chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かるの『わんダフルライフ』 https://karu-cha623.hateblo.jp/

主に愛犬と行くことができるスポットやお店・観光地・ドライブを綴っていく予定です。他にも、ライフスタイルや節約に関することも時々アップしていきたいと思います。

かる
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/17

arrow_drop_down
  • 愛犬の自宅シャンプーで節約!おすすめのシャンプーとアイテム

    // 愛犬の自宅シャンプーで節約 生活♡ くぅは、二週間に一度お風呂に入ってニオイケアをしています。体臭が少ないタイプなのですが、清潔さを保つためにもシャンプーは必須。お風呂と言っても、湯船に浸かるわけではなく浴室でシャワーを使って洗うだけ。 自宅シャンプーでコスパも抜群 夏はいいのですが冬など寒い季節になると寒さ対策も必要です。 くぅの場合、お店でやってもらうとお金がかかるので普段のシャンプーは家でやるようにしています。これも積み重ねるとかなりコストカット☺ これさえあれば間違いなし⁉おすすめ洗浄グッズ シャンプーはもちろん、体を洗うためには専用のグッズがあったほうが便利。そこで家で使ってい…

  • 愛犬くぅと【インターパーク中央公園】で散歩&お買い物♪

    // くぅの散歩×買い物でドライブの旅 今回の目的はくぅの散歩とその近くのお店でショッピング。散歩する公園は地元の宇都宮にある【インターパーク中央公園】というところ。近くには大きな百貨店やショッピングモールがたくさんあって休日はいつも大賑わい♪道沿いにあるのでわかりやすいのもGOOD。 毎度おなじみくぅの【顔出しシリーズ】。なぜか車に乗ると顔を出したくてしかたがないくぅ。くぅは、今回も窓の外を見ながら満足げ~。ある程度顔出しが終わって満足したのか、今度は助手席のかるのところを離れボスパパ(旦那)の隣へ・・・くぅはボスパパが大好き(悔しいけど認めます)。 車内での出来事 ぴったり寄り添って寝そべ…

  • 愛犬の散歩におすすめ【鬼怒グリーンパーク】

    犬連れOKの【鬼怒グリーンパーク】へGO❣ さてさて、今回もまたくぅのために散歩コース巡りに行きますよ('ω')ノ 今回は、高根沢の宝積寺というところにある【鬼怒グリーンパーク】。 くうは車内ではいつも通り、窓を開けるように催促。 その催促の仕方も結構うまいんだよねぇ~。ちらちら見ながら窓をずっと見つめてみたり・・・何かを訴えたいようなそぶりを見せたり。こっちが知らんぷりして気づかないふりをすると、今度はボスぱぱのほうへ行って訴える。もちろん、速攻窓はオープンさ‼ これは確信犯だよね~、相変わらずおねだり上手・・ ・かるは心から羨ましく思うよ、ほんとに。 せっかく窓を開けてあげたのに、ちらちら…

  • ステップ階段とスロープどっちがおすすめ?

    // パテラ予防に【ステップ階段】と【スロープ】 小さい頃に先天性のパテラの疑いがあると言われたくぅ。少しでも膝に負担がかからないように我が家ではパテラ予防策をとっています。 ①フローリング一面にコルクマットを敷く ②ソファーに(持ち運び用)階段を置く ③階段にも滑り止めのシートを貼る ④サプリメントを飲ませる ⑤ジャンプなどなどをさせないようにする これらの対策のおかげなのか、3歳時点の現在はパテラの症状は出ていません。そこで、パテラ対策として【スロープ】も使うことに。 寝室のベッドで使いたい パテラ&ヘルニアの予防 くぅと一緒に寝室で寝ることになったので買うことにしたスロープ。床からベッド…

  • 阿見プレミアムアウトレットで愛犬とショッピング

    // 阿見プレミアムアウトレットはペット可 せっかくの連休、どこか出かけたいと思いまだ行ったことのなかった【阿見プレミアムアウトレット】へ行くことに。阿見プレミアムアウトレットは(店舗限定・パーク内はリード装着必須などの条件はありますが)ペットを連れての入園は可能。 だからといって、すべてのお店にペットを連れて入ることはできないのでペット連れで入ることができるお店&ペットと一緒に食事ができるところをまとめてみたいと思います。これから阿見アウトレットに行ってみようと思っている人、ペット連れOKか気になっている人の参考になれば幸いです。 阿見プレミアムアウトレットへ到着 やっと、目的の阿見プレミア…

  • ストロベリーシロップで作るスイーツ☺レシピ②

    // ストロベリーシロップを使ってスイーツ作り! 前回はドリンクやヨーグルトをメインにしてストロベリーシロップを使ったレシピ・・・もとい実験をしてみました。今回は砂糖の代わりにストロベリーシロップを入れて焼き菓子などのスイーツを作ってみたいと思います(^^♪使用しているのはSAWAYAさんのストロベリーシロップ。 karu-cha623.hateblo.jp正直、かるちゃーは料理が得意なほうではないので上手に作れるかは謎。うまくできればしめたもの!手軽に美味しいイチゴスイーツを自宅で作って食べることができますよね♡まずは初心者のかる向き、ホットケーキミックスを使ったお菓子にチャレンジ❣ ホット…

