chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
なち
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/14

arrow_drop_down
  • えらべる倶楽部、映画補助金の使い方

    JTBが提供する福利厚生サービスである「えらべる倶楽部」 サービス内容は多岐にわたっていますが、使い方説明があまりないため、使い方を解説します。 今回は「映画補助金の使い方」について解説します。 映画補助金の金額 映画観賞券の会員特典 カフェテリアポイント利用による割引 利用可能な映画館 申込期間 映画補助金申請方法 電子コード型チケットの座席指定方法(TOHOシネマズ) おわりに 映画補助金の金額 チケット1枚につき500円の補助金が出ます。 年間10枚まで利用可能です。 映画観賞券の会員特典 えらべる倶楽部では映画観賞券が会員特典で一般1,300円(コンビニ発券だと1,400になる劇場あり…

  • えらべる倶楽部のディズニー、USJ優待の使い方

    JTBが提供する福利厚生サービスである「えらべる倶楽部」 サービス内容は多岐にわたっていますが、使い方説明がないため、使い方を解説します。 今回は「ディズニーリゾート、USJ、キッザニアのテーマパーク補助」について解説します。 ディズニーリゾート、USJ、キッザニアテーマパーク補助について 補助額 申込期間・入場期間 TDR、USJチケットの購入方法 キッザニアチケットの購入方法 ディズニーリゾートチケットに関する注意点 キャラクターチケットへの変更 利用日の変更 USJチケットに関する注意点 キッザニアチケットに関する注意点 補助券利用不可日 補助券の後出しが効かない 申し込み後の変更キャン…

  • 実写版アラジン、アニメ版と歌詞、内容が異なる理由はたった一つ

    ディズニー映画の実写版アラジンとアニメ版アラジンの内容がかなり異なるという点は、映画をすでに見た方は感じていると思われます。 実写版を映画館で見た当初、私にはかなり相性が悪い映画だと感じました。 その時の記事がこちらです↓↓↓ www.nachi-observe.work 今回は、なぜ内容やキャラクター設定、歌詞が異なるのかについて考えてみました。 なぜ内容やキャラクターが違うのか なぜ歌詞が異なるのか おわりに なぜ内容やキャラクターが違うのか 内容やキャラクターがなぜ違うのかについては 監督が違うから この1点がかなり重要だと思われます。 たとえリメイクとはいえ、映画監督は映画にオリジナリ…

  • 察しが良すぎてストレスがたまるHSPへ送る対処法

    HSP(Highly Sensitive Person:ひといちばい繊細な人)の私は 「一緒にいると楽」 といわれると時々違和感を覚えます。 HSPの人には共感してもらえるかもしれませんし 非HSPの人には「ふーんそうなんだ」と感じるだけかもしれません なぜ違和感を覚えるのか等まとめてみました。 HSPは察しが良いのが悪さする 対処法は「見て見ぬふり」 おわりに HSPは察しが良いのが悪さする 「一緒にいて楽」といわれて違和感を覚える理由は 相手が楽さを感じるのはHSPであるわれわれの察しの良さの賜物だからです。 HSPには、様々な刺激を敏感に察知してしまう特性があります。 例えば、一緒にいる…

  • 【ポケモン剣盾】野生色違い厳選は全然楽になっていません。

    ポケットモンスター金銀から搭載されているポケモンの色違い。 色違い図鑑なるものを作る猛者も世の中にはいるようですね。 野生の色違いポケモンとの遭遇は1/4096。 ポケモンサンムーンでは色違い出現確率は、仲間呼び連鎖により上がり ポケモンピカブイでは同じポケモンをゲットし続けることで色違い出現確率が上がっていました。 最新作のポケモン剣盾においては、海外のポケモン公式からこんな情報が出ていました。 Finding Brilliant Pokémon Can Lead to Finding Shiny Pokémon Shiny Pokémon and Gigantamax Pokémon Lu…

  • クセが凄いPR動画!「印西バランス」中毒性が高すぎる!!

    千葉県北西部に位置する印西市 都会と自然のバランスの良さがあり、都心のベッドタウンとして近年住む人が増えてきています。 チーバくんの目くらいの位置にあります。 そんな印西市の大クセPR動画が爆誕しました。 こちらです↓↓↓ 【印西市PR動画】印西バランス 自然と都会のバランスの良さを歌とダンスで表現しています。 インザッ インザイ バランス インザッ インザイ バランス インザッ インザイ バランス イ ン ザ イ バ ラ ン ス 曲もダンスも頭にこびりついてきます。 モチーフとなっているキツネは「そうふけっぱらのきつね」という民話に登場する「ホンドギツネ」をモチーフにし…

  • こころ検定2級合格者が勉強法やおすすめの通信講座を紹介

    8月半ばごろから通信講座のたのまなで受講していたこころ検定2級を12月に初受験してきました。 体育大学出身の私ですが、心理学分野の資格になんとかギリギリ一発合格できました。 ・心理学に興味があるが心理学部を出ていない ・メンタルケアやカウンセラー興味があるけど何から勉強したらいいかわからない ・自身や家族や友人のストレスケアの力になりたい そんな方の第一歩におすすめな資格です こころ検定2級がどんな資格なのか どうやって勉強したか 勉強してみてどうだったか などについてまとめました。 こころ検定2級ってどんな資格? こころ検定2級の勉強方法 こころ検定2級の通信講座 こころ検定2級を勉強してみ…

  • 【悲報】ポケマス完全終了のお知らせ

    「もうだめだ!ゲームにならない!」 ポケモン剣盾がリリースされた11月15日から ポケモンマスターズ(ポケマス)マルチの過疎化が激化し サービス終了間際のネトゲ同然と化しています。 11月26日に第4回プロデューサーレターが公開されましたが 離れていってしまったプレイヤーに届くのでしょうか…。 『ポケモンマスターズ』公式サイト ポケマスの現状 なぜポケマスから人離れが加速しているのか ポケマスはこのまま終わってしまうのか ポケマスの現状 冒頭の声は、旦那さんの声です。 リリース当初から炎上続きのポケマスでしたが 我が家ではまったりとプレイをし続けていました。 ポケマスまとめサイトはこちら マル…

  • 不妊治療経験者が語る、不安を煽る不妊治療の闇

    タイミング指導を10回 人工授精を7回 原因不明不妊の不妊治療通院を続けていましたが、通院を辞めました。 辞めた理由はこちら↓↓↓ 人工授精7回。いったん不妊治療通院をやめることを決断。 - なちブログ そんな私が思う不妊治療の闇についてお話します。 不妊治療は運ゲー 妊活界隈に多く存在する『恐怖マーケティング』 妊活界隈の闇にハマらないために大事なこと 妊活に不妊治療はいらない 産婦人科医も知らない妊娠の新事実 /アチ-ブメント出版/仲宗根康 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon // 不妊治療は運ゲー 不妊治療って結局運なんですよね。 健康な男女でも運。不妊治療に通って…

  • 人工授精7回。いったん不妊治療通院をやめることを決断。

    不妊治療で心身、金銭においてストレス曝露された結果、一旦不妊治療通院をお休みすることにしました。 婦人科での対応や、周囲の妊娠出産報告に心を痛め 心がボロボロで自律神経がぐちゃぐちゃです。 通院を辞めるに至った経緯をお話しします。 不妊治療歴 仕事について 不妊の原因…? 不妊治療通院をお休みする理由 おわりに // 不妊治療歴 これまでの不妊治療歴は 普通の婦人科にてタイミング指導10回 不妊治療専門婦人科にて人工授精を7回 2019年の不妊治療のみの医療費は45万円ほど。 体外受精はまだしていません。 体外受精までチャレンジている方は「人工授精ごときで不妊治療なんて言えねぇわ!」なんて思う…

  • PS Plus12ヵ月利用券が3,857円の最安!Amazonブラックフライデーセール!

    アメリカのサンクスギビングデー後にはじまるブラックフライデーセールですが 日本でもいくつか開催しているショッピングモールがあります。 Amazonでも11月22日から24日までブラックフライデーセールが開催されています。 プライム会員なら先行セールや特典がついているので、Amazonブラックフライデーで商品を買うなら、無料体験でもOKなのでAmazonプライムに加入することをお勧めします。 下のバナーから30日間無料体験のページに飛べますので、まだAmazonプライムを体験していない方はぜひご登録ください。 これから紹介するPS Plusの12か月利用券25%オフはプライム会員限定特典です。 …

  • 【神対応】ロバート山本、加藤純一、もこうの3人でのゲーム配信実現

    先日、加藤純一さんともこうさんがテレ東からのNGを食らい、おはスタのゲーム配信が延期になりましたが、ロバート山本さんの神対応によりスリーショットが現実のものとなりました。 出演取り消しについて詳しくはこちらの記事です↓↓↓ www.nachi-observe.work おはスタのYouTubeLiveの出演取り消しになり、共演が白紙となったロバート山本さんと加藤純一さんともこうさんの三人ですが、おはスタLive予定日から一週間の11月22日(金)ロバート山本さんのTwitterにてこんな告知が…。 本日の、ロバート山本ひろしのYouTubeチャンネル生配信そろそろ始まります!!加藤純一さんとも…

  • 【悲報】加藤純一、もこう、おはスタからNGを食らい出演帳消しに

    11月16日にYouTubeで初めての配信をすると報告していたおはスタですが、出演予定だった加藤純一さんともこうさんがテレ東側から出演NGを食らい、配信延期となりました。 加藤純一さんは配信でかなり過激なことをいうということなどを通報されて帳消しとなってしまったようです。 スバっと言ってしまうと、理由は「人格に問題がある」ということだそうです。 // 11月16日(土)おはスタチャンネルLIVE配信延期について https://t.co/NDVOSnQfTQ — おはスタ公式 (@ohast_jp) November 15, 2019 告知までして前日の段階で出演帳消しで配信も延期になるなんて…

  • 加藤純一、もこうがおはスタチャンネルで生配信決定!

