chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
おれもおまえも黒猫 https://www.chibimarupets71.work/

黒猫2匹と夫婦の日常風景を書いています 猫がもたらしてくれるちょっと面白いコトをメインに更新します♪

ちびまる夫婦
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/26

arrow_drop_down
  • ちびまる家の大ピンチ! ~室内びちょ濡れ事件~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) えぇ・・昨日のことです。 昼食を作ろうとキッチンに立ちました。 かずまるは食材を切る私の横で、野菜を洗ったりしてくれてました。 ちひろ:「今日のお昼はかた焼きそばだよ(*'▽')」 かずまる:「わぁい(*´▽`*)」 のどかな休日の風景です。 そこへ突然の雨漏り!! シンクの真上、天井から釣り下がる戸棚の縁あたりから、突如としてポタポタと水が出てくるではありませんか( ゚Д゚)!!! 最初は「ぽた・・ぽたた・・・」と少量だったのが、驚いている間に土砂降り雨みたいな水漏れに( ゚Д゚)!!! 本当にあっという間の出来事でした。 最初の水滴は運よくシンクの中へ…

  • ちびまる夫婦、家を買う ~マイホーム購入ならモデルハウスがオススメ!~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) タイトルの通りです。 ちびまる夫婦、この度夢のマイホームを購入いたしました(*´▽`*) いやぁ・・これまでの人生で最大のお買い物です。 業者さんとやり取りする額が大きすぎて現実感がありません(笑) もちろんローンなのですが、ちゃんと滞らないように支払わなきゃ・・ドキドキ ちびまる夫婦の選んだお家は、ただの建売ではなく「モデルハウス」として展示されていた家です。 新築から1年間はモデルハウスとして使われており、それが売りに出されたところを購入しました。 どうしてモデルハウスを選んだのか? これ、結構重要なのです。これからマイホーム購入を考えている方には…

  • ちびまる家も世代交代!? ~ぺっちゃんの後進育成~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 即位礼も無事に終わりましたね。 皇居近くでは儀式開始直後に雨が止み、虹までかかったそうです( ゚Д゚) 何かの力が働いたんでしょうかね?天照大神の祝福か?? 令和になって台風被害が続いておりますが、どうか平和な日常が早く戻って素敵な時代になりますように(*´▽`*) 飼い主がテレビに釘付けになっている間、当然の事ながら猫たちは知らんぷりでした(笑) さすがはお猫様です。天皇陛下だろうと天照大神だろうと関係ありません。 我こそが世界の理と言わんばかりの無関心です(笑) さて、先日お知らせした新入りくぅちゃんですが・・ www.chibimarupets71.…

  • キャッツアイ!? ~アパート侵入未遂のハチワレさん~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 遅くなりましたが、先日の台風、皆さまの地域は大丈夫でしたでしょうか?? 史上最強クラスという事で全国各地に被害が・・亡くなられた方も数十名規模に。 これからどんどん寒くなる時期に、本当にお辛い思いをされている方がたくさんいらっしゃると思います。 どうか被災された方が一日も早く日常に戻れますよう、祈っております。 また、今回の台風において、ペット同伴での避難拒否もあったようです。 ちびまる夫婦の住む地域も県内初の避難勧告レベル5になってしまいました。 割と近くに大きな川があるので氾濫の恐れもありました。 危険水位に達したのが夜中だったため、避難するかどうする…

  • 期待のNEW★FACE ~黒猫くぅちゃんデビュー①~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 皆さまにご報告です! タイトルの通り、家族が増えました( *´艸`) 早速ご紹介致しましょう!! その名も【くぅちゃん】です(*'▽') はい、相変わらずの下手写真で魅力半減ですが・・ かわいいいいいい( *´艸`)♡♡ ちょこんとお座り可愛いね、お利口さんだね♡ 突然ちびまる家にやって来たくぅちゃんですが、皆さんよろしくお願いしますね(*'▽') さて、この天使みたいに可愛いくぅちゃんが何故我が家にやって来たのか? どんな子猫さんなのか? ちょっと長くなりますがご報告させて頂きます♪ ◎くぅちゃんの里親募集◎ 〇個人間での譲渡の危険性〇 〇ちびまる夫婦の…

  • 不思議な美魔猫 ~2匹の成長過程~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 猛暑ぶり返しも終わって秋色濃厚になってきましたね!過ごしやすい気温で嬉しいこの頃です(*^ω^*) 今日はお天気が良かったので外の景色でも見てぼんやりしようかんと思ったんですが・・ 先客がいらっしゃいました。 なっつ:「にゃん♡(風が気持ち良いにゃ)」 おやおやなっつさん、良いポジショニングですね。全く譲る気ないですね。 ぺっちゃん:「うるにゃっっ!!」 バリバリバリバリっっ あ、ぺっちゃんも来ましたね。じゃぁ3人で景色をゆっくり・・・ あれ?? ぺっちゃん:「ここを我が城とする」 ・・・え、ちょ・・・ ぺっちゃん急に顔老けてない??www 何だか百戦の将…

  • 苦手克服大作戦 ~愛猫をスペシャル可愛く撮りたい~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 最近、せっかく始めたツイッターを上手に活用できていなかったので、ツイッターの使い方をマスターすべくウロウロしていたのですが。 私ね、気づいちゃったんですよ。 はてなブログの皆さまもツイッターの皆さまも、すごく上手に可愛く愛猫さんを撮影されるじゃないですか。 尊ばずにいられない写真がわんさかあるじゃないですか。 でね、頑張って地べたに這いつくばってスマホを構えてみたり、喉が枯れるほど「ぺっちゃーん♡なっちゃーん♡」を繰り返してみたり。 おもちゃで気を引いてみたり。 自分の写真の反省点をまとめようとフォルダを振り返ってみたり。 色々と「可愛く黒猫を撮影する」た…

  • にゃむぞん ~ぺっちゃんの箱警備~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 最近、猫ズの餌やトイレ砂をアマゾンでまとめ買することが増えました。 近くのお店にぺっちゃん用のグレインフリーの餌を置いてる所が少なく、出先で思い出して買う、というのが困難なのです。 また、トイレ砂は重たいので私1人では1袋が限界・・。 かずまるに持たせてばかりなのも気が引けるので、ここは業者さんにお願いしようと。(業者さん重たいものばかり運ばせてごめんなさい) そんなワケで最近、段ボールが家中に散乱しているのです。 段ボールの守護神ぺっちゃん ぺっちゃん:「この箱には何人たりとも触れさせぬ」 放っておくと小一時間ここにいます(笑) ・・・おや?なっつもやっ…

  • うろ覚えグアム日記③ ~実弾射撃編~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 前回からちょっと間が空いてしまいましたが、射撃編です(^O^) 読んでも読まなくても大丈夫な前回↓↓ www.chibimarupets71.work 新婚旅行前にかずまるがサバゲーにハマってしまったのもあり、グアムではぜひ射撃をしてみたいとのことだったので行ってきました! こちらのお店もダイビング同様日本人が経営しており、スタッフさんも片言ではありますが日本語が話せます。 しかも、スタッフさんは元米軍所属だったそうなので、インストラクターさんとしてはとっても安心してお任せできます♪ 全部で5種類くらいの銃を撃たせてもらいました!! まず、参加者はサングラ…

