chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すっとこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • キャンプ用品買い揃え

    こんばんは、すっとこです。 週末と言うことで、取り置きしておいて貰ったキャンプ用品まとめ買いに行ってきました! 大量購入となりました。。 週末の20%OFFセールと言うことで、スポーツオーソリティの中でも高価な物が多いスノーピークは結構賑わってました。 僕が見てた中でもランドロック(17万円位するテント)が2,3個売れてました。 かく言う僕も大量購入と言うことでかなりの金額に。 割引額は5万円以上でした! スノーピーク製品を買う場合は年に数回あるスポーツオーソリティの20%OFFの時がやはりベストですね。 買ったものリスト 【テント】 ・エントリー2ルーム エルフィールド ・エルフィールドマッ…

  • LEDランタンとナイフ

    こんばんは、すっとこです。 セールのまとめ買い前に買っていた物をご紹介。 先ずは、LEDランタンから キャンプと言えば、照明器具は必須でとりあえず、2種類買って置こうかなと思いタイプの違うLED照明を購入。 1つ目 昨年話題となった韓国発のルーメナー2 小型でありながら、圧倒的な光束量で話題となりました。 モバイルバッテリーとしても使えるので購入してみました。 近代的すぎてキャンプの雰囲気には合わないかもしれませんが、様々な用途で使えそうなので買いました。 2つ目 ジェントスのEX-1000C 元々LEDライトでは有名なメーカー 僕も仕事等でジェントスLEDライト愛用してるので個人的な信頼度は…

  • キャンプ装備がないと始まらない

    こんばんは、すっとこです。 さてさてキャンプに行こうにも、装備が全く無い状態です。 とりあえず先ずは、テントを決めないと始まらない。 我が家の希望まとめ ・予算は10万以下・2ルームタイプでそこそこの広さを確保したい・冬でもキャンプ出来るようにスカート付きがいい 最低条件はこんな感じ。 嫁さんとネットを見続けあーだこーだ。実店舗で様々なメーカーの現物を見続けあーだこーだ。 で! スノーピークの「エントリー2ルームエルフィールド」に決めました。 決めては値段が10万以下でかなり広い、スカートは寝室部分にはついてないのが残念だけどエントリーという事で、ファミキャン初心者の我が家には丁度よさそう。 …

  • 初めまして。

    初めまして。HNすっとこと申します。現在千葉県在住で嫁さん、2歳の娘の3人暮らしです。娘もしっかりと歩けるようになり、色々な経験をさせてあげたいとの思いから、そうだキャンプに行こう!と言うことになり家族の記録も兼ねてこのブログを始めた次第です。僕自身のキャンプ経験は学生時代にバイク・自転車などでのソロキャンプをやっていた時期もありましたが、当時は貧乏すぎてテントと寝袋だけ持って後は食べ物は魚釣ったり野草採ったり現地調達!的なのりでやっていました。嫁さんには経験談を話したのですが、そんなの2歳の子供居るし今は無理でしょ!と、言われてしまいました。という事で、昔と違いそこそこの財力もついたので、「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すっとこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すっとこさん
ブログタイトル
すっとこ日和
フォロー
すっとこ日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用