    おはスタの公式Twitterにて 11月16日17時からおはスタのYouTubeチャンネル、おはスタチャンネルにて 金曜レギュラーのロバート山本さんと、人気ゲーム実況者加藤純一さんともこうさんが生配信をすることが決まりました。 ⚡️緊急告知⚡️11/16(土)17:00~ おはスタ金曜レギュラーの山本部長が有名ゲーム実況者の加藤純一さん(@unkochan1234567)・もこうさん(@mokouliszt)を招いておはスタチャンネル初のライブ配信企画を実施するぞ!!詳細は続報を待て!↓おはスタチャンネルはこちら↓https://t.co/Xi1p89V184 pic.twitter.com/…

  • 嵐のYouTubeLive、たった15分で同時視聴者数78万人!!!

    YouTubeにて11月3日11:30からのライブ配信を告知していた嵐ですが 今後嵐の5人が巡っていく都市を告知する15分ほどの枠で 同時視聴者数なんと78万人を記録しました。 たった15分でこれほどの同時視聴者数を集めたのは記録的です。 // 配信者勢いランキングでも2位に超大差をつけて1位 日本においてYouTubeLiveでこれほど人を集めたのは、AbemaTVの企画で行われた「亀田興毅に勝ったら1000万円」の時以来です。 亀田興毅に勝ったら1000万円企画は配信時AbemaTVのサーバーがダウン、YouTubeLiveで並行配信していたため流れ込んで70万人超えを記録しました。 嵐は…

  • 加藤純一、男性限定のトークイベント開催決定!

    チャンネル登録者が38万人と伸びてきている人気配信者、加藤純一さんですが トークイベントの開催が決定しました! イベント名は『バカマカオトーク』 いつもマカオに行った際の経験を雑談配信で語っていますが、何も気にせず話せる環境で話したいということで、配信ではなくトークイベントという形で開催です。 バカマカオトーク詳細 日時 出演者 条件 チケット発売日 11月、12月の加藤純一さんイベント情報 おわりに バカマカオトーク詳細 日時 12月6日(金) 24時開場、25時開演(6時間ほど開催予定) 出演者 加藤純一、こくじん、横山緑、もこう 条件 ・男性限定 ・撮影禁止 ・18歳未満入場NG チケッ…

  • パーソナルジムで運動をしてリバウンドしないダイエット!女性におすすめなジムを紹介

    いろいろなダイエットをしても ・続かない ・痩せてもキレイに痩せない ・リバウンドする ・ダイエット中イライラする など、悩みが付き物です。 さらに、年齢を重ねると痩せにくくなりますよね。 結局、ダイエット後も体型を維持するには、運動で痩せるしかないんです。 きつい食事制限をしないで 3食きっちり食べてダイエットをするには 専門家を頼った方がいいです。 独学でやると、やりすぎて倒れてしまったり、効果が出なかったり…。 そこでおすすめしたいのが、パーソナルトレーニングジムでのダイエットです。 「結果にコミットする」みたいなジムです。 本気で痩せたいなら、絶対パーソナルジムです。 数あるパーソナル…

  • 【Switch】moonのジンギスカンゲームクリアのコツ

    アンチRPG、愛にあふれるRPG PS版のmoonはプレミアがついていましたが Nintendo Switchでリリースがされました。 Nintendo Switch|ダウンロード購入|moon 勇者に皆殺しにされたモンスターや、街の人心に触れたりして ラブを集めていくゲームです。 私は愛の巨匠です。 // moonの中でも最もラブを集めるのが難しいといわれているゲーム それが、ジンギスカンゲームです。 独特の慣性にやきもきする人が多いかと思います。 鬼ムズなジンギスカンゲームですが、あるコツを意識するとクリアの近道になります。 実はこのゲーム、レベルクリア時の慣性を次のレベルの最初に引き継ぐ…

  • ゆりやんよりすごい?!日本人が海外のオーディション番組で大暴れ

    ゆりやんレトリィバァさんがアメリカのオーディション番組「America's got Talent」でウケていたことが話題になったのは記憶に新しいと思います。 ゆりやんは初戦で敗退してしまいましたが、この方はイギリスの「Britain's Got Talent」で、セミファイナルまで進出しています。 さらに、ゆりやんが出場した「America's Got Talent」ではクォーターファイナルに進出しています。 誰かといいますと、 ゴンゾーさんです。 日本でのゴンゾーさん Britain's Got Talentセミファイナリスト America's Got Talentクォーターファイナリスト…

  • あなたのご両親、キャッシュレス社会に対応できていますか?

    消費税引き上げとともに、キャッシュレス還元 若い人は、スマホ決済や電子マネーの利用を受け入れられているかもしれませんが あなたのご両親の、キャッシュレスレベルをご存知ですか? 2%、5%還元は小さいかもしれませんが、今後キャッシュレス社会になるに伴い キャッシュレス決済に馴れるなら、2%、5%還元というニンジンがぶら下げられている今しかないと私は思います。 私の父のキャッシュレス状況を聞いてみた キャッシュレス化は子から親への関わりが大事 おわりに 私の父のキャッシュレス状況を聞いてみた 私の父は、アラ還、60代です。 映画はシニア割で見られますが、ディズニーリゾートのシニア割にはまだ早い年齢…

  • ディスカバリーチャンネルが無料で見られる【Dplay】エドの秘境サバイバルも無料で見放題

    ディスカバリーチャンネルはケーブルテレビやJ:COM、スカパーなどと契約することでTV視聴可能ですが、PCやスマホでは無料の会員登録をするだけで、無料視聴可能なのです。 ディスカバリーチャンネルが無料視聴可能なサービスは Dplayです。 【公式サイト】Dplay ディスカバリーチャンネルやYouTubeにもチャンネルを持っていて、YouTubeでも無料で視聴可能ですが、公開されているのは一部のエピソードのみです。 Dplayなら、無料の会員登録をすることですべてのエピソードを無料で視聴可能です。 会員登録の際に、カード情報など登録が不要なのもいいところです。 メールアドレスとパスワードと性別…

  • 津田沼・船橋エリアの隠れ名所 船橋大神宮 地域最古最大の神社

    津田沼・船橋エリアの隠れ名所、船橋大神宮。 実は、1900年以上も歴史のある神社なのです。 どんな神社なのか、アクセス、周辺のおすすめスポットを紹介します。 船橋大神宮ってどんな神社? アクセス 周辺の見どころ 喫茶店ダイジングー 歴史の道 おわりに // 船橋大神宮ってどんな神社? 船橋大神宮は、正式には意富比(おおひ)神社といいます。 創始は、日本武尊(やまとたける)が、この地区の住民が日照りに苦しんでいたため、統治の目的と合わせて天照大神(アマテラスオオミカミ)をまつったところ、神の恵みがあったことから始まるそうです。 景行天皇40年、西暦110年頃のことのようです。 意富比神社(船橋大…

  • はてなブログでGoogle Adsense審査20回落ちの私が合格までにやったこと

    はてなブログにてGoogleアドセンス審査に落ちまくりました。 このページにアクセスされた方もおそらくかなり落ちているのではないでしょうか。 私のアドセンス不合格理由のほとんどが 「価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について」 でした。 結論から申し上げますと、私がやったことは、 Googleのブログサービス、Bloggerにて新規に無料ブログを立ち上げて BloggerのブログをAdsense審査通過させて、 はてなブログ(当ブログ)をサイト追加しました。 いろんなサイト様でいろんな対策がされていますよね。 記事数を3記事くらいにして申請する方法が主流でしょうか。 こちらの…

  • 布団のダニ対策はこいつにお任せ!ダニ捕りロボ!

    布団に入るとくしゃみ鼻水が止まらない。 きっとダニアレルギーなんだろうなと思い、ダニ除去商品を買ってみました。 その名も「ダニ捕りロボ」 公式サイト→【ダニ捕りロボ】 全然ロボじゃない。 ルンバみたいなやつかと思ってました。 どうやら、生きたダニを捕獲して、逃がさない、撃退してくれるようです。 お布団を干しても、ダニを撃退できないし ダニの死骸やフンは、掃除機に布団用のアタッチメントを付けて吸っても限界がある。 布団乾燥機によって乾燥させてダニを倒せたとしても死骸が残る そんな悩みを解決してくれそうな商品だったため購入しました。 ダニ捕りロボは ダニが好きな香りでダニ捕りロボまで誘引して ダニ…

  • 超短編「ライオンキング」「バンビ」が面白すぎる!

    最近超実写版としてスクリーンに蘇ったライオンキング。 オランダのアニメータCasさんによる「Ultimate Recap Animation」シリーズがバズっています。 ライオンキングのUltimate Recap Animationは、YouTubeでは1700万回再生 Twitterでは460万回再生 トータルで2000万回再生を突破している人気コンテンツです。 「SIMBA」は彼のTwitter界隈で流行しています。 // そして満を持して登場した次なるディズニーシリーズは「バンビ」 こちらでも「SIMBA」です。 ライオンキングにせよバンビにせよ、だいたいあっているというのがまた面白い…

  • 【Switch】moonの鳥男との賭け、音を聞けば的中率アップ!

