chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネコ部長のお役立ちブログ https://www.nekobuchou.com

職場で学んだことや趣味の話し、日常経験から気づいたことなど 何かのお役に立てるブログです。

ネコ好きな部長です。 職場での学びや趣味のギターの話などなにかのお役に立てる記事を書いています。 最近ではAmazonアソシエイトやGoogle AdSense審査についての成功した内容も あります。

ネコ部長
フォロー
住所
鳥取県
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/18

arrow_drop_down
  • 【新社会人】新入社員を迎え入れるための重要な5つのポイント!

    こんにちは、ネコ部長です。 新入社員を迎えることは、会社にとって重要なイベントですよね。 新しい才能の導入は、会社の成長と進化に不可欠です。しかし、新入社員をうまく迎え入れるためには、いくつかの重要な点を考慮する必要があります。 そこで今回は、新入社員を迎える際の5つのポイントについて解説しましょう。 1. 丁寧なオリエンテーションの実施 気を付ける7つのポイント! 2. メンター制度の活用 メンター制度のメリット! 3. コミュニケーションの重視 良好なコミュニケーションを実現するための注意点! 4. 実務への段階的な導入 段階的な導入例 5. 社内イベントへの参加促進 社内イベントやチーム…

  • 【おにぎり専門店】日本の伝統を現代の味で再発見

    センパ~イお昼ですよ!何か食べに行きましょう そうね。でも、あまり時間がないから手軽に食べられるものがいいわ。 でしたら、最近オープンした、おにぎり専門店に行ってみましょう! こんにちは、ネコ部長です。 おにぎり専門店は、日本の伝統的な食文化に新しい息吹を吹き込んでいます。シンプルでありながら、幅広い年齢層に愛されるおにぎりは、現代のライフスタイルに合わせて進化し続けています。そんなおにぎり専門店の魅力、その背景、そして今後の展望について深掘りしてみましょう。 おにぎり専門店の登場背景 魅力と特徴 おにぎり専門店の人気の秘密 今後の展望 まとめ おにぎり専門店の登場背景 おにぎり専門店の登場は…

  • 【林檎堂】 旬のりんごを味わう、新たなスイーツ文化の波

    こんにちは、ネコ部長です。 みなさん、『林檎堂』はご存じでしょうか? 日本全国、特に熊本県や福岡県を中心に、そして沖縄県や京都府、北海道に至るまで、りんごを使ったスイーツの専門店「林檎堂」が人気を博しています。 ringo-dou.com このブランドは、りんご飴を中心とした商品で、地域の旬のりんごを活かした多様なスイーツを提供しており、地元の魅力を再発見する場としても注目されています。ここでは、林檎堂の魅力とその背景、そして今後の展望について掘り下げてみましょう。 林檎堂の創業背景 商品の特徴と魅力 地域との関わり 今後の展望 まとめ 林檎堂の創業背景 引用:林檎堂公式HP 2021年6月1…

  • 【2024年】ヒット予想商品とSNSの最新トレンド3選!

    こんにちは、ネコ部長です。 2024年における最新のヒット予想商品や現象について、その背景、魅力、そして社会に与える影響を深掘りしてみましょう。 これらのトレンドは、新しい消費者のニーズやライフスタイルの変化を反映しており、今後の市場動向や文化の方向性を予測する上で貴重な手がかりとなります。 【ビヨット】 韓国発の新感覚ヨーグルト 【ぬいポーチ】 カスタマイズ可能な新たなファッションステートメント 【BeReal.】 新時代のSNS、リアルな日常の共有 まとめ 【ビヨット】 韓国発の新感覚ヨーグルト 韓国で生まれ、特に20~40代の女性を中心に人気を博しているのが「ビヨット」。韓国コスメやスイ…

  • 変わる時代、変わる仕事の価値観 - 50代サラリーマンへのメッセージ

    こんにちは、ネコ部長です。 私たちの仕事の価値観は、時代と共に大きく変化しています。特に、50代のサラリーマンの皆さんは、昭和の終わりから平成、そして令和という大きな時代の変遷を経験してきました。この長いキャリアの中で、仕事に対する価値観も大きく変わってきたのではないでしょうか。 1. 仕事の価値観の変化 2. 50代サラリーマンの課題 3. 新しい価値観の受け入れ 学び直しの意欲 ワークライフバランスの重視 多様性の受け入れ 4. 仕事の価値とは何か 5. まとめ 1. 仕事の価値観の変化 昔の日本では、一つの会社に入れば定年まで働くことが美徳とされ、安定を最も重要な価値としていました。 し…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネコ部長さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネコ部長さん
ブログタイトル
ネコ部長のお役立ちブログ
フォロー
ネコ部長のお役立ちブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用