  • 贅沢❣濃厚×国産イチゴシロップを使ったレシピ①

    // 贅沢‼国産イチゴを使った【ストロベリーシロップ】 こちら、お土産でもらったストロベリーシロップ。何がすごいかというと、中に入っているストロベリーは国産の苺を使った濃縮タイプのシロップ。舐めるとかな~り甘いけど、シロップの甘さに負けないほどのリアルな苺の味(風味)が楽しめます。料理やお菓子・飲み物とかに入れて使うと美味しそう・・・ ストロベリーシロップとは 今回お土産でもらったストロベリーシロップは「SAWAYA ストロベリーシロップ」といって国産の新鮮な苺を使って作られているという贅沢なシロップ。舐めてみると本当に本物のイチゴの味がします♡まるでイチゴを食べたみたい・・・シロップなので甘…

  • 愛犬のデンタルケアに♡アクアデント!

    犬のデンタルケアで人気の【アクアデント】 可愛いわんちゃんの健康を守っていくのは意外にも大変。特に見た目ではわかりずらいデンタルケアは、放っておくととんでもない状態になってしまうこともあるので注意が必要です。 普段からハミガキやデンタルガムなどで歯垢除去をしていないと、歯石が溜まってしまって大変なことに・・・そうなる前に予防していきましょう!毎日ハミガキをするのが苦手な人やハミガキに慣れていないわんちゃんには、液体デンタルケア製品もあるのでそちらを使ってみるのもおすすめです。 かるちゃ~も愛犬くぅの口腔ケアのためにアクアデントを使用しています。普段と変わらない様子で水を飲んでくれているので飲み…

  • 簡単&便利なグルーミング アイテムはこれ!

    自宅で簡単!グルーミング で毛玉を防止 愛犬くぅは、長毛種(ダブルコート)のパピヨン。耳の飾り毛が特徴ですが、その飾り毛は結構曲者。放っておくと飾り毛の部分が絡まって毛玉になってしまうことも・・・もとからふわふわしたやわらかい毛のくぅは毛玉のできやすいタイプなのかも? 毛玉防止には、やはりこまめなグルーミング!ですよね。さっそくグルーミング用のブラシを買って家でグルーミングしてみました。 初心者でも簡単!自宅でグルーミング&爪切り 本人は嫌がっているようですが(ブラシに毛が絡まったりして)構わずブラッシング・・・すると、気持ちいいくらい毛が取れます。ブラッシングをした日は、抜け毛の量が減ってい…

  • グレインフリーのドッグフード【アカナ】で節約❣

    穀物フリーのドッグフードは価格が高い! 通常市販されている(それほど高くはない)ドッグフードと比べてみても、穀物フリーのドッグフードの値段の高さにびっくり💦かるちゃーが使用しているアカナもそうですが、1kgで1000~2000円などざらです。 かわいいわんちゃんに毎日あげるフード・・・できるだけ安く済ませることができればそれに越したことはありません。そこで、かるちゃ-がやっている簡単なドッグフード節約術を紹介したいと思います。使用しているのはアカナドッグフードです。 穀物アレルギーのドッグフードは値段が高い‼ 1キロ2000~3000円超はあたりまえ・・・これではいくらくぅが小型犬(2.5kg…

  • 壬生【わんぱく公園】愛犬の散歩におすすめ

    愛犬くぅと【わんぱく公園】でお散歩 【写真】防寒着を着用して完全防備のくぅ 普段なかなか広い場所へ連れて行けないので、連休を機に旦那さんと三人(正確には2人+1匹)でドライブに行くことに。今回の目的地は、犬連れOKの大きな公園 【(壬生)わんぱく公園】。わんぱく公園には無料の駐車場が(1000台)あるので車で行く人も安心です。 【わんぱく公園】までドライブ 市営や県営の公園はペットNGの場所もあったりするのですが、わんぱく公園は(屋内は禁止・リード必須)園内を自由に散歩することができます。公園の敷地も結構広く、犬連れの人も多いので散歩コースとしてもかなりおすすめ♪ 敷地内では休憩スペースやトイ…

  • フィラリアでも入れるペット保険は?条件はあるの?

    フィラリアでも入れるペット保険 可愛いワンちゃん・・・家族の一員として育てていくにはケガや病気などの心配が不可欠。人間のように保険がないので、動物病院にかかると全額自腹。これは結構痛い出費😓大切なワンちゃんとずっと幸せにいるためにも、日頃からケアは必要ですよね。 ちょっとしたことでもすぐにお金を気にせずに病院で診てもらうにはペット保険を利用するのも選択肢の一つ。もしも、可愛い愛犬がフィラリアになってしまったら⁉そんな時のためにフィラリアでも加入可能な保険をいくつか紹介したいと思います。 フィラリアになるとペット保険に加入できない? 出典:フリー素材.COM(寝転ぶ犬2匹) やはり、ペット保険に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かるさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かるさん
ブログタイトル
かるの『わんダフルライフ』
フォロー
かるの『わんダフルライフ』

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用