chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ジャイ子
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/28

arrow_drop_down
  • 骨格診断で自分に似合う服を見つけたい!

    本日はファッションネタです。 40代って、可愛すぎる服はイタイし、 地味すぎると「生活苦が出ている」と苦言を浴びるし、 (実際に言われたことがあります!) 服選びが難しい世代な気がします。 以前、黒のタートルネックに、 白黒のチェックのワイドパンツで、 とある会に出席したところ、 「地味だ!」と、男性から言われてしまいました。 その事を教訓として、 どうすれば地味から抜け出せるのか考えました。 去年、骨格診断というものがある事を知り、 自己判断ながら、おそらく私は【ウェーブ】タイプなのでは?と思い、 ウェーブに合う服を吟味してみました。 骨格診断×パーソナルカラー 本当に似合う服に出会える魔法…

  • 肌カッサカサからの脱出!HABAスクワランオイルの力

    去年、iPhoneのカメラで自撮りをしてみると、 なんとも疲れた自分の顔。 そして、カッサカサの肌がより疲れを増長して見える。 元々、乾燥肌ではあったけど、ここまでは酷くなかったのに…。 軽いショックを受け、 篠原涼子さんみたいなツヤ肌になりたい!!と思った私は、 早速、同僚にオススメされたHABAのスクワランオイルを購入しました。 使用した次の日、会社で好きな人に会った時のこと。 開口一番に・・・ 「今日はなんかテカテカしてるね」と言われました。 彼としては、見たままを言っただけなのですが、 恋するバカな女は、 テカテカ=ツヤツヤの肌だね と、お褒めの言葉として捉えました。 現に、テカテカと…

  • 微熱からの慢性子宮内膜炎のお話。

    もうかれこれ3日。 微熱が続いております。 今日は、病院に行きました。 インフルエンザではなくて、一安心。 でも、病院から処方された解熱鎮痛剤を服用したのですが、 微熱下がらず。 なかなか頑固な微熱ですね。 心因性発熱というのもあるらしいですが、 自分はどうなのかな? 好きな人に彼女がいるということが分かり、 ここ1週間くらい、気持ちが不安定ではありました。 でも、なんとなくストレスではない気がしています。 昨年、子宮内膜ポリープが発見されて、 除去手術を行いました。 その後、慢性子宮内膜炎という病名を告げられました。 この慢性子宮内膜炎、細菌による感染が原因らしいのですが、 子宮内膜症に比べ…

  • 美しいアラフォーを目指し、片想いから卒業したい!

    初めまして! 40代独身で現在片想い中のジャイ子です。簡単な自己紹介を。会社員。 一人暮らし。 未婚。 子供なし。 猫飼い。 昨年、7年同棲した方と別離。 現在、片想い中。 でも、好きな人に彼女有り。以前、同棲相手と暮らしていた時は、お金がなくて、 美容やファッションから程遠い生活をしていました。 鏡を見ると、肌や髪がパッサパサな私。 それでも、私にはこの人がいるから良いのだと考えていました。ただ、6年を過ぎた頃あたりから、 生活費をもらえない時があり、 私は、仕方なくバイトを掛け持ちして、 やり繰りをしていました。同棲相手は、自分の店の経営が上手くいっていなく、 それでも我が道を進む人でした…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ジャイ子さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ジャイ子さん
ブログタイトル
40代恋活日記〜美容・ファッションで女磨き!〜
フォロー
40代恋活日記〜美容・ファッションで女磨き!〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用