  • うろ覚えグアム日記② ~ダイビング編~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 前回に引き続き、うろ覚えグアム日記第2弾です♪ 射撃&ダイビングを1本の記事にしようとしたら、めちゃくちゃ長くなってしまいそうなので、今回はダイビングのみ書こうと思います。 www.chibimarupets71.work 書きたいことが色々ある割にうろ覚えのこの日記。 写真整理ついでに覚えてることをウロウロ書いてるだけなので、お店の名前etcはだいたい出て来ませんのであしからず(笑) どうぞ生温かい目で見てやってください。 ちびまる夫婦のダイビング経験 初めての国外ダイビングで選んだショップ いざ海中へ!! 1本目・ビーチダイビング 2本目・ボートダイビ…

  • うろ覚えグアム日記① ~新婚旅行・景色&食べ物編~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) タイトルの通り本日も黒猫ズは夏休み延長にて出演なしです。 それでも良ければお付き合いください♪ 固まる猫シリーズ ぺっちゃん ぺっちゃん:「・・・解せん」 実は、今年の7月に晴れて結婚一周年を迎えました(*^_^*) 何やかんやありましたが大きな病気や怪我することなく、概ね仲良く過ごせた1年間です。 今後もお互いに感謝を忘れず楽しい日々を過ごして行こうと思います♪ 1周年を機にPCやスマホの写真を整理していたんですが、まぁ懐かしい写真がぞろぞろと出てきまして・・ そんなワケで今日は夫婦の思い出、新婚旅行について振り返ってみたいと思います! 行き先はグアム、…

  • うろ覚えグアム日記① ~新婚旅行・景色&食べ物編~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) タイトルの通り本日も黒猫ズは夏休み延長にて出演なしです。 それでも良ければお付き合いください♪ 固まる猫シリーズ ぺっちゃん ぺっちゃん:「・・・解せん」 実は、今年の7月に晴れて結婚一周年を迎えました(*^_^*) 何やかんやありましたが大きな病気や怪我することなく、概ね仲良く過ごせた1年間です。 今後もお互いに感謝を忘れず楽しい日々を過ごして行こうと思います♪ 1周年を機にPCやスマホの写真を整理していたんですが、まぁ懐かしい写真がぞろぞろと出てきまして・・ そんなワケで今日は夫婦の思い出、新婚旅行について振り返ってみたいと思います! 行き先はグアム、…

  • 新潟県内ぶらり旅 ~終わりよければ全てよし~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 昨年12月、ちびまる夫婦は新婚旅行でグアムへ行きました。 目的は透き通る青い海!美しいビーチ!そしてゆったりとした南国の雰囲気を満喫するためです♪ ハワイにしようかヨーロッパにしようか色々と迷ったんですが、旅行に使える休暇が1週間しかないため、移動に時間のかかる場所はやめて、近場でゆっくり過ごせる場所が良いというワケで定番のグアムに(^O^) 英語力のないちびまる夫婦にとっては日本語がある程度通じるのもポイントでした(笑) そして辿り着いたグアムは・・・ 海の美しさに泣きそうになりました。 ※写真3枚目の小さな島は、かの有名な「ひょっこりひょうたん島」のモ…

  • それぞれの黒猫道 ~ぺっちゃんなっつの違い~

    ※注※ 今日は汚い話ばかりです。 こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 仕事を辞めてから猫たちと過ごす時間がとっても増えたので、2匹の行動をゆっくりと観察する事ができます。 時に可愛らしい仕種に身もだえし、時に理解不能な奇行に腰を抜かし、時に悪行を叱りつけ、日々楽しく観察しております。 これまで留守中の猫たちがどんな1日を過ごしているのか気になっていましたが、いよいよその全容が明らかになりつつあります。 そこで今日は、日々の観察から得られた情報をまとめてみようと思います。 それぞれの黒猫道【ぺっちゃん・なっつの違い】 だいぶ前にも記事にしましたが、この2匹は性格が全然違います。 www.chi…

  • 見守る黒猫ズ ~飼い主を襲う腹痛、その時猫は~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 先日、猛烈な腹痛に襲われ、家中をのた打ち回りました(^_^;) 病気とかではないんですが、この日は久々に立ち上がれないほどの痛みでして・・。 立ちくらみ、貧血、腹痛、腰痛、挙句の果てに吐き気まで襲いかかってくるという、痛みのオンパレード。 どんな体勢をとっても痛いので、ベッドの上をゴロンゴロンのた打ち回り、一人で呻き声を上げ続けるという・・・ あの場を誰かに目撃されていたら、何者かに襲撃でもされたんじゃないかと誤解されそうな暴れっぷりでした(笑) 半日ほど激痛に耐えたんですが、いつの間にか気を失ったようで、気づいたらかずまるの帰宅時間になっていました。 予…

  • いつもそこに・・・ ~なっつ、謎のデレデレ期~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 最近、なっつの様子がちょっとおかしいのです。 具合が悪いとかではなく、妙に私の近くにいたがるのです。 元来甘えんぼのなっつですが、猫らしい一面もちゃんと持ち合わせており、普段なら1日のうちべったり甘えてくるのは計2時間くらいでしょうか。(就寝時は省きます) それが、このところ毎日、常に、トイレに行く時も、ずっと私の視界に入る場所に居座っております。 PC作業中などは当然のように画面前に布陣。 いつも、そばに・・・(怖) 可愛いと分かった上でやってる可愛いポーズ お腹もモフらせてくれるサービスのプロ まるで長年続けてきたルーティンだと言わんばかりの居座り方で…

  • 異常な暑さに立ち向かえ! ~猫たちの夏バテ防止記録~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 秋雨前線の影響で猛烈な暑さも緩みましたね(^_^;)やっと少し涼しくなりました。 雨模様は残念ですが平熱以上の暑さはキツイ(^_^;) 皆さま夏バテしませんでしたか? ちびまる家の黒猫ズは夏バテと言うほどじゃないですが、やっぱり普段より緩慢な動作になっておりました。 邪魔をしつつテーブルで涼むなっつ 窓辺にて悶えるぺっちゃん 一番風当りの良い場所を確保するなっつ 避暑地を求めてさまようぺっちゃん 連日、昼夜を問わず暑かったですね。 毎年のことながら電気代請求を見て悲鳴を挙げつつ、猫たちのためにエアコンをつけっぱなしにするちびまる家です。 しかし我が家の猫ズ…

  • ちひろ、仕事辞めたってよ ~生活とは何ぞや~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) ブログを始めて幾年月・・やっと目次をつけられるようになりました!(笑) 実はブログお休み中に色々と環境変化がございました。 今回ちょっと長くなります&猫ズはいません。 それでも良ければお付き合いくださいませ! ※注意※ お口が悪くなる場合がございます。ご了承ください。 ①ちひろ、専業主婦になる ②ちびまる夫婦、妊活を始める ①ちひろ、専業主婦になる そうです。ちひろは専業主婦になったのです。 これまでとあるホテルに勤務しておりました。 サービス業はどこも同じだと思いますが、とにかく時間が不規則です。 職業柄、土日も盆も正月も祝日もゴールデンウィークもありま…

