chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
HamUsa’s diary https://www.small-animals.work/

こんにちはアズキングです!アズキ(ウサギ)の飼い主です。日常で気付いた事などをブログにしている雑記系ブログです。興味のある記事があれば★と読者登録よろしくお願いします。

こんにちはアズキングです!アズキ(ウサギ)の飼い主です。日常で気付いた事などをブログにしている雑記系ブログです。興味のある記事があれば⭐️と読者登録よろしくお願いします。

アズキング
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2019/01/22

arrow_drop_down
  • ペイディ(Paidy)でログインが出来ない時の対処法

    ペイディ(Paidy)でログインが出来ない時の対処法 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、ペイディ(Paidy)を使い始めました。普通にショッピングで使っても3回金利手数料無料です。 Amazonなど決められたショップでの購入に関しては最大12回まで分割手数料無料です。但し、口座登録をして口座引き落としのみ分割手数料が無料の様です。そんな便利なペイディですが、最近使用していて急にログインが出来なくなってしまいました。症状としてはログインのためのメールアドレスと電話番号を入力しても『入力内容に誤りが…

  • あなたの車はエアコンフィルター変えてますか?

    あなたの車はエアコンフィルター変えてますか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!まだ暑い日々が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?今年は猛暑と言う事もあり車でエアコンをガンガン使っていました。しかし、外気が暑いからかクーラーの効きがイマイチで壊れたかなと思っていましたが違いました。Googleを使い『車』『エアコン』『効き良くする』で調べるとガス注入など出てくる中にフィルターを変えると良くなると言うものがありました。確かに家のエアコンもフィルター清掃しないと効きが悪くなりますよね。でも、私は今…

  • YouTube収益化出来てどうなった?

    YouTube収益化出来てどうなった? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!YouTube収益化出来てから約2週間経ちました。どんな感じか報告をして行きたいと思います!期間は8月1日〜15日までの結果です。まずは再生回数ですが325,111回でした。次に再生された時間は3430時間でした。次にチャンネル登録者数は約97人増えました。次に見に来てくれた方の種類ですが、意外にリピーターが多く嬉しく思えました。次にインプレッションですが400万越えでした! びっくりするくらいの数値でした。最後にどこから見られ…

  • YouTubeの収益化できた!

    YouTubeの収益化できた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!やっとYouTubeの収益化条件達成できました。定期的にカンガルーの動画がバズって再生時間、再生数、登録者数が増えていっていつの間にか条件達成できました!カンガルーの動画だけでどこまで収益を上げれるのか楽しみです!また、どんな感じなのか書いていきたいと思います。最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 正しい姿勢はダイエットに効果あり!

    正しい姿勢はダイエットに効果あり! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 長い間ブログから離れてました。今年に入ってから色々と忙しくブログを書く事を完全に忘れてました。今回、ダイエットをした訳じゃないのですが体重が順調に減っている原因を探ると面白い事が分かったので時系列でブログを書きたいと思います。 今年5月5日GW中、和歌山にミッキーが来るとの事で見に行きました。 その際、子供を肩車したら腰痛になってしまいました。そして、コルセット使い出しました。しかし、コルセットって動きにくいんですよね。3〜4日程…

  • U-NEXTでダウンロードしたのに『❗️のエラー』で見れない時の対処法が分かったので紹介!(iPhone)

    U-NEXTでダウンロードしたのに『❗️のエラー』で見れない時の対処法が分かったので紹介!(iPhone) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!解決法をすぐに知りたい方はコチラ☟ 『ダウンロードエラー』解決法(仮) 色々、忙しい日々が続いていて中々ブログを書けていませんでした。今日は以前、書いた記事で『U-NEXTでダウンロードしたのに『!のエラー』で見れない時の対処法』についてです。その時の記事はコチラ☟ www.small-animals.workU-NEXTのアプリを再インストールすると、ダウンロ…