    アンチRPG、愛にあふれるRPG PS版のmoonはプレミアがついていましたが Nintendo Switchでリリースがされました。 Nintendo Switch|ダウンロード購入|moon 勇者に皆殺しにされたモンスターや、街の人心に触れたりして ラブを集めていくゲームです。 私は愛の巨匠です。 このゲームの中で、お金(ネカ)を稼ぐ方法がざっくりいうと2つです。 ・風の谷の釣り場で釣り ・鳥男さんとの賭けに勝つ このブログでは鳥男さんとの賭けに勝ちやすくするための方法を解説します。 鳥男さんと賭けができる日中に話しかけると ジャーン(ギター) 「賭けるかい…?」 賭ける・・ ジャーン(ギ…

  • 【Nintendo Switch】エラーコードが出てSNS投稿できない時の対処法【2801-7000】

    最近のゲーム機器はSNS連携してゲーム機で撮影した画像や動画をSNS投稿できる機能が付いていますが、SNSに投稿しようとしたらエラーコードがでて投稿できませんでした…。 スマホで見たい画像があったのに!!! エラーコードと、表示される文言は エラーコード2801-7000 このSNSアカウントは、利用できない状態になっています。 SNSアカウントとの連携を解除しました。 投稿先を選び直してください。 任天堂のサポート情報ページでエラーコードを検索してもヒットせず、Twitterでエラーコードを検索してみたらヒットしました! psn.hatenablog.jp こちらのサイトに記載されている対処…

  • Vaundyの「東京フラッシュ」がバズってる!Vaundyさんってどんな人?

    2019年9月27日にYouTubeにて楽曲が公開されてからじわじわと再生数を伸ばしている楽曲をご存知でしょうか。 その楽曲は、Vaundyさんの「東京フラッシュ」 東京フラッシュ / Vaundy :MUSIC VIDEO ちょっと脱力気味に歌う感じがすごくいいですよね。 PVも楽曲もおしゃれです。 歌詞も意味深ですが、PVも最初は世界の文字が反転しているのに曲の終わりには普通の文字になっています。 鏡のように反転した文字は虚像を表しているのでしょうか。 東京での恋愛は一瞬で、虚像に過ぎない…? YouTubeのおすすめに突然出てきてハマってしまって何度もリピっています。 「東京フラッシュ」…

  • 【HSPあるある?】味に敏感?ご飯の味でテンションが変わる。おいしいごはんを炊く裏技

    美食家でも何でもないのですが、ご飯の味でテンションがものすごく変わります。 HSPだろうが、非HSPだろうが、ご飯の味でテンションが変わる人はいると思うのですが… 先日、いつも通りに炊いたはずのご飯の味が全然しなかったのです。 非HSPの夫に「ごはん味うすくない?」と聞いてみたところ 「え?そう?普通においしいよ」と答えてくれました。 ご飯はいつも冷蔵庫に保管していて、そんなに傷んでいるということはないと思うので、もしかしたら私の体調や感情によって味センサーがおかしかったのかもしれません。 同じお米でおいしいご飯が食べられなくなってしまったら嫌なので、次にご飯を炊いたときに思い付きで塩を入れて…

  • 人気YouTuber『最終兵器俺達』リーダーこーすけの炎上にYouTuber仲間が助け舟

    9月23日にニコニコ生放送で行われた公式放送 「加藤純一×もこう軍団 ドラクエ3クリアするまで帰らない~人生縛り~」 もこう軍団の一員として登場した、人気YouTuber最終兵器俺達のリーダー、こーすけさんが、放送終了後の配信で、お酒の勢いで少し行き過ぎた冗談を言ってしまい炎上しています。 人気YouTuber最終兵器俺達のこーすけ ファンに暴言連発で炎上 - ライブドアニュース ドラクエ3の放送自体は、クリアできなかったものの、プレミアム会員を増やした大盛況の放送となったのですが、人生縛りをしていたためにゲームへの入り込みが強く、放送終了後も出演者さんたちは熱が冷めなかったようです。 記事に…

  • UNDERTALE×Pokemon?!Toby Fox氏がゲームフリークとコラボゲームを制作!!

    PCのマイナーゲームから今やPS4や任天堂Switchにまで移植されている人気ゲーム『UNDERTALE』 そのUNDERTALEを制作したToby Foxさんが、ポケモンシリーズを手掛けるゲームフリークとコラボしたゲームが2019年10月17日に任天堂Switchにて発売されます。 その名も LITTLE TOWN HERO リトルタウンヒーロー 『リトルタウンヒーロー』公式サイト UNDERTALEのToby Foxさんとポケモンのダイヤモンドパールから本格的に音楽制作を手掛けた佐藤仁美さんがタッグを組んで音楽を手掛けます。 YouTubeに公開されているプロモーションビデオはこちらです。…

  • 本田翼さんが「ほんだのばいく」開設1周年イベントをさいたまスーパーアリーナ―で開催予定

    9月21日に突然「ほんだのばいく」チャンネルにこんな動画が投稿され話題となっています。 サムネがもうかわいい…! 10月22日と近況。 かわいすぎて情報が入ってこないという人続出。 ・最近忙しくてゲーム実況が出来ていない ・モンハンアイスワールドにハマっているけど、YouTube用のアカウントで始めていないから、実況ではちょっと難しいかも。 ・10月22日にイベントやるので来てね 的なことを言っています。 かわいい。 10月22日にさいたまスーパーアリーナで「ゲームをするぞ」の部と「本田の部屋」の部(トークイベント)の2部に分けてイベントを開催するようです。 (1部はゲーム内容的に年齢制限を設…

  • 妊活に必要なサプリは葉酸だけじゃない!ビタミンDも気にして!

    今や6組に1組の夫婦が不妊治療、妊活通院をしています。 私も絶賛妊活通院中です。 タイミング治療6回、人工授精4回でまだ授かれていません。 タイミング治療は不妊治療専門医ではないところで受けていたのですが、人工授精にステップアップするにあたり、不妊治療専門病院に転院しました。 転院して、いままで受けていなかった検査を受け、「これは処置しないといけないですよ」と医師からいわれた項目がありました。 それが、ビタミンDの数値です。 通院している病院で設けている妊活に必要なビタミンD濃度の基準値が30ng/mlでした。 転院したての私の数値は9ng/ml 全然足りていません。 そこで医師から処方された…

  • 人事異動に不満、不安を感じたあなたにオススメの本

    人事異動を宣告され、不安や不満に感じている方も多いのではないでしょうか。人事異動について「なぜそんな異動をするのだろう」と私も不思議で仕方がないことが多いです。そんな不安、不満に感じている心に、届いてほしい本を紹介します。 頭に来てもアホとは戦うな! 新世界 置かれた場所で咲きなさい エチカ、菜根譚 おわりに (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 頭に来てもアホとは戦うな! 頭に来てもアホとは戦うな! 人間関係を思い通りにし、最高のパフォーマンスを実現する方法作者: 田村耕太郎出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2014/0…

  • 無料で漫画を読むなら『dブック』がおすすめな理由

    dブックなら会員登録やアプリのインストール不要で1巻まるまる無料で読めちゃうし、購入する場合にはdポイントもたまるし、お得なキャンペーンもやっているから超おすすめです。

  • 【ポケモンGo】津田沼駅前のモリシアがおすすめスポットすぎる

    台風15号で駅に入場規制がかかり駅前に大行列ができた津田沼ですが、この行列が伸びていたモリシアという施設、実は、ポケモンGoを遊ぶのに最適すぎる場所なのです。 // コミュニティデイの時にはものすごい人が集まります。 モリシアという施設はそんなに大きな施設ではないのですが、施設内に、マクドナルド、タリーズコーヒー、ワイモバイル、チャージスポット(2つ)、ツタヤ、イオンなど、多くのスポンサー企業が入っているのです。 スポンサー企業だけでなく、ランドマーク的なポケストップやジムもあります。 この狭いエリアにポケストップとジムが10個くらいあります。 タリーズやサンマルクコーヒーでコーヒーでも飲みな…

  • 映える和菓子!宇都宮の和菓子店の和菓子がかわいすぎる!「とらや 弥生」

    和菓子というと古風な感じの雰囲気がある見た目のものが多いですよね。 餡のお菓子や砂糖のお菓子はお花柄のものもありかわいいですが、お団子やどら焼き、最中はかなり落ち着いた見た目ですよね。 栃木県宇都宮市にある和菓子屋「とらや 弥生」さんの和菓子はどれもとってもかわいいんです。 とらや弥生|宇都宮市の和菓子店 季節のイベントや旬なものを意識してお菓子を作られています。 お店に行ったときにはちょうどお月見の時期だったので、お月見団子が売っていました。 うさぎさんのお団子とお月さまのお団子が入っています。 あんこバージョンを飼いましたが、みたらしのものもありました。 また、ハロウィンも近いため、ハロウ…

  • CATSの映画化により1998年に映像化されたCATSが再評価されている件

    ミュージカルの中でもかなり有名どころである『CATS』 2020年1月24日に全国ロードショーを予定しています。 // 予告編が公開されるや否や、キャストたちのリアル猫感に対し「怖すぎる」と、ソニックの映画まではいきませんが、映像に対してあまり良くない評価が出回っていますよね。 映画『キャッツ』第一弾予告映像 映画ドリームガールズでも助演女優賞を受賞したジェニファー・ハドソンさんが、名曲「Memory」を歌ったものが予告で流れていますね。 ドリームガールズでも「And I am Telling You」の圧巻の歌唱力で評価されていましたが、それでもなお、1998年版CATSの「Memory」に…

  • コミケ状態?!JR津田沼駅が大混雑で大行列!

