chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
くまやろう
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/28

arrow_drop_down
  • オーストラリア旅行 @バイロンベイ

    ゴールドコーストから車で約1時間。オーストラリアの最東端に位置するバイロンベイに到着した。 そしてこれがバイロンベイ灯台だ! あいにくの曇り空だが、晴れていたらもっといい景色だったはずである。 今回は、フォトジェニックなスポットがメニーなプレイスにエグジストしているバイロンベイ についてご紹介する。 ショップ&カフェ BYRON FRESH CAFE GOLDEN BREED Sweet Byron その他の映えスポット 映え① 映え② 映え③ ショップ&カフェ バイロンベイは半日くらい見て回っただけだが、そんな中でもよかったショップやカフェを見ていただこう。 BYRON FRESH CAFE…

  • 香港旅行 Day3 青衣

    3日目に行ったのはなんと… 青衣城だけ。 かなりのんびりしたスケジュールになってしまった。 というのも、当初の予定ではピークトラムの展望台に行くことになっていたのだが、前の二日間で50000歩以上歩いていて疲れていたので、遠出はしないことになったのだ。 とはいえ青衣駅はエアポートエクスプレスが通る駅で、空港まで14分なので、最終日のショッピングにはもってこいだ。 青衣城 誉居 TEAWOOD (茶木) TASTE 空港へ 翡翠拉麺小籠包 / Crystal Jade(クリスタル・ジェイド) 最後に 青衣城 青衣城は青衣駅直結の大型のショッピングセンター。 青衣城1と青衣城2があり、洋服、雑貨、…

  • 香港旅行 Day2 香港ディズニーランド

    2日目は香港ディズニーへ。 前日は歩き疲れたので少し遅めに起床。開園時間の10時半よりちょっとあとに入園した。 アトラクション アイアンマン・エクスペリエンス イッツ・ア・スモール・ワールド トイ・ソルジャー・パラシュート・ドロップ ビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カー レストラン・カフェ ロイヤル・バンケットホール メインストリートコーナー・カフェ メインストリートコーナー・カフェ(2度目) ショー ミッキー90周年記念イベント「世界最大マウスパーティ」 パレード 終わりに アトラクション どのアトラクションも大体待ち時間が5分とか10分で、長くても30分だった。 ファス…

  • 香港旅行 Day1 (中環&尖沙咀 )

    今回はイーツアーでディズニーチケット付きのツアーを申し込んだ。チケットは何日目に使ってもよくて、ホテルと飛行機以外は自由行動だった。 事前にしたこと 空港 太興 オクトパスカード ホテル 中環(セントラル) cafe8 大會堂美心皇宮 (ダイウイトンメイサムウォンゴン) ストリートアート PMQ 尖沙咀(チムサアチョイ ) 夜景 Goose Manor 事前にしたこと エアポートエクスプレスの券の購入 Wi-Fiの予約 まず、香港での移動は電車がよい。 MTR(地下鉄)を使えばどこにでも行けるし、安いからだ。 さらに後述するオクトパスカードを使えばスムーズに利用できる。 空港からはMTRとは別…

  • んだんだ、それがよかんべぇ

    本日2月18日は方言の日らしい。 僕は生まれも育ちも埼玉なので、方言はない。 だからてっきり埼玉県には方言が存在しないかと思っていたのだが、どうやら埼玉弁というものがあるらしい。 しかしいろいろサイトを巡ってみたが、ほとんどはじめましてだった。 たとえばウィキペディアにはこう書かれている。 〜だべぇ、~だんべえ、~べ 関東地方独特のメジャーな言い回し。これは現在もほぼ全域で使われている。 いや、使ってるかい。 といった感じなので、ほぼ絶滅したといってもいいだろう。 そして特におもしろい言葉とか、かわいい言い回しとかはなかった。(さすがダサいたまといったところか) ちなみに僕の彼女は三重県出身だ…