  • 『ご安全に!』

    『ご安全に!』 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、色んな事が身の回りで起こりました。そして気持ち的にも少し落ち着いたので書きたいと思います。なぜ題名が『ご安全に!』なのかですが、職場の仲間が労働災害にあいました。しかもまだ20代の若い奴です! 手に大怪我を負う災害となりました。約10年前にも同じ場所で類似した災害が発生していました。その時にもう災害を起こさない様、みんなで色んな意見を出し合い安全装置を取り付けました。しかし、完全ではありませんでした。今回は作業途中で管理側からの急な指示で作業の流…

  • カンガルー動画がまたテレビに出る事になりました!

    カンガルー動画がまたテレビに出る事になりました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!また、テレビ局からカンガルーの動画を使いたいとメールが来ました!他のテレビ局に使われた時のブログはコチラ☟www.small-animals.work www.small-animals.work www.small-animals.work www.small-animals.work www.small-animals.work使われたYouTubeの動画はコチラ☟www.youtube.com 今回はテレビ朝日の…

  • 夢グループのDM配信停止方法が想像の斜め上を行っていた!

    夢グループのDM配信停止方法が想像の斜め上を行っていた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は(CD・DVD)シーデー・デーブイデーでお馴染みの夢グループですが、最近頻繁にDMが来るので配信停止をしようと思った所ヤバかったので紹介したいと思います!大概、DMなど配信停止する場合はDMの1番下にコチラからとリンクが入っている事がほとんどだと思います。面倒臭いDM配信停止方法としてあるのがリンク先からメールを送って配信するタイプもあります。しかし、夢グループは想像の斜め上を行っていました。DM配信停止…

  • 若者の想像力の欠如がヤバすぎる!

    若者の想像力の欠如がヤバすぎる! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 本当にこんな事したらどうなるのか想像出来ないのか・・・普通はやらない事をやって、炎上商法みたいにして注目を集めたいのかも知れない。仮にそうであっても、最終的にどうなってしまうのかは少し考えたら分かりそうなのに そして、スシローの事件があったのにまた新たな猛者が出てくる。その昔、Twitterは○カ発見器と言われていた。でも時代が変わって今では、Instagramのストーリーが新たなバ○発見器になっているInstagramのストーリーは24時間で消えるからと投稿…

  • 快適エアリー(エアコン)から石油ファンヒーターへ変更へ②

    快適エアリー(エアコン)から石油ファンヒーターへ変更へ② (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 節電対策関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com今日は1月の電気使用量が出たので報告したいと思います。前回、説明した通りわが家は元旦から快適エア…

  • 10年に1度の最強寒波を舐めていたら人生初の帰宅難民になってしまいました件

    10年に1度の最強寒波を舐めていたら人生初の帰宅難民になってしまいました件 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!10年に一度の寒波、凄かったです! 私が住んでいるのは大阪南部なんですが、雪凄かったみたいです。みたいです。としか言えないのは帰宅できていないからです・・・勤務先が少し離れていて、昨日も仕事中雪はチラついただけでした。妻からは雪が凄いと何度もLINEが来てました。送られてきたLINEの動画は同じ地域ではない様な映像でした。でも、この時は電車が止まることもないし気を付けて駅から歩いて帰れば良いと…

  • Apple Watch SEからApple Watch8へ!

