chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラサーの僕がやりたいことをやってみた https://www.araboku.com/

福岡に住んでいるアラサーの僕がやりたいことをやってみるブログです。 クロスバイクやカフェ巡り、写真を撮ることなどが好きです。 ブログの収益化も目標としています。 はてなブログを利用しているので、はてなブログの使い方なども書いてます。

田中
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/03/01

arrow_drop_down
  • 自転車用ライトGaciron(ガシロン)V9C800フロントライト買ってみた

    どうも。田中(@tanaka_raku2)です。 先日新しい自転車用ライトを購入しました。 それがこちらGaciron(ガシロン)V9C800フロントライト限定生産特別カラー! コンパクトな手のひらサイズ。 こちらのライトはリチウムイオン電池による充電式で、裏側についている充電口で充電します。 明るさの種類が400ルーメン、800ルーメン、1000ルーメン、1600ルーメン、1800ルーメンとあってどれにしようかと迷ったのでこちらの記事を参考に選ばせてもらいました! (ルーメンとはLED照明の明るさの単位のこと。この単位が大きいほど明るくなる) train-cycling.com 400ルーメ…

  • 車だけじゃない!自転車もあおり運転の対象です!

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 2020年6月30日からあおり運転を取り締まる妨害運転罪が創設されました! 今まではあおり運転を直接取り締まる法律ががなかったんですね。 でもこれにより急ブレーキや悪質な幅寄せ、執拗なクラクションなどで他の車の通行を妨害する行為が取り締まれるようになりました。 違反した場合は 3年以下の懲役、または50万円以下の罰金 違反点数25点 運転免許の取り消し(最大5年) さらに著しい交通の危険を生じさせた場合は 5年以下の懲役、または100万円以下の罰金 違反点数35点 運転免許証の取り消し(最大10年) が科せられます。 妨害運転の対象となる1…

  • 【レビュー&ルール説明】黄金体験で遊んでみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 本日ご紹介するゲームはこちら。 黄金体験! 黄金体験ってどんなゲーム? ルール説明 おススメポイント 黄金体験ってどんなゲーム? 黄金体験とは何の体験について話をしているのか、質問を通して推理していくコミュニケーションゲームです。 親(回答プレイヤー)がお題カードを引き、子(ヒントプレイヤー)がお題に関するヒントを出してそのヒントをもとに親がお題を当てていきます。 ルール説明 黄金体験は3人~6人で遊べるゲームです。 準備としてまず全てのお題カードを裏向きでよく混ぜテーブルに置きます。 次に正解コマ(ポーン)をテーブルの真ん中に置き、10c…

  • 『放課後さいころ倶楽部』を読んでボードゲームを更に遊びたくなった

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 最近ボードゲームにハマっています。 そこで何かボードゲームの漫画ないかなーと探してみたところ、ありました! その名も『放課後さいころ倶楽部』! 放課後さいころ倶楽部とは 『放課後さいころ倶楽部』(ほうかごさいころくらぶ)は、中道裕大による日本の漫画作品。『ゲッサン』(小学館)にて、2013年4月号より連載。京都のとある高校を舞台に、アナログゲーム[1]を通じて成長していく少女たちの姿を描く。 引用:ウィキペディア 2019年にアニメ化もされてたみたいですね! 当時知りたかった! わかりやすいルール説明、楽しそうにゲームをする女の子達、ボード…

  • 【レビュー&ルール説明】大人気パズルゲームウボンゴミニやってみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 本日ご紹介するボードゲームはこちら。 ウボンゴミニ! 大人気パズルゲームのウボンゴを小さく、持ち運びやすくしたミニサイズ版です。 ウボンゴミニってどんなゲーム? ルール説明 おススメポイント 遊んだ感想 ウボンゴミニってどんなゲーム? ウボンゴミニは引いたお題カードに描かれたパズルを誰よりも早く完成させることを競うパズルゲームです。 ルール説明 ウボンゴミニは1人から最大4人まで遊べるゲームです。 初めに異なる形のピースを1人8個手元に置きます。(ピースは裏返しても使えます) 山札からお題カードを1枚ずつ自分の手前に持ってきます。この時まだ…

  • プチプラのあや『「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法』を読んだ感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今日ご紹介する本はこちら。 プチプラのあやさんが書かれた月収18万の派遣社員だった私が、「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法 月収18万の派遣社員だった私が、「好きなこと」×「SNS」で年収2000万になれた37の方法 [ プチプラのあや ] 価格:1,595円(2020/4/22 20:52時点)感想(0件) こちらの本はファッションアドバイザーのMBさんが紹介されてて気になったので購入してみました! では早速紹介していきます。 この本が伝えたいこと コンテンツの作り方 インフルエンサーの種類 やると決めたら徹底的…

  • 【ネタバレ有り】鬼滅の刃本誌201話を読んだ感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 鬼滅の刃201話を読みました。 以下ネタバレありで感想を叫びます。 ネタバレ嫌な人はここで引き返してね! ※以下ネタバレ有り※ 前回で多くの犠牲を出しながらもようやく無惨を倒した。 悲しいよ……でも無残倒せて良かったー! って思ってたのに最後の最後に無惨の野郎炭治郎鬼化させやがった。 はぁぁぁぁ⁉︎ 無惨お前死ぬ寸前に何してくれてんのおぉぉぉぉ⁉︎ なーにが 「私の夢を叶えてくれ」 「私は信じる」 だよぉぉぉぉ!!! お前そんなキャラじゃなかったじゃんかー!!! パワハラ上司だったじゃんかー!!! 自分以外どうでもいいと思ってたんじゃねぇの…

  • コロナが終息したらやりたいこと考えてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 テレビをつければコロナのニュース。 ツイッターを開けばコロナのニュース。 新聞を読めばコロナのニュース……。 もう疲れたよパトラッシュ。 予定も全部キャンセルしてますよ! できるだけ不要不急の外出は控えてますよ! ゲーセン行って鬼滅の刃グッズゲットしたいけど我慢してますよ! しのぶさぁぁぁん(ノД`)・゜・。 だってね? もし自分が無症状だけど感染してたらどうします? 歩くバイオテロになるやんけ。 コロナ移されるのも怖いけど、自分が移してしまう可能性がある方が怖い。 加害者になる方が怖いぞ。 みんなもっと事の重大さを真剣に考えような! ただ…

  • ブルックリンパーラー博多で超あまおうパフェを食べてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日ブルックリンパーラー博多にパフェを食べに行きました! その名も超あまおうパフェ! 超あまおうパフェとは 実際に食べた感想 ブルックリンパーラー博多はどこにある? まとめ 超あまおうパフェとは 超あまおうパフェとはブルックリンパーラー博多で期間限定で販売されているあまおうをふんだんに使った苺パフェです。 14:30のカフェタイムから提供され、その日の苺の仕入れが終わったら終了だそうです(ラストオーダー22:00) 私が食べに行った時も後ろの席の大学生らしき5人組がみんな超あまおうパフェを注文していました。 やっぱり人気なんですね。 確実に…

  • 【ネタバレ有】映画僕のヒーローアカデミアヒーローズライジングを見た感。想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 12月20日は映画『僕のヒーローアカデミアヒーローズライジング』の公開日ですね! 早速見てきたので感想を述べたいと思います。 感情が高ぶってるオタクの感想です。 ネタバレあります。 大丈夫な方だけどうぞ。 大丈夫ですか? もう大丈夫ですね⁉︎ ではではいきますよー! 物語はヴィラン連合とプロヒーロとのカーチェイスから始まります。 スピナー運転上手じゃん! まぁエンデヴァーが止めてくれたんですけどね。 さすがエンデヴァー!かっこいいよ! 焼き吹き飛ばされた車は谷底に転がり落ちるのですが、なんと乗っていたスピナー、荼毘、コンプレンスはトゥワイス…

  • コーヒーミルのお手入れブラシ代用品を百均で見付けてきた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日友人からコーヒーミルをもらいました! これで家でも豆から挽きたてのコーヒーが飲める! ありがとう! しかしミルを使ったら使いっぱなしだと粉カスなどが残って次に飲むコーヒーが美味しくなくなってしまう……。 お手入れ用のブラシを買わないと→どこに売ってるんだろ→百均で代用品ないかな? ってことで、ダイソーで見つけてきてのがこちらのブラシ。 テッテレー♪ 小顔専用洗顔ブラシ〜♪ 実際に使ってみると十分お手入れ可能でした! (もう少し柄が細い方が使いやすいかも?) コーヒーミル用のお手入れブラシを探している方はこのサイズのブラシを目安に買ってみ…

  • 【ネタバレあり】 鬼滅の刃182話を読んだ感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今週のジャンプ本誌の鬼滅の刃を読んで気持ちが荒ぶったのでその気持ちをぶつけたいと思います。 ※ここからネタバレあります。嫌な方はお引き取りを※ さて、もう大丈夫ですね! もうね、前回からやばかったんです。 前回の最後無惨のあまりにもな言い分にとうとう炭治郎がキレたんですよ。 それも怒りに身を任すとかじゃなくてただただ静かに。 炭治郎と義勇は他の柱が集まるまでどうにか時間稼ぎをしようとしますが、そんな2人に向かって無惨は 「時間稼ぎ……夜明けまでか?光届かぬこの城の中、柱3人でそれは可能なのか?」 え? 待って? 柱3人?3人? 「縞の羽織の…