  • 見えないけどわかるもの

    笑っちゃう 視力検査で 先生が 近づいてくる 徐々に徐々にね 眼科にいって、視力を測ってもらった。 コンタクトレンズの処方箋をもらうためだ。 久しぶりに裸眼の視力測ったら、右が0.03で左が0.02だった。 先ほど詠んだ短歌のように、視力検査で一番上が見えないと、先生がランドルト環が書かれた紙を持ってだんだん近づいてくるのだ。 小学生に入ったころから徐々に悪くなっていき、 小5で眼鏡を作った。 でも、年頃の僕は眼鏡をかけることが恥ずかしくて、黒板を見るとき以外は裸眼でがんばっていた。 中学生になり、テニス部に入った。 視力低下は進行していき、ボールが1メートル手前に来るまで見えなくなってやっと…

  • とでんでんででん

    とでんでんででん とでんでんででん とでんでんででん ターミネーター/Blu-ray Disc/MGXJC-15917 posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 都電荒川線というものに、はじめて乗った。 なんだかバスみたいな電車だなぁと思っていたら、バスみたいな電車だった。 内装はほとんどバスと同じだし、料金は先払いで、降りるときには降車ボタンを押す。 それから、アナウンス広告が流れるところも、バスっぽい。 外から見れば線路を走る電車だ。 でも中から外を見ると、車と一緒のところを走っているので、バスに乗っているような気分なのだ。 路面電車に慣れ親しんだ人…

  • クイズ番組の答えを、一緒に観ている誰よりも早く答えたい

    テレビ離れが叫ばれている現代ではあるが、僕はかなりのテレビっ子だ。 家にいるときはずっとテレビがついている。しかも流し見じゃなくて、8割方はがっつり観る。 そんな僕が、ネタ番組とトークバラエティとニュース番組の次によく観るのが、クイズ番組だ。 東大王、Qさま、ネプリーグ、今夜はナゾトレ、潜在能力テスト、99人の壁… 東大王 知力の壁に挑め!最強クイズドリル /KADOKAWA posted with カエレバ 楽天市場 Amazon Yahooショッピング 現在、数多くのクイズ番組が地上波で放送されている。これだけたくさんやるということは、やはり人気なのだろう。 少し前の高校生クイズとか、頭脳…

  • さっき美女に道を聞かれたけど、これってモテ期にカウントされますか?

    今週のお題「わたしとバレンタインデー」 人生でモテ期は3回くるといわれている。 もちろん、人によって程度の差があることは否めない。 普段からモテている人は「どのときのことだ?」と思うだろうし、壊滅的に異性から嫌われている人は「どのときのことだ?」と思うだろう。 だからおそらく、モテ期と関係があるのは、その他大勢の一般人たちだ。 僕の今までの人生の中で、これはモテ期だったといえるのは、小3のときだ。 なんとバレンタインデーにチョコを3個ももらったのだ!! これはなかなかすごいことだ。 なんせ同じクラスに女子が15人いて、そのうちの3人だから5分の1、つまりクラスの20%の女子が僕に好意を抱いてい…

  • 自己紹介の正解

    趣味というほどのものでもないが、本を読むのが好きだ。 先日、部屋の掃除をしていたときに中学生の頃の自己紹介プリントがでてきたのだが、そこのマイブームの欄に「古本屋で良い本を探すこと」と書くくらいは、好きだ。 いま思えば、なかなか渋い。 そういえば小学6年生のとき、授業参観で僕らが書いた自己紹介を先生が発表し、みんなで誰か当てる、みたいなのをやった。 そのとき、趣味はチェス、好きな食べ物はエスカルゴと書いていた僕は、父兄の皆様方にそれがお金持の松本くんのものだと勘違いされ、正解発表で母に恥ずかしい思いをさせてしまった。 もちろん当時の僕は、パソコンの無料ゲームでチェスを数回やっただけだし、サイゼ…

