chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
すっとこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/25

arrow_drop_down
  • アルペンアウトドアーズ柏店行ってきました。

    こんばんは、すっとこです。 2019年4月19日(金)アルペンアウトドアーズ柏店オープン! アルペングループからアウトドアショップの大型店舗が関東にオープンしたので早速行ってきました! 店名も「AlpenOutdoors Flagship Store」とあるように旗艦店との位置づけで規模も僕が知る中では日本最大ではないかと思います。 元々アウトドアショップの大型店としても有名だったアルペンアウトドアーズ春日井店と比較してみても。 【アルペンアウトドアーズ柏店(千葉県柏市)】 ・売り場面積 約2300坪 3階建て ・取扱いブランド450以上 アイテム数10万点以上 【アルペンアウトドアーズ春日井…

  • やっとキャンプデビュー!

    こんばんは、すっとこです。 久々の更新ですが、なかなか忙しくてキャンプに行けませんでした。 やっと時間が取れて、キャンプ場の予約も取れたので初キャンプ行ってきました! 前日にある程度荷物をまとめておいて、さぁ当日車に積み込み作業です。 すでにパンパンです。。 我が家の車はBMWのX3という車種なのですが、現時点でこの過密ぷりはヤバイ。 これから欲しいものも出てくると思うので、もうすでにキャリア確定の予感しかしません。 とりあえず現状は詰め込めるのでよし! 初キャンプのキャンプ場は子供もまだ小さく、ファミリーキャンプ初心者と言うことで、そこそこ高規格のキャンプ場をチョイスしました。 今回は千葉県…

  • YOURJOY スパッタシート レビュー

    こんばんは、すっとこです。 今日はスパッタシートのレビューです。 スパッタシートとは、本来は溶接作業等で出る火の粉から、床その他を保護する為のシートで、瞬間耐火温度が1500℃(あくまで瞬間です)程度の物が多く溶接作業以外にも、キャンプ等では焚火台の下に敷いたり、薪ストーブ等の敷物としても相性がいいと思います。 先日お庭のウッドデッキでBBQをしたのですが、当然の事ながらウッドデッキは木製なので普通に燃えます。 ウッドデッキ上でBBQする場合はスパッタシートやその他耐火性のある物を敷くのは火事になる危険性から必須だと思ったので、購入してみました。 頻繁に使うものでもなさそうなので、出来る限り予…

  • お庭のウッドデッキでBBQ

    こんばんは、すっとこです。 いやはやキャンプ道具を買い揃えたのはいいものの、忙しくて全くキャンプに行けない! 悔しいです! せっかく買ったものだから早く使いたいのですが、泊りがけとなるキャンプだと忙しくてなかなか行けないので、しょうがないのでプチキャンプ気分を味わおうと、お庭でBBQする事にしました。 うちは住宅街なので、焚き火でボウボウ炎を焚くわけにも行かんので、炭でちまちま焼きました。 まだまだ肌寒いので、焚火台近くにいないと寒かったです。 やっぱ炭で焼くお肉は美味しいですね! 娘もテンションMAXで楽しそうでなによりでした。 キャンプ道具はキャンプに行く以外でも、こうやって庭で使えたりす…

  • YOGOTO ペグ・ハンマー収納ケース レビュー

    こんばんは、すっとこです。 今日はペグ・ハンマー収納ケースのレビューです。 ペグとハンマー買ったはいいが、これだけ重たく他の物を傷つけそうな物はケースに入れないと思いあれこれ探していて、購入しました。 【YOGOTO】ペグ・ハンマー収納ケースです。 とりあえず安い 安い割に頑丈そう(詳細は書いてませんでしたが、生地は6号帆布だと思う) 開くとこんな感じ わかりにくいかもしれませんが、縫い目の間隔が揃ってませんでした。 値段も安いし機能的には問題なさそうなのでスルーです。 スノーピークのソリッドステーク30(20本)とソリッドステーク40(4本)とスノーピークペグハンマーProを収めた状態です。…

