chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヴィトン@医学生
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/14

arrow_drop_down
  • 【受験生必見】偏差値70以上、IELTS6.5を取った都内医学部生が教える!英語の完全勉強法 受験英語編【永久保存版】

    こんにちは。ヴィトンです。 IELTSの勉強を一通りして試験も無事済んだことで、英語の勉強法についてしっかり記事を書きたいと思います。 僕自身英語は昔から得意で、塾講師や家庭教師でも教えてきました。 今回IELTSをしっかり勉強したことで、受験英語と海外のAcademicで必要な英語能力との違いもわかったことで、改めて俯瞰した記事をかけると思います。 今回は受験英語編です。 受験において英語という科目は最も重要な科目と言えるでしょう。 文理共に最も配点が高く、場所によっては英語だけで入れるような学部もあります。 医学部においても、英語は相当に重視されています。 順天堂、横市などは英語の配点を高…

  • 【必見】医学生ってどんな人たち?【アスペからヤリチンまで】

    こんばんは。ヴィトンです。 とりあえずこのブログを書くにあたって、まずは世間の皆様に医学生とはどんな人達が集まっているのかを紹介したいと思います。 医学生の方にはあ~そうだよなとか、こんなのいねーよみたいに思ってくれれば嬉しいです。 1.真面目で健全な医学生 60%以上 世間のイメージのような、真面目で健全な医学生は、やはり医学生の大半を占めていることは事実です。 これだけ医学部の不正、レイプなどの不祥事が取沙汰されているなかでも、それは真実なのです。 テスト前しっかり勉強に励み、それ以外は部活やバイトに励み、友人や恋人と楽しく遊ぶ。 健全な人間関係の中、医者の村社会を進んでいく。 学力だけで…

  • 医学生ヴィトンの医学生・医学部受験情報サイト 開始します!

    はじめまして。 ヴィトンと申します。 今日より医学生・医学部受験情報サイトを始めたいと思います。 プロフィール 都内医学部生 都内在住 東京の中高一貫校卒業 バイト:家庭教師・塾講師 趣味:音楽 バンド活動 読書 漫画 映画 将来は基礎研究をしたいと思っています。 医療分野は一般的には謎が深いところです。 医者・医学生は世間でいろいろ取沙汰されているが実際のところどういったものなのか? どのような生活をしているのか? 医学部受験ではどういった勉強をすればいいのか?どういった医学部を選べばいいのか?入試の形式はどうなっているのか? 様々な不祥事が取沙汰されているがその真相はどうなのか? 医学生は…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヴィトン@医学生さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヴィトン@医学生さん
ブログタイトル
医学生ヴィトンの医学生・医学部受験情報サイト
フォロー
医学生ヴィトンの医学生・医学部受験情報サイト

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用