    Apple Watch SEからApple Watch8へ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、Apple Watch SE第一世代からシリーズ8に買い替えました。事の始まりは、ゴルフに行ってApple Watchを使って残り距離なんか調べていたんですが電池が1日持たないと妻に話した事がキッカケです。年末、妻に新しいのに買い替えたら?と言われました。でも、使えてて普段使いなら1日電池は持つし勿体無いから要らないと伝えると妻から提案が来ました。ちょっとApple Watchを使ってみたいからそれが…

  • iPhoneのバッテリー交換のためにApple修理サービスプロバイダへ!まさかの結末に・・・

    iPhoneのバッテリー交換のためにApple修理サービスプロバイダへ!まさかの結末に・・・前回の記事でも書いたバッテリーの値上げとバッテリーの劣化の為、交換をしようとApple正規修理プロバイダであるビックカメラに予約を入れました。そしてビックカメラに到着し、受付を完了してバッテリー以外で故障しているところが無いか確認をしてもらいました。待っている間、大丈夫かな? 他が壊れてたらどうしようと不安になってました。5分くらいして担当してくれた方からバッテリー以外正常ですと言われました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); しかし、…

  • ブログ開設して4年経ちました。

    ブログ開設して4年経ちました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!ブログを開設して4年が経ちました。この4年間でどれくらいのPVがあったのか見ていきたいと思います。総トータルPV数は312,770PVでした。 途中、PV数が伸びている所はスマートニュースに取り上げてを頂いたときの物です。他で伸びているのはスマートニュースやGoogleで取り上げて頂いたものです。次によく読まれている記事ベスト10を紹介します。やはり1位は『ホームセンターで倉庫が安くなる時期を聞いてみた』でした。意外だったのは1位の記事…

  • 子供はいつも想像の斜め上を行くんだ!

    子供はいつも想像の斜め上を行くんだ! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、子供がハサミやノリを使って遊ぶようになりました。ハサミも上手に使って色んな所にノリで貼り付けて遊んでます。妻が家事をしながら少し目を離していると、めちゃくちゃ静かな子供・・・子供が静かな時は何かをしているはずと確認してみると、買ったばかりの西松屋のズボンが・・・見てください! 見事に膝部分がダメージ加工されて大きな穴が開いてます・・・本人は自慢気に格好良くなったと笑っていましたが、妻はカンカンでしっかりと怒られたようです。 …

  • 3月からiPhoneのバッテリーが最大4割値上げ!?バッテリー交換が必要な方は値上げ前の2月28日までに交換しよう!

    3月からiPhoneのバッテリーが最大4割値上げ!?バッテリー交換が必要な方は値上げ前の2月28日までに交換しよう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、私が使用しているiPhone12の電池持ちが悪いなと感じてました。 そこでバッテリーの状態を見てみると『サービス』と書いてるじゃないですか・・・最初はまた、暇が出来たら交換をしにApple Storeに行こうと考えていましたが3月1日からバッテリー交換が3,000円値上がりするとニュースになっていました。news.yahoo.co.jp 私の使っ…

  • お菓子をやめるから、犬を飼ってくれだと・・・

    お菓子をやめるから、犬を飼ってくれだと・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、子供がアーニャが可愛いとSPY×FAMILYをよく見てます。アニメの中盤くらいから登場する大型犬ボンドと言う犬がいるんですが、ボンドとアーニャのやり取りを見ていて子供も欲しいと言われました。ボンドはこんな感じのワンちゃんです☟ 子供も上の写真みたいに犬と一緒に寝たいそうです・・・ しかし、わが家にはモルモットが2匹います。モルモットと犬と両方を飼うとどちらかに愛情が偏ってしまい、可哀想なので両方は飼わないと説明しまし…

  • 快適エアリー(エアコン)から石油ファンヒーターへ変更!電気使用量はどう変わった?

    快適エアリー(エアコン)から石油ファンヒーターへ変更!電気使用量はどう変わった? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 今日は電気代が高騰しており、1月の電気代予想が35,000円と出ていたので思い切って石油ファンヒーターへ変更してどう変わったのか書いていきたいと思います。まず、現状としてわが家はセキスイハイムの快適エアリーを導入しています。 冬は24時間付けっぱなしで夜間はキープモード昼間は23度設定で使用していました。毎年、冬場に使用する快適エアリーの1日の平均電気使用量はコチラ☟1ヶ月間の使用量は…

  • 履き心地に感動する靴『スパットシューズ』を買ってみた!