  • 熊も熊すりゃ熊に熊

    猿も木から落ちる、犬も歩けば棒に当たる、猫に小判、豚に真珠…。 世の中には、動物を使ったことわざや慣用句が多く存在する。 そこで僕はふと思った。 熊が入っていることわざや慣用句って、なくないか? くまやろうと名乗っているだけあって、僕は熊に関して人一倍こだわりが強い。 名前はくま。 アイコンくま。 LINEスタンプはいつもくま。 自己紹介は「くまちゃんです!」 「熊 ことわざ」でネット検索したところ、以下の3つがヒットした。 1.蟻の熊野参り 2.伊勢へ七旅 熊野へ三度 3.欲の熊鷹 股裂くる 1と2は熊野という地名のことを指しており、動物の熊が登場しているわけではないのでノーカンである。 3…

  • フロリダから舞浜へ

    昨日フロリダだったけれど、フロリダといえばやっぱりディズニーである。 というわけで、本日はディズニーについて書きたいと思う。 思ったのだが、今日の残り時間はあと僅かとなってしまった。このへんで筆を置くこととしよう。 すみません、明日更新します。 2年ぶりのディズニー楽しかったっす。

  • いざ、フロリダへ

    この時期といえば、これ。 そう、受験である。このカロリーメイトのcmが大好きで、なんだか泣きそうになってしまう。 ちなみにcmで受験生たちが歌っているのは、THE BLUE HEARTSの「人にやさしく」だそうだ。 原曲よりも僕はcmバージョンの方が好きだ。 なんか学生が大勢で歌っているのって、よくないですか? 僕は高校受験と大学受験の二回の受験を経験したが、思い入れ深いのは高校受験の方だ。 通っていた塾の先生が熱い人たちばかりだったからである。 というのも、僕はなかなかにやる気のない子供だった。 勉強しようと机に向かっても無性に本が読みたくなって読書を始めたり、横になってやろうとしてそのまま…

  • スライドショーはなぜ感動するのか

    スライドショーって、ずるい。 なにがずるいって、あんなもの感動するに決まっているではないか。 最初に写真と音楽を組み合わせた人は天才だと思う。 一番最近だと、MOROHAさんのエリザベスという曲のミュージックビデオで泣いた。 もちろん曲や歌詞自体の良さもあるけれど、やはりスライドショーの効果は絶大だ。 単純に、僕が涙もろいというのもある。 最近は本当に涙もろい。 年をとると涙もろくなるというが、ちょっと早い気がする。 音楽を聴いて泣いて、「泣けるcm」を観て泣いて、彼女が泣くとつられて泣いて。 大王製紙 elleair(エリエール) プラスウォーター (180組×5個) 360枚入〔ティッシュ…

  • このブログに登場する情報・見解は、あくまでも一説であり、その真偽を確定するものではありません。「ホンマかいな…」という姿勢で、お楽しみ頂けると幸いです。

    どうもマスクをしている人が多いなぁと思っていたら、そうか、春である。 いや、正確にはまだ春が来たわけではない。 なんせまだ2月なのだから。 花粉の季節がやってきた、ということである。 今日は花粉症の症状を軽減させる方法をお教えしたいと思う。 ヒマラヤスギ 樹高1.8~2.0m前後 (根鉢含まず) 今年の花粉は昨年の2倍〜5倍、多くの地域で過去10年の平均飛散量を上回る予測がでているという。 あの、ニュースとかでよくやる、風に煽られスギやヒノキからぶわぁっと花粉が舞っている映像を見たら、南極にいたって身体中が痒くなってきそうではないか。 まあ南極にいたら花粉よりもっと大変なことがたくさんありそう…

  • いつもテンアゲなすきピがヤグられてメンブレなのまじで草(語彙力)

    若者言葉についてのニュースや記事を見るのはけっこうおもしろい。 まずそんなものを、いい年をした大人たちが真面目にとりあげているのがおもしろい。 僕は自分のことをまだ「若者」だと思っているが、さすがに女子高生の言葉はわからないものも多い。 ネットで若者言葉について取り上げているサイトを何個か見てみた。 大体知っていたが、了解と東海道中膝栗毛をかけあわせた、「了解道中膝栗毛」とか、テンション上がったときの「わっしょい」とかは今回初めて知った。 ちなみにタイトルは、 「いつもテンション上げ上げな好きな人(友達)が恋人の浮気現場見ちゃってメンタルやられてんのほんとにおもしろい」 という意味だ。 よくこ…

