chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
子連れハンター https://sanbikitoossan.hatenablog.com

半里山から半自給自足の生活を目指します。共働き、3人の育児をしながら、夏は畑、冬は狩猟をしています💪

よっしー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/02/02

arrow_drop_down
  • 【狩猟】よっしーの狩猟を子どもたちに伝えてきました!

    みなさんこんにちは!よっしーです😊 更新滞っております💧 1月は鹿が5頭かかり、止め刺しや解体をしたり、その見学会をしたりと結構忙しかったです。 その時の様子もまたアップしていきますので、よろしくお願いします😊 今回は、 放課後等デイサービスのイベントで、よっしーが狩猟について伝える講師としてお話しさせていただきましたよ! という記事です。 目次 野外活動「ジビエ体験」 スライドでお勉強 まずは自己紹介 ジビエって何? 何のためにとるの? どうやってとるの? 罠でとるためには? オーナー登場 外で体験 罠の設置&罠にかかってみる 獣の痕跡探し 鹿カツカレーを食べる 「ジビエ体験」を終えて 野外…

  • 【狩猟】元旦にシカがかかりました🦌

    皆様あけましておめでとうございます🎍 よっしーです! 本年もこの「子連れハンター」ブログをよろしくお願いします♪ 2021年の元旦。 今回は、 元旦からシカが獲れました!! という記事です。 動画にまとめてあるのはこちらから↓ 【狩猟】元旦にシカを生け捕りしました 目次 シカがかかっていたのは 生け捕り 同じ場所に罠を再設置 1月3日に解体 シカがかかっていたのは かかっていた場所は、数日前に新しく罠をかけた所。山の中で偶然出会った猟師の卵のWさんと一緒に罠を設置した場所でした。 (その時の記事↓) sanbikitoossan.hatenablog.com 今まで罠をかけていた場所には獣の気…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
子連れハンター
フォロー
子連れハンター

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用