  • 黒猫ドキュメント② ~新オモチャとの激闘~

    ・・・前回の続きです。 www.chibimarupets71.work ポンコツ飼い主を探す旅に出た黒猫ズ。 キャットタワーの異変に気付いたり、しばらく寝室に突撃していない事を思い出したりと、順調に糸口を掴んでいる様子。 目下、飼主ズの寝室を目指します! ぺっちゃん:「奴らの寝床か・・きっとゴロゴロと【えあこん】に当たりながら惰眠を貪っているに違いない」 例:惰眠を貪るぺっちゃん なっつ:「とにかく寝室へ急ぎましょう!」 例:そろそろ眠りに入るなっつ 【えあこん】嫌いからヒントを得た2匹、寝室へと向かうようです。 なっつ:「・・・あ、ペス様!ペス様、見てください!」 ぺっちゃん:「何事だ?」…

  • 黒猫ドキュメント① ~ちびまる夫婦の消息を追え~

    ぺっちゃん:「・・なっつ、なっつや」 なっつ:「はいはい、何か御用ですかペス様」 ぺっちゃん:「近頃、飼い主下僕どもの姿が見当たらないのだが?」 なっつ:「そう言われてみればそうですね。どこに行ったんでしょうかね」 ぺっちゃん:「最近、私の尊さを世に知らしめる作業を怠っているようなのだ」 なっつ:「私の愛らしさも拡散されておりませぬ」 ぺっちゃん:「最後に更新された【ぶろぐ】なるものはいつだ?」 なっつ:「少々お待ちを・・・えっと、5月・・・・ですね」 www.chibimarupets71.work ぺっちゃん:「5月!?ということは・・1ヶ月もサボっているのか!」 なっつ:「ペス様、私も【…

  • 山形県銀山温泉 ~大正ロマン満喫旅~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) ひっっっっっさしぶりのブログです・・(>_<;) ちょっと仕事とプライベートでバタバタしてまして。 最近は仕事の合間を縫って病院通いなどもあったので、更新更新と思いまながらも後回しになってました(>_<;) ・・・・え? ・・・・あ、誰だか覚えてない? ですよねーーー(゜ω゜) 改めまして自己紹介をば・・。 わたくし、飼い猫ぺっちゃん&なっつと共に人類黒猫化計画を推し進めております、ちびまる夫婦の片割れです。(嘘です) 思い出して頂けたようなので本題に入ります。 5月の16日、17日と、一泊二日で山形県にございます銀山温泉へ行ってきました! 猫たちはもちろ…

  • 捕獲作戦外伝 ~クマさんが出た!~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 前回は我が家の黒い悪魔1号、ぺっちゃんの脱走により、深夜の捕獲作戦を記事にしました。 ぺっちゃん:「次はうまくやる」 www.chibimarupets71.work 我が家のお騒がせ猫は無事捕獲されましたが、何と昨日、我が家の近くでもっと大変な騒動が発生しておりました。 昨日の日中、民家の集まる市街地に・・・ クマさん出没 仕事中、馴染のお客様からこんな一言が。 お客様:「クマ出たんだって!?」 ちひろ:「えっ・・・そうなんですか?」 お客様:「知らんの?どこそこの住宅街に出たらしいよ!」 ちひろ:「えーっ!住宅地やばいですね、しかもここから近いですね」…

  • 深夜の大追跡 ~黒猫ぺっちゃんの乱~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 先日、ぺっちゃんがやらかしました。 そりゃもう盛大に、突然にちびまる家を襲った大騒動。 ぺっちゃん深夜の脱走劇 「しめしめ・・」 事件は2日前にさかのぼります・・ 時刻は20時を過ぎたくらいのこと。 事の発端は私の一言でした。 「モス食べたい・・」 これが全ての始まりだったのです。 優しいかずまるは、「じゃぁテイクアウトしてお家で食べようか」と言ってくれました。 やったぁぁぁああ(*^∀^*) 喜んでいられたのも束の間、すぐに惨劇が起こるのです。 モスにばかり心躍らせていた我々の隙をつき、ぺっちゃんが夜の闇に解き放たれました!! 暗くて黒くて何も見えないー…

  • REIWA ~新たな時代~

    ・・・・・・コソコソ(((゜ω゜l壁l こんにちは}(゜ω゜l壁l おしさしぶりです}(゜ω゜l壁l ちひろです\(*^∀^*)/ ひっさびさの更新になってしまいました・・・(゜ω゜;) 何とか生きてました。 平成を無事に終えられました! そして本日より新たな時代、令和!! 10連休の! まっただ中に!! REIWA!! こんにちは令和!! さようなら平成、ありがとう!! お風呂入ってる間に1人寂しく令和を迎えてしまいましたよ。 かずまるは・・ 飲み会!! 話は変わりますが、私、非常に頑固な肩こりでして。 寝具はちゃんとした物でないとダイレクトに体調に響いてしまうのです。 このところ何個も何個…

  • ツイッター ~ブログと連携しました~

    こんばんわ(ノ゚Д゚)「おれもおまえも黒猫」かずまるです。 GWの始まりと平成の終わりが近づいてまいりました(;゚д゚;) 記念すべき、令和元年の最初の日にドンチャン騒ぎをする予定の方もいるのではないでしょうか(*゚∀゚) たのしみ方はたくさんありますよ♪ 皆さまはどんな連休を過ごしますか??(´゚∀゚`) 世間では大型連休でも、 ちびまる夫婦は休みなくズンズン突き進みます!!(泣) 前の記事でツイッター導入へ向けた闘い(茶番)を書きました www.chibimarupets71.work 四苦八苦してなんとか ブログとツイッター連携が出来ました~(*-∀-)ゞ またひとつ成長出来たような、そ…

  • ツイッター ~導入へむけた闘い~

    おれもおまえも黒猫! どうも(ノ゚Д゚)!かずまるです(ノ゚Д゚)! かず(ノ゚Д゚)「ねぇねぇ、ぺっちゃん」 ぺ「なぁに~??」 かず(ノ゚Д゚)「そろそろツイッターなるものを導入しようと思うんだ。」 ぺ「いいんじゃな~い??」 かず(ノ゚Д゚)「ちょっと調べてみるから待ってておくれ」 ぺ「あいあいさ~」 ~~2時間後~~ な「ツイッターなるものはまだかしら??ついに私たち、SNSデビューの時なのねっ!!」 ぺ「はっ! もう少々お待ちください・・・」 ぺ(かずまるからツイッターの報告があって2時間…何の連絡もないじゃないか!!なっつ様にお待ちいただくのも限界だぞ!!!泣) な「う~ん・・・暇…