    2019年の台風15号の影響で首都圏の鉄道が運休になり、混乱や混雑を呼びました。 // 中でもTwitterでトレンド入りした「津田沼」では、大行列に対する大喜利状態。 コミケや参勤交代なんて言われていました。 津田沼駅に長蛇の列 https://t.co/WNjp7d61Jr — Twitter モーメント (@MomentsJapan) September 9, 2019 津田沼駅の行列は、JR東日本がもともと発表していた運転再開時間の8時よりも前、7時30頃からの入場規制から始まっています。 運転再開時間が9時に変更となり、行列がどんどん伸び、とんでもない列となってしまいました。 13時…

  • 心を柔らかくほぐすための秘伝の書:『生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン』

    9月5日発売の『生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン』が9月3日まで無料公開されていたので、HSPの私もざーっと読んでみました。 9月3日までの無料公開されているサイトはこちら 無料公開『生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン』 1万年堂出版 生きづらいHSPのための、自己肯定感を育てるレッスン 作者: 高木のぞみ,高木英昌 出版社/メーカー: 1万年堂出版 発売日: 2019/09/05 メディア: 単行本 この商品を含むブログを見る // 自己肯定感は、自分で自分を肯定できることです。 私もですが、他人と比べてしまって、「私ってなんてダメな人間なんだ」とい…

  • 加藤純一さん絶賛!面白いYouTuber3組!

    // 人気ストリーマー加藤純一さんが、好きなYouTuberについて語っていました。 jun channel - YouTube 加藤純一さんが面白いというYouTuberは ・東海オンエア 愛知県岡崎市で活動する6人組YouTuber。 コントや、思い浮かびもしない検証、○○選手権などの動画を投稿しています。 東海オンエア - YouTube ・ジャルジャル公式チャンネル お笑い芸人のジャルジャルさんの公式YouTubeチャンネルです。 毎日18時ごろコントを投稿しています。 ○○な奴シリーズで、後藤さんか福徳さんどちらがヤバイ奴なのかを予想しながら見るのが面白いです。 ジャルジャル公式チャ…

  • イオンシネマのハコカラは1曲100円で歌えて楽しい!

    イオンシネマのロビーあたりに、ハコカラが設置されていたので入ってみました。 ハコカラは1曲100円で歌えるカラオケボックスです。 映画の待ち時間やちょっとした空き時間などにちょっと1、2曲歌ってみる、新しい楽しみ方ができます。 中には丸椅子が2つそしてマイクとヘッドフォンが2セット カラオケ機器はLIVE DAM STADIUMです。 マイクやヘッドフォンの除菌用のスプレーやウェットティッシュも設置されています。 ハコカラに大人4人ぎゅーぎゅーで入っているのを観ましたが歌声やカラオケ音源はヘッドフォンから流れるため、2人で入るのがいいかと思います。 2セットしかありませんからね。 もちろん、気…

  • ジャルジャルの名作コントを品川ヒロシがショートムービー化!狂気にあふれて世にも奇妙な物語風!

    芸人さんのYouTubeチャンネルが増えている中、ネタをアップして順調にチャンネル登録者を増やすジャルジャルさん 2019年8月19日の現在、チャンネル登録者数は44万人 チャンネルに投稿された動画の総裁正解数は約1憶8千回。 ジャルジャル公式チャンネル - YouTube コントに定評のあるジャルジャルさんですが、この度、品川庄司の品川さんのYouTubeチャンネルにて、いくつかのコントがショートムービー化されました。 品川ヒロシチャンネル - YouTube 品川ヒロシチャンネルは、ヒロシがカタカナなので、芸人寄りというよりも監督寄りの品川さんの表現の場となっています。 初投稿動画はロバー…

  • 加藤純一美術館2日目、整理券が30分経たずに配布終了の大盛況

    人気配信者加藤純一さんが、加藤純一さんにまつわるアートを展示する加藤純一美術館。 初日は1万人もの人が現地に訪れるも入れない人が続出。 関連記事 加藤純一美術館、来場者1万人で大盛況すぎてマネージャーさんが熱中症で倒れる // 2日目は入場開始は12時だったが、整理券を10時から配布する形をとりました。 明日の加藤純一美術館のお知らせがあるぞ!整理券配布10時からするが、9時50分より前に並んでしまうと近隣のビルに非常に迷惑がかかってしまうので、朝来場される方は必ず9時50分以降に来ていただきたい!スタッフ増員されて今日よりはスムーズに誘導できるはずだからくれぐれもよろしく頼むぞ!!! — 加…

  • 加藤純一美術館、来場者1万人で大盛況すぎてマネージャーさんが熱中症で倒れる

    ニコニコ生放送やYouTubeで人気の配信者加藤純一さん。 この夏、加藤純一さんに関するアートを募集し、優秀な作品はギャラリーSIACCAにて展示するイベントを開催しています。 加藤純一美術館、カトリエなどと呼ばれています。 開催日時は2019年8月17日、18日。両日ともに12時から17時まで。 加藤純一さんは配信を始めると5万人ほどの視聴者を集める人気配信者さんですが、今回のイベント来訪者の見通しを1000人程度としていたようです。 初日の17日には1万人を超える人が押し寄せ、整理券を配布して入場規制をするほどの盛況となりました。 入場無料であることも気軽に訪れる一因になりそうですが、加藤…

  • テレビが壊れた!画面真っ暗で音声のみの状態から自分で復旧させました

    先日テレビが突然壊れました。 テレビでYouTubeを観ていたのですが、画面を地デジに切り替えたところ、画面が真っ暗のまま音声のみ流れる状態になりました。 ネットで軽ーく調べたところ、この症状はよくあるようで、修理をメーカーにお願いすると4~5万ほどかかるようでした。 テレビを買って2年半くらいしか経っていないのに故障して修理したらお金を取られるのは嫌なので、自分で出来そうな一時対処をしてみたところ、症状が改善してテレビが映るようになりました。 ※自己メンテナンスをすると正規メンテナンスを受けられない場合があるのでお気を付けください。実施される場合は自己責任でお願いいたします。 試したことと結…

  • お風呂のカビを”かびとりいっぱつ”で撃退!

    かびとりいっぱつというカビ取り商品を購入しました。 使ってみて、かなり良かったです。 良かった点 ・ジェル状なのでカビ部分に留まってくれる・透明なジェルなのでカビ取り状況が分かりやすい・ちゃんとカビが取れた 難点はかびとりいっぱつ本体が大きくて柔らかいのですこしジェルが塗りにくいかなぁと感じた点です。 我が家のお風呂のゴムパッキンやタイルの隙間のモルタル部分に黒カビが生えてしまいました。 カビが見える状態での入浴にストレスを感じてきたので、カビ取り洗剤の購入を決めました。 検索をしてぱっと出てきたのはカビキラー。 なんとなく、特に理由はないのですが、違うものが欲しかったのでもう少し検索をしてい…

  • 母の日や結婚祝いに体験型ギフトを贈ってみた

    大人になると誰かに何かを贈ることが増えますよね。 母にはスカーフやお茶、父にはコーヒーと私の中で定番にしていたのですが、選ぶのもマンネリ化してきてしまった今日この頃、新たなギフトを考えてみました。 ふらふらウィンドウショッピングをしていたところ、ふとギフトコーナーにたどり着きました。 そこには「体験型ギフト」と書かれていました。 モノではなくコトを贈るギフト なんかいい! お店で見たのはSOW EXPERIENCEでした。 SOW EXPERIENCE ほかにもあるかなぁと調べてみたところサクッと検索に引っかかったのはEXETIMEでした。 EXETIME なんとなくカタログの可愛さからSOW…

  • 賃貸アパートで備え付けエアコンが全然効かない!交換してくれたけど対応が劣悪!

    エアコン付き賃貸に住んでいます。 エアコンがどうにも効きが悪く、そして臭いもひどく、変な異音もする。 管理会社に相談したところ、交換してくれました。 しかし、あまりにも対応が悪かった。 管理会社が作業依頼したメンテナンス会社が特に。 経年による故障だったため、作業費や部品代は大家さん持ちでした! 交換までの流れをまとめてみました。 (かなりイライラしたのでお見苦しい点があるかもしれません。) 家電故障への気づき 管理会社への連絡 メンテナンス会社による現地確認 現地調査後、作業日の日程調整 交換作業日 作業日パート2の日程調整 作業日パート2 おわりに // 家電故障への気づき フィルター清掃…

  • 女子にもできた!PCのHDDをSSDに換装!1万円で爆速PC爆誕!

    もっさり動作のPCが約9,000円で爆速PCに生まれ変わりました。 私が使用しているPCなのですが、だいたい10年くらい前のものを使用しています。 OSはWin10無料アップデート期間にWin7から上げました。 ブログを始める前はPCで何かすることはほとんどありませんでした。 結婚式のムービーを作成したくらい🤔? ブログをはじめてからPCでネットショッピングしたり、YouTubeをみたり、ゲームをしたりしているのですが、とにかくもっさりしてすぐ固まる…。 そもそも、Windowsのログイン画面でもっさり…。 少し前に夫から 「PCそんなに使うならHDDをSSDに変えたら?」 といわれました。 …

  • 【YouTubeLive】本田翼 vs 加藤純一 どちらが人を集めた?

