chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • タブレット注文しました

    Kindleの電子書籍を良く利用しているのでKindleペーパーホワイトは持っています。 最初は家ではペーパーホワイトで読もうと思っていたんだけど、家でのんびり本を読むことってなかなか無い。 なので今では基本は移動中にスマホで本を読んでいて、家族に貸す時にペーパーホワイトに小説を入れて渡したりしてます。 元々家族で本を貸し借りして読んでいたので、貸し借りができて、ペーパーホワイトがあるととても便利です。 小説はそれで良いのだけど、漫画は家でも読みます。 家でスマホで漫画を読んでいると目がとても疲れるし、画面を拡大するとKindleアプリが頻繁にフリーズしてしまう。 かと言って漫画はペーパーホワ…

  • ビーチ改造再び

    この間いじったビーチ。 が少し気に入らないところがありました。 ヤシの木のところ。 タイルの目地の線がずれている! 目地の線をマイデザインの1マスにしようとすると、隣接し合うマイデザインの片方にしか線を引けないので、どうしてもずれるところが出来てしまう。 かといって隣接し合う両方のマイデザインに一本ずつ線を入れてしまうと、地面に敷いた時隣接する部分が重なって2マス分の線になってしまって目地の主張が大きくなってしまう。 もっとたくさんマイデザインを使えば真っ直ぐに出来なくはないけど、枠が増えたとはいえマイデザイン枠をこんなところで無駄遣いはしたくない。 かと言ってこのままズレているのは嫌だし、目…

  • ビーチ改造

    なんだかビーチがごちゃごちゃしてる感じがしてたので、少しスッキリさせました。 砂浜の上にタイルっぽいマイデザインを敷きました。 上から見るとこんな感じ。 よくリゾート地のビーチにあるようなテラスを目指したけど、どうでしょう。 夜のビーチもいいけど、砂浜はやっぱり昼間が好きです。 マイデザインのタイトル適当だけど、一応ショーケースに登録しておきました。 誰にでも描けるかんたんなデザインだけども。 引っ越すと言い出した子が居たので、amiiboカードでトビーを呼んで勧誘しました。 お部屋はこんな感じでした。 けろけろけろっぴの家具類とても可愛いです。 新しいお部屋でお友達とくつろぎタイム。 が、友…

  • サンリオamiibo

    マイニンテンドーストアで注文しておいたサンリオamiiboカードが届きました。 3パック注文しといたのだけど、結果は被る事なくコンプリートしました! 我ながら運が良い。 せっかくなのでパニーの島に全員呼んでみました。 可愛い! 今の住人の誰かが引っ越しを考えたら呼んでみようかな。 サンリオ家具が可愛いので、ちょっと飾りたい。 こんな時のためのドッグラン。 ドッグランをなくしてサンリオカフェを作ることにしました。 ますは壁。 柵だけじゃなくて壁を使ってカフェぽくしたい。 シンプルパネルだと上下同じ柄にしかならないので、顔出しパネルで丸窓の壁を描きました。 うーむ。暗くて良く分からない。 翌朝見て…

  • 模様替えしました

    今までのお部屋はこんな感じ。 これはだいぶ前の写真なので少し変わってたところもあるんだけど、概ねこんな感じでした。 色々飾り物はあるけど、用途はお家のDIYスペースだったんです。 ただ、最近のみずあめさんは小さなDIY作業台を持ち歩いちゃってます。 材料拾ったらその場でDIYできてとても便利。 なのでお家にDIYスペースはいらないので模様替えしました。 だいぶ感じが違うお部屋になりました。 偽物だけど美術品の数々。 みずあめさんの中の人は割とフェルメールの絵が好きなのでフェルメール2点飾ってある。 ついでにベッドのあるお部屋も模様替えしました。 元はこんな感じだった。 ちょっと飽きてきたので、…

  • 完全制覇!

    昨夜、万魔の三の災壇がようやく完全制覇出来ました。 やったー! ゴールデンウィーク中に万魔4つとも全部完全制覇出来て良かった。 めちゃくちゃ嬉しい! ちゃんと称号もらいました。 慌ててたので、モニターをスマホのカメラで撮っちゃった。笑 直前まで万魔に集中してたからPS4の機能で撮ることが出来なかったよ。 完全制覇の文字! GW中に突然万魔の楽しさに目覚めて、これを見るために何度挑んだ事か。 攻略を書いてくださってる方のブログとか参考に、自分なりに頑張って研究しました。 キャラの育て方が違うから全く同じには出来ないです。 ちょっと前までは万魔に全然興味なくて紋章作るだけだけに義務的に戦ってました…

  • amiiboカードで遊んでみました。

    親戚が被ったサンリオコラボのamiiboカードをくれました。 自分でもニンテンドーストアに予約注文はしてあったんだけど、5月末までに届くという予約なのでまだ届きません。 親戚は発売日にセブンイレブン巡りして手に入れたみたい。 貰ったamiiboカードは4枚。 普通のamiiboカード、貰ったカードと、これから届くはずの自分で注文したカードと合わせて結構な枚数になりました。 なのでファイルしようと思って100円ショップで名刺入れを買ってきました。 が、サイズが合わなかった。残念です。 これはこれで診察券やらなんらかのカード入れに使うよ。 仕方ないのでダイソーに行って今度はちゃんとトレカ用のファイ…

  • コユキちゃんとは趣味が合う

    家でテレビを見ててふと思った。 なんかこの部屋暑苦しい。 春も終わりかけで大分暑い日がふえてきました。 なので壁紙と床を変えて少しさっぱりしたお部屋にしました。 模様替えしなくても壁とかを変えるだけで印象かわる。 雨の日はパンダの傘をさします。 お気に入り。 アミーボガードでキャンプ場に誰か呼んで遊ぼうかと思ってたけど、今日はキャンプ場にお客様がきてた。 入ってみたら可愛らしいバニラちゃん。 思わず引っ越しの勧誘しちゃいました。 コユキちゃんとすれ違ったら、同じパンダの傘をさしてました。 コユキちゃんのお部屋も常々素敵だなと思ってたし、コユキちゃんとは趣味が合う感じ。 島を少し作り替えました。…

  • 万魔が楽しくなってきました。

    ドールハウスも一段落して、ドラクエ10で遊んでます。 最近トリの中で万魔の塔が熱いです。 完全制覇を目指して頑張ってますが、3の災壇だけ完全制覇できません。 称号はあとは3の災壇の完成制覇のだけなんだけどなぁ。 10万点のやつ 50万点のやつ 1の災壇の完全制覇 2の災壇の完成制覇 4の災壇の完全制覇 パーティは自分が天地、サポ3人は魔剣士という超攻撃型パーティです。 4の災壇はフレと一緒だったんですが、フレが魔剣士でトリは天地でした。 3の災壇も惜しいところまでは行きます。 最後のカラミティデーモンが濃いオレンジまでにはなる時もあるのだけど、そこからが難しい。 時間切れで制覇で終わってしまい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トリさん
ブログタイトル
トリの独り言
フォロー
トリの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用