  • ジョギングは体に良い ~体質改善への取り組み~

    お久しぶりです。かずまるです(o'ω')ノ 最近周りの方々から、 「だいぶ丸くなったね!(体格的に)」 と言われるようになってしまいました・・・泣 言われてみれば数年前よりもかなり肉付きが良くなっている実感があります。 このままではやばいぞ!(´゚д゚`)!? 何か運動しなければ!!! 「自分のタイミングで出来て、手軽で、なるべく費用が掛からない運動」 と言えば・・・ そう!ジョギングですね!!(無理矢理) 実際に走り始めて感じたことを綴っておきます♪ ジョギングの効果 (かずまるまとめ) 筋力増強、体力向上 主にデスクワークの人は基本的な筋力が落ちているので、普段使わない筋肉を動かすことによ…

  • 何を言ってるの? ~愛猫たちの主張~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) そろそろGWが近づいてきまして・・ 仕事が忙しくなります。心の底から嫌です(働け) ああ、怖いよ怖いよ(´Д`;)無事に乗り切れますように・・。 毎晩、明日は早いぞ、明日は早いぞ、ちゃんと起きられるかしら・・と心配に。 そこへ追い打ちをかけるように、猫たちの夜中テンション。 やめてくれ、殺す気か・・・(´Д`;) 2匹で突如として部屋中を走り回り、人も物もガン無視で踏みつけ嵐のように通り過ぎて行く・・。 これをエンドレス。 寝る前にしこたま遊んでやっても、走りたくなったら走る。 全力で、ただひたすらに走る。 猫って本当に怖い生き物です(´Д`) そんな悪魔…

  • ひたすら自由に ~猫っぽいは褒め言葉なのか?~

    こんばんは。いつまで経っても目次がつけられないちひろです(*^ω^*)ゴメンナサイ いやー今日も今日とて寒いですね。花見も見頃を迎えたと言うのに、いつになったら温かくなるんでしょうか。 皆様のお住まいの地域はどうですか? こう寒いとお花見もちょっと辛いものがあります・・。 ああ、早くポッカポカの春にならないかなぁ・・(´Д`) さて、今日の議題(?)なんですが。 タイトル通りです。 「猫っぽいよね」は、褒め言葉なのか? 何故に突然こんな議題を持ちだしたかと言いますと、言われるんです。 たまに、友人知人に「猫っぽいよね」と。 最初は呑気に喜んでいました。 わー猫だ(´∀`)!!猫だ、ひゃっほい…

  • モテの基本 ~サラツヤ猫への道~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 最近、猫飼いの皆さまの間で話題のファーミネーターを購入しました。 ファーミネーター [正規代理店品] 短毛種用 ライトパープル 小型猫用 Sサイズ 出版社/メーカー: ライトハウス メディア: その他 購入: 1人 クリック: 3回 この商品を含むブログを見る 我が家の悪魔たちは短毛なので、そこまで抜け毛に悩まされません。 しかも黒毛だけなので、黒の目立つ服装を避ければ、殆ど問題ありませんでした。 でも、換毛期はやはり気になります。 我が家のぺっちゃんは割と吐きやすい性質なので、これまでも隙あらばブラッシングしていたんですが・・ いかんせん気が強くこだわり…

  • 夫婦の共同作業 ~愛のキャットタワー修復作業~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 今日は、以前からずーーーーっと気になっていながら、中々手をつけられずにいた作業に、ようやく着手しました。 何かと言いますと、これ↓↓ ズタボロになったキャットタワーの爪とぎ部分。 これは酷いですね(`・ω・´) 飼い主のズボラさが嫌でも分かります。 いや、言い訳させて頂くならですね・・ 新しいのを購入しようと思ってたんです。 でも、このキャットタワーを購入して数か月経っても、我が家の猫たちは中々キャットタワーを使ってくれませんでした。 気にはなるようですが登らないんです。 このキャットタワーを使ってくれるようになったのも、掃除機が怖すぎて咄嗟に避難する場所…

  • ちびまる家は星のないブログになってしまうのか!? ~スターつかへんねん~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) どなたかご存知であれば教えてくださいまし・・ 当ブログにお忙しい中足をお運び頂き、有難くもスターやブクマ、コメントを下さる心優しい皆様のおかげで、ちびまる夫婦も今日までブログを続けて来られました。 (ちょっと猫どもが興奮しててうるさいです、足にぶつからないで) ベランダで平和な日向ぼっこしていたと思ったら・・ 突然尻尾モフーで走り出した猫たちの図↓↓ (それにしても尻可愛い) 脱線しました。 こんな駄文ブログに有難くもコメントをくださる方にお礼をと、頂いたコメントにスターをつけたいのですが・・ 何故か、スターを押してもつかない。 表示されてないだけ?と思っ…

  • ちびまる家は星のないブログになってしまうのか!? ~スターつかへんねん~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) どなたかご存知であれば教えてくださいまし・・ 当ブログにお忙しい中足をお運び頂き、有難くもスターやブクマ、コメントを下さる心優しい皆様のおかげで、ちびまる夫婦も今日までブログを続けて来られました。 (ちょっと猫どもが興奮しててうるさいです、足にぶつからないで) ベランダで平和な日向ぼっこしていたと思ったら・・ 突然尻尾モフーで走り出した猫たちの図↓↓ (それにしても尻可愛い) 脱線しました。 こんな駄文ブログに有難くもコメントをくださる方にお礼をと、頂いたコメントにスターをつけたいのですが・・ 何故か、スターを押してもつかない。 表示されてないだけ?と思っ…

  • 堪らなく好きなところ ~そのお尻が私の心を奪う~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 先日、猫(黒)あるあるという事でブログを書きましたが・・ www.chibimarupets71.work 夜遅くに書き綴っていたため、まだ書きたい事は山ほどあるけれど途中で断念しました(笑) ただ、余りに長々書くのも見づらいので(筆者も面倒なので)、今回は好きを凝縮してみました。 猫飼いの皆さんは、愛猫ちゃんのどこが好きですか? 私は・・もちろん全てなんですが! その中でも1番好きなのが尻です。 猫の尻。 なにあの神がかったフォルム!! 尻と言えばなっつ 誤解のないように言えば、お尻の穴ではなく・・ 何て説明したら良いですかね。 尻から太腿にかけてのライ…

  • 堪らなく好きなところ ~そのお尻が私の心を奪う~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 先日、猫(黒)あるあるという事でブログを書きましたが・・ www.chibimarupets71.work 夜遅くに書き綴っていたため、まだ書きたい事は山ほどあるけれど途中で断念しました(笑) ただ、余りに長々書くのも見づらいので(筆者も面倒なので)、今回は好きを凝縮してみました。 猫飼いの皆さんは、愛猫ちゃんのどこが好きですか? 私は・・もちろん全てなんですが! その中でも1番好きなのが尻です。 猫の尻。 なにあの神がかったフォルム!! 尻と言えばなっつ 誤解のないように言えば、お尻の穴ではなく・・ 何て説明したら良いですかね。 尻から太腿にかけてのライ…