  • 【ネタバレあり】犬井あゆさんの「定時にあがれたら」2巻を読んだ感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今日は犬井あゆさんの「定時にあがれたら」2巻を読んだ感想を書いていこうと思います。 定時にあがれたら 2 (フィールコミックス) 1巻の感想はこちら www.araboku.com それではこれより先ネタバレ含みます! ネタバレ嫌な方はここで引き返してくださいね! では大丈夫な方だけどうぞ! あらすじ 好きなシーンベスト3 第3位 湯川さんの満面の笑顔 第2位 水城さん馴れ初めを話して照れる 第1位 わざと終電を逃した湯川さん まとめ あらすじ 恋人同士として付き合うことになった水城さんと湯川さん。職場で会えるのが楽しみで仕方がない半面、落…

  • パスタと甘味のお店『こなな天神店』に行ってみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日和パスタのお店『こなな天神店』に行って来ました。 和風パスタじゃないんです。 和パスタなんです。 『こなな』のパスタ 和の風味を加えただけの「和風」パスタではなく日本の四季から生まれる素材を丁寧にしっかり楽しむ。 それがこななの「和パスタ」です。こななの和パスタメニューはすべて日本の味「おだし」を基本にした味付け。おだしをそのまま生かした「だし風味」香ばしい「醤油風味」、深いコクの「味噌風味」の三種類です。きちんとした和の料理としての「和パスタ」、ぜひお召し上がりください。 引用:こななHPより 言い切ってますね。 和風じゃない和パスタ…

  • 【画像有り】メルカリで本が売れた時の発送方法解説

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。先日読み終えた本をメルカリに出品したところ無事に売れたので発送してきました。 その時の発送方法を忘れないようにメモしておこうと思います。 ちなみに発送方法はゆうゆうメルカリ便です!用意するものはこちら クラフト封筒角形6号 OPP袋(またはビニール袋) 緩衝材(プチプチ) セロハンテープ では実際に梱包していきます。まずは濡れないように本をOPP袋の中に入れていきます。 OPP袋とは簡単に言うと商品のラッピングやDMが送られてくる時に使われている透明な袋です。【 送料無料 】 テープなし A4 【 国産 OPP袋 】 透明OPP袋 【 100…

  • 【鬼滅の刃】胡蝶しのぶさんのイラストを2週間練習してみた結果

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 最近鬼滅の刃にハマりました。 ダダハマりです。 連載当時から面白いなーとは思っていたのですが、アニメでやられました。 もうめっちゃ好き……。 その中でも推しは胡蝶しのぶさんです!!! 推しとは →アイドルなどのグループ内において最も応援しているメンバーのこと。 現在では応援している人、お気に入りのキャラクター、好意を抱いているなどの意味で使われることがある。 もうね、可愛いんだよ!!! 可愛いだけじゃなくて、心の葛部分も好きだしちょっと毒のあるところも好きだし生き様も好きなんです!!! 単行本派の方にはネタバレになってしまうので、詳しくは1…

  • 中洲川端商店街にあるカフェ「ばんぢろ」に行ってみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日キャナルシティ博多に行く予定があったので、どうせならと気になっていたカフェに行くことに。 それがこちら。 赤い看板が目印のBrewer's Coffeeばんぢろ(ブリュワーズコーヒーばんぢろ)です。 Brewer's Coffeeばんぢろ ばんぢろってどこにあるの? 駐車場の有無について 店内の様子 メニュー まとめ Brewer's Coffeeばんぢろ ばんぢろは昭和24年に箱崎で開業された歴史ある喫茶店で、今は初代マスターのお孫さんの徳安善孝さんが2年前に中洲川端商店街にBrewer's Coffeeばんぢろをオープンさせたそうで…

  • リーズナブルな海鮮丼!箱崎ふ頭にある海鮮丼てんやに行ってみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今回ご紹介するのは、美味しくてコスパが良いと評判の海鮮丼てんやです。 箱崎ふ頭と福大前に店舗があるらしく、今回は箱崎ふ頭のお店に行って来ました! 海鮮丼てんや 海鮮丼てんやってどこにあるの? 駐車場の有無について 店内の様子 メニュー まとめ 海鮮丼てんや テレビやネットでも評判の海鮮丼てんや。 それでは写真付きで説明していきたいと思います。 海鮮丼てんやってどこにあるの? 海鮮丼てんやは福大前店と箱崎ふ頭店の2店舗あります。 福大前店 TEL:092-865-0087 福岡市城南区片江5丁目7-12 【営業時間】11:30~21:00(土…

  • 【感想】透けないと評判[ヘインズ]ビーフィーの白いTシャツ買ってみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 「夏は白Tシャツが着たいけど意外と透けるんだよねー」 なんて言ってたら友人にこのTシャツなら透けないよ!とおススメされたのがこちら。 [ヘインズ]のビーフィーTシャツ [ヘインズ] ビーフィー Tシャツ BEEFY-T 2枚組 綿100% 肉厚生地 ヘビーウェイトT 生地が丈夫で肌になじむ メンズ ホワイト 日本 XS (日本サイズXS相当) 試しにネットでも口コミを見調べてみると好評な口コミが多い。 ってことで買ってみました! 実際に 着心地はどうか 本当に透けないのか レビューしていきたいと思います! [ヘインズ]ビーフィーTシャツ着心…

  • 要注意!増税の影響でハガキの値段も上がります

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 10月1日から消費税が10%になりますね。 その影響か郵便料金も値上げになります! 郵便料金の値上げ 値上げ後の金額 料金改定後に以前のハガキは使えるか 交換して使う場合 1円切手を貼って使う 間違ってもそのまま使わない まとめ 郵便料金の値上げ ハガキが値上げと聞いて「またか!」となりました。 2017年に52円から62円に値上がりした記憶はまだ新しいのではないでしょうか。 普段ハガキを利用しない人だと「なんだ10円か」と思うかもしれませんが、企業やハガキ職人など定期的にハガキを出す場合は中々の痛手になりました。 では今度はいくら値上げに…

  • 知っていますか?白杖(はくじょう)SOSシグナルについて

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日ツイッターで白杖の方の方が困っている時のSOSサインというものを初めて知りました。 今日、藤沢駅周辺で杖を垂直に掲げていた人がいました。たまたま自分はSOSのサインと知っていたので駅まで誘導出来ました。駅周辺の放置自転車が邪魔で点字プレートが塞がれていました。あの炎天下でずっと立っていたと思うと早く気づいてあげれなくて申し訳ない気持ちになりました。 pic.twitter.com/PTx0kNtohN— ⛩bigdaddy⛩ (@bigdadd35311532) 2019年8月5日 恐らくこのサインを知らない人が多いと思うので どんな時…

  • 福岡のブロガー・アフィリエイター御用達の美容室に行ってきた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日福岡ブロガー&アフィリエイター御用達の美容師きもやんさん(@km01160116)の美容室に行ってきました! お会いするのは初めてだったんですが、とても気さくな方でお話しやすかったです♪ きもやんさんってどんな人? きもやんさんとは漫画好きの美容師ブロガーさんで、現在は 美容師ブログ【きもやんのヘアデザイン研究所】 漫画雑記ブログ【きもやんマガジン】 を運営されています。 さらに、ご自身でアイコンも描かれているということで! イラストも描けるなんて……多彩だ。 美容室はどこにある? きもやんさんの美容室は天神のど真ん中、警固公園の近くに…

  • 財布を届けてくれた方へ感謝の気持ちを届けたい

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日財布を落としました。 普段ズボンの右ポケットに入れてるんですよ。 折り畳みの財布をね、こう後ろポケットに。 そしたらこの前落としちゃったんですよ。 え、ちょ、まじ? あれ、ない? え、あれ、え? いや、ホント戸惑うしかない。 財布落とすなんて今まで一度もなかったもので、まずはとにかく戸惑いました。 本当にないの?って。 人間って本当にびっくりした時ってとにかく現状把握が遅れるものなんですね……。 めちゃめちゃズボンと鞄の中も探すけどやっぱりなくて。 ここでようやく「やばい」と、血の気が引きました。 現金はまだいい。 1万ぐらいしか入れて…

  • 【漫画】心に響くセリフ 逃げるは恥だが役に立つ名言その1

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今回は物を買う時、無駄遣いしないために必要な考えの名言を紹介します。 逃げるは恥だが役に立つ:風見涼太の言葉 海野つなみ/逃げるは恥だが役に立つ1巻より引用 じゃあ君はなくても困らないものをわざわざ買う? 彼女のことは嫌いではないから一緒にいるという風見に対して、じゃあずっと一緒にいてもいいじゃないかと投げつけた彼女に対する返事のシーン。 つまり風見さんにとって結婚とは別になくても困らないものなんでしょう。 これだけ切り取ると風見さん最悪ですね(笑) いやー、彼女が可哀想です。 僕がこの言葉を名言だと思ったのは恋愛面での意味ではありません。…