  • 厳しい冬は去り〜 今日はAnniversary〜♫

    2月6日はブログの日らしい。 今日はブログの記念日なのだ。 調べてみると、365日どの日もなにかしらの日にはなっているようだ。 ちなみに2月6日はブログの日のほかに、海苔の日、抹茶の日、お風呂の日、C1000の日、ディズニーツムツムの日、プロフェッショナルの日、ちゅる肌の日、世界女性器切除根絶の日、環境・エネルギーに取り組むブルーの日、ニゴロブナの日、手巻きロールケーキの日、メロンの日などがある。 いや、多いわ。 調べたところ、現在日本には公式(?)な記念日が約2000も存在する。 なんでこんなことになるかというと、「日本記念日協会」に所定の記念日登録申請書を書いて提出すれば、だれでも記念日が…

  • 2月5日は笑顔の日☺︎

    笑顔の日☺︎ ニコニコ(2525)という語呂合わせから、2月5日は笑顔の日になったんだそうです!! いいですね♡ 笑顔の日☺︎ 私は笑顔の日に限らず、毎日happyに笑顔でいることがモットーです!!笑笑 マザーテレサもこんないい言葉を残しています。 “we shall never all the good that a simple smile can do.” (笑顔には想像もできないほどの可能性がある) マザーテレサ、さすがですねぇ!! 私もその通りだと思います。 「笑顔」が生み出す可能性は無限大だと私は思っています! 笑顔がもたらす効能を調べてみるとストレス発散、血行促進、免疫力向上など…

  • 【ネタバレするかはあなた次第】マスカレードホテルのレビュー

    マスカレードホテルについての感想や解説を書いている記事はすでにたくさんあるから同じことをしてもつまらないし、僕がそれらに勝る記事を書けるとも思わない。 よって、マスカレードホテルという単語すら聞いたことない人でも、なんの情報も得られないほど、ネタバレ要素を極力削ぎ落としたレビューを書こうと思う。 ただ、あなた次第ではネタバレしてしまうかもしれない。 くれぐれも注意していただきたい。 では、始めよう。 ーーーーーーーーーー マスカレードホテルを観に、彼女と2人で新宿ピカデリーに行った。 着いたのは10時20分で、上映開始の11時までは少しあった。 退屈しのぎに下の無印カフェに向かう。 開店が11…

  • マサユキと豆まき

    今週のお題「わたしの節分」 そういえばいつからしなくなったのだろうということは、わりと、ある。 誰とでも挨拶を交わすこと。 素直にありがとうと伝えること。 愛する人といってきますのキスをすること。 豆まき。 反対に、いつからできるようになったのかなということもある。 つまらない話にもうまく愛想笑いをすること。 上辺だけで謝ること。 人の目を見て嘘をつくこと。 僕らは大人になっていく。 それは成長なんて都合良い言葉で片付けてはいけないのかもしれない。 じゃあ退化なのかというと、そんなに悲観的になる必要もない。 それは、変化なのだと思う。 良い悪いの尺度ではなく、それぞれの時期に違った良さがあるの…

  • 寝るのが一番 (←これは伏線です)

    今週のお題「冬の体調管理」 どうもマスクをしている人が多いなぁと思っていたら、そうか、冬である。 もちろん、冬であることに今まで気づかなかったというほど馬鹿ではない。 だから、「なるほど、馬鹿は風邪を引かないとはこのことか。そんな体調管理方法は参考にならん」と斬り捨てるのは待っていただきたい。 滅多に体調を崩すことのない僕は、風邪の季節とは縁遠いのだ。 しかし、巷ではインフルエンザが大流行しているらしい。 近くの託児所ではインフルエンザの子が40人もでたというし、友達も大勢かかっている。 さらにその波は姉にまで及び、つい最近まで寝込んでいた。 周りはA型だったB型だったと騒いでいるが、そんなの…

