chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【マカオ・香港201905】【香港最安】アヤシサ満点両替商 重慶大厦(チョンキンマンション) 4日目

    まだ4日目か~ と思える位、今回は思いがけず濃い内容の旅。 www.shinbashi-ol.com Kちゃんは下痢地獄から生還 今日は1日、香港から陸続きの(中華人民共和国)深圳(シンセン)に日帰りで出かける予定を立てていた。 もっともKちゃんの体調が回復しなければ、今回はあきらめて引き続きホテルでゆっくりしようと前日話していた。 一切食欲が出ずトイレとお友達状態だったので。 でもこの日は幸いなことにきちんと食欲も戻り、下痢も催さなくなっていたので、満を持して深圳行きを決行する事にした。 香港バックパッカーの聖地で魔窟 また好きな映画の舞台 さて。香港は思ったよりクレジットカードを使えない店…

  • 【マカオ・香港201905】夕食は庶民飯 広東の牛肉麺

    マンゴースイーツで九龍1人散策をしめくくってKちゃんのいるホテルへ戻った。↓ www.shinbashi-ol.com Kちゃんは、少し下痢が収まってきた昼頃一人で九龍を散歩していたがしばらくするとまた気分が悪くなってきたのでホテルに戻って安静にしていたそうだ。この日は脱水症状予防のためひたすら水とスポーツドリンクを飲み、私が買ったウイダーインゼリーを飲んでいた。固形物は口にしていなかった。 それでもまた夜の街を歩けるまでにはなったので晩ご飯を求めて一緒に近所に出かけた。 佐敦駅の西側はちょっとした屋台が立ち並んでいたりで、庶民的な活気があふれていた。私は牛肉麺が食べたかったので、いくつかの店…

  • 【マカオ・香港201905】 松記糖水店(佐敦分店) 冷たいマンゴースイーツ堪能

    九龍地区の旺角から、途中女人街を通って佐敦まで散策しました。↓ www.shinbashi-ol.com Googleマップは便利。スイーツ店を地図検索すれば、場所から写真、ユーザーレビューまで一挙に情報が目白押しになる。 選んだのは、佐敦の現在地からすぐに行ける、オーソドックスそうなマンゴーの冷たいスイーツが味わえる店。チェーン店のようだ。 松記糖水店(佐敦分店) 写真付きメニューが親切&迷う。 私が迷いに迷って選んだのはオーソドックスなアイスの乗ったマンゴースイーツ。 最終的に一奇をてらわないプレーンなメニューをオーダーするのが、私のいつものパターンだ。 これは「ベーシックなものこそその店…

  • 【マカオ・香港201905】 女人街散策・香港のエキゾチックを求めて【九龍南下】

    女人街 香港島でヒルサイドエスカレーターに乗った私。↓ www.shinbashi-ol.com 香港島の中心街付近を散策した後、また香港の新旧混在する猥雑な風景を求めて地下鉄で香港島の中環(Central)から九龍地区の旺角(Mong Kok)まで乗った。 路線図おさらい 中環からいざ出発。サヨナラ香港島! 旺角からごちゃごちゃした街並みを歩いて南下、夕刻には 佐敦(Jordan)のホテルに戻るつもり。 香港らしいエキゾチックで猥雑な風景を求めるなら、どうやら九龍の佐敦・油麻地・旺角・太子あたりのエリアを散策するのがおすすめなようだ。 女人街 旺角から油麻地方面へ続く小道「通菜街」ではファッ…

  • 【香港201905】世界最長ヒルサイドエスカレーター (ウォン・カーウァイ映画スポット)

    おひとり様飲茶おいしかった★↓ www.shinbashi-ol.com 引き続き香港島。 香港に来た私のひそかな目的の1つ。それは、大好きなウォン・カーウァイ監督の映画「恋する惑星」「天使の涙」に出て来る舞台を、可能な限り訪れる事だ。 恋する惑星 [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/11/28 メディア: DVD この商品を含むブログ (13件) を見る 天使の涙 [DVD] 出版社/メーカー: KADOKAWA / 角川書店 発売日: 2014/11/28 メディア: DVD この商品を含むブログ (1件) を見る スタイリッシュに男女が香港…

  • 【マカオ・香港201905】 陸羽茶室 伝統の飲茶 1人で香港島へ

    大陸側の九龍地区にある佐敦(Jordan)から、香港島の中環(Central)へ 九龍地区のホテル周辺を散策した私。↓ www.shinbashi-ol.com そろそろお昼時。 という事で初日に入れなかった飲茶のお店へリベンジしに行く事にした。Kちゃんをホテルに残し、地下鉄で九龍地区からいざ香港島まで。 前日は地下鉄で香港島(フェリー乗り場)から九龍までやってきた私たち↓ www.shinbashi-ol.com 改札 といっても乗車時間は10分程度。乗車賃11香港ドル。 香港島側の中環(Central)駅で降りて近代的な街並みを縫って、昨日営業時間外で門前払いをされたこの店へ。 陸羽茶室 …

  • 【マカオ・香港201905】 Kちゃんの謎の異変& 佐敦(Jordan)の朝市散策

    朝の香港 香港ならではの英国式朝食を平らげた。↓ www.shinbashi-ol.com さあこれから香港観光を!と意気込んだ私だったが、Kちゃんの様子がなんだかおかしい。 なんと・・ひどい下痢をしてしまっているという。 腹痛はないものの、水の様にザブザブと・・。食欲はないし(食べ物を見るのも気持ち悪いそう)これではとても観光ができる状態ではない。私は全くなんともないが、何かに当たったのだろうか。 思い当たるとすれば、前日夜にkちゃんが買い込んで口にした缶ビールとポテトチップス。ポテトチップスは普段私たちが見慣れない地元の人が喜びそうな濃い味付けのもので、たまたま私は口にしなかった。今思えば…

  • 【マカオ・香港201905】 香港式朝食はやたらと英国の香り

    www.shinbashi-ol.com さて、香港について2日目の朝。 遅めに目覚めた私とKちゃんは、朝食を求めてホテルを出た。ホテルのプランには朝食はついていない。 朝からガッツリしたものを食べるつもりはないまでも、せっかくなので現地のものをちょっとでも口にすることを期待して、ホテルのすぐ近所を歩いてみた。 いくつか地元の人でにぎわっているレストランがあるが何を食べられる所なのか一向に分からない。迷った挙句、イチかバチかで入ったお店。 小玉家嚐 目と鼻の先に別店舗もあってそこもにぎわっていた。 見た所朝食セットらしきメニューがいくつも書かれていたが広東語が全く読めず、何を意味しているのかさ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、新橋OLさおりんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
新橋OLさおりんさん
ブログタイトル
新橋OL「ときどき旅」日記
フォロー
新橋OL「ときどき旅」日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用