    履き心地に感動する靴『スパットシューズ』を買ってみた!こんにちはアズキングです!今日はセダークレストから出ている『スパットシューズ』を紹介しようと思います!スパットシューズの紹介サイトはコチラ☟kutsu.comこのシューズの特徴は名前の通りスパット履けるところです。 感覚的ににはスリッパを履くぐらいの感覚です。簡単に履ける=脱げやすいのイメージが真っ先に浮かんでしまいますが、しっかりと足にフィットしていて脱げません!しかも靴底から4cmまで防水機能があるみたいです。セダークレストの公式YouTubeでも良い所をたくさん紹介されてます。www.youtube.com www.youtube.c…

  • 明けましておめでとうございます!

    明けましておめでとうございます!明けましておめでとうございます! アズキングです。新しい年になりました、少し今年の抱負を書きたいと思います。・今年は去年よりブログの投稿を頑張ります!・ゴルフでスコア100切りが出来るようになります!・家族と遊べる時間を去年以上に増やします! 去年の活動記録を書きたいと思います!去年の投稿数は97記事でした。去年のPV数は90,096PVでした。一昨年と比較してみると、PV数が倍増していました。ちなみにAdSenseの年間収入額は約③諭吉でした。毎月③諭吉くらいにならないかな? 記事を書けてないから無理ですが・・・去年、書いた記事でPV数TOP10に2記事入って…

  • 『冬の節電プロジェクト』経済産業省から2,000ポイント付与されました!

    『冬の節電プロジェクト』経済産業省から2,000ポイント付与されました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!節電関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスター、モルモットなど動物関連の動画をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今日は先日、記事にした『冬の節電プロジェクト2022にエントリ…

  • 消し忘れを防止してくれる簡単節電グッズを紹介!

    消し忘れを防止してくれる簡単節電グッズを紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!節電関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスター、モルモットなど動物関連の動画をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今年は電気代の値上がりと厳冬になると言われています。news.yahoo.co.jpそん…

  • 11月の活動記録

    11月の活動記録 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!11月度の活動記録です!11月は5記事書きました。 大体、週1ペースで書いていければなと思いながらやってます。今月のPV数は7528PVでした。今月書いた記事はPV TOP10には入りませんでした。12月は良い記事が書けるように頑張りたいと思います!最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 電気料金上がりすぎじゃない?

    電気料金上がりすぎじゃない? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!昨年度比で電気料金の値上がりが凄いです。今月の電気料金を見ていて高いなと感じ、はぴeみる電で使用量が昨年より増えているのか確認してみました。わが家の昨年度と今年度の10月度電気使用量はこんな感じです。わが家はオール電化で契約は季節別電灯です。使用量を見る限り、今年度は昨年度より全体で47kw少ないのですが料金は約3,000円ほど高くなっています。現在の使用量でこれだけの差が出るのであれば1月2月の使用量が1000kwを超えて来ます。単純に…

  • 冬の節電プロジェクト2022にエントリーして国から2,000円分のポイント貰っちゃおう!

    冬の節電プロジェクト2022にエントリーして国から2,000円分のポイント貰っちゃおう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 最近知ったニュースです! エントリーして12月〜3月までの節電プロジェクトです。ニュースの内容によると、今回は申し込みをするだけで『国の節電プログラム推進事業』を通して2,000はぴeポイントが貰えるみたいです。www.asahi.co.jpエントリー期限は12月31日までなので忘れないようにエントリーするのをお勧めします!関西電力が出している『冬の節電プロジェクト』の概要はコ…

  • 子供のワクチン接種どうしたらいいのか悩む・・・

    子供のワクチン接種どうしたらいいのか悩む・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!昨日、ポストにコロナワクチン接種券が入っていました。 私も妻の分もオミクロン対応ワクチン接種券は来ていたので見てみると子供の名前で来ていました。4歳の子供にもワクチン接種券が来たのは良いのですが、子供はワクチンを打った方が良いのか打たない方が良いのか悩んでしまいます。6月に私と子供はコロナに罹りました。その時、子供を見ていると1日だけ熱が出て翌日からはめちゃくちゃ元気で食欲も変わらず本当にコロナに罹っているのかと思うくら…

  • まだiPhoneは安く買える!脅威の値引率60%超えを発見!!