  • キミにしか出来ないことがある ~猫(ペット)あるある~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 今日は寒かったです。4月に入り、桜の開花は今日か明日かという時期だというのに、何と雪が降りました。 ちびまる夫婦は雪国在住なので、割と雪には困らされます。 今年はスタットレスタイヤも要らなかったんじゃない?というくらい雪の少ない冬だったので、まさかこのタイミングで降られるとは思わず油断してました。 まだノーマルタイヤに履き替えてなかったので、ズボラが功を奏したと言えばそうなのですが(^ω^;) もう体が寒さを忘れかけていたので、今日は本当に寒くて寒くて・・ でもね、家にはあるのですよ。 温もりと癒しを同時に与えてくれる、最強の暖房が。 その名も猫たんぽ。 …

  • キミにしか出来ないことがある ~猫(ペット)あるある~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 今日は寒かったです。4月に入り、桜の開花は今日か明日かという時期だというのに、何と雪が降りました。 ちびまる夫婦は雪国在住なので、割と雪には困らされます。 今年はスタットレスタイヤも要らなかったんじゃない?というくらい雪の少ない冬だったので、まさかこのタイミングで降られるとは思わず油断してました。 まだノーマルタイヤに履き替えてなかったので、ズボラが功を奏したと言えばそうなのですが(^ω^;) もう体が寒さを忘れかけていたので、今日は本当に寒くて寒くて・・ でもね、家にはあるのですよ。 温もりと癒しを同時に与えてくれる、最強の暖房が。 その名も猫たんぽ。 …

  • 令和 ~新元号発表、その時指は動いた~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 今日は新元号が発表されましたね! みなさん、その時間帯はあTVに釘付けだった人も多いのではないでしょうか? 私も、会社の事務所にて今か今かと待っておりました。 11時30分ちょうどに発表されるものと思い込んでいたので、その時を過ぎても発表されなかったのには少し驚きました。 え、え、こんな大切な発表の瞬間なんだから、遅刻とかナシだよ! あとトイレ行きたいから早くして!!お願い!! 1人必死に願っておりました(笑) そして、待ちに待ったその瞬間。 菅さん:「新元号は令和であります」 社内:「・・令和だああうおおおッッ!!!」 発表直後、十秒と経たぬうちに一斉に…

  • ちびまる家№1決定戦 ~策謀渦巻く猫たちの闘い~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 忙しさにかまけて久々の更新になってしまいました・・・ 皆様のところにも中々お邪魔できず申し訳ないです(´・ω・`) 2人揃ってちょっと多忙な時期なのでご容赦くださいませ<(_ _)> 明日には新しい元号が発表されますね。 仕事上、てんやわんやする方もきっと大勢いらっしゃるでしょう・・。 かくいうちびまる夫婦も、一刻も早く新元号を知りたいです。 平成の次は何になるんでしょうか。楽しみですね(*^ω^*)!! さて、平成も残す所あと僅かとなったこの頃・・ ちびまる家では、2匹の悪魔たちが平成最後の戦に臨もうとしております。 ぺっちゃんとなっつ、この2匹は見てい…

  • お魚くわえそびれた黒猫 ~かつてないしょぼんぬ(´・ω・`)~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 昨日はかずまると休みが一緒だったので、ゆっくりお出かけして来ました(*^_^*) お出かけと言っても日用品の買い出しなんですが。 私一人だと重たくて持ちにくい物は、かずまると外出した時に買っておくようにしてます(*^ω^*) なので、ちびまる夫婦は結構一緒にお出かけしています。 (私の衝動買いの抑止力としても、かずまるはとても役に立ってくれます) のんびり買い物して、結局は衝動買いも少しして、最後にかずまるの希望で「ししゃも」を購入。 実は、ちびまる家にはトースターがありません。 引っ越して2年経とうとしていますが、未だにありません(笑) 何故購入しないの…

  • googleアドセンス審査に合格するためにした事 ~ちびまる夫婦まとめ~

    おれもおまえも黒猫! こんばんは(・∀・)かずまるです 先日、前々から申請していた『googleアドセンス』に合格できました!! ちひろに負けじと密かに頑張っていたので少しまとめてみようかと思います。 「これからブログを始めようとしている方」 「なかなか審査通らない方」 「これから審査受けてみるか!」 皆様の参考になれば嬉しいです。 他のブロガーの皆様の対策をみた プライバシーポリシーを遵守するように気をつけた お問い合わせフォームを作成した 記事のジャンルを絞った シンプルであり見やすいブログを心がけた 画像は全て自前にした 楽しんで作った google先生に感謝のメッセージ 他のブロガーの…

  • googleアドセンス審査に合格するためにした事 ~ちびまる夫婦まとめ~

    おれもおまえも黒猫! こんばんは(・∀・)かずまるです 先日、前々から申請していた『googleアドセンス』に合格できました!! ちひろに負けじと密かに頑張っていたので少しまとめてみようかと思います。 「これからブログを始めようとしている方」 「なかなか審査通らない方」 「これから審査受けてみるか!」 皆様の参考になれば嬉しいです。 他のブロガーの皆様の対策をみた プライバシーポリシーを遵守するように気をつけた お問い合わせフォームを作成した 記事のジャンルを絞った シンプルであり見やすいブログを心がけた 画像は全て自前にした 楽しんで作った google先生に感謝のメッセージ 他のブロガーの…

  • 我が家の守り神 ~復活のペス~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 先日、風邪ひいてちびまる夫婦を大パニックに陥れたぺっちゃん。 www.chibimarupets71.work お蔭さまで、このたび 完・全・復・活(゜∀゜)!!! 元気にベッドフレームに登るぺっちゃん この位置から深夜に繰り出される猫パンチも、久々の復活です。 具合が悪かった時には余り上らなかったキャットタワーにも、ご覧のとおり!! ・・・・おや、あそこにおわすのは・・・(゜Д゜;) 我が家の守り神、ペス様ではあるまいか!? かずまる:「きゃあーーペス様ぁあぁぁ」 ちひろ:「ペス様が降臨なされたぁぁああああ」 ぺっちゃん:「うむ。皆の者、息災であったか?…

  • 悪夢再び ~ぺっちゃん、風邪との戦い~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) タイトル通り、ぺっちゃんが病に倒れました・・ いつもは弾丸のように部屋を駆け回り、悪魔の如き所業の数々でちびまる夫婦を翻弄するぺっちゃん。 そんなぺっちゃんも病には勝てません。 2日前、「なーんか右目だけ瞬かせてるなぁ」 と思ってたら、突然の流涙。 右目だけ、ぽろぽろ涙を流し始めたんです。 「ゴミでも入ったかな?」 それ以外は変わった様子もなかったので、少し様子を見ていたんですが、そのうちくしゃみを連発。 「あ、これ花粉症だわ」 と思いました。近年、花粉症を発症する犬や猫が増えているそうです。 しかしぺっちゃん、くしゃみをぶちまけながら元気に部屋中を走り回…

