chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
たのしいまいにち https://ngtmy.hatenablog.com

大学生がたのしいまいにちを記録しています。一との話が多め。思ったことをつらつら書いているので取り留めはないですが、自己記録として書いてます。読書記録や夢日記なども書けたらいいな。

ngtmy
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/27

arrow_drop_down
  • 圧力鍋じゃない普通の鍋で無水カレーを作ろうとしたけど結局有水カレーになった

    煮込むだけの料理で失敗する天才。 無水カレーを作ったことはありますか。 私はない。 というわけで、一と無水カレーを作ろうという話になった。 一が言い出した気がしてたけど、今一に聞いたら私が突然言い出したらしい。まじか。 多分ことの発端はYouTuberのきぬちゃんの無水カレー(ハヤシライスだけど)動画を観たことを思いだしたことが原因。だいぶ前の動画だけど、可愛いからみんな見て。 そんなわけで我々は野菜等をイオンに買いに行き、無水カレーを作ったのです。 私も一も全く料理をしないから、どういう野菜を選べばいいのかわからなくて困ったよね。困ったときのグーグル先生。 きっかけのきぬちゃんにならってほぼ…

  • マグロを握ってひたすら食べる会、というTOKYOのパリピが開催してる集会に参加してみた話

    「みんなマグロ好きだろ!?!?」 いや、私はサーモンの方が好き。 基本的に私はパリピじゃないから、こんなパリピがウェイウェイ言うような集まりに参加することはないんだけど、十に誘われたので行ってみることにした。 十と私は学科が同じなんだけど、これまたおんなじ学科の十四が、このイベントを告知してたのを見つけたらしい。 私、そんなにマグロ好きじゃないんだけど、まあ、十四としばらく飲んでないし、十と飲みに行くと思えばいいかな、と思って。 そしたら、LINEのグループに招待されたんだけど、あきらかにパリピの集いの香りがプンプンするではありませんか。いや、まずTOKYOからわざわざマグロを握って食べる会を…

  • イギリスに1か月行く人向けの持ち物の話

    久しぶりな更新の上に突然お役立ちポストというこの方向転換具合。 別に方向転換したわけではないんだけどね。 去年の8月から9月にかけての1か月、イギリスに行った。所謂短期留学で、複数人の日本人と語学&学術を学ぶというもの。 で、今年度も同じ短期留学でイギリスに行く後輩たちがいて、その人達向けに話をすることになったからパワポを作っているんだけど、あまりにパワポの才能がなさ過ぎて絶望している。知っていたけれども、こうまでしてパワポを作るのが下手な人種いますか?と小一時間問いただしたいレベルに下手だ。どのくらい下手かと言うと、累計時間10時間を超したけれども完成の目処は立っていないし、15分の発表なの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ngtmyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ngtmyさん
ブログタイトル
たのしいまいにち
フォロー
たのしいまいにち

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用