    2019年7月18日22時 本田翼さんが天気の子公開前夜ということで、YouTubeLiveにてDead by Daylightのゲーム実況配信をしました。 ほんだのばいく - YouTube 遅れること8分 ゴールデンウイークにYouTubeLiveにて世界一位を獲得したストリーマー加藤純一さんがポケモンプラチナのゲーム実況最終回(仮)を配信しました。 jun channel - YouTube 本田翼さんといえば配信をした際に10万人以上の視聴者をあつめたことがあります。 そして加藤純一さんといえばコンスタントに根強い人気があります。 この二人の配信バトル、どちらがより多くの視聴者を獲得す…

  • ミュウツーの逆襲EVOLUTIONにあの子がいない…

    「ミュウツーの逆襲EVOLUTION」を観てきました。 ミュウツーの逆襲は1998年に公開されました。 ポケモン映画20周年に公開された「キミに決めた」では、アニメ版のポケモンからミュウツーの逆襲あたりまでの流れをうっすらとなぞられたため、思い出補正で最初っから泣きっぱなしでした。 思い出補正もあるのかもしれませんが、ポケモン映画ではミュウツーの逆襲が一番好きです。 ものすごくいろいろなことを考えさせられるからです。 命、生き物、感情、倫理観、争いなど大人が観ても考えさせられるテーマがチラホラとちりばめられているのです。 ミュウツーの逆襲EVOLUTIONは、ミュウツーの逆襲のリメイクで間違い…

  • ドラクエ5で目的を意識しすぎてフローラと結婚してしまう話

    2019年8月に公開される映画「ドラゴンクエスト YOUR STORY」の予告ムービーを映画館で見て以来、ドラクエ5にてフローラを花嫁に選ぶことを否定され続けることを思い出してしまいます。 「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」予告② 私がドラクエ5をプレイしたのは大人になってからです。 DS版を22歳くらいでプレイしました。 周りからの情報をほとんど入れずにプレイしたため、「フローラだとイオナズン」だとか「ビアンカを選ばない奴はおかしい」だとかそんな話は知らずに、フローラを選びました。 選んだ理由は見た目や利益ではありません。 ストーリー上、フローラを選ばないことを私にはできなかったのです。…

  • スマホでドクマリ!ドクターマリオワールドはいいパズルゲー

    任天堂から新しいスマホアプリがリリースされました。 その名も「ドクターマリオワールド」 ファミコンで人気を博したパズルゲーム、ドクターマリオがスマホゲーになりました。 ミニファミコンにも収録されているタイトルです。 ファミコン時代はビーカー?の上からカプセルを落としてウイルスをやっつけるゲームでしたが、スマホ版は下から上にカプセルを移動させます。 「なんで上からじゃないんだ!こんなのドクマリじゃない!」 なんて思いましたが、やってみると 「下から上で正解だわ」 となります。 ファミコンではコントローラーが独立しているため上から落とす落ちゲーでよかったのですが、スマホになると操作する指は画面の下…

  • ムーランも実写化!?ディズニーアニメ映画の実写化の波が止まらない!

    2019年7月8日に実写映画ムーランのトレイラーが発表されました。 Disney's Mulan - Official Teaser BGMで流れるReflectionがいいですね 主演ムーラン役はLiu Yifeiさんです。 日本でイーフェイ名義で活動していたことがあります。 劉亦菲イーフェイ「真夜中のドア」CM かわいいですね 公開日は2020年3月27日予定です。 Disney’s #Mulan, in theaters March 27, 2020. pic.twitter.com/EA61fp4506 — Mulan (@DisneysMulan) 2019年7月7日 // // ]…

  • アンケートサイトでdジョブスマホワークがおすすめな理由

    すきま時間でアンケートに答えてポイントをためていくアンケートサイトがたくさんありますが、ドコモユーザーということもあり、dジョブスマホワークを試してみました。 dジョブ スマホワーク dジョブスマホワークという名前から、アンケートサイトっぽくないですよね。 dジョブ自体は、仕事探しサイトです。 dジョブスマホワークでは、様々なアンケートやデータ入力の仕事があり、承認されるとdポイントがたまっていきます。 dポイントがたまるという点がいいですよね。 現金受け取りをせずとも、ポイントとして使いやすいです。 このdジョブスマホワークで何がおすすめなのかというと、dジョブ事務局が提供しているデータ入力…

  • 実写版アラジン、アニメ版との違いに楽しめなかった。

    ディズニー映画 実写版アラジンが大ヒットですね。 私も観てきました。 タイミング的には、金曜ロードショウでアニメ版アラジンが放送された後に観に行きました。 今までの人生の中で、アニメ版アラジンを何度も何度も観てきました。 だからこそ言えます。 実写版アラジンは、アニメ版アラジンの実写化ではなく、結構変更されて作られた亜種であると。 だから私は、これから実写版アラジンを観に行かれる方に、絶対にアニメ版をおさらいせずに観てほしい。 私が気になってしまったキャラクター設定の違いと歌詞の違いについて述べていきます。 キャラクターの設定が違う 登場するキャラクターがそれぞれ結構違います。 ジーニー 実写…

  • 旧漢字や難読漢字を手書き検索する方法

    書けるけど読めない漢字の読み方を知りたいときに手書きで検索が出来たらいいなと思いますよね🤔 PCではGoogle Chromeの拡張機能を追加して、スマホではGoogle検索設定を変更して手書き検索ができます。 簡単な設定ですので、手書き検索のやり方をPCの場合とスマホの場合とご紹介します😊 PCの場合 IME手書きパッドを使用する方法 Chromeの拡張機能で手書き検索をする方法 スマホの場合 おわりに PCの場合 IME手書きパッドを使用する方法 ブラウザを開く(今回はChromeでやっていますがEdgeもほぼ同じです) IMEツールバーの「A」や「あ」と表示されているところで右クリック …

  • 【スタバ】TEAVANA香る煎茶は香らない煎茶

    先日紹介した香る煎茶×グリーンアップルフローズンティードリンクですが、あまりに香る煎茶が感じられませんでした。 おそらくフローズンティーの中の香る煎茶部分は下の写真の少し濃い黄緑の部分のみ。 きっと香る煎茶の量が少なくて香りを感じられなかったのだ・・・! ということで、今回は香る煎茶のみで飲んでみました! 香る煎茶×グリーンアップルフローズンティーの記事はこちら↓ 【スタバ】煎茶×グリーンアップルフラペチーノ、ロイヤルミルクティーフラペチーノは旨い! - なちブログ 香る煎茶はスタバの店頭メニューで見ると裏側に書かれているTEAVANAエリアに書かれています。 香る煎茶だけだとこんな感じです。…

  • 【HSP】敏感な人が落ち込んだ時のおすすめリフレッシュ方法

    他人、自分、モノ、音、匂い、空気など様々なストレスになりうる刺激があふれています。 刺激に圧倒されて落ち込んでしまうことも多いかと思います。 私は、絵を描くことで少し落ち着きました。 その理由やどんな感じで絵を描いているか紹介します。 なぜ絵を描くこと? まず前提として、一人になることが大事です。 誰かと一緒にリフレッシュする方法は結局誰かのことを気にしてしまいリフレッシュできません。 一人で出来て、正解がなくて、感覚や脳を集中させられるため、絵を描くことがリフレッシュにお勧めなのです。 一人でできるリフレッシュ方法にはいろいろあると思います。 寝る 食べる 料理する 音楽を聴く 歌う 旅行に…

  • 映画ボヘミアン・ラプソディが入場無料で野外上映?!

    QUEENの伝記映画ボヘミアン・ラプソディが上野恩賜公園でこの夏、野外上映されます。 もちろん応援もOKです! 江戸まち たいとう芸楽祭のイベントの一環として野外上映最大級のスクリーンを用意しての上映です。 江戸まち たいとう芸楽祭のHPには2019年のイベントプログラムはまだ掲載されていませんが、2018年は台東育英小学校体育館にてSINGが上映されたようです。 江戸まち たいとう芸楽祭 ボヘミアン・ラプソディ野外上映は 2019年8月18日(日)18:00からのイベント内で上映予定。 (本編の上映は19:00から) 入場無料で応援も自由、音響は野外の響き方。 ラスト20分はもうQUEENの…

  • 【スタバ】煎茶×グリーンアップルフラペチーノ、ロイヤルミルクティーフラペチーノは旨い!

