chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちょこっと古い、素敵なものたち(*^^*) https://antique-nyann.hatenablog.com/

古いもの、動物(特に猫)、お花が大好きです(*^^*)高価な骨董は買えませんが(^^;、ちょこっと古くて素敵なものたちに囲まれて暮らしたいです♪

おみかん♪
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/09

arrow_drop_down
  • 子供の頃、祖父に買ってもらった天保二朱金☆古銭

    以前、子供の頃、祖父に買ってもらった万延二朱金☆古銭 - ちょこっと古い、素敵なものたち(*^^*) という記事を書きましたが、 今日は、同じく祖父に買ってもらった天保二朱金をご紹介します♪ 天保二朱金☆古銭 天保二朱金☆古銭 天保3年(1832年)から安政5年(1858年)まで鋳造された二朱判金で、 『二朱金』と呼ばれてはいるものの、 実際は金の割合よりも銀の割合の方が多いそうです。 金29.8:銀70.2 天保二朱金☆古銭 『S61.11.13』という日付。 祖父との楽しい思い出の日です(*^^*) 天保二朱金☆古銭 上部には『光次』という文字刻印がされています。 初代御金改役(ごきんあら…

  • 柿右衛門写し 柘榴文 ざくろ☆なます皿☆ぶりの白子のバターソテーを盛り付けてみました♪

    今日ご紹介するのはなます皿。 柿右衛門写しの、柘榴(ざくろ)文のなます皿です@^^@ 柿右衛門 写し 柘榴文 ざくろ なます皿 20年くらい前に蚤の市で買いました。 柿右衛門写しです、と言われましたが、 当時の私は『柿右衛門』という言葉にだけ反応して(笑)、 家に帰って「柿右衛門!柿右衛門!」と大騒ぎしました(^m^) 柿右衛門 写し 柘榴文 ざくろ なます皿 絵付けは丁寧だと思います(*^^*) 柘榴文、可愛いです♪ 柿右衛門 写し 柘榴文 ざくろ なます皿 ちょっと高級っぽい銘にも感激していた若かりし頃。。。(^m^) 柿右衛門 写し 柘榴文 ざくろ なます皿 唐草文も、なかなか丁寧に描か…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、おみかん♪さんをフォローしませんか?

ハンドル名
おみかん♪さん
ブログタイトル
ちょこっと古い、素敵なものたち(*^^*)
フォロー
ちょこっと古い、素敵なものたち(*^^*)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用