  • 【漫画】心に響くセリフ ブルーピリオド名言その1

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 漫画やアニメって心揺さぶられる名言が多いですよね。 今回は何かを決断する時に背中を押してくれる名言を紹介します。 ブルーピリオド:美術の先生の言葉 山口つばさ/ブルーピリオド1巻より引用 わかりません! でも好きなことをする努力家はね最強なんですよ! こちらは美大を目指そうか迷っている主人公が先生に美大に入れると思うか尋ねたシーン。 この時点では主人公はまだ美術部にすら入っていません。 だけど授業で描いた絵によって初めて自分の思いが人に伝わった感覚を覚え、それ以降絵を描くことがやめられなくなりました。 初めて夢中になれるものを見付けた主人公…

  • 浪費と消費と投資の違いを知ろう

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今回はどうお金を使うか。 浪費と消費と投資の違いを説明したいと思います。 浪費とは 消費とは 投資とは まとめ それぞれお金の出費という点では同じですが、使い道としては全く違うことを意識しておきましょう。 浪費とは 浪費:贅沢を楽しむための出費 ストレス解消の衝動買い 過度なブランド物の購入 ギャンブル代 など 支払った額>価値 支払った金額よりも価値や効果がなければ、それは浪費になります。 消費とは 消費:生活をするための出費 食費 家賃 水道光熱費など もちろんこれらも見栄などをはって、必要以上に支払っていればそれは浪費になりますので気…

  • 覚えれば簡単!カレンダーの曜日の数え方

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 突然ですが、本日6月10日は第何月曜日でしょうか? 正解は、第2月曜日でした! 突然言われたら一瞬焦りますよね(笑) ゴミ出しなどでペットボトルは毎月第何〇曜日だの、缶ビンは毎月第何△曜日だのと 決められていますが、 「今日か?あれ、来週?」 とよくわからなくなることが多々あります。 ということで、しっかり調べてみました! 曜日の数え方 機械的に覚える覚え方 曜日の数え方 簡単に言うと、その月の最初にくる曜日が第1、次にくるのが第2と数えていきます。 つまりその曜日がその月の何回目にきたのかを数えます。 例)2019年6月の第3月曜日はいつ…

  • チラシの反応率を計算しよう。少数部印刷はラクスルがおススメ!

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今回はチラシを配布した際の反応率の計算の仕方を説明しようと思います。 反応率とは 計算方法 どのくらいの反応率だと良いか 反応率を高めるデータ集め 印刷はラクスル がおススメ まとめ 反応率とは そもそも反応率とは何か、そこから確認しましょう。 反応率とは特定のお客様への働きかけでどのくらいの反応(効果)があったかを意味しています。 つまりチラシの反応率とは チラシを配ってどのくらいの反応(来店や予約の電話)があったかをさします。 計算方法 チラシの反応率計算方法はこちらになります。 反応数÷配布数×100 例)チラシを1000枚配って5人…

  • 岩下継さん『仕事の後は恋しよう1巻』を読んだ感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 6月7日に発売された岩下継さん(@KeiIwashita)の『仕事の後は恋しよう1巻』を読んだ感想を書こうと思います。 仕事の後は恋しよう【電子限定特典付】 ※以下軽いネタバレあり※ あらすじ 読んだ感想 あらすじ 好きになったのは「本当の私」を見てくれたひと。引っ込み思案な蔵下まもりは、社会人生活をスタートするにあたり、仕事がバリバリできて格好良い「理想の自分」を夢見ていたが、現実はそうはいかず……会社でまさにその理想を体現したような上司涼矢あさひに出会い、憧れる。同僚のいやがらせなどもあり、孤立しそうになるまもりだが、負けずに自分なりに…

  • ゴルフを始める人はゴルフグローブを絶対に買うべきだ

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 最近ゴルフを始めました! 始めたといっても打ちっぱなしに行き始めたってレベルですけどね。 そこでゴルフグローブの必要性を感じたので、お伝えしたいと思います。 ゴルフグローブを買うべき理由 手の皮がむけるのを防ぐ ゴルフクラブが手にフィットする ゴルフグローブの種類と選び方 天然皮革のメリット・デメリット 人工皮革のメリット・デメリット ゴルフグローブはサイズ選びが重要 まとめ ゴルフグローブを買うべき理由 初めてゴルフを始めていきなりコースに出る人はいません。 何度か打ちっぱなしで練習して、最低限真っすぐ前に飛ぶようになってからコースに出る…

  • 好きなものを否定されて悲しいあなたへ

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 誰しも一度は自分の好きなものを誰かに否定されたり馬鹿にされたことがあるのではないでしょうか? 自分の好きなものを否定されるとまるで自分自身を否定されたように感じますよね。 例えば僕は漫画やアニメが好きでよく見ています。 しかし以前こんなことを言われました。 この歳になってまだそんなもの見てるの? うん、言いたいことが3つある。 まず好きなものに年齢は関係ないよね? 大人が漫画を読んじゃいけないなんてことはもちろんありませんし、アニメを見てはいけないということもありません。 次に人の好きなものをそんなもの呼ばわりはどうかと思うよ? もちろん好…

  • リアル脱出ゲーム【ミュウツーの城からの脱出】

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今朝新聞で知りました。 リアル脱出ゲームミュウツーの城からの脱出があるんですね! realdgame.jp ホウオウの試練からの脱出 風の遊園地からの脱出 上記2作品に続き、ポケモンとのコラボはこれで3作品目となります。 そして、何より! 今回はミュウツーですよミュウツー! ポケモン赤、青、緑世代としては大変興奮しておりますよ! これは行くしかないですね! ミュウツーの城からの脱出ストーリー チケット 公演日 まとめ ミュウツーの城からの脱出ストーリー ある日、あなたの元へ招待状が届いた。 あなたを前途有望なポケモントレーナーと見込んで、パ…

  • 【あさイチで紹介】傘についた水滴の正しい落とし方

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 2019年6月4日のあさイチで傘についた水滴の正しい落とし方が紹介されていました。 傘についた水滴の正しい落とし方 間違った水滴の落とし方 傘は横の動きに弱い 効果的な水滴の落とし方 まとめ 傘についた水滴の正しい落とし方 室内に入る時には傘についた水滴を落として入りますよね。 その時ぽとぽと水滴が垂れ落ちたら床が濡れてしまい、危険です。 しっかり水滴を落として入りましょう。 間違った水滴の落とし方 皆さん傘の水滴を落とす時どんな風に落としますか? 恐らく多くの人が 傘の手元をクルクル回して遠心力で水滴を飛ばす 傘の先端を地面にトントンと叩…

  • イラスト練習 「上達のためにはひたすら描くべし」

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 iPadを購入してデジタルイラストの練習をしていますが、これがまた難しいですね! そもそも紙に上手く描けない奴がデジタルで急に上手く描けれるようになるわけがない! 趣味でイラストを描いている友人にどうやったら上手く描けるようになるか聞いてみました。 返ってきた答えは一つ。 ひたすら描け 上手く描けないとか悩む前にまずはどんどん描けとのことでした。 これが真理ですね。 初めから上手に描ける人はいません。 上手な人はそれだけ多くの時間をかけて絵を描いてきた人達です。 スポーツと一緒ですね。 日々の練習が大事。 練習でできないことは本番でできない…

  • 校則で禁止?なぜ学校に日焼け止めを持ってきてはいけないのか

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 最近恐るべきニュースを耳にしました。 福岡は5月の終わりの時期に運動会を行う小中学校が多いのですが、何と学校に日焼け止めを持って来てはいけないという校則があるそうです。 www.nishinippon.co.jp え、なんで? 教育委員会によると各学校の裁量に任せており、日焼け止めの使用を禁止しているところはないそうです。 記事内で生徒の1人がこうコメントしています。 「先生たちは長袖やサングラスなどで完全防備をしているのに」 先生たちは完全防備で生徒である自分たちは日焼け対策ができないなんて、ほんと納得いきませんよね。 学校側としては家で…

  • 最低賃金と生活保護について考えてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日税理士の大河内薫さん(@k_art_u)のこちらのYouTubeを見る機会がありました。 youtu.be この動画はものすごーく簡単に言うと 最低賃金1,000円支払うの無理とか言っているけど1,000円でも少ないから! ってことをわかりやすく説明してくれています。 この動画を見るまでは時給1,000円って凄く高いと思っていましたが、この動画を見てその考えは一変しました。 最低賃金とは何か 最低賃金とは 現在の最低賃金 時給1,000円になった場合 額面給与計算してみた 手取り金額はいくらになるか 生活保護と比較してみた 生活保護とは…

  • 日傘のメリットデメリットについて考えてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今回は日傘のメリットデメリットについて考えてみたいと思います。 日傘のメリット 紫外線対策になる 日陰が作れる 日傘のデメリット 片手が塞がる 使わない時に荷物になる 日傘はぜひ使って欲しい 日傘のメリット 僕が初めて日傘をさしたのはカラス対策でした(笑) 詳しくはこちらの記事をご覧ください。 www.araboku.com 紫外線対策になる 日傘や日焼け止めを買う時に説明の欄に「UV〇〇%」など書いてあるのを見たことありませんか? これは紫外線をどれだけカットしてくれるかを表す数値なんです。 日焼けを防ぐためだけではなく、将来シミやくすみ…

