chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 2016年 韓国ドラマ『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』1話~4話まで見ての感想

    何年か前に韓国映画『新感染』の感想を書いて以来、ひさしぶりの韓国ドラマの感想だ。 共通点は主演がコン・ユという点。 いや~本当にイケメンだ。 『新感染』のときは大沢たかおに似ていると思ったけれど、今回の『トッケビ』は東出昌大に見える。それに高橋一生とか足して切れ長にした感じ。 笑顔が優しそうなのが良い。 あと、背が高くてうらやましい。 観ることを決めた理由は、このコン・ユが出演しているということと、内容がファンタジーだということ。 ファンタジーとかSFとか大好物なので。 まず最初の感想は、やっぱりレベルが高いな~というもの。 予算も、映像も、演技もレベルが高いような。 おかげで集中して見ていら…

  • 金曜ナイトドラマ『和田家の男たち』第4回&日曜大河ドラマ『青天を衝け』第35回感想 ネタバレあり

    今回、『和田家』も『青天』も箸休め的な、のんびりとした回だった。 『和田家』はのんびりというより、ドタバタ回か。 で、どちらが面白かったかといえば、『青天』の方に軍配があがる。 それは『青天』には、のんびりとした中にも悲劇の影があったから。 35回は36回にお千代(栄一の妻)が流行り病で、突然に亡くなる前の回だということは、多くの視聴者が知っているだろう。 だから、『青天』はのんびりとした回でも、間延びすることなく見ることができる。 むしろ今回彼女が生き生きとしていればしているほど、よけいに悲しさが増す。 これは歴史ものの強さかもしれない。 やはり、『青天』は脚本がうまい。 日本人が好きな家族…

  • 本木雅弘主演『聖徳太子』の感想

    ようやく観終わった。 1回1時間30分、全2回の時代劇だが、とても長く感じた。 特に前半は、なじみのない時代だけに、知らない人物だらけで難しい。 20年前に作られたドラマらしい。 見た感じ、もっと古いかと思っていた。 使っている言葉が、とても古臭いのでそう思ったのかもしれない。 わたしは常々、大河ドラマでは戦国時代や幕末以外のものが見たいと願ってきた。 もう飽きた、知らない時代を取り扱ってほしい、と。 ちなみに嫌いな歴史人物ベスト3は織田信長、豊臣秀吉、坂本竜馬だ。 (最近は『青天を衝け』や『麒麟がくる』で、切り口次第では、戦国や幕末もまだ楽しめるのだということが分かったので、あまりそう思わな…

  • 『青天を衝け』第34回&『日本沈没』第4回感想

    日曜日にやっていたドラマを、2つ連続で鑑賞しました! 安定の面白さで安心して見られるの『青天を衝け』と、今は面白いけど、これからちょっとどうなるか分からない『日本沈没』 まず『青天を衝け』の感想から。 『日本沈没』とくらべて、『青天』は主人公が長生きなのがわかっているので、無駄にハラハラすることなく、雑学本を読むような感じで楽しめる。 毎回、あまり今まで注目することがなかったような人物が出てくるのがいい。 新しい知識が増えていく楽しさがある。 今回は岩崎弥太郎。 名前を聞いたことはあるけれど、何をした人なのか。 調べてみたら、どうも三菱財閥の創始者らしい。 三菱は戦争でぼろ儲けしたというイメー…

  • 金曜ナイドドラマ『和田家の男たち』第3回 感想

    人気作のようなので、第3回からですけど見てみました~ どんな話なのかまったく知らずに見始めたけど、こういう物語なんだ。 題名と、宣伝用の画像などから、ほんわかしたホームコメディかと思ったら、意外と暗い? これは最初から、こういう感じなのかな? ネットで記事を書く相葉雅紀演じる主人公の母親(小池栄子)が十何年か前に殺された。彼女は記者で、どうも大物政治家の悪事を暴こうとして、殺害されてしまったらしい?(今のところ謎) 相葉くんとその義理の父親(小池栄子の夫)と義理の父親の父親という男三人が、事件の真相を追うことになるのかな? 雰囲気はコメディタッチなので、これからどうなるのか気になるところ。 実…

  • フジテレビ木曜ドラマ『SUPER RICH』第3話

    ドラマ『SUPER RICH』を観た。 今、3話の時点でけっこうおもしろいかもという感想。 1話ではアラフォー女性を、若いイケメンふたりが取り合うという、非現実的な設定に、ちょっとな~と思っていたけれど、意外といい。 まずコメディなのがいい。気軽に観られる。 時間が長く感じないのは、テンポがいいからか。 湿度が高くなく、カラッと乾いた感じもいい。 あとキャストがいい。 江口のりこには説得力がある。 カッコイイ台詞を、なぜかしみじみとした説得力をもって言うことができる不思議。 クールなのだけれど、突き放すような冷たさがないのが特徴か。 大阪弁が効いているのかも。 人間的として魅力的だから、話数が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、あんさんとみーたんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
あんさんとみーたんさん
ブログタイトル
うちら、ばか草物語。
フォロー
うちら、ばか草物語。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用