    暑い。 そうだ、フラペチーノ飲もう。 スタバにてTEAVANA系フラペチーノの『香る煎茶×グリーンアップルフラペチーノ』と『ロイヤルミルクティフラペチーノ』を飲んできちゃいました。 香る煎茶×グリーンアップルフラペチーノ TEAVANAにて日本茶が登場し、そこにグリーンアップル(グラニースミス)とカボスペーストをベースにしたコンポートのフローズンを注ぎ込む飲み方です。 フラペチーノというか、フローズンティーというジャンルのようです。 香る煎茶には煎茶だけでなく、抹茶、大葉、山椒、ペパーミントがブレンドされています。 困ったことに、グリーンアップルのフローズンがうますぎて、香る煎茶がほとんど香り…

  • 入江さんの闇営業に関するキンコン西野さんの考え方が賢すぎる

    吉本興業を電撃解雇された入江さんですが、様々なメディアが“闇営業”という言葉を使って報道しています。 関連の宮迫さんに関しても“闇営業”という言葉が頻発しています。 その“闇営業”についてキングコングの西野さんが語った動画を見て、西野さんの頭の柔らかさを実感しました。 闇営業について語ります 西野さんが語ったことの結論から言うと、闇営業(直営業)をするなら吉本が持っているクラウドファンディングプラットフォームのSILKHATを経由してやればいいということでした。 悪いのは闇営業? 今回やたらと闇営業という言葉がメディアで使われていますが、闇営業は事務所に所属している芸人さんが事務所を通さず直接…

  • 【タピオカ】タピオカウーロンミルクティアイスおいしいの?食べてみた感想

    最近流行りまくっているタピオカですが、アイスにも進出してきています。 それが【タピオカウーロンミルクティアイスバー】です。 雑誌のHanakoが監修したアイスバーのようです。 雑誌「Hanako」の人気特集がアイスになった アイスは結構小ぶりです。 ガリガリ君より小さめというと分かりやすいでしょうか。 タピオカは今はやっている大きめのブラックタピオカではなく、少し小ぶりなブラックタピオカです。 タリーズコーヒーのタピオカと同じくらいのサイズのタピオカです。 このアイス、ミルクティが紅茶のミルクティではなくウーロン茶のミルクティというところが結構ミソですよね。 最近のタピオカブームは、タピオカの…

  • 【ネタレシピ】よゐこのプロ野球チップス砕きまとめ焼き

    よゐこさんのYouTubeチャンネルが開設されましたー! よゐこさんお二人がプロ野球チップスを使って料理を作るという配信企画の延長動画で作られた衝撃の料理が作られました。 そのレシピをご紹介します。 材料 作り方 おわりに 動画は50分ほど、お二人でまったりポテチを砕き、ポテチをまとめ、焼く面白い動画です。 野球チップスで、さらに料理したらとんでもないものが… 材料 プロ野球チップス 24袋(水分等の調整で袋数増減OK) お湯 適量 コショウ 少々 マヨネーズ 少々 バター 少々 ノンカフェインのオーガニック紅茶 1杯 作り方 プロ野球チップス23袋を粗め、細かめに砕く。1袋は砕かない(砕いて…

  • 女性にも男性にもVIO脱毛ならブラジリアンワックスがおすすめな理由

    夏に向けて脱毛を考える方が増えているかと思います。 レーザー脱毛や光脱毛、クリームによる除毛、カミソリによる除毛などムダ毛ケアにはいろいろあります。 私がおすすめしたいのはブラジリアンワックスでの脱毛です。 女性にも男性にもおすすめです。 ブラジリアンワックス脱毛の良さを紹介していきます。 脱毛効果がわかりやすい 想像より痛みは大したことない 施術者さんは股なんて見ていない 30分ほどでオールオフ 何度か通うと毛が生えにくくなってくる デメリット集 デメリット1.施術後2、3日は炎症して肌がボコボコ デメリット2.脱毛後ちゃんとケアしないと埋没毛がチラホラ デメリット3.永久脱毛ではない デメ…

  • 旨味を逃がさない!春雨入り餃子を作ってみた

    噂の東京マガジンの「やってTRY」の企画にて、春雨入り餃子のレシピが紹介されていました。 春雨に肉汁が閉じ込められて旨味を逃さないとのことでした。 やってみたいなぁと思ったので、紹介されたレシピとは少し違いますが作ってみました。 材料 作り方 食べた感想 材料 春雨入り餃子50個分 キャベツ・・・1/2玉 ニラ・・・・・3わ 人参・・・・・1/2本 合い挽き肉・・200g 春雨・・・・・50g(今回は太い春雨を使用していますが細いものでOK) 餃子の皮・・・50枚 ニンニク・・・チューブで3㎝ ショウガ・・・チューブで3㎝(新生姜を刻んで入れてもいいかも) 醤油・・・・・50㏄ 酒・・・・・・…

  • 手巻き寿司にも岩下の新生姜

    半年ほど前から岩下の新生姜にハマっております。 いろんなものに入れてみているのですが、先日手巻き寿司パーティをしたときにイケる組み合わせを発見しました! 私は実は生魚の匂いが苦手で、手巻き寿司では納豆巻きばっかり食べています。 生ものの中でもとびっこは臭みがないので食べられるので、いつも無限にこの二つを食べています。 そしていつしか「どっちも好きなんだから一緒に食べちゃえばいいじゃない」とバカみたいな発想に至り、とびっこと納豆を合わせて巻いてみましたところ、とびっこのプチプチ感がいい感じにマッチして私史上最高のお寿司となっています。 そこへニューカマー登場 岩下の新生姜! 2、3mmにスライス…

  • えらべる倶楽部アプリの使い方

    会社の福利厚生がえらべる倶楽部になったものの、インストールしたアプリが少し使いにくいなぁと思ったことありませんか? えらべる倶楽部のアプリの使い方をご紹介します。 ログイン ホーム カテゴリ 検索メニュー お気に入りメニュー 利用例:映画館チケット補助を利用 おわりに // ログイン アプリ起動後はこの画面になります。 ログインを押せばログインできます。 初回ログインの際には自動ログインや会員番号のみ保存する設定にしていると、この画面から会員証を開けるので便利です。 設定のログイン設定からも自動ログインや会員番号情報の保存等変更可能です。 パスワード忘れはこの画面にも書いてありますが、スマート…

  • 転院して目からうろこ。転院してよかったこと。

    最近、5年ほど通っていた婦人科の病院から別の病院に転院しました。 婦人科にて子宮内膜症と妊娠指導、不妊治療を受けていました。 転院した経緯や、転院してどうだったか書いていきます。 転院した経緯 転院後 転院先に提出したもの 転院前後の方針等の違いに戸惑い 機材の差 転院をした感想 転院した経緯 5年前に子宮内膜症と診断され、服薬にて治療をしていましたが、妊娠を希望して服薬をやめたところ、2年前に再発。病院では「所見なし」といわれ続けました。 妊娠指導(この時点ではタイミング指導のみ)も受けており、看護師の男尊女卑をたびたび感じ(接し方や言葉遣いが明らかに夫と私とで違う)、病院に対する不信感が高…

  • 子宮内膜症をサプリメントで抑制できる可能性浮上

    子宮内膜症は治療をしても再発してしまい、一度発症してしまうと閉経までは付き合わなければならないといわれている病気です。 そんな子宮内膜症の症状をサプリメントで抑えられるかもしれないということがわかりましたので調べたこと、買ってみたサプリメントについて紹介します。 子宮内膜症とは 症状をサプリメントで抑えられる? Agly Maxと子宮内膜症についての学術研究 おわりに 子宮内膜症とは 子宮内膜症がどんな病気か簡単に説明すると、生理の時に出てくる経血が、体内の子宮内以外のところにできてしまい、子宮のような出口がない部位にできてしまっているため血液がたまってしまい、生理時やひどいとそれ以外の時期に…

  • ミニスーファミがアラサーへの最強アイテムの理由

    お題「マイブーム」 2017年の10月に発売されたニンテンドークラシックミニシリーズのミニスーパーファミコンをブックオフで中古購入しました。 ミニスーファミに収録されているタイトルで実際に子供のころに遊んだことがあるのは3タイトルくらいでした。 21タイトルもあるうちの3タイトルしか遊んだことがなかった私と、ほぼ遊んだことがない夫がドはまりしています。 購入の際の注意点や、なぜハマるのかなど書いていきます。 中古購入での注意点 中古でも新品でも注意点 実機はこんな感じ 収録されているゲーム 私がハマったゲーム なぜハマるのか おわりに 中古購入での注意点 HDMIケーブルなしでわずかに値引きさ…

  • 国産コットンナプキン2種を使用して比較してみた

    月の四分の一は使用しているであろうナプキン。 肌着でもレースなどで化学繊維が使われているとかゆみが生じてしまう私ですが、ナプキンの化学繊維を気にするのを忘れていました。 布ナプキンをつかえばいいのかもしれませんが、洗うのが面倒くさいので、私にはあわないと思いました。 そこで、国産のコットン素材ナプキンを使用して比較してみました。 // オーガニックコットンナプキン オーガニックコットンナプキン使用感まとめ ナチュラムーン ナチュラムーン使用感まとめ 両者比較 おわりに オーガニックコットンナプキン うさぎの絵が描かれているこちらの商品です。 コットン・ラボのオーガニックコットンナプキンという、…

  • 2019年個人的におすすめなYouTuber20選

    YouTubeの急上昇に表れる面々が最近代わり映えしませんよね。 YouTubeを見すぎな私が個人的におすすめなチャンネルと、個人的におすすめな動画をご紹介します。 東海オンエア 夕闇に誘いし漆黒の天使達 kemio PDRさん みのミュージック QuizKnock はなお メンタリストDaigo バーチャルおばあちゃんねる すあだチャンネル HELLO KITTY kouichiTV Aquarium OUSUKE たっくーTVれいでぃお jun channel オーイシ加藤のピザラジオ 幕末志士チャンネル SANNNINNSHOW(三人称) KUN RTA in JAPAN 【番外編】おす…

  • やりがいを感じる必要はない

    仕事にやりがいを感じていますか? 私は感じていません。でもそれでいいと思っています。 ゆとり世代だからでしょうか? なぜやりがいを感じなくてもいいと思うのか、その理由をまとめました。 そもそも仕事に生きていない やりがいを感じていなくても仕事を楽しむ要素はある 意識を変えることでやりがいを見出せる可能性が高まる おわりに そもそも仕事に生きていない 小学校の文集や卒業アルバムに「将来の夢」って書きましたか? 「将来の夢」という項目に「就きたい職業」ではないことを書いた人はどのくらいいるのでしょうか。 仕事に生きろと子供のころから教育されていたのではないかと感じます。 私ももれなく「就きたい職業…