    まだiPhoneは安く買える! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。 twitter.comYouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 9月8日にAppleが発表したiPhoneの値上げのニュースは記憶に新しいと思います。news.yahoo.co.j…

  • 全国旅行支援を使用して何円くらいお得に旅行できたのか紹介!

    全国旅行支援を使用して何円くらいお得に旅行できたのか紹介! こんにちはアズキングです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今回、全国旅行支援を使い和歌山県へ旅行して来ました。今回、使用したホテルは『湯快リゾートプレミアムホテル千畳』です。 そして、使用したプランは『アドベンチャーワールドチケット付きプラン』です。 アドベンチャーワールドに行く予定があって全国旅行支援を使用したいと考えている方にはオススメのプランです!アドベンチャーワールドのチケット代まで含めて旅行支援を受けれます。今回、親戚2家族で大人4人と4歳の幼児2名の6…

  • DAISOで『スマートフォン拡大鏡』を購入してみたのでオススメできるか試してみた!

    DAISOで『スマートフォン拡大鏡』を購入してみたのでオススメできるか試してみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! DAISO関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今日はDAISOに行ってブラブラしていると気になった商品があった…

  • 初めて専業主夫を1週間やってみたら、めちゃくちゃ大変だった

    初めて専業主夫を1週間やってみたら、めちゃくちゃ大変だった (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!妻が体調不良で5日間ほど入院する事になり、子供と2人の生活がスタートしました。ちなみにブログを書いている今はもう妻も退院して来て元通りの生活を送っています。今までほぼほぼ、子供の用意やお迎えは妻に任せきりだったので最初の2日くらいは大変でした。3日目くらいにはルーティンが出来上がって来ました。①6時半に起きて洗濯機を回して洗濯物を干す。②7時半に子供を起こす③子供のお弁当に入れるオニギリを作る④朝食を作る⑤歯…

  • 『HUNTER×HUNTER』連載再開で樽江突撃さんの『感謝の正拳突き』いよいよ最後の一万回!

    『HUNTER×HUNTER』連載再開で樽江突撃さんの『感謝の正拳突き』いよいよ最後の一万回! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 先日書いた記事で樽江突撃さんの『感謝の正拳突き』が終了するのではと書いていましたが、いよいよ今日終了する様です。www.small-animals.work ライブ配信で最後の『感謝の正拳突き一万回』を行うとの事です。 ライブ配信はコチラから☟www.youtube.com気になる方は一度覗いてみて下さい!最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • モルモットにオススメのDAISO商品!

    モルモットにオススメのDAISO商品! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、DAISOでウロウロしていたら調味料置きに目が行きました。そして、モルモット達が二段ベッドみたいにして寝てくれないかなと考えて購入してみました! そして、モルモットのサークルに設置をしてみました!すると、上下は入れ替わったりしますが寝てくれました! 二段ベッドで寝てる姿がめちゃくちゃ可愛くてヤバすぎます(*´Д`*)最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 今日は娘の生まれて初めての運動会でした!

