chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ワクチンの話、マイナンバーカードの話。

    しばらくブログから遠ざかっていましたが、逆流性食道炎で参ってました。 病気の事を書くブログではないので私の体調のことは置いといて、最近の出来事といったら両親とご近所の老夫婦のワクチン接種予約をしてあげました。 なかなかお年寄りには難しいらしいですね。 インターネット環境にない方も多いのに、ワクチン予約センターに電話したら受け付けてくれず、インターネットで予約する様に言われたとかも耳にしました。 本当かどうか分からないけど、整形外科の先生から聞いたお話です。 どうなんだろう。 私は合計四人分の予約をしたのだけど、ニュースで見るような予約の大変さはなくて、割とスムーズに予約出来ました。 四人とも一…

  • タブレットの可能性

    2年とちょっと前、ブログを始めた頃。 一人旅のホテルでどうやってドラクエ10をプレイするか研究してました。 結局ノートパソコンでやったのだけど。 あの頃とドラクエ10自体が変わりました。 あの頃はPS4版とWindows版と3DS版とか、とにかく何らかのゲーム機かパソコンが必要だったけど、今はブラウザ版というのができて、スマホでも何でも出来ちゃう。 と言う事はですよ。 タブレットでできるのでは無いかと。 ただ、コントローラーがないとやり難いので・・・BluetoothでPS4のコントローラーをタブレットに接続してみました。 ブラウザ版でログインしてみました。 おお。ちゃんとドラクエ10です。 …

  • タブレット届きました。

    Kindle Fire HD10 plusです。 このタブレットでやりたかったことが二つ。 一つは電子書籍を読むこと。 もう一つがディズニープラスを視聴すること。 タブレット注文した時の記事では書かなかったけど、トリはディズニープラスに加入してます。 ディズニーとピクサーとスターウォーズシリーズ、アベンジャーズなどの映画が見放題になるサービスです。 今まではパソコンで見てたのだけど、せっかくならタブレットでみたい。 だけど、Kindle Fireではディズニープラスのアプリがダウンロードできないのです。 そこで。 Google playをダウンロードしました。 Kindle fireの推奨され…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリさん
ブログタイトル
トリの独り言
フォロー
トリの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用