  • HSP(Highly Sensitive Person)の生きづらさへの対処法

    Highly Sensitive Person 様々な刺激に対してとても敏感な人 周囲の音、匂い、光、肌に触れるもの、周囲の人の気持ち、雰囲気、自身の気持ち、過去の出来事など様々な刺激に敏感で、圧倒され、生きづらさを感じていませんか? 私自身HSPで、匂いや光、肌に触れるもの、周囲の雰囲気、過去の出来事などの刺激で圧倒されてしまうことがあります。 この生きづらさに対して、気にしないようにするのではなく、受け入れることが大切だと気付きました。 生きづらさを感じている方へ少しでも届けばいいなと思い、対処法をまとめました。 周囲からの期待に応えなくていい。 自分が感じ取った刺激を表現する 一人で完結…

  • EQの高さは仕事において重要。IQだけがパフォーマンスに影響を及ぼすわけではない。

    Emotional Intelligence(EI)、Emotional Intelligence Quotient(EQ)をご存知でしょうか。 日本語では心の知能指数、情動知能指数などと訳されています。 EQについてはこちらをご覧ください。 EQをご存知ですか?知能はIQの高さだけでは測れない - オオカミの皮を着たヒツジの観察日記 ものすごく簡単に説明すると、人の考えや行動は感情を介して発現していて、EQが高ければ感情や行動の発現を理解してコントロールでき、対人関係においても有効に働く能力のことです。 就職活動などにおいて、学歴やペーパーテストなどにおいて人を評価していますが、実際に仕事を…

  • EQをご存知ですか?知能はIQの高さだけでは測れない

    IQや偏差値が高いと勉強ができたり、柔軟な頭脳を持っていると評価されます。 しかし、1990年頃からIQに対する知能が注目されている。 Emotional Intelligence(EI)です。 IQ(Intelligence Quotient)に対してEQ(Emotional Intelligence Quotient)と表現されることもあります。 日本では“情動知能”“感情知能”“心の知能指数”などという言葉で表現されています。 このEI、EQがどんなものなのかご紹介します。 Emotional Intelligenceってなに? EQの4つの分野 ・感情知覚分野 ・思考促進分野 ・感情理…

  • 男性中間管理職における女性特有の疾患に関する認知度は低い

    毎月のつらい月経痛や月経前症候群について、課長や係長に相談していますか? 中間管理職である課長や係長はまだまだ男性が多いので、相談しにくいでしょうか? それでも、そのつらさは、相談しないと伝わりません。 今回は、男性中間管理職が女性特有の疾患についてどれくらい知っているかを調査した研究をご紹介します。 働く女性の健康に関する調査 女性特有の疾患に対する男性女性中間管理職の認識差 一般的な疾患との認識差 月経関連症状に関する認識差 なぜ男性中間管理職は女性特有の疾患への認識が低いのか おわりに 働く女性の健康に関する調査 少し古いデータですが、2004年に厚生労働省からの委託を受けた「財団法人女…

  • 毎月の重たい生理痛…月経困難症と会社でのストレスの因果関係はある?

    働く女性の皆様、毎月の月経痛、どうされていますか? ・痛みはあまりないので普通に働いている ・痛みはあるが、痛み止めを飲んで働いている ・痛みはあり、痛み止めを飲んでいるが、痛みがあるまま働いている ・生活に支障が出るレベルで激しい痛みが襲い、仕事を休んでいる 私は子宮内膜症に伴う月経困難症があり、月経期間中は4、5日動けなくなるうえ、月経以外の期間でも激しい痛みに襲われています。 痛みに鎮痛剤は効かなくなってしまいまったため、婦人科に通って治療しています。 こんな私ですが、就職するまでは月経痛とはほぼ無縁でした。 痛み止めもいらないほどでしたが、就職、現場配属を機に激痛へと変化。 私の中では…

  • 幕張、さくら広場でのお花見

    まだまだつぼみの桜は多かったですが、先日お花見をしてきました。 ぬいぐるみフレンズたちも、ちらほら咲いている桜をみて楽しそうでした。 今回訪れたのは千葉県幕張にあるさくら広場です。 www.panasonic.com パナソニックさんのさくら広場は幕張のほか、門真、茅ケ崎、豊中にもあります。 さくら広場は初めて行きましたが、ソメイヨシノの木の下には季節のお花が咲いていましたので、桜が満開にならずとも季節のお花を楽しむことができます。 この時期はチューリップやネモフィラが咲いていました。 この施設は食事や飲酒、喫煙が禁止のため、写真撮影をしたり散歩をしたりする方が多く、まったりとした時間を楽しめ…

  • 朝型人間と夜型人間では夜型人間のほうが知能が高い?

    朝スッキリと目覚められますか? 朝がとっても苦手な私は、朝活をして時間を有意義に使えている人を見ると、素晴らしいなと感じてしまいます。 人は、陽が昇ってから陽が落ちるまで働きます。 朝が苦手な人は、そのリズムに合わせるのがとても大変で劣等感さえ生まれてしまっているかもしれません。 シカゴ大学の研究者により、朝型人間さんと夜型人間さんの知能差を見る研究がされ、夜型人間さんは朝型人間さんより知能が優れているという結果が得られました。 そんな夜型人間さんと朝型人間さんの違いをまとめてみました。 どんなことに差がある? 外向性 ワーキングメモリ IQ 分析的思考力、言語能力、数学的能力 なぜ朝型と夜型…

  • シェラトンクラブルームに泊まっちゃいました!【シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル】

    東京ディズニーリゾートにあるシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルに宿泊してきました。 東京ディズニーリゾートのオフィシャルホテルですので、ホテル内にディズニーリゾートのお土産が買えるディズニーファンタジーがあったり、ベイサイド・ステーションからの無料送迎バスが走っていたり特典だらけでした。 そんな特典たっぷりのシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルの中でもさらに特別感のあるサービスを受けられるシェラトン・クラブ・ルームに宿泊してきましたのでレポートいたします。 シェラトン・クラブ・ルーム内 「オアシス」が無料で使い放題 シェラトン・クラブ・ラウンジがいつでも利用できちゃう おわり…

  • 落ち込んだら散歩をして。「自分に価値なんてない」なんて思っている人は朝散歩しよう

    忙しい日々を過ごしたり、何か考えさせられる出来事が起きた時、ふと「自分なんて価値のない人間だ」と落ち込んでしまうときは誰しもあります。 「価値がない」思ってしまうのは仕方がないことですが、思い続けてしまうことには少し問題があると思います。 「自分に価値がない」なんて思ってしまった人にぜひ試してみていただきたいことがあります。 私も落ち込みやすいので、落ち込んでしまっているあなたと浮上したい! 試してみていただきたいこと 1.深呼吸しよう 2.眠ろう 3.散歩しよう 4.どうしても落ち込んだままなら、サプリメントやカウンセリングをうけることもおすすめ さいごに 1.深呼吸しよう まずは深呼吸です…

  • エンゲージメントサーベイ、会社と社員のラブラブ度

    就活をしている皆様なら、ESと言われたらエントリーシートですよね。 従業員満足度もESと言われていますが、今回私が言いたいESは エンゲージメントサーベイ Engagement survey ビジネス用語はすぐカタカナで煙に巻いてくる… 社内のES調査の代わりにエンゲージメントサーベイを取り入れている会社も増えてきました。 従業員が働きがいを感じることが重要視されてきていますので、もしかするとこちらが主流になってくるかもしれません。 エンゲージメントサーベイについて紹介していきます。 エンゲージメントってなに? エンゲージメントサーベイってなに? 従業員満足度調査とはどう違うの? エンゲージメ…

  • 春の訪れ。ホノルルコーヒーの桜シフォンケーキ

    先日、ホノルルコーヒーの季節のシフォンケーキを食べてきました。 今の時期は桜風味です。 私、甘いものを食べるとおでこが痛くなるほど苦手です。 なぜおでこが痛むのか…。 シフォンケーキはケーキの中でも甘さが控えめなので好きです。 シフォンケーキはプレーンでしたが、季節を感じさせる桜のクリームは軽さと固さのあるクリームでした。 甘いものに反応してしまうおでこセンサーはばっちり反応 笑 シフォンケーキの部分はおいしかったですが、桜のクリーム部が私は少し苦手でした。 普通のシフォンケーキにすればよかったですね^^; 来週末はお花見日和になるのでしょうか。 今月の頭頃から寒桜系が見ごろになっていて、春の…

  • イケてる大人は車のキーケースもジャストサイズ

    車の鍵、最近の車は手や足をかざすだけで開いちゃうので、カバンから取り出さないなんてこともありますよね。 家ではどこかわかりやすいところに保管したり、フックにかけたりとかでしょうか? 私も、とりあえず鍵があるとわかればいいやと思っていたので、ディズニーランド30周年のキーホルダーをつけて、小さい巾着に入れて持ち歩くという謎の収納方法をしていました。 キーホルダーがカバンの中で絡まるのが嫌で巾着に入れていたのかな?笑 こんなズボラな収納方法をしていた私でも、とっても素敵なキーケースに出会えました。 出会いまでのできごと キーケースを探してショップ巡り そもそもどういうキーケースがほしいのか やっぱ…