  • ブログ100記事達成するまでの道のり

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 気付けばこちらの記事でブログ100記事達成してました! www.araboku.com おお、いつの間に。 大台の100を突破したということで自分で自分を褒めてあげようと思います。 頑張ったぞ!(ドヤッ) ブログ100記事達成するまでにかかった期間 ブログを書くモチベーションが上がった5月 内容はまだまだ改善の余地あり 目指せ毎日更新! ブログ100記事達成するまでにかかった期間 僕がはてなブログを始めたのが2018年の10月1日です。 そして、100記事目が2019年5月28日。 約8カ月近くかかってますね(笑) やばいどや顔したのが恥ず…

  • 学生時代筆箱に入れていた物

    お題「これって私だけ?」 どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今回はお題「これって私だけ?」に関して書こうと思います。 いやー、たくさんありますよ! 書ききれないぐらいたくさんありますが、ここは1つに絞りましょう! 皆さん学生時代筆箱に何を入れてましたか? もちろん、鉛筆や消しゴムは入ってましたね。 そりゃ筆箱ですからね。 入ってますよ。 コンパスや定規を入れている人もいましたね。 数学でコンパス勢いよく回しすぎてズレた時は「ああ、もうっ」ってなってましたね。 小学生の時はロケット鉛筆とか入れていた人も多いんじゃないでしょうか? ちなみになぜか僕の小学校はシャーペンの使用は禁…

  • セブンイレブン【こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン】食べてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今回はセブンイレブンの新商品【こんがり焼いた焼とうもろこしグラタン】を紹介します。 こんがり焼いた焼とうもろこしグラタンについて 新発売と書いてありましたが、2018年に発売されている地域もあるみたいですね。 福岡で初なのかな? 価格:369円(税込398円) カロリー:414kcal 実際に食べてみた感想 焼とうもろこしグラタンというだけあってとうもろこしがたくさん入っていてとうもろこし好きには大満足です。 マカロニもけっこう入っていて、値段の割にはボリューミーでしたね。 ただ、ベーコンが油っぽかったかなー。 ちょっと重たい感じがありまし…

  • 物を買う時は価格ではなくて価値で選ぼう

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 100円ショップなどに行った時100円だからといってあれもこれもと必要ないものまで買ったりしていませんか? セールになっているからといってついつい買いすぎたりしていませんか? 自分が本当に欲しいものならばもちろん買うべきなのですが、値段が安いからという理由で買っているんだったら一度気を付けてみた方がいいかもしれません。 物を買う理由が「気にいったから」や「欲しいから」ではなく、「安いから」になってしまうと、本当は必要ないものまで買ってしまって、いくらお金があっても足りません。 逆に高い買い物でも自分にとってそこに価値が見いだせるならそれは良…

  • 【レビュー】Ewin iPad 9.7 キーボードカバー 脱着式Bluetooth キーボード&保護ケース

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。先日iPad(第6世代)を購入しました。 ブログを書く用に使いたかったので、キーボードを買うことに。 そこで購入したのがこちら。 Ewin iPad 9.7 キーボードカバー 脱着式Bluetooth キーボード&保護ケース スタンド機能付き 超軽量 スマートスリープ New iPad 9.7/iPad Air/iPad Air2/iPad Pro 9.7 iPadカバー Ewin iPad 9.7 キーボードカバー 脱着式Bluetooth キーボード&保護ケース スタンド機能付き 超軽量 スマートスリープ New iPad 9.7/iPa…

  • 誰かに共感してほしい。僕が人に漫画を貸したくない理由

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 僕は漫画が好きなので家にも結構な冊数の漫画があります。 学生の時に数えたら1000冊近くあったので、今は余裕で1000冊超えてると思います。 そのせいか学生の時からよく漫画を貸してくれと言われましたが、僕はほとんど断っていました。 なぜなら 汚されたくない ぐちゃってされたくない 折り曲げられたくない から。 こう書くとなんだか潔癖症っぽいですね。 でもこれらが正直な理由です。 特に学生の時なんて少ないお小遣いでお金をやりくりして買った大事な漫画をポテチ食べた油っぽい手で触られたり、読みかけのページを開いて床に置かれたり、カバーを栞がわりに…

  • comicoで連載中【死神さんは余命半年】

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 よく漫画アプリで漫画を読んでいるんですが、イラスト練習もかねて好きな漫画のキャラを描いてみました。 それがこちら。 『死神さんは余命半年』の山田さん。 えっと……実物はもうちょいスリムな気がしなくもない!(どっちやねん) 死神さんは余命半年とは 『死神さんは余命半年』は現在漫画アプリcomico(コミコ)で毎週月曜日に更新中の作品です。 あらすじ ある日突然、余命半年の宣告を受けた山田さんは現在300歳(人間でいう30歳)の女性死神。魂を狩る側から死を迎える側になった彼女が、日常を生きていく物語。 死神が余命半年って(笑) まずその設定に興…

  • りっすんブログコンテスト「迷い」と「決断」

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 ブログ特別お題キャンペーンがふと目に留まりました。 これも何かの縁なので、僕もこのお題について書きたいと思います。 今年30歳になる僕ですが、29年生きてきて迷うことはたくさんあったし決断を迫られる機会も多々ありました。 なんて言えたらカッコいいんでしょうけど、特にそんな覚えもありません。 最近迷った覚えがあるのはiPadを買うか否か迷ったことぐらいですかね。 恐らく多くの人が悩む進学についても家の近所ということで選びましたし、初めての就職先も条件さえ決めてしまえばそこを受けて就職しましたし、仕事を辞める時もそこまで迷うことはありませんでし…

  • 5月21日福岡市で傘シェアスタート【アイカサ】

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 急な雨で傘がなくて困った経験ありませんか? そんなあなたに朗報です! 福岡市内で傘をシェアするサービスが始まりました。 アイカサとは どこで借りれるの? どうやって借りるの? 利用料金 まとめ アイカサとは アイカサとは好きな時に借りれて、どこでも返すことができる日本初でNo1の傘シェアリングサービスのことです。 アイカサは去年に東京渋谷から始まったサービスで、東京以外にはなんと福岡が初進出だそうです! どこで借りれるの? 市などと協力して市役所や大型商業施設など41ヶ所に約1,000本の傘が設置と言われていますが、具体的には 福岡市営地下…

  • 福岡から佐賀県鳥栖市にある「カフェドブルー」にパフェを食べに行った話

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日「パフェ食べたい!」って気分になり、以前知人から教えてもらった佐賀県鳥栖市にあるカフェドブルーに行って来ました。 こちらの看板が目印です。 豊富なパフェの種類は150種類以上 実際に食べてみた感想 店内の雰囲気 カフェドブルーへのアクセス まとめ 豊富なパフェの種類は150種類以上 おススメしてくれた人曰く 「パフェの種類が多くて選ぶのに一苦労だよ」 とのこと。 そっかー、楽しみだなーと思っていざメニューを見ると パフェ、パフェ、パフェ! 想像を超えるほどのパフェの種類が! 思わず笑ってしまうくらい種類が豊富でした。 さらにパフェだけで…

  • やりたことリストの1つ。イラストに挑戦

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 僕は小さい頃から漫画が好きで、漫画家に憧れてました。 でも絵がめちゃめちゃ下手で挫折しました。 そして大人になった今。 ツイッターやpixivでたくさんの人が自分のイラストや漫画を描いて発表しているのを見て 僕もまた描きたい その気持ちが強くなりました! また、って言うほど描いてないんですけどね。 幸い以前買っていた漫画の描き方の本はたくさんあります(笑) 自分の人生は一度きり。 やりたいことはどんどんやっていかないと! チャレンジしたいと思います! いつかこのブログもイラストや漫画で更新するぞー! 初デジタルイラスト♪ すみません、今度は…

  • 最大90%OFF!インクカートリッジを買うならインクパークス

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日プリンターのインクが切れそうだったので新しいのを買わないとなーと憂鬱な気分に。 インクって意外と高いんですよねー。 そんでもって、必ず定期的に買わないといけないから。 安く買えないかなーとネットで探してみたら見付けました! www.ink-parks.com インクカートリッジ激安通販インクパークスとは インクパークスの魅力①価格が安い インクパークスの魅力②素早い発送 インクパークスの魅力③1年間保証付き まとめ インクカートリッジ激安通販インクパークスとは インクパークスは純正インクではなく、互換インクカートリッジを販売しているお店…

  • 【ネタバレあり】犬井あゆさんの「定時にあがれたら」1巻を読んだ感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 犬井あゆさん「定時にあがれたら」1巻を読んだ感想を書こうと思います。 定時にあがれたら(1)【電子限定特典付】 (FC Jam) ※ここから先ネタバレを含みます※ ネタバレが嫌な方はここで引き返してくださいね! では大丈夫な方だけどうぞ! あらすじ 定時にあがれたらのここが好き! 絵が可愛い 心理描写に惹かれる 好きなシーンベスト3 やっぱり忘れないでください ずるいよ水城さん ずるくてもかっこ悪くても あらすじ 「実るかわからない思いでも見届けてみたい」 別の部署で働く水城さんと、ふとしたきっかけでご飯を食べに行く仲になった湯川さん。連絡…

  • ひるおびを見てびっくり。対向車のウインカーを信じてはいけない!?

