chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
さくらんぼねこブログ https://nonbirikurasou.hatenablog.com/

iPadで手書きの手帳を作成したり、iPadなどで日々の生活を楽しくする工夫をしています。 お掃除や収納アイデアを考えることも大好きです。

さくらんぼねこ
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/21

arrow_drop_down
  • NEW!! 【 ipadで手書きバレットジャーナルを始めよう!リンク付きで便利 セット】を作成しました

    ipadで手書きバレットジャーナルをはじめよう! セットを作成してみました。 GoodNotesアプリで使用することができます。 リンクつきなので、いろんなページにジャンプすることができます。 バレットジャーナルとは海外で人気の箇条書きのノート術 形式にこだわらず、自分でカスタマイズしたりして自由に書けるノート術 SNSなどで凝ったページを披露している方がいたり いろんなアイデアで盛り上がっていて、 私もあんな風にステキなイラストなんかを描けたらいいのにな。 って思うのですが、 毎月毎月、自分でカレンダー書いたり、枠書いたり、あー無理無理。 無理。できない。めんどくさい。 性格上、効率的に生活…

  • ダイソーのタブレットケース

    今日の100円ショップダイソー購入品 200円商品のタブレットケースを買ってみました iPad pro11インチ にぴったりでした スマートキーボードフォリオとApple Pencilをつけても ジャストサイズ 9.7インチ iPadサイズと書いてあるけど iPad Pro11インチにもぴったりでした

  • キャンドゥとダイソーのはしごしてきたら、iPadにちょうど良いバッグ発見

    今週末は、ちょっと田舎で過ごす週末。 100円ショップのハシゴしてきました。 人が多い場所と比べると、空いていて在庫も豊富だし、ゆっくり見られるし 何より店舗がおっきい!! 2時間くらい見て回りました。 で、購入品は まずはキャンドゥ これ良いかもー!と思ったのが キャスターソックス。 スーツケースのコロコロのソックスですって。 なるほど! お宿で室内にスーツケースを持ち込む時、畳とか床とか 汚れちゃうし、何だか汚いし、すごく気になっていました。 自宅で保管するときは、綺麗に拭いてから保管しているけど、 旅先でいちいち汚れを拭き取ったり面倒だし。 洗って繰り返し使えるし良いですねぇ。 ニット素…

  • 1日1ページ リンク付き手帳を作成しました。 iPadで1日1ページスケジュール

    iPadで1日1ページのスケジュール手帳を作成しました。 iPadでほぼ日手帳風のリンク付き手帳です。 GoodNotesで手書き手帳、リンク付きの手帳です。 2019年6月〜12月のスケジュールです。 GoodNotesアプリを使って、手書きスケジュール。 マンスリーページからデイリーページ デイリーページからマンスリーページへと行き来できる リンク付きです。 方眼紙と無地のノートもついています。 どのページを開いていても、目的のページへジャンプできます。 左側1番上のタブをタップすると、indexページへジャンプします。 左側11個のタブは、方眼紙と無地のノートへリンクしています。 右側の…

  • リンク付きノート 新しいもの作成しました

    リンクタブ付き バインダーリングノートですが、 nonbirikurasou.hatenablog.com ↑これ すごくたくさんダウンロードしていただいているようなので 少し手を加えて、新しいものを作りました。 実際に私が使っているので、使いながら「こうだったらいいな」と思う部分を 日頃修正しています。 新しいリンク付きノートは、 【方眼紙バージョン】と【無地バージョン】の2種類です 方眼紙バージョンは100円 (方眼紙、手間かかるのでε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘) 無地バージョンは 無料です ・中央のバインダーリングをやめました。書く領域が広くなりました。 中央部分をタップする…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さくらんぼねこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さくらんぼねこさん
ブログタイトル
さくらんぼねこブログ
フォロー
さくらんぼねこブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用