  • グレインフリー ~ちびまる家のキャットフードの選び方~

    かずまるです(´・∀・)ノ いつもブログをお読みいただきありがとうございます。 今日はお世話させて頂いている偉大な猫さま ぺっちゃんとなっちゃんが毎日食べているキャットフード。 ちびまる夫婦がキャットフードを購入する際に気をつけている事を紹介します。 ねこちゃんやご家庭によっては好みや考え方も様々なので 「あ~うちも同じだわ(笑)」 「こんな所も見ているんだね~」くらいになれば嬉しいです。 はじめに ぺっちゃん なっちゃん まとめ はじめに 基本的にはドライのキャットフードで同じものを与えています。 サブでウェットも与えています。割合的には4:1(回数)位でしょうか。 二匹ともどちらも美味しそ…

  • 悩みとは、進化を促すものである ~何に悩んでいたのか(゜ω。)??~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 日々気楽に生きてます。 ストレスも愚痴も溜りますが、気楽の精神を保って生きてます。 帰宅すれば可愛い猫たちがお出迎えしてくれる・・・ かずまるとくだらない話を延々と繰り広げる・・ 猫の可愛さに震え、猫のブサイクさに笑う・・ お互いにストレスを溜めるのは良くないと身を持って知ってるので、猫たちの手も借りて、日々楽しい時間をより多く過ごす努力を、暗黙のうちにしているのかもしれません。 かずまると、いざ結婚ってなった時に、結構悩みました。 たぶんかずまるも同じでしょう。 だって今後の人生をずっと一緒に生きるわけですから。 これまで全く別の生活スタンスだった他人が…

  • 未知との遭遇 ~試される度量~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 最近、更新頻度ががっくり落ちてしまいました。 何か・・・忙しい。何やかんや忙しいです。 ちびまる夫婦の住む市には、全国的にも有名な観桜会があります。 そのイベントに直接関わるわけではないんですが、職業柄、観光シーズンが近づくと(イベント最中もそうですが)繁忙期になります。 桜の時期が終ると今度はゴールデンウィークが・・・ 何なの10連休って(゜Д゜)!!!! そんなの関係ない職種の人間にとっちゃ悪魔ですよ(゜Д゜)!!! ただでさえ元号変わる準備で今後ばたばたするのに・・ そこに被せて10連休!!??? 羨ましすぎる(゜Д゜)!!!!!!! ・・・・決めた…

  • ちびまる家 ~人に歴史あり、猫にも歴史あり~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) 今日はかずまるが飲みに行ってしまって1人です。 新妻(笑)をセキュリティなんかあったもんじゃないボロアパートに1人置き去りだなんて・・・ 自由だぁぁぁぁああ(゜∀゜)!!!!! 何しよう、何しよう(゜∀゜)!!?? ほらほら天敵が消えた途端なっつが寄って来ましたよ! ぺっちゃんも寄って来ましたよ!! よーしモフモフだ!! 今夜はもふもふパラダイスだ(゜∀゜)!!! 自由時間が多いので(暇なので)、今日はちょっと昔を振り返ってみようと思います。 題して、ちびまる家の成り立ち てんで大したことない歴史をダイジェストでお送りします。 ~邂逅~ 以前の職場で出会う…

  • 福井県若狭町 ~初めてじゃないお留守番~

    こんばんは、ちひろです(*^ω^*) しばらく更新できませんでした・・(涙) この金曜・土曜と、1泊してお義母さんの実家の福井県に行ってました(*^ω^*) お義母さんのお父さん、つまりかずまるのお祖父さんの1周忌法要です。 かずまる、お義母さん、義妹、私の4人で、一路福井県を目指します! 高速で約4時間半の長旅・・・ 運転手はかずまる。私は助手席にて、読んで字の如く助手です。 右手にじゃがりこ、左手にお茶を携え、眠気を打ち払うべく喋り続けます。(うるさいですね) (ドライブ中のじゃがりこって、何故あんなにも人の心を潤すんでしょう) 福井に到着すると、ご実家ではお寿司にオードブルにと豪勢なおも…

  • 個性って大事! ~同じ黒猫、だけど別の猫~

    こんばんは(*^ω^*)ちひろです。 このところ温かくなって最高♪と思ってたら、いよいよ来ましたね。 花粉の時期が(゜Д゜)!!! みなさん、花粉症対策してますか?私は結構ひどい花粉症です。 でも何も対策してません。 世の中気合で・・・へっくしょい(`3´)==。゜' ・・・本当つらいですね。 鼻水出るわ目痒いわぼーっとするわで散々です。 飼い主がこんな具合悪いのに、我が家の猫どもは変わらず元気に荒れ狂っております。 今日も2匹でバタバタバタバタ・・・ 遊びに飽きたら「おい撫でろ、構えにゃんにゃんにゃん」 まったくこいつらと来たら・・・ 可愛いねぇぇえええええ(´Д`♡) ああああぺっちゃんお…

  • かずまる奮闘記 ~きみに贈る言葉~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) この頃、ちょっと悩んでることがあるのです。 どんな悩みかというと・・ 家庭不和 そう、家族関係が上手く行ってないって悩みですね。 世界には色んな人がいて、色んな家庭があります。 その中でも、毎日楽しくて、疲れて帰ってくると安心できる。そんな家庭が理想ですよね。 でも、ちびまる家では不協和音が鳴り響いているんです。 実は旦那と2番目の娘が上手く行ってないんです。 見てください、この距離感。 この状況を少し解説しましょう。 いつものように、遊んで欲しいと訴える娘に、オモチャを投げてあげたんです。 彼女は喜んで駆け出しました。 しかしオモチャの落下地点で凍りつき…

  • 「お内裏様とお雛様」じゃないって知ってた?

    私も今日初めて知りました。 仕事帰り、かずまると一緒にお買いものへ。 スーパーで売っていたお雛様ケーキを見て「あ、今日ひな祭りじゃん」と、ようやく気付きました。 いやー仕事って嫌ですね。季節のイベントを楽しむ暇もなくて、まぁ自分には関係ないしって思ってしまいます・・・。 で、その買い物途中にかずまるが、「お内裏様って、ひな壇の男の人のことじゃないんだって」と。 (´∀`) (´∀`)(笑) かずまる何言ってんのー(笑) もぉ~(´∀`) 馬鹿なの(゜Д゜)?? みなさん、笑っちゃいますよねー(笑) だってお雛様の歌に「お内裏様とお雛様~♪」ってあるじゃんねぇ(笑) かずまる:「歌が間違ってるん…

  • 野に放たれた黒い悪魔 ~ぺっちゃんのお散歩日和~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 今日は、来週の休みに法事があって遠出しなきゃなので、来週分も家の掃除をしてました(*^^) 最近ほぼほぼ使ってないPS3やら何やら、どうしようかと2人で悩み・・・ 結局捨てるには勿体ないし、売っても大した額にはならないだろうしで、普段あまり使ってない隣部屋へポイ・・ 普段使わない物を普段使わない部屋に・・・って、これ絶対永遠に使わないやつですね(笑) お掃除も終わって、さて次は何しようかな? ぺっちゃん:「ゆこう」 !? ぺっちゃん:「まだ見ぬ可能性を探しに行くのだ」 !? ぺっちゃん:「急がねば・・日が暮れる」 あ・・お外行きたくなっちゃったんですね。 …

