いもあっておもしろかった!お決まりの藤原達也の叫ぶ演技も見ることができて笑 大満足❗これから舞台鑑賞にハマりそうな予感。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あささんをフォローしませんか?

ハンドル名
あささん
ブログタイトル
ズボラアラサーの東京進出日記
フォロー
ズボラアラサーの東京進出日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用