  • DOD グッドラックソファ レビュー

    こんばんは、すっとこです。 本日は。 【DOD】グッドラックソファ グレーxネイビー のレビューです。 キャンプを快適に過ごすためには、イスは必須だと考え我が家構成(僕・嫁・娘2歳)からすると3脚欲しいところ。 嫁さんと相談したところ子供もまだ小さい事も考えて1脚+2人がけチェアで行こうということで、僕用はゴリ押しでスノーピークのローチェア30にしてもらい、嫁さん娘用の2人がけチェアの選考に入ったわけですが結論から言ってDODのグッドラックソファに落ち着きました。 先ず、候補に上がったのが 【コールマン】リラックスフォールディングベンチ 【キャプテンスタッグ】CS アルミ背付きベンチ 【ロゴス…

  • キャンプ用品買い揃え②

    こんばんは、すっとこです。 5日ほど出張でブログ書く暇がありませんでした。 前回の記事の続きで、スノーピーク以外の物で必要と思うものを買い揃えました。 【ハイランダー】スエードインフレーターマット9cmx3 【ユニフレーム】焼網ハンドル 【ロゴス】BBQ耐熱レザーグローブ 【山善】木製ラック2段x2 【バウルー】サンドイッチトースターダブル 【DOD】グッドラックソファ わがやのシュラフ 【YOGOTA】ペグハンマー収納ケース 【無印良品】ポリプレピレン頑丈収納BOXx2 最後にスポーツオーソリティの20%OFFセールが明後日までだったので駆け込みで、買おうか迷ってましたが、その堅牢性に惹かれ…

  • キャンプ用品買い揃え

    こんばんは、すっとこです。 週末と言うことで、取り置きしておいて貰ったキャンプ用品まとめ買いに行ってきました! 大量購入となりました。。 週末の20%OFFセールと言うことで、スポーツオーソリティの中でも高価な物が多いスノーピークは結構賑わってました。 僕が見てた中でもランドロック(17万円位するテント)が2,3個売れてました。 かく言う僕も大量購入と言うことでかなりの金額に。 割引額は5万円以上でした! スノーピーク製品を買う場合は年に数回あるスポーツオーソリティの20%OFFの時がやはりベストですね。 買ったものリスト 【テント】 ・エントリー2ルーム エルフィールド ・エルフィールドマッ…

  • LEDランタンとナイフ

    こんばんは、すっとこです。 セールのまとめ買い前に買っていた物をご紹介。 先ずは、LEDランタンから キャンプと言えば、照明器具は必須でとりあえず、2種類買って置こうかなと思いタイプの違うLED照明を購入。 1つ目 昨年話題となった韓国発のルーメナー2 小型でありながら、圧倒的な光束量で話題となりました。 モバイルバッテリーとしても使えるので購入してみました。 近代的すぎてキャンプの雰囲気には合わないかもしれませんが、様々な用途で使えそうなので買いました。 2つ目 ジェントスのEX-1000C 元々LEDライトでは有名なメーカー 僕も仕事等でジェントスLEDライト愛用してるので個人的な信頼度は…

  • キャンプ装備がないと始まらない

    こんばんは、すっとこです。 さてさてキャンプに行こうにも、装備が全く無い状態です。 とりあえず先ずは、テントを決めないと始まらない。 我が家の希望まとめ ・予算は10万以下・2ルームタイプでそこそこの広さを確保したい・冬でもキャンプ出来るようにスカート付きがいい 最低条件はこんな感じ。 嫁さんとネットを見続けあーだこーだ。実店舗で様々なメーカーの現物を見続けあーだこーだ。 で! スノーピークの「エントリー2ルームエルフィールド」に決めました。 決めては値段が10万以下でかなり広い、スカートは寝室部分にはついてないのが残念だけどエントリーという事で、ファミキャン初心者の我が家には丁度よさそう。 …

  • 初めまして。

    初めまして。HNすっとこと申します。現在千葉県在住で嫁さん、2歳の娘の3人暮らしです。娘もしっかりと歩けるようになり、色々な経験をさせてあげたいとの思いから、そうだキャンプに行こう!と言うことになり家族の記録も兼ねてこのブログを始めた次第です。僕自身のキャンプ経験は学生時代にバイク・自転車などでのソロキャンプをやっていた時期もありましたが、当時は貧乏すぎてテントと寝袋だけ持って後は食べ物は魚釣ったり野草採ったり現地調達!的なのりでやっていました。嫁さんには経験談を話したのですが、そんなの2歳の子供居るし今は無理でしょ!と、言われてしまいました。という事で、昔と違いそこそこの財力もついたので、「…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、すっとこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
すっとこさん
ブログタイトル
すっとこ日和
フォロー
すっとこ日和

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用