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 最近車の事故のニュースが続きます。 そんな中本日の『ひるおび』のニュースを見ていて驚くべき事実を知りました。 直進車と右折車はあくまで直進車が優先 直進車と右折車の事故と思いきや 道路交通法37条について 合図制限違反とは それでも過失があるのは まとめ 直進車と右折車はあくまで直進車が優先 車の事故で多い直進車と右折車の事故。 でも今回の事故はちょっと事情が違いました。 直進車と右折車の事故と思いきや 今回放送されていた交通事故の内容としては 車Aが右折ウインカーを出す 車Bも右折ウインカーを出す 車B右折しようとすると車Aが直進 ぶつか…

  • 【悲報】ワンセグだけではなくカーナビもNHK受信料義務の判決

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今年の3月にワンセグ機能付き携帯電話を所持しているとNHKの受信料の支払い義務が生じると判断されたニュースはまだ記憶にも新しいのではないでしょうか? www.nikkei.com ワンセグでも!? と驚きましたが、今度はなんと車についているカーナビにも受信料が発生するとの判決が出たそうです。 嘘やん。 訴えの内容 自宅にテレビを持たない女性が自家用車に設置しているワンセグ機能付きカーナビに受信料契約を結ぶ義務がないことの確認をNHKに求めた訴訟の判決で東京地裁は15日女性の訴えを退けた つまり、カーナビにワンセグ機能付いてたら受信料払わない…

  • セブンイレブンの新商品スイーツ『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』食べてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 セブンイレブンの新商品スイーツ『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』をご紹介します。 先に一言だけ言うとめっちゃ美味しかったです。 新作スイーツ『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』 セブンイレブンに新作シュークリーム『濃厚バニラカスタードのシュークリーム』が登場しました。 濃厚バニラカスタードのシュークリームについて 販売地域:全国 価格:120円(税込129円) カロリー:184kcal 濃厚なバニラカスタードクリームが入ったシュークリームです。 シュー皮には発酵バターを使用し香ばしく焼き上げました。 実際に食べてみた感想 その名の…

  • 『重症』『重傷』『重体』の違い知ってますか?

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。よく交通事故などのニュースで『重症』『重傷』『重体』などと耳にしますが、どう使い分けているのかその違いを知っていますか? 『重症』『重傷』『重体』の違い 重症とは 重傷とは 重体とは まとめ 『重症』『重傷』『重体』の違い言葉が似ていてややこしいですが、違いをしっかり理解しておきましょう。 重症とは 重症とは病気やその症状が重たいことを言います。 恋煩いなどの比喩で使われる時もこちらの重症を使います。 反対の言葉として軽症があります。 重傷とは 重傷とは命に別状はないが、深い傷や重い怪我をした場合に使います。 反対の言葉として軽傷があります。…

  • TSUTAYAプレミアムは家族のクレジットカードで登録出来るのか

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日TSUTAYAプレミアムの1カ月お試しをしてみました。 TSUTAYAプレミアムについて TSUTAYAプレミアムとは TSUTAYAプレミアムを実際に使ってみた感想 母がTSUTAYAプレミアムに入会した理由 TSUTAYAプレミアムの入会方法 TSUTAYAプレミアムは家族のクレジットカードで登録できるのか まとめ TSUTAYAプレミアムについて TSUTAYAプレミアムとは TSUTAYAプレミアムとは月額1,000円(税抜き)で 旧作DVD・ブルーレイ借り放題(1回の上限5枚まで) TSUTAYA TVで動画見放題 この2つの…

  • 読まれやすい文章を書くための3つのポイント

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今回は読まれやすい文章を書くための3つのポイントをまとめてみました! 読まれやすい文章を書くための3つのポイント 読まれやすい文章を書くための3つのポイントとして シンプルに 読みやすく わかりやすい を意識することが大事です。 なぜこれらが大事なのか1つずつ説明していきますね。 書きたいことはシンプルにまとめよう 書きたいことをシンプルにまとめるとはどういうことか。 それは要点をまとめた文章を書くということです。 例えば 「僕が文章を書く時にどうすれば読まれやすい文章になるのか気を付けているポイントの一つとして書きたいことをシンプルにまと…

  • 野球の交代選手の枠に上限はあるのか

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 最近アニメダイヤのA actⅡにハマってます! ダイヤのA actII DVD Vol.1 ダイヤのAとは 主人公である野球少年・沢村栄純が、野球名門校で甲子園出場を目指して奮闘し、エースピッチャーを目指し成長していく姿を描く高校野球漫画である。本作は強豪校への野球留学を肯定的に描き、部員数が100人近くいる野球部を舞台としている。強豪校がひしめく東京地区を制し、さらに全国制覇することを目標としている。主人公のピッチングスタイルは、バックを信じ打たせて取るというものである。 タイトルの「ダイヤのエース」は、野球の内野を「ダイヤモンド」と呼称…

  • 【カラスに襲われる】巣を撤去できるか否か相談し続けた結果

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 カラス被害を市役所に相談にしたところ、役所の方から九州電力に連絡してくれるとのことでした。 www.araboku.com よし、これで解決だ! と安心していたのですが、2,3日経っても撤去の様子もなく連絡もなし。 不安になってもう一度九州電力に電話してみました。 九州電力からの返答によると ヒナがだいぶ大きくなってる あと1~2週間くらいで飛び立つ 今巣を撤去すると二次被害が起きたり更に凶暴化するかもしれない 定期的に巣をチェックしにきて撤去できるタイミングですぐに撤去する とのことでした。 つまり現状況では巣を撤去できないとのこと。 な…

  • 意味を間違えやすい「情けは人の為ならず」の正しい使い方

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 元号が変わったこともあり、先日おみくじ引いてきました。 「正月か!」ってツッコミはなしでお願いしますね。 そこで引いたおみくじに書かれていた言葉が簡単に言うと 自分のためではなく人のために行動しなさい。 そうすれば良いことが起きるでしょう。 みたいな感じのことが書かれてました! つまり情けは人の為ならずってことね! そう一緒にいた友人に告げると 「意味ちがくない?情けは人の為ならずってその人のためにならんってことやろ?」 と言われてしまいました。 あれ? 情けは人の為ならずって人のためにしたことがめぐりめぐって自分のもとの返ってくるって意味…

  • 本好きにおススメ。読みたい本を見付けるには日本最大の図書館検索カーリルを活用しよう

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 皆さんカーリルというサイトを知っていますか? こちらのサイトでは近くの図書館に読みたい本があるかどうかを検索することができます。 学習書籍や専門書は高い物が多いので、毎回購入するとなると中々の出費になりますよね……。 そんな時はぜひ図書館の本を有効的に使いたいものです。 日本最大の全国図書館蔵書検索サイト「カーリル」 複数の図書館の蔵書をまとめて検索できる 読みたい本のリストが作れる 小さい子どもがいる家庭にもおススメ まとめ 日本最大の全国図書館蔵書検索サイト「カーリル」 カーリルとは日本最大の全国図書館蔵書検索サイトです。 ここでは ①…

  • 【やりたいことリスト】2019年にやりたい30のこと

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 このブログのタイトルは「アラサーの僕がやりたいことをやってみた」なんですが、最近気付いてしまいました。 やりたいことやってないよね? ってことで、2019年の内にやりたいことをリストにまとめてみました! 2019年にやりたいことリスト ipadを買う 鳥栖プレミアムアウトレットに行く 猫カフェに行く 友人とバーベキューをする 本業で過去最高月収を達成する 毎日ブログ更新 ブログで収入を得る ブログ月1万PVを達成する イラストを描く アイコンを自分で描く 打ちっぱなしで安定して前に跳ばせるようになる 温泉に行く 乗馬をする お気に入りの場所…

  • 2019年お年玉年賀ハガキダブルチャンス賞!当選番号を確認しよう

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 すっかり忘れていました! 今年はお年玉年賀ハガキにはダブルチャンスがあったことを! www.araboku.com そう、今年は新元号に変わる(変わった)年なので、特別に4月20日にもう一度抽選があったのです。 自分で書いててすっかり忘れていました(笑) ダブルチャンス賞の賞品 ダブルチャンス賞当選番号 交換期限 ダブルチャンス賞の賞品 今回のダブルチャンス賞でもらえるのは元号が令和に変わったことを記念した特別なお年玉切手シートです。 ダブルチャンス賞当選番号 気になる当選番号がこちら。 下6桁 973157 960380 685677 1…

  • ソフトテニス漫画『顧問など』が面白い!