  • 「。」と「!」との間

    空と君とのあいだには、今日も冷たい雨が降るみたいだけれど、「。」と「!」との間にはなにがあるだろうか。 どういうことかというと、まずはこの違いを考えてもらいたい。 ありがとうございます。 ありがとうございます! これらをみてどう感じるかは人それぞれだが、誰しも受ける印象の差はあるだろう。 僕の場合、上は凛として何事にも動じなさそうな淑女、下は若さ漲る快活な青年をイメージしてしまう。 どうでしょう?なんとなく想像つくだろうか? 「それはわかるがそれがどうした。おまえはそれでなんか困っているのか」といわれれば、困っている。 文章で感謝を伝えたいときだ。これには条件があって、相手がまだそんなに親しく…

  • 協調性がない人のチームワーク

    幼少期から僕はいろんなスポーツをやってきた。サッカー、テニス、野球、水泳、ラグビー、バドミントン。学校の授業や遊びも入れたらメジャーなスポーツは大体やっただろう。 それでわかったことがある。 僕は集団競技に向いていないということ。 チームスポーツは自分がミスをすると仲間に申し訳ないと思うし、仲間がミスするとどうしてもその人に責任を押し付けてしまいたくなる。 個人競技の方が気が楽なのだ。 とはいえスポーツに限らず、チームでなにかをやる機会は意外と沢山あって、避けては通れない。 たとえば高校生のときのこと。学校の一大イベントといえば運動会だった。特に高3が運動会にかける想いは強く、クラスはひとつの…

  • 酒と煙草と失恋の夜を、優しく包む銀杏の芳香

    銀杏boyzのライブに行ったときのこと。 ちなみにイベントスタッフとして、である。 それまで銀杏のライブには行ったことがなかったが、普段からよく聴いていたので楽しみにしていた。仕事といえど、会場内の配置ならライブが聴ける。ところが運悪く場外の配置だった。 昼過ぎからリハーサルが始まると、かろうじて音が漏れ聞こえることがわかり、小さく歓喜した。 僕の仕事は関係者スペースに一般の方が入ってしまわないように見張りをすることだった。 いやぁ…ヒマだ。 「関係者以外立ち入り禁止」と書いてあって来る人などいない。というかそもそも人がいない。 ほんでめちゃ寒い。 10度に満たない気温と強風の中、ずっと立って…

  • 早稲田 穴八幡宮で一陽来復御守を頂きました。

    早稲田にある穴八幡宮に行ってきました! 【アクセス】 早稲田駅2番出口から徒歩3分 ここ穴八幡宮では、冬至から節分まで(今年でいえば2018年12月22日(土)〜2019年2月3日(日)の間)、一陽来復のお守りとお札がいただけます。 こちらが壁などに貼る筒状の一陽来復御守(800円) こちらが財布などに入れる懐中守り(300円) 穴八幡宮から授かった一陽来福の御守りを恵方に向けて、冬至(12月22日)、大晦日(12月31日)、節分(2月3日)のいずれかの深夜0時に家の高い場所にお祀りするとお金繰り(金銀融通)が良くなるといわれています。 今年はこの方角です。 ちなみに一陽来復とは、冬が終わり春…

  • 他己紹介

    どうも、くまやろうです!初投稿です! 最初に書くことって悩みますよね。 自己紹介というのもありきたりなので、他己紹介をしてもらいたいと思います。 というわけで… 何年かぶりにミクシィを開いてみました! 懐かしい!(笑) 今ではSNSといえばツイッターやインスタが主流ですが、かつてミクシィをやっていたという人は多いはず。 やっていた人はわかると思いますが、ミクシィには紹介文という機能があって、友達に自分のことを紹介してもらえるのです。 昔書いてもらった紹介文の中から、いくつかピックアップして僕のことを知ってもらおうという魂胆です。 我ながらナイスアイデア。では、ご覧ください! ハーゲンダッツ食べ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、くまやろうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
くまやろうさん
ブログタイトル
明日やろうはくまやろう
フォロー
明日やろうはくまやろう

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用