  • 旦那のいぬ間に・・ ~黒猫よ、あぁ黒猫よ~

    ・・・・・コソ・・(((゜ω゜) ・・・・・・・コソコソコソ((((゜ω゜)) ちひろです。(小声) 今日はお休みです。 洗濯したし布団干したし猫どもからかったし、さて次は何しようかな・・・ そうだ猫探そう(゜∀゜)!!! つ、ついに3匹目か!? ゆ、夢の3匹目か!? 過去、何度かかずまるにも相談したんですが、かずまるは余り乗り気ではない様子でした。 ので、運よく近所をさ迷う猫さんいないかなぁ・・と、出かける度に不審者ばりに辺りをキョロキョロしてるんですが。 世の中には数えきれないほどの野良猫がいるにも関わらず、我が家周辺には野良猫さんが全然いない!! それはそれで良い事なんですけどね(*^ω…

  • ぶぅぅん(((^ω^)))コンテスト ~ベストブウウンニストは誰だ~

    こんにちは、ちひろです(*^ω^*) 今日は、我が家のベストブウウンニストを決めようと思います。 ベストブウウンニストとは?? 皆様疑問に思ったことでしょう。私もこのネーミングでいいのか疑問で仕方ありませんが、他に形容しようがないのです。 ベストブウウンニストとは、『飼い主に写真のセンスが微塵もないが故に生み出された、もはやネタにしかならない写真』 ・・・の、被写体のことです。 つまり候補はちびまる家の猫たちです。(犠牲者とも言います) 猫の写真うつりが悪いのか? それとも撮影者の腕が悪いのか? 私としては『答えは五分と五分だ』と思うんですが、この際、我が家の猫たちが可愛く撮れない原因などどう…

  • 春満開 ~飼い主の暴走~

    こんにちは(*^ω^*) 最近かずまるが、自分がブログ更新する時は「かずまるです」と正体を明かすので、私も冒頭にて正体を明かす習わしにしようと思います。 妻です。 はい、ちひろです(*^ω^*) だいたいこの顔文字→(*^ω^*)使ってたら私です。 このところ、かずまるが暴飲暴食を働いてます。 妻としては止めるべきなんでしょうが、春が近づくにつれ食欲は増す一方のようです。 何故でしょう? ・・・いえ、私には分っているのです。 かずまるの食欲が暴走している理由は・・・きっとこれだ!! おいしい、だから幸せ。 ふああああああああああぺっちゃん可愛いねぇぇえええあああああ(///´Д`///)♡♡♡…

  • 蕎麦と黒猫

    かずまるです。 たまには文字だけのブログ記事も良いかなって思って今回は文字だけで更新してみたいと思います。 今日は午前中で仕事を終えることが出来たので、早めに買い物を済ませて帰宅することに。 「そういや、家に蕎麦あったな」 私は蕎麦が好きです。というか麺類が好きなのか・・・ 「ネギもある~わさびもある~ おkおk」 昼食は蕎麦に決定です。 気分も上々に帰宅し、蕎麦をゆでる準備をしながら ぺっちゃんの熱い出迎えを受ける(噛んで来る、わりと真剣に噛んで来る) 両手に荷物があるので防御することができない。 なっちゃんは私を見ると「にゃん!」と言って距離を取る。涙 お湯が沸いた。 お蕎麦は地元で有名な…

  • なっつの乱 ~私は飼いならされない~

    こんにちは(*^ω^*) 今日は、かずまるが『当番』という、24時間いつ呼び出しがかかるか分からない、大変な勤務の日です。 週一で廻ってくるこの『当番』の日は、早めに食事やお風呂を済ませて仮眠しなければ休める時間がないのです・・・(・ω・;)本当に大変だと思います。 なので、今日は早々ブログを更新して、ご飯を作っておきたいと思います(*^ω^*)ノ さーて、今日のブログのネタは上がってるんだ!どんな構成にしようか・・・な・・・あ?? ぺっちゃん:「まぁお待ちなさい」 え!?どうしたの、おもむろにPCの前を陣取って・・!さては、また邪魔する気だな!? ぺっちゃん:「失敬な。今日は私がお手伝いをし…

  • にゃんにゃんにゃんの日の黒猫宅急便♪

    今日はにゃんにゃんにゃん♪で猫の日ですね(*^ω^*) 猫飼いの皆さまは、可愛い愛猫ちゃんたちに何かサプライズされることと思います♪ ちびまる夫婦は日頃の感謝と自分たちの欲求を込めて、愛猫たちに幾つかプレゼントを送りました(*^ω^*) そのプレゼントなんですが、急なトラブル(なっつのビビリ発動)のため、1つだけ愛猫に渡っていないのです。 早急に送りたい!!というわけで、我らが物流を日々支えてくださっている、黒猫宅急便さんにお願いしたのです♪ ~~新人ぺっちゃんの初仕事~~ かずまる先輩:「新人ぺっちゃん、いるか?」 プレゼント1:首輪 ぺっちゃん新人:「はい、ここに」 かずまる先輩:「急で悪…

  • ブログのお勉強

    こんにちは!!かずまるです( ̄ー ̄) 最近はブログの更新はちひろにおまかせしてブログの構築勉強に力を注いでいます!! SEO対策、google analytics、コンソール、CSS、スマホ対応、JavaScript 他にも色々・・・笑 ∑(*゚Д゚ノ)ノ 「いや、難しいなこれ!!みんなこれやってるの!?」 でもこんな事ではめげません、楽しみながらやります(笑) 実はかずまる、学生時代はプログラミングのアルバイトの経験がありました。 PHP言語を使ったインターネットのシステム構築のバイトでした。 一年ぐらいやったのかな?あんまり覚えていないけれど 有難いことにいい経験させて頂きました。 覚えが…

  • いいえ、命令です。

    最近のちびまる家の風景 ち「さてさてブログ書こうかな!」カチャカチャカチャ・・・ (・・えよ) ち「・・・ん?何か聞こえた?」カチャカチャカチャ・・・ (構えよ) ち「んん?やっぱり何か聞こえる気が・・・疲れてるのかな?」カチャカチャカチャ・・・ (構えよ) ち「!!」 ち「今はっきり聞こえた(゜Д゜;;)!!なに、何なの!?」 (構えよ) ・・・・・・・・ お怒りじゃぁーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ ペス様のお怒りじゃぁーーーー(((((((((゜Д゜;)))!!! ・・・ 最近よくPCを構うので、キーボードに手をかけると長い作業が始まると学習した様子。 キーボードの音がするとこうしてやって…