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 僕が最近はまっている漫画がこちら。 顧問など! 1 (マンガハックPerry) こちらはソフトテニスを題材にした漫画なんですが、なんと主人公は顧問の先生なんです。 今までありました? スポーツ漫画で学生主人公じゃなくて、顧問が主人公の漫画って。 これ、学生時代に部活動をやっていた人にぜひ読んでほしいです! 学生時代は顧問の先生の苦労なんてわからなかったけど、大人になった今ならわかる! ・土日部活でほぼつぶれる ・平日夜も部活でつぶれる ・練習試合や試合の車出し ・専門知識の勉強 ・部活動手当は雀の涙 などなど…… 先生当時はありがとう! 生…

  • 鳥獣保護法に例外はないのか調べてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 ゴールデンウイークもあと2日で終わりですね。 長かった! ようやくゴールデンウイークが終われば、九州電力から連絡がくるはずなので、それまでに鳥獣保護法について調べてみました。 なぜ鳥獣保護法について調べようと思ったのかは、カラスに襲われて困っているのに鳥獣保護法で巣を撤去できないと言われたからです。 詳しくはこちらの記事に書いてます。 www.araboku.com と、いうことで調べてみました! 鳥獣保護法とは 現在は鳥獣保護管理法 カラスを守る鳥獣保護管理法 鳥獣保護管理法の例外 今後の方針 鳥獣保護法とは 現在は鳥獣保護管理法 鳥獣保…

  • 追い越し車線を走っているのに追い抜きされたら一度考えてみてほしい

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今日久々に高速を走ってみました。 意外と混んでなくてスムーズに進んでいたのですが、途中からやたら左車線に入ってくる車の多いこと。 なんだろうと思って見てみたら 右車線の先頭の車おっそ! え、追い越し車線だよね? 逆に左車線からどんどん追い越されてるよ? 譲って! 左車線入って! 結局僕も左車線からその車を追い越しました。 (追い越したというか、追いついたというか……) 追い抜く特に運転手を見てみた何食わぬ顔で運転してました。 恐らく自分がブレーキになっていることに全く気付いていないのでしょう。 そもそも追い越し車線をずっと走り続けていると通…

  • 【開封レビュー】スマート(smart) 2019年6月号付録マーモットのリュック

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。宝島社が発行している雑誌スマートの今月号の付録が欲しくて買ってしまいました! それがこちら smart(スマート) 2019年 6 月号 マーモット薄マチBOX型リュック ボディバックだと小さいけど、普通のリュックじゃ大きいと思っていたのでこれはいいと早速購入してみました。 もはや雑誌の方が付録ですね。家に帰って早速開けてみました。 おお、綺麗に折り畳んである。 こんなに薄くなるんですね。 開くとこんな感じです。 サイズ:W30×H38×D10cm 容量:約12L 耐加重:約5kg 実際に見たら結構薄めでいい感じです。側面 背面 中 サイズ比…

  • 『年号』と『元号』どう違うの?

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 今日から新元号『令和』になりましたね! まるで年が明けたかのようにみんな盛り上がっています。 ところで皆さん『元号』と『年号』の違いって知ってますか? 2つともよく聞くので、どう違うのか調べてみました。 元号と年号の違い まず元号とはなんなのか。 元号(げんごう)とは、日本を含むアジア東部における紀年法の一種。特定の年代に付けられる称号で、基本的に年を単位とするが、元号の変更(改元)は一年の途中でも行われ、一年未満で改元された元号もある。日本においては年号(ねんごう)とも呼ばれることもある。公称としては、江戸時代まで「年号」が多く使われ、明…

  • カラス対策に日傘を購入してみた結果

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 以前こちらの記事でカラスに襲われると書きましたが、巣を撤去できるか否かはゴールデンウイークが終わらないとわからない……。 そんな時に限って今年は10連休でしょ辛い。 www.araboku.com と、何も対策しないとこのまま襲われ続けるだけなのでネットで色々と検索してみると色々対策方法が出てきました! まず巣の近くを通らない。 はい、これは無理です! 次いこう次! 次は帽子を被る。 おお、これは中々良さそうということで現在ベランダに出る時は帽子を被っています。 後頭部を隠すためにもつばを後ろにしてた方が良さそうですね。 そして最後に傘をさ…

  • 恐怖!カラスに覚えられて襲われる

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 以前こちらの記事でカラスの巣を発見した時どこに連絡すればいいのかを紹介しました。 www.araboku.com 現在どうなっているかというと、未だに巣が残っています。 恐らくすでに卵があって撤去出来なかったのでしょう。 ということで問題発生。 実はこの巣僕の職場の目の前にあるんです。 ビルの5階にある職場と電柱の上にあるカラスの巣。 高さが全く同じなんです! 出勤するたびに毎日カラスの視界に入ってる……ということはつまり? カラスに覚えられてしまった もうね! ここ最近ずっと近くを飛んできたり追ってこられたり威嚇されたりしてたんですが、と…

  • 【ネタバレあり】『ヲタクに恋は難しい 7巻』を読んだ感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 ようやく読めました! 『ヲタクに恋は難しい 7巻』 ヲタクに恋は難しい: 7 (comic POOL) ヲタ恋の愛称で知られる『ヲタクに恋は難しい』 隠れ腐女子と重度のゲームオタクの男性の不器用な恋愛を時に笑いあり、時にシリアスありと楽しく描いた作品です。 WEBコミック配信サイトのコミックPOOLで絶賛連載中です。 さて。 7巻を読んだ感想ですが。 これは! 読むべき! 読んで! 特にラスト! ※ここから先は『ヲタクに恋は難しい 7巻』のネタバレを含みます※ 大丈夫ですか? ネタバレ嫌な人はここで戻ってくださいね! では大丈夫な方だけどう…

  • 電柱にカラスの巣を発見した時どこに連絡すればいいのか

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日電柱の上にカラスが巣を作っているのを発見しました。 電線にあたって停電とかになったら大変だと思い撤去してもらわなればと思ったのですが…… どこに連絡すればいいのかわからない! え、役場? 区役所? わからない時はとりあえずグーグル先生に質問です。 さすがグーグル先生。 調べるとすぐにどこに連絡すればいいのか出てきました。 電柱の上にカラスの巣を見つけた時は最寄りの電力会社に連絡してくれとのこと。 (役場じゃなかった) その際にできれば電柱番号をお知らせ下さいと書いてあったのでとりあえず電柱番号を確認しに。 電柱番号が若干わかりにくかった…

  • 親から否定の言葉を言われた時に覚えておいてほしいこと

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 「どうせできない」 「やっても無駄」 「やっぱり失敗した」 「やめておいた方がいい」 大人になるにつれて母はこんな言葉を僕に向かって投げつけます。 何か新しいことを始めようとしたり。 興味を持ったことを学ぼうとしたり。そういった時にこんな言葉ばかり投げつけられました。そんな言葉に不安になったり、やめておいた方がいいのかなと思ったりしてましたが、最近ようやく気付いたことがあります。 根拠なくね? そう、母の発言には何も根拠がないということに!できないと思う理由は? やめておいた方がいいと思う理由は? 今回失敗したかもしれないけど、その経験を次…

  • 腹筋ローラー実践編~10日間使ってみての効果・感想~

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 腹筋ローラーを購入して10日間が経ちました。 効果の方はいかほどか見ていきたいと思います! www.araboku.com 腹筋ローラーを使うにあたって まず腹筋ローラーでダイエットする条件にあたって ・1日5~10分ほど腹筋ローラーを使用 ・食事制限はしない はい、はっきり言って食事制限は全くしてません! この前もマックでえびフィレオ食べました! ポテトも美味しいよね! と、まぁやってるのは本当に腹筋ローラーだけです。 あとは職場と家の往復ぐらいですね。 (自転車で10分ほど) ちなみに腹筋ローラーの使い方はこちらの方のやり方を参考にして…

  • リアル脱出ゲーム×約束のネバーランド【偽りの楽園からの脱出】の感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 少年ジャンプで連載中の約束のネバーランドとのコラボ【偽りの楽園からの脱出】に参加してきました! ストーリー 「楽園だと思った世界は、全て偽りだった」 とある小さなハウスで暮らす子どものあなたは、エマという少女から送られてきた一通の手紙によって平和な日常が”造られた世界”であったことを知る。 「私たちは大人になれない。そんな運命…認めない!」 一緒に暮らす仲間、そして離れた場所に暮らすエマと協力し、全員でこのハウスから抜け出すことを決意する。 昼夜問わず続く準備。日に日に厳しくなる”優しい”ママからの監視。決行の日まで残り僅か…。 最後まで仲…

  • 【ネタバレあり】金田一37歳の事件簿1巻を読んだ感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 おいおいおい金田一よ。 いつの間に37歳になってんだ! おっさんじゃねぇか! にしては顔若いな! 金田一37歳の事件簿(1) (イブニングコミックス) あらすじ 数々の難事件を解決した天才高校生・金田一一(きんだいちはじめ)は、37歳のオッサンになっていた。PR会社で働く金田一は、上司の命令で離島リゾートのイベントを担当することに。 なんとその島は、3度も殺人事件が起きた”オペラ座館”のあった歌島だった!「もう謎は解きたくない」と思っている金田一は、何も起きないことを祈りつつ上陸。 しかし、そんな彼をあざ笑うかのように歌島にファントムの笑い…