  • 友人が会社から「卒業」。卒業理由は上司からのハラスメント

    今週のお題は「卒業」ですね。 同期というか、一緒に居てもあまりお仕事の話をしないのでほぼ友人と思っているとってもいい子が、今期をもって会社から「卒業」します。 私は昔から、友人の「辞めようと思う」という相談をされがちです。 HSPって結構相談されやすかったりしますよね。 エレイン・N・アーロン氏も「HSPはリーダーか相談役になりやすい」と書籍内で綴っています。 「卒業」の相談をされたとき、どうする? 「辞めようと思う」という相談をされて、私はかならず「うん、いいと思う」と返します。 もう本人は悩みに悩んで、ほぼ決断をしてから相談しに来ているからです。 相談というかもうほとんど報告ですよね。 引…

  • アンバサダーホテルにてキングダムハーツコラボルーム登場やコラボスイーツが食べられる。

    2019年1月にPS4にてソフトが発売され、ピエール瀧さんが担当したオラフの声優変更でも最近話題になったキングダムハーツですが、ついにディズニーリゾートでのコラボが実現します。 初代キングダムハーツではミッキーの登場がストーリーの最後の最後で、しかもシルエットのみという扱いの関係性だったのにもかかわらず、ディズニーがキングダムハーツをディズニーリゾート内で扱うということをうれしく思わずにはいられません。 3月26日からのアンバサダーホテルでどんなコラボがされるのかご紹介します。 キングダムハーツスペシャルルーム スペシャルメニュー! ハイピリオン・ラウンジにおけるコラボメニュー チックタック・…

  • 「逃げてもいいんだよ」逃げることは人間の本能。ハラスメントからは逃げよう。

    ハラスメント。 いやがらせ。 パワハラ、セクハラなどは良く聞きますが、今や30種類以上のハラスメントがあるようです。 Wikipediaにもかなり登録されていますね。 嫌がらせ - Wikipedia 過去に私もハラスメントを受けて、設置されていた相談機関に相談して解決しました。 誰が受けてもおかしくありませんし、誰がやってしまってもおかしくありません。 欲が出てくれば加害してしまうことは誰しもあることだと思います。 発した言動を相手がどう処理するかなどというところは運の要素もあるかもしれませんね。 受けたハラスメントと、相談してどうなったのかを綴っていきます。 もくじ どういうハラスメントを…

  • 「うわっ…私たち夫婦への引き出物、安すぎ…」引き出物のマナー

    先日、会社の同期の結婚式に夫婦で参列してきました。 HSPな私は正直、結婚式、披露宴、二次会が恐怖でしかなかったのですが同期の中でも一番に仲の良い娘で、結婚を本当に喜ばしく思っていたので参列しないという選択はありませんでした。 土曜日の時点で夫には「明日たくさんの人がいる会に参加するのが怖くて仕方がない」と何度も漏らしていました。 もくじ 結婚式では・・・ さて、二次会です・・・。 引き出物まで・・・? 引き出物のマナーの基本 金額について 品数について 品物について 夫婦で招待した場合 親や兄弟にも必要? おわりに 結婚式では・・・ 同期は、社内恋愛で結婚しました。 なので、参列者の63%が…

  • えらべる倶楽部、カフェテリアプランは使わないと損!

    会社から提供されている福利厚生をしっかり使えていますか? 私の勤めている会社では一昨年くらいから福利厚生が【えらべる倶楽部】にかわりました。 このえらべる倶楽部ですが、使い方を知らなかったら完全に損しちゃいます。 私の同期は今期で退職する予定なのですが、全然使いきれず損するところでした。 そもそもえらべる倶楽部ってどんなものなのか どういう使い方ができるのか 私はどんな風に活用しているのかご紹介していきます。 もくじ えらべる倶楽部ってどんなサービス? えらべる倶楽部でどんなことができるの? 私のえらべる倶楽部活用方法 おわりに えらべる倶楽部ってどんなサービス? えらべる倶楽部はJTBが提供…

  • 社内横断プロジェクトは搾取に近い。働き方変革は外注すべき。

    皆様の会社では社内横断プロジェクトって走っていますか? 様々な部署から集まった人材が問題や課題を解決するために会議をして形にしていく 私も昨年社内横断プロジェクト(働き方変革系)に参加しました。 率直な感想は、会社のことをよく知ることになるので会社を嫌いになったということ。 1年間という短い期間で走ったプロジェクトでしたがメンバーとはいろいろありましたが仲良くなれました。 私の実体験をもとに思うことをまとめました 社内横断プロジェクトの目的 成長は実感したが… 短時間では見えない成果に心が荒む 会議なれしていないメンバーの苦悩 おわりに 社内横断プロジェクトの目的 会社をよくするという目的、参…

  • おすすめスマホMMORPG / You are Hope (旧: One Hour One Life for Mobile)

    みなさま、スマホゲームしていますか? 私、ゲームはプレイするのも、見るのも好きです。 YouTubeでゲームプレイ動画を見ていて出会ったのが You are Hope(旧: One Hour One Life for Mobile)というスマホゲームです。 このゲームがどんなものなのか、紹介していきます。 You are Hope(旧:One Hour One Life for Mobile)ってなに? You are Hopeのとある人生。 お勧めYouTube動画 You are Hope(旧:One Hour One Life for Mobile)ってなに? もともとSteamで去年発…

  • ホワイトデーにもらってうれしいもの

    昨日はホワイトデーでしたね。 皆様はなにをもらったらうれしいですか? 私はなにをもらったらうれしいのかよくわかりません。 価格.comでこんなランキングが紹介されていました。 《ホワイトデー2019》プレゼントランキング!人気のお返しはどれ? - 価格.com そういうものをもらったら嬉しいのですね。 アクセサリーやファッション雑貨は一緒に買いに行くのでしょうか。 それとも選んでもらうのでしょうか。 選んでもらって、好みと違っても、選んでもらったという行為に対して嬉しいのでしょうか。 乙女心はなかなかむずかしいですね。 私も夫からバレンタインのお返しをいただきました。 といっても一緒に買いに行…

  • ピエール瀧氏による影響?キングダムハーツ3声優変更。

    2019年1月24日にファンを待たせに待たせて発売されたキングダムハーツ3 あまりに待たされすぎて声優さんが変わってしまったキャラクターもいましたね。 待たされすぎて全世界で500万本を突破するほどの売れ行きのようです。 私もチェインオブメモリー以外はプレイしましたが かかわったキャラクターたちがどんな運命を迎えたのか 涙が止まりませんでした。 ソフトが発売されてから1か月半がたち、攻略や感想も落ち着いてきましたが スクエアエニックスさんからキングダムハーツ3に関するこんなニュースが www.jp.square-enix.com アナと雪の女王の世界であるアレンデールに登場する「オラフ」の声優…

  • MacintoshやWindowsの生みの親

    Macintoshはスティーブ・ジョブズ氏 Windowsはビル・ゲイツ氏 この両名が生みの親だと皆様思われますよね。 実は、そのおおもとの親 いわばおじいちゃん的な存在がいるのです。 それは、パロアルト研究所です。 (パロアルト研究所 - Wikipedia) 皆様のご家庭にあるパソコンやマウス その原型となるものを作りました。 (Alto - Wikipedia) そこに見学に来たのが、スティーブ・ジョブズ氏やビル・ゲイツ氏なのです。 ちょっと寛容すぎますよね 笑 インターネットの原型のイーサネットも開発しています。 現代社会の基盤となっているものを開発しました。 このパロアルト研究所、実…

  • 自社製品を安く売る営業

    営業さん 会社の中でも利益をガンガン生み出してくれる 素晴らしい存在。 機械系エンジニアの私は、自社製品をメンテナンスするので 逆に会社にとってコストになってしまう(人件費、部品代等) 営業さんがいないと成り立たない会社がほとんどですよね。 でも、その営業さん、ほとんどのひとが 会社が自信をもって売り出している製品を 超驚きの値引きをして売っていますよ。 私は機械系エンジニアですが、お客様先に入るのは営業さんよりも得意なので 時々、メンテナンスを口実に営業さんと一緒にお客様先に行って 営業アプローチのお手伝いをすることがあります。 そこで、感じたことですが 営業さん、自社製品のこと全然知らない…

  • 「なんであの人は○○なんだ」は無意味

    「なんであの人は○○なんだ」 「あの人いつまでたっても○○だよね」 誰かに対してこのように思ったことのある方は結構いるのではないでしょうか? 共感を求めて言ってみたり 「○○であるべき」「○○すべき」といった【べき思考】からくる思考だったり 人それぞれいろいろとこの思いが出てくる起点はあるかと思います。 しかし、それを思っても 相手を思って「○○したほうがいいよ」と助言しても 結構無駄な労力だったりします。 助言しても相手が変わらないことのほうが多いですから なお一層苛立ちが増してしまう・・・なんてことも。 他人は変わらない 思考のクセ 他人は変わらない 他人を変える、他人を動かす これってと…

  • ディズニー短編アニメーションを見てディズニーランドをより一層楽しむ

    ディズニーアニメといえば ・アナと雪の女王 ・塔の上のラプンツェル ・美女と野獣 など、長編アニメーションを想像される方がほとんどかと思います。 一方で、ディズニーといえばやはりミッキー そう思われる方もかなりいらっしゃるかと思われます。 ミッキーやドナルド、グーフィーやチップとデールが とっても面白いディズニー短編アニメーションをかなり見てきたという方は結構少ない印象です。 ディズニー短編アニメーションについて ディズニーの短編アニメーションは著作権切れでネット公開されているものがかなりあるんです。 (ディズニーチャンネル等で公開されてる新作は除きます) コンビニや本屋さんで500円くらいで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、なちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
なちさん
ブログタイトル
なちブログ
フォロー
なちブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用