    今日は娘の生まれて初めての運動会でした! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は幼稚園の運動会でした。子供にとっては生まれて初めての運動会です。 私も25年ぶりの運動会です。子供と同じクラスの子はみんな小さくてめちゃくちゃ可愛かったです。踊りもちゃんと覚えていて上手に踊れてました。そして、子供とも一緒に走って楽しかったです。来年もまた、運動会が楽しみになりました。最後に幼稚園からみんなにメダルをプレゼントしてもらいました。 最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 秋の夕焼けを見ながらのBBQ

    秋の夕焼けを見ながらのBBQ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は秋の夕焼けを見ながら庭でBBQをしました。最近まで暑かった事もあり、まだ夏気分だったのでもう秋が来たんだなと感じました。しかし、妻はやっと秋が来てくれたと感じていました。余りにも綺麗なウロコ雲でついつい撮ってしまいました。今回のBBQはセセリと牛肉と焼鳥をやりました。 最後の締めはシシャモでした。真っ暗になると少し肌寒く感じましたが、今日は気持ちいい秋を感じました。 温度差が大きい時期なので皆さんも体調を崩さない様に気を付けて下さい…

  • 『HUNTER×HUNTER』連載再開!これで樽江突撃さんも『感謝の正拳突き』から解放される!

    『HUNTER×HUNTER』連載再開!これで樽江突撃さんも『感謝の正拳突き』から解放される! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!『HUNTER×HUNTER』が連載再開しました!approach.yahoo.co.jp HUNTER×HUNTERが連載休止してから1人のYouTuberが始めた『感謝の正拳突き1日一千回』皆さん樽江突撃さんをご存知ですか?始めた頃は真っ白で綺麗な道着でした。www.youtube.comそして、現在の道着は2年以上続けてきた正拳突きでボロボロになっています。www.y…

  • 全国旅行支援を使って湯快リゾートへ予約してみた!疑問点を直接聞いてみた。

    全国旅行支援を使って湯快リゾートへ予約してみた!疑問点を直接聞いてみた。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今回、この記事を書こうかなと思ったのは先月から湯快リゾートに直接予約をしていました。そんな中、どうすれば全国旅行支援を受けれるのか分かったので書いてみました。 今回、分からなくて不安だった事をまずは書きたいと思います。全国旅行支援を使うにあたっての疑問点①大手旅行サイトを通さずに直予約でも全国旅行支援が受けれるのか? ②10月11日以前の予約でも適用可能なのか? ③入場券付きプランは宿泊費のみの…

  • DIY第2弾!可動式の棚を作ってみました。

    DIY第2弾!可動式の棚を作ってみました。こんにちはアズキングです!久しぶりにDIYやってみました!前回のDIYはテレビの壁掛けと棚作りをやりました。 その時のブログはコチラ☟www.small-animals.work 今回はテレビ台ではなく脱衣所に棚を作成しました。更に高さ調整など出来るように、チャンネルサポート(棚柱)を使用して可動式にしてみました。 まずは木材購入からしました。 近所にあるナフコで購入と設計図を書いてサイズ指定でカットもしてもらいました。 木材って何もしないと水分を吸ったり虫が付いたりします。 そのためニスやペンキを塗ったりします。今回もニスを使いキッチリ2度塗りを行い…

  • タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い③

    タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い③ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は前回の続きで『タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い③』です!前回までのブログを見たい方は下のカテゴリーから見れますよ☟www.small-animals.work 前回、購入して設置した『タバコシバンムシ誘引捕獲セット』ですが発生源を探すために3カ所設置しました。1つ目はキッチンです。 発生源でない事を祈りますが、とりあえず設置。2つ目はモルモットのサークル付近に設置しました。 今回、1番怪しいと考えている場所です。3…

  • タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い②

    タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い② (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は前回の続きで『タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い②』です!前回までのブログを見たい方は下のカテゴリーから見れますよ☟www.small-animals.work タバコシバンムシ(煙草死番虫)について調べてみると、乾燥食材や乾燥植物に繁殖しやすい様です。 詳しくはコチラのWikipediaよりご覧下さい☟ja.m.wikipedia.orgそしてわが家で乾燥植物といえばモルモットの主食である牧草です。以前、アズキ(ウ…

  • タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い①

    タバコシバンムシ(煙草死番虫)との戦い① (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は最近、家の中を飛び回る虫について書いて行きたいと思います。最初に気が付いたのは子供が虫いるよって教えてくれて気付きました。そこから毎日のように見るようになった茶色い胡麻みたいな虫が目に付くようになりました。その時に虫の写真を撮ったのがコチラです☟色々、調べてみるとタバコシバンムシがよく似ているのではと考え対策をしてみました。今回、試してみた対策は2点あります。その①タバコシバンムシ誘引捕獲セットを購入してみました。amz…

  • Apple Arcadeのゲームが面白すぎる!

