chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ https://www.kawagutuwo-haita-kuma.com/

どうも革靴ぐまです。話題は革靴やビジネスファッション中心でございます。 靴やスーツなどの紹介から革靴の手入れ方法などを記していきたいと思います。

革靴ぐま
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/23

arrow_drop_down
  • シャノンのプレメンテ

    どうも革靴ぐまです。 この間手に入れたシャノンのプレメンテをしたいと思います。 新品の革靴は作られてから、消費者の手元に届くまでに結構な時間が経過しているそうで、乾燥してしまっていることが多いです。 潤いのなくなった状態の革靴をそのまま履いてしまうと、傷やダメージの原因になってしまいます。 ですので、履き下ろす前に必ずプレメンテしてあげましょう。 プレメンテ開始 1 馬毛ブラシでブラッシング 2 デリケートクリーム塗り込み 3 クレム1925で仕上げ トゥスチールを装着 プレメンテ開始 1 馬毛ブラシでブラッシング まずは、馬下ブラシを使用してホコリを払ってあげます。 ぱっと見綺麗ですが、念の…

  • 雨にも負けないチャーチのタフな靴!ポリッシュどバインダーカーフのシャノンを買ってみた

    どうも革靴ぐまです。 早いもので5月も後半に差し掛かりました。 6月になると革靴好きにとっては悩ましい梅雨の季節がやってきます。 雨が続くとローテーションの組み立てが難しくなってしまいますよね。 現在、雨対応の靴はスコッチグレインのシャインオアレイン2足で頑張っておりますが、もう1足欲しいと思いこいつを購入してみました。 新しい仲間 英国のシューメーカー、チャーチの外羽根プレーントゥ 名作シャノンです。 シャノンと言う革靴 アッパー 大きく張り出したコバ ステッチ 箱の中身 まとめ シャノンと言う革靴 アッパー アッパーは雨に強いポリッシュドバインダーカーフ。 これはカーフの表面に樹脂を吹き付…

  • 革靴を清潔に保つための内側のお手入れ

    どうも革靴ぐまです 本日のテーマは革靴の内側のお手入れです。 革靴のお手入れって楽しくて集中するといつまでもやってしまいますが、皆様は内側のお手入れってどうしてますか? アッパーのケアはきっちりしていても、内側がおろそかになってしまうことは多いと思います。 お気に入りの靴は10年、20年と長く履き続けたいもの。そんな男のロマンを実現するため、内側の汚れも綺麗にして相棒を気遣ってあげましょう。 必要性 準備するもの お手入れ開始 ホコリや糸くずなどの繊維を取り除く 除菌 仕上げ 最後に 必要性 「そもそも革靴の内側って手入れが必要なのか」という疑問があるかもしれませんが、少なくとも1年に一回程度…

  • 眠くなるまで頑張るぜ!最近ご無沙汰の鏡面磨き

    どうも革靴ぐまです。 本日は、久しぶりの鏡面磨きにチャレンジしてみました。 はじめに感想を・・・鏡面磨きって難しいね笑 最近忙しくてやってなかったなーと思いながら磨いてみた結果がこちら。 チャーチのチェットウインド 今回はハイシャインです 正直できはあまりよくないかもしれませんが、眠くなるまで頑張ってみたのでとりあえず満足です。 特に左足のつま先にうまくワックスが定着しなかったのが少し心残りではありますが、次回の課題としておきましょう。精進あるのみでございます。 つま先のアップどうぞ! 我が家の玄関の様子が少し映るくらいには光ってますね。 ちなみに仕様したワックスはサフィールノワールのビーズワ…

  • クールビズで気をつけたい。透け乳首対策!

    どうも革靴ぐまです 職場でポロシャツ一枚や薄手のシャツで軽快に仕事をしていると、胸のあたりが気になってしまう事ありませんか? …そう、両胸の浮き出てしまったポッチです。 みんなそんなに気にしてないだろうと思っていても、ふとした瞬間に目についてしまう透け乳首。 特に職場の女性に不快な思いをさせてしまう恐れがありますので、紳士たるものエチケットとしてケアしておきたいところです。 という事でこのような失態を回避する為こんなグッズを買ってみました。 MEN’S NIPPLE メンズニップル for fashon 【DM便 送料無料】MEN’S NIPPLE メンズニップル for fashon 1ケー…

  • クールビズにスエード靴なんていかがでしょう

    どうも革靴ぐまです。 ゴールデンウイーク10連休も終わり、五月からクールビズスタイルに切り替えた方もいらっしゃるのではないでしょうか? かく言う私もクールビズ始めました。 そして、靴は相変わらず革靴を履いております。 スコッチグレイン スエードの外羽根フルブローグ クールビズでも革靴がオススメ 夏にもスエード靴 最後に クールビズでも革靴がオススメ 一口にクールビズといっても、会社のドレスコードにより様々なパターンが考えられますよね。 例) ノーネクタイ&ジャケパン 半袖シャツ&スラックス ポロシャツ&チノパン 等々 どれもスーツスタイルからドレスダウンさせていったものですので、 ピシッと決ま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、革靴ぐまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
革靴ぐまさん
ブログタイトル
革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ
フォロー
革靴を履いたくま〜紳士になりたい〜ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用