  • ブログ初心者が記事を書き続けるために覚えておきたいたった1つのこと

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 10月からブログを始めて気づけばもう半年が経ちました。 早いなぁ。 正直に言うと記事を書くペースは最初の方と比べてがくっと落ちてます(笑) いや、笑いごとじゃないんですけどね。 モチベーションが下がってたんでしょうね。 と、いうことで。 モチベーションを上げるためにこちらの本を購入しました! アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーが教える 本気で稼げる アフィリエイトブログ 収益・集客が1.5倍UPするプロの技79 亀山ルカさん(@RUKAv2)の「アフィリエイトで夢を叶えた元OLブロガーg教える本気で稼げるアフィリエイトブログ収益・集客…

  • 購入の決め手は店員さんの愛想の良さ

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 桜が綺麗ですね! 福岡はもう満開です。 見ごろももうすぐで終わりですかねぇ。 本日母親が携帯を機種変更したいというのでauショップに連れて行ってあげました。 初スマホ割キャンペーンで機種代金最大37,800円割引ということで、とうとうスマホデビューを決めたそうです。 僕以外家族全員auなので、朝からいつも行くauへ。 (ちなみに今僕は格安SIMを使ってます) そこで対応してくれたのが若い女性だったのですが、新人さんかな? 基本的に新人さんにはこれから頑張ってねって気持ちを込めて優しく見守ります。 誰でもみんな新人時代はありますからね。 たど…

  • 腹筋ローラーは効果があるのか確かめるために買ってみた

    以前から腹筋ローラーは本当に効果があるのかと気になっておりまして、先日とうとう購入しました。 頼んで二日後には届きましたよ。 さすがAmazonさん素早い発送です。受け取った時の感想。え、めっちゃ軽い。 中身入ってる?不安に思いながら中を開けると 良かった、ちゃんと入ってた(当たり前)中身を確認して、いざ組み立て。 わりと簡単に組み立てることが出来ました。 ただ、グリップ部分をきちんと最後まで押し込まないとグラグラしてしまうので、説明書通りに最後はトンカチでしっかり打ち込みましょう。組み立て終わっていざ実践! ちょ、腰が痛い! いきなりがっつりやるのはやめましょう。 あれです、頭の中のイメージ…

  • プログラミング勉強「Progate」始めました

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 最近プログラミングに興味を持ち、プログラミングを学ぼうと決意しました。 勉強方法としてまずは無料で始められる初心者向け学習サイトProgateを使って勉強することにしました。 僕がプログラミングを学ぼうと思った理由は両学長(@freelife_blog)やマナブさん(@manabubannai)のブログやユーチューブを見て、興味を持ったからです。 プログラミングは ・きちんと勉強すれば誰にでも出来る ・パソコン関係に強くなれる ・これからの時代に必要なスキル ・時間と場所を選ばずに仕事が出来る とのこと。 さらにプログラミングは稼げるスキル…

  • みかん氏さんの不揃いの連理が好きすぎる件について

    ようやく……ようやく買えました! みかん氏さんの『不揃いの連理』 Twitterで連載されてた時からめっちゃ好きだったんで、単行本化はめちゃめちゃ嬉しかったです!【3月14日発売】KADOKAWA様より不揃いの連理が書籍化します。見てくださる方、感想をくださる方、いつもありがとうございます。初めて描いてから二年ぐらい経ちましたが形にする事ができました。もしよければ手に取って頂けると嬉しいです。 Amazon様ご予約→https://t.co/YxdjqIqyvn pic.twitter.com/EeL5tMruJC— みかん氏@3/14単行本発売🍟 (@mikanuji) 2019年1月26日…

  • 【超簡単!】Googlechromeで好きなサイトをブックマークする方法

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。スマホで色んなサイトを見るのですが最近ようやくブックマークを覚えました! 今までためになるサイトを発見しても、毎回検索かけてそのサイトを開くということをしていたんです……。 冷静に考えると、いや冷静に考えなくてもめっちゃ無駄な行為ですね。 ブックマークの登録方法(Androidスマホ) 1,登録したいサイトを開きます。 ここではマナブさん(@manabubannai)のサイトを登録します。 2,右上のその他アイコンをタッチ。 3,スターをタッチ。 これでOK! 実際にブックマーク出来たかどうか確認します。 先ほどと同じようにその他アイコンをタ…

  • 【レビュー】クロスバイクを購入して3カ月。乗ってみた感想

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 去年初めてクロスバイク「プレシジョンディエナ」を購入しました。 その時書いたレビューはこちら。 www.araboku.com こちらは購入して10日後のレビューでした。 今回はその後乗り続けてみた感想を書きたいと思います。 スピードがでるので楽しい やはり、クロスバイクの魅力はママチャリと違ってスピードが出ることじゃないでしょうか。 前回も書きましたが、漕げば漕ぐほど進むのでめっちゃ楽しいです。 ギアを変えるのに慣れてきた 僕が乗ってる「プレシジョンディエナ」は24段変速です。 最初は初めてのギアにとまどっていましたが、少しずつ慣れてきま…

  • アクセス数はただの数字じゃない

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。ブログを始めたばかりはアクセス数なんて気にしてはいけないと聞きますが、僕はちょくちょくブログのアクセス数をチェックしてしまいます。だって、アクセス数欲しいですから。 せっかく書いてるんだから読んでもらいたいですよ。と、そうは言ってもバズったりしない限り突然アクセス数が増えたりしないってことはわかってるので・良質な記事を書く ・SEOを意識するまずはこの2つをしっかり行っていこうと思います。ちなみに僕のブログはだいたい平均すると10~20くらいのアクセス数です。 数だけに注目すると少ないんですが、これって僕のブログを見てくれている人が10人~2…

  • 雪が降ると交通情報を気にするようになった

    今週のお題「雪」どうも。田中(@tanakanaka1111)です。初めてお題で書いています。 福岡は地域にもよりますがあまり雪が積もりません。 僕が住んでるところは福岡市内寄りなので積もったとしても1~2cmほど。 今年なんてまだ1回しか降ってませんからね! 去年の今頃はこんなに降ったのに……。ちなみにこの後めちゃめちゃ足跡つけました(笑)子どもの頃は雪が降ったら 「雪だぁぁぁぁぁぁ!!」 ってはしゃいでいたんですが、大人になった今は 「雪か。交通情報チェックしなきゃ。お客さんキャンセルならないといいけどな……」 って感じです(笑) まぁ実際外に出るとテンション上がるんですけどね!全力で雪合…

  • フォロワー募集強制か?「つながるナガサキ」

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。ツイッターやフェイスブックなどのSNSは今ややってない人の方が少ないんじゃないかと言われるほどのコミニュケーションツールとなってますね。 主に自分の好きな人や興味のある人をフォローしますが、長崎のある県立高校ではあるSNSページをフォローするように学校の先生から言われてるとのこと。 下の写真は本日の西日本新聞です。 ん? なぜ?なんでもこの取り組みは高校卒業予定の人に対して、今後も地元と関わりを持ってもらおうと考えた結果の行動だそうです。 その名もアカウント「つながるナガサキ」 4月から本格的に運用されるそうです。地元の情報発信をするアカウン…

  • スクショもNG!?著作権侵害になる可能性があると聞いて

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日こんなニュースを耳にしました。 著作権侵害、スクショもNG 「全面的に違法」方針決定:朝日新聞デジタル https://t.co/He1obiuMpX— たなか (@tanakanaka1111) 2019年2月13日 えぇっ!? スクショも著作権侵害になるの!? そもそもスクショとは スクリーンショット、スクリーンキャプチャ、スクリーンダンプとは、コンピュータのモニタもしくはその他の視覚出力デバイス上に表示されたものの全体または一部分を写した画像のこと。略して、スクショとも呼ばれる。 海賊版などの違法サイトを取り締まることには賛成です…

  • 赤ちゃんにハチミツは危険!僕が知らなかったこと

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 恥ずかしい話ですが、僕は昨日まで赤ちゃんにハチミツをあげちゃダメだということを知りませんでした。 知るきっかけになったのはどなたのツイートか忘れたのですが、ツイッター上で 「赤ちゃんにハチミツあげちゃダメとか常識だろ」 みたいなツイートを見たのがきっかけです。 このツイートを見た時に 「え、そうなんだ!知らなかった!」 と驚きました。 ハチミツを見ると確かに書いてある。 そこで、なぜ赤ちゃんにハチミツがダメなのか調べてみました。 なぜ赤ちゃんにハチミツをあげちゃダメなのか 乳児ボツリヌス症にかかる恐れがある どんな症状が引き起こされるのか …

