chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 地元で愛されるレトロレストラン マリンレストランシーガル

    大多喜ハーブガーデンに行ったとき、ランチに立ち寄ったのがこちら。マリンレストランシーガルさん。山間にあるのに、マリン(笑)もうこれだけで好み! 店内も駐車場も広々。奥にはお座敷があって、そちらに団体さんがいたみたい。にぎやかな声が聞こえてきました。 ちょっとしたマリン感(笑) 注文したのは若鳥のグリエ・タレ焼き(ライス付き)830円 パリッと焼かれた胸肉に、お醤油ベースのタレがよく合います!付け合わせはフライドポテトと人参のグラッセ、ブロッコリーグラッセ食べたの久しぶりです。懐かしい・・・ デザートも頼んじゃう小さなプリン250円小さな、と書いてあるけれど、普通サイズのプリン。これがまた美味し…

  • いちごの美味しい季節に絶対行きたい!くろいちごCafe

    甘いいちごが食べられる、と聞いて茂原にあるくろいちごCafeに行ってきました。 途中道が狭く、ちょっとドキドキしながら運転しました。車がないと、行くのは難しい場所です。 お水はセルフ。 店内はシンプルなインテリアに、季節のお花が飾ってあってとてもいい雰囲気。 お客さんでいっぱいだったので、店内の写真は控えました。 お目当てのいちごのパンケーキ!いちごがたっぷり乗っています。確か5種類だったかな?色の一番濃いものが、くろいちご。深紅の美鈴という名前もついていますよね。 いちごはとってもジューシーでフレッシュ!パンケーキは素朴でシンプルな味わいでした。添えられたミルクジェラートもさっぱり味。今はや…

  • 市川で人気のカレー店!インド料理アティティ

    所用で市川へ。ランチをどうしようかな、と考えていた時にネットで見つけた「インド料理アティティ」なかなかナイスな外観です。 お店の中は赤を基調にした明るい雰囲気。ランチメニューはリーズナブル! 一番人気なのはコチラの様子。私以外のお客さんはこちらを注文していました。 ランチAはなんと680円! カレーは8種類からチョイスできます。どれにしよう、と悩んでいた時、目に入ったのがこちら チーズナンセット!!!!チーズナン大好きなので、迷わずコチラをオーダー。カレーは最近はまっているバターチキン、飲み物はラッシーで。 まずチーズナンとラッシーがやってきました。おっきなチーズナン!!このチーズナン、今まで…

  • 千葉駅近くの正統派喫茶店 珈琲専科ヨーロピアン

    JR千葉駅近くにたたずむ、おしゃれな外観。珈琲専科ヨーロピアン。 JR千葉駅から、ゆっくり歩いても10分程度です。繁華街の中にたたずむ姿がすてき。周囲は居酒屋やダイニングバーなどが多く、夜になると特に賑わう通りです。 この看板に心惹かれて入店することに。 思った通り、すてきな店内。昭和の香りがする店内は、もちろんのように喫煙可。愛煙家ではありませんが、やっぱりこういった雰囲気には、タバコが似合うよなぁ。 一杯ずつサイフォンで淹れられた珈琲は苦みがしっかり。かつすっきりしていて飲みやすい印象です。 甘いものに目がないので、マロンブッシュも注文。珈琲とのセットで800円。 サクサクの温かいパイ生地…

  • はじめましてのごあいさつ

    はじめまして。千葉が大好きで、九州から千葉に移住してきたもぐです。 千葉は素敵なところが多く、おいしい名産品も多いですよね♪そんなおいしいものをご紹介していけたらと思います。 どうぞよろしくお願いします。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もぐさんをフォローしませんか?

ハンドル名
もぐさん
ブログタイトル
もぐもぐちば
フォロー
もぐもぐちば

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用