  • 距離が縮まる

    祝 かずまるなっつ こんばんは(*^ω^*) 今日はめでたい事がありました! 夕食を終えてソファでグダグダしていたところ、なっつがいつものように私の膝に乗って可愛く一声鳴いたのです。 これはいつもの事です。「おい、暇なら撫でろよ」という意味の「にゃん♡」です。 おおおお今日も可愛いねなっつ、いい子だねなっつ♡♡ 「にゃん、にゃん♡(ちょろいな人間、簡単に思い通りの動きをしやがる)」 なっつはとにかく可愛い声で鳴きます。高く小さな声で、人間の眼をしっかり見てアピールします(*^ω^*)あんなん逆らえん。 人間を手玉にとる天才、なっつ ・・・が! 今日のなっつは一味違いました。 いつもなら、撫でて…

  • 見分け方(*´・д・)(・д・`*)

    ぺっちゃん・なっつの見分け方 今日、2匹が並んでるところをまじまじ観察してみたんですが・・。 この子らだんだん見分けつかなくなってない(・ω・;)??(大問題) なっつが来た当初 ちょっと経った頃 だいぶ経った頃 とても経った頃 このくらいまでは体格差で分かる。余裕で分かる。 けど、なっつが1歳くらいになると・・・ あ、駄目だそろそろやばいぞってなって・・・ 更に経つと え?あ、ちょっと待ってちょっと待ってってなって。 あーー・・えっとあっちが・・ぺっちゃんでこっちがなっつ・・(小声) わ”か”ん”な”い”よ”も”う”ッッ!!!(半ギレ) もちろん、よく見れば分かります。分かるんだけど、ふとし…

  • 久々のデート♪

    今日は久しぶりに2人でお出かけしました(*^ω^*) カニ!カニ食べ行くよ!! 新潟県糸魚川市にあるマリンドリーム能生!我が家から比較的近場でカニを堪能するならココです(*^ω^) せっかくだからカニづくしセットを注文♪ カニ三昧 見渡す限りのカニ カニちらし・カニの天ぷら・カニ汁・甘エビ・ブリ大根・小鉢三種・そしてカニ1杯! これだけついてお値段三千円代です。(詳しくは忘れました(笑)) 何もかもカニ うまー!!カニ、うまーーーーッッ\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 身から味噌から殻までぜーんぶ無駄なく頂けちゃう至高の食べ物カニ。 うまうま!質・量ともに大満足です♪♪ もうしばらくカニはいいかな(笑…

  • はてなブログ プロ導入中!!

    いまいち使い方分かっていませんが・・・笑 切り替え方も四苦八苦です・・・笑 ブログのURL変わりますのでご容赦下さいませ! 新URL https://www.chibimarupets71.work/ ねむい!! ぺっちゃんも眠そうだ!! 眠たいぺっちゃん。 ちゃんと出来ているのかな?? どうかな??

  • なっつの寝相

    今日はなっつの寝相シリーズ♪ ぺっちゃんはあんまり怖がりじゃないけど、なっつはめっっっちゃ怖がり(^ω^;) 知らない人が来れば光の速さで姿をくらまし、大きい音や聞き慣れない音がしたと思ったら消えてます(笑) かずまるが立ち上がっただけで隠れちゃうよ!!(笑) その反面、私だけが家にいる時はしつこいくらいの甘えん坊に変身します。かずまるごめんね(*^ω^*)(*^ω^*) そんな怖がりだから、あんまりお腹を見せて寝ません。 でも、たまに大胆な寝相を見せてくれるよ! ①ぴっしーーーーーーー!! うむ、姿勢が良い(゜∀゜)!!(笑) こんな寝相、ネットでしか見たことなかったからテンション上がったわ…

  • ぺっちゃんの寝相

    シモンズベッドが来てからちびまる夫婦の睡眠はすごく快適! やっぱりベッドは大切だね!ちょっと高かったけど・・人生3分の1は睡眠って言うし、やっぱり身体に負担のないベッドで寝なきゃですね(*^ω^*) 寝心地が快適になっただけじゃなくて、サイズも大きくなったから夫婦2人に猫様2匹が潜り込んでも余裕余裕♪♪ 今まではセミダブルに2人と2匹がギュウギュウになって寝てたから、スペースも掛布団もみんな取り合い・・・(笑) 冬に布団からはみ出るのはキツイよー(;ω;)!! 思い切ってシングルベッド2個にしたから、もうめっちゃ広い! アー思い切って良かったぁぁ(*^ω^*) ここだけの秘密だけど・・・ かず…

  • バレンタインいぶ!

    クリスマスイブに続いてバレンタインイブなる単語があるそうです。 ・・何でもかんでもイブって言えばいいと思って!! まぁ明日2人とも遅くまで仕事だから今日がバレンタインイブで助かったけどね(*^ω^*)!!笑 はい、かずまる!ハッピーバレンタイン(/*^ω^)/♡♡(・ω・)ヤッター TSUWAMONO KATANA!! 思わず買いました(笑) かずまるは年齢のわりに渋くて大河ドラマとかよく見てるので(・ω・)✘✘(・ω・) ・・・・はっ・・(゜ロ゜)視線を感じる・・・!! 食べ物のにおい・・・(ФωФ)(ФωФ) ひぃぃぃぃぃいいい((((;ω;)))) ぺ、ペス様、なっつ様には・・・チョコは…

  • シモンズベッドがきた!!

    きたよーー! きたよーーー!!ヽ(*゚∀゚*)ノ 本日我が家に、 シモンズのベッドが来ちゃいました!! 嬉しいすなぁ(●´ー`●) 楽しみですなぁ(●´ー`●)(●´ー`●) 今までのちびまる夫婦はベッドが合ってなくて体が痛くなったり、睡眠時間が短くて十分に疲れを取れなかったりで、睡眠に関しては悩みでもあったのです。 ( `・∀・)「人生の3分の1は睡眠だもの!質のいい睡眠をとらなきゃ!!」 家具屋さんで実際横になってみると、今までのベッドとはまるで別世界!! 夫婦2人して (o´д`)「ナニコレェ~、ナニコノキモチ・・・」 (´д`o)「体が軽く感じる~っ!?」 (o゚д゚)爻(゚д゚o)「…

  • なっつの生い立ち

    ブログ3日目!頑張れちびまる夫婦(*^ω^*)!! てか寒いよ、雪降ってるよ(+o+)こないだ晴れてポカポカだったじゃん、裏切りだよ!! 今日もかずまるは仕事で遅いらしいので、休みを謳歌するちひろが勝手に書いちゃうぜ(*^ω^*)かずまる頑張って!! 今日はぺっちゃんの後輩、なっつの生い立ちを上げるんだ\(゜ロ\)コウハイ、コウハイ!! 天使登場 何だこれ何だこれ何だこれ何だこれぇぇぇぇえええ\(゜ロ\)天使降臨(/ロ゜)/ はい、なっつです。ぺっちゃんの約1歳後輩です。可愛いねぇー天使だねぇー♡ ぺっちゃんが来てから、仕事の関係で1人暮らし始めたんだけど、日中1人でお留守番するぺっちゃんが可…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちびまる夫婦さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちびまる夫婦さん
ブログタイトル
おれもおまえも黒猫
フォロー
おれもおまえも黒猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用