  • 雪見だいふくにコーヒーをかけてアフォガートにしてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。以前ツイッターで見かけた雪見だいふくにミルクティーをかけてアフォガート風に食べるというやつ。【アフォガード雪見だいふく】最近ハマってる雪見だいふくの食べ方。濃いめに溶かしたインスタントのミルクティーをかけるとほんのりアイスがとろけてほっぺた落ちるくらい美味しいデザートになるのです、、、盛り付け面倒な時はそのまま入れちゃってます。インスタントのコーヒーでもokです! pic.twitter.com/rGPALVFQug— tsunekawa/クリームソーダ職人 (@tsunekawa_) 2019年1月26日 美味しそうだったのだ実際にやってみ…

  • 賭ケグルイの×喰零の声が気になったら朴璐美さんだった

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 アニメ賭ケグルイ二期始まってますね! 毎週手に汗握りながら見てますよ! 賭ケグルイとは月刊ガンガンJOKERで連載されている学園ギャンブルストーリー漫画です。 財政界の富裕層の生徒が通う名門学園『私立百花王学園』には独自の階級制度があり、その階級を決めるのはギャンブルの強さによって決められる。 ギャンブルの勝者には地位と名誉が与えられ、敗者には財産や尊厳を奪われるという設定なんですが、ギャンブルの最中の心理描写もさることながら時々キャラクターの表情が凄いことになってるのも見どころです(笑) そして今回の記事タイトル通りキャラクターの一人であ…

  • 10年前に何してた?「スポーツトレーナになるために勉強してた」

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 最近ツイッター上でよく #10年前の自分に言っても信じてもらえないこと というタグを見かけたのでちょっと10年前自分が何してたか思い出してみたいと思います。 10年前の自分は専門学生 今でも役に立つ知識 当時の自分に言いたいこと 10年前の自分は専門学生 現在僕は29歳なので10年前というと19歳ですね。 当時はスポーツ系の専門学校に通っていました。 ちなみに今10年前ってもう高校生じゃないという事実に軽くショックを受けてます(笑) 中学・高校とバスケットをしていて元々スポーツも好きだったこともありスポーツ系の専門学校を選びました。 専門学…

  • 【簡単】はてなブログにグーグルマップを埋め込む方法

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 先日書いたこちらの記事に初めてグーグルマップを埋め込んでみました。 www.araboku.com やっぱりお店を紹介する時は地図があった方が便利ですね。 グーグルマップの埋め込み方も簡単だったので、やり方をまとめてみました。 はてなブログにグーグルマップを埋め込む方法 1、グーグルアカウントでマップを開く まずグーグルマップを開きます。 (操作はパソコンから行ってます) 2、紹介したい場所・お店を検索 今回は福岡空港で検索してみました。 すると地図が表示されますね。 続いてこちらの「共有」をクリックします。 共有ボタンをクリックするとこん…

  • パティスリージョルジュマルソーの苺パフェが想像以上に美味しかった件について

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。苺が美味しい時期ですね。 美味しいと評判のパティスリージョルジュマルソーの苺パフェを食べて来ました。 美味しくてコスパも良かったので皆さんにも紹介したいと思います♪ パティスリージョルジュマルソーのおススメ苺パフェ パティスリージョルジュマルソーってどこにあるの? 苺を味わい尽くす贅沢なパフェ 苺パフェの値段は? 1日何個ぐらい作ってるの? まとめ パティスリージョルジュマルソーのおススメ苺パフェ パティスリージョルジュマルソーってどこにあるの? 春吉のマヌコーヒーの近くですね。 キャナルシティ博多からも近いので便利です。 駐車場はありません…

  • ブログの育つスピードは人それぞれ

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。ついこの間年が明けたと思ったらもう1月も後半ですよ。 いやー、早いですね。 元号が変わる日もあっという間に来るんでしょうね。このブログを始めてもうすぐ4か月が経とうとしてます。 僕の今月の目標はPV数300を突破口することなのですが、今日でようやく200を超えました! ブログ初心者の内はPV数は気にしない方がいいとも聞いたんですが、せっかくブログ書いてるんだからやっぱり人に見て欲しいですよね。ぜひ皆さん見て下さい(笑)Twitterやネットでやれ月間数万PVやら、やれ収入が7桁突破だのを見かけると、僕の目標がとても小さいものだと思えてきますが…

  • Instagramで自分が押した「いいね」を確認する方法

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。僕はよくInstagramで美味しそうなカフェとかを検索して、今度行ってみようと思った投稿には忘れないようにいいねを押すんですよね。 ただ、いいね押してて後から見直そうと思っても正直見つけにくくないですか?しょっちゅう 「あれ、いいねしたやつどこで見るんだっけ?」 ってなってしまいます(笑)そこで今回はInstagramで自分が押した「いいね」を確認する方法を忘れないようにまとめておきたいと思います。 1,まず始めにInstagramのホーム画面を開きます。 すると右下に人がたのボタンがあるので、そこをクリック。 2,Instagramの自分…

  • お年玉年賀ハガキ当選番号発表!今年はダブルチャンスあり!

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。お年玉年賀ハガキの当選番号が発表されましたね。 1等は現金30万円(もしくは同額相当のプレミアム賞品)だそうです。 いやー、豪華ですね。 去年は切手シートすら当たらなかったので、今年こそ当たって欲しいものです。今年の当選番号は1等:下6ケタ→710129(各組共通) 賞品:現金30万円or同額相当のプレミアム賞品2等:下4ケタ→1763(各組共通) 賞品:ふるさと小包など3等:下2ケタ→78,42,02(各組共通) 賞品:お年玉切手シート東京2020大会応援賞:組番号下1ケタ5,下6ケタ 263970 賞品:東京オリンピックペア招待(旅費用旅…

  • 15cmから出来るヘアドネーションやってみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 1年2カ月伸ばした髪をとうとう切ってきました。 もともと短いのが好きな僕がなぜ髪を伸ばしていたかというとヘアドネーションをするためでした。 ヘアドネーションって何? 寄付が必要な髪の毛の長さは何センチから? ヘアドネーションの流れ まとめ ヘアドネーションって何? ヘアドネーション(英: Hair Donation)とは、小児がんや先天性の脱毛症、不慮の事故などで頭髪を失った子どものために、寄付された髪の毛でウィッグを作り無償で提供する活動。 出典:Wikipedia 簡単に言うと髪の毛が無くなってしまった子どもの為に髪の毛を寄付しよう!と…

  • スマホからはてなブログを書くメリット・デメリット

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。前回スマホからブログを書いてみましたが楽ですねー。 www.araboku.comそこでスマホからブログを書く自分なりのメリット・デメリットをまとめてみました。 スマホからブログを書くメリット 手軽に書ける スマホ目線で記事が書ける 写真が簡単に挿入できる スマホからブログを書くデメリット 文字入力がパソコンと比べて遅い 文字の編集がしにくい はてなブログをスマホから書くならアプリをダウンロードするべきか否か スマホからブログを書くメリット 手軽に書ける スマホでブログを書くメリットは何と言ってもこれじゃないでしょうか。ブログを手軽に書ける。…

  • はてなブログスマホから書いてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。いつもパソコンからブログ書いているのですが、スマホからでも書けるかなと思いチャレンジしてみることにしました。 つまり今初めてスマホから書いてます! ちょっとテンション上がってます(笑)忘れないように書き方を記録しておこうと思います。 はてなブログをスマホから書く方法 (今回はアプリを使わずブラウザで開いてます)まず自分のブログを開いて、右上の部分をクリック。 するとダッシュボードが開くので続いてマイブログをクリック。 そうすると記事の管理画面に切り替わるのでこちらの記事を書くをクリック。 意外と簡単に出来ました! これでもっと簡単にブログ更新…

  • 前澤社長の100万円企画には外れたが100万円あったら何をしたいか考えてみた

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 ZOZOタウン前澤社長の「総額1億円のお年玉」企画でネット上が賑わいましたね。 かくいう僕も参加させてもらいました。 もちろん外れましたが(笑) 今回のこの企画でZOZOタウンのサイトを覗いて見たらちょうど欲しかった物がセールで安くなっていたで初めてZOZOタウンで買い物してみました。 僕みたいに今回の企画でZOZOタウンを初めて使ってみたという人も多いのではないでしょうか? 100万円を100人にプレゼントなんて太っ腹だなと思いましたが、プロモーション効果としては抜群だったのかもしれませんね。 企画自体は楽しかったので100万円あったら何…

  • 【解決済み】エクセル「動作を停止しました」という表示が出てめちゃくちゃ焦った件について

    どうも。田中(@tanakanaka1111)です。 2019年に入り「さぁ今年も仕事を頑張るぞ!」と意気込みエクセルのファイルを開こうとすると 「Microsoft Excelは動作を停止しました」 「問題が発生したためプログラムが正しく作動しなくなりました」 とのエラーメッセージが表示されるだけでエクセルのファイルが開けませんでした。 あー、はいはい。再起動したら直るやつね。 この時はまだそんな風に軽く思っていました。 しかし再起動しても同じエラーメッセージが出るだけでファイルが開けない。 おかしいなと思いつつ時間を空ければ開けるようになるかなと5時間程経ってからもう一度パソコンを起動。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、田中さんをフォローしませんか?

ハンドル名
田中さん
ブログタイトル
アラサーの僕がやりたいことをやってみた
フォロー
アラサーの僕がやりたいことをやってみた

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用