    Apple Arcadeのゲームが面白すぎる! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、Apple Arcadeのゲームにハマってしまっています!もう、学生の頃に戻った気分です。 ハマっているゲームは『FANTASIAN』です!このゲームは『ファイナルファンタジー』の生みの親である『坂口博信氏』と『植松伸夫氏』がタッグを組んで作ったゲームです!やっぱりファイナルファンタジーの生みの親が作ったゲームと言う事もあり、学生の頃にハマったファイナルファンタジーを思い出させてくれるゲームです。 また、フィールド…

  • わが家に来た意外な訪問者

    わが家に来た意外な訪問者 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は庭で飼っているメダカに意外な訪問者が来たので紹介したいと思います!最初に見つけたのは朝、仕事に行く前にメダカに餌をあげようとした時に気付きました。コチラの写真の中に訪問者は写ってます(笑)そうなんです! カエルがわが家に来ました!家の周りには池も川も田んぼも無いのにカエルが現れました。 メダカ水槽付近に最近は住み着いてます。 どこから現れたのか分かりませんが、久しぶりにカエルを見るとめちゃくちゃ可愛いです!マジマジと見るのは小学校以来か…

  • Search Console Insightsで見る8月の結果

    Search Console Insightsで見る8月の結果 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!8月の投稿数は6記事でした。8月のアクセス数は8,364PVでした。今月のトピックスは間違いなく8月2日に投稿した『Amazonから『日本の中小企業応援キャンペーンの賞に当選されました』とメールが来た!スパム?本物?』の記事です。www.small-animals.workコチラの記事が単独で8月18日にアクセス数425PVありました。 私と一緒で当選メールが怪しいなと感じた方が多かった様です。それ以外の…

  • アンコンシャスバイアス(無意識の偏見)

    アンコンシャスバイアス(無意識の偏見) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!最近、Yahooニュースのこちらの記事を見ていて専門家の方がコメントしている萩上チキさんの『アンコンシャスバイアス』について考えてみました。news.yahoo.co.jpコメント欄にある『小川たまか』ライターによる萩上チキさんの会見の内容が載っていました。その中で出てくる『アンコンシャス・バイアス』と言う言葉、これは誰の中にでもある無意識の偏見です。今回のYahooニュースにある記事から離れてしまいますが、私の職場でもある『ア…

  • DIYでテレビの壁掛けをしてみた!

    DIYでテレビの壁掛けをしてみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! お盆休みも終わりに近づいています!今回、アイワ金属のSTAND BARと言う商品を使用してテレビの壁掛けをやってみました。今回使用した『STAND BAR』はAmazonで6個入り1,245円で購入出来ますよamzn.to テレビの壁掛けと言えば壁にネジを打ち込んでやるイメージが強いですよね。この『アイワ金属のSTAND BAR』は石膏ボードに木材を固定して使う商品です。商品は写真の様なT字のプレートと受け、石膏ボードに刺す針、木…

  • 🌻ヒマワリの観察日記🌻④

    🌻ヒマワリの観察日記🌻④ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!ひまわりの観察日記関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今回は、残念なお知らせがあります。お盆休みに入り、祖母の住む山口県周防大島へ5日間旅行に行って来ました。プランター…

  • 周防大島で絶品スイーツを見つけて来た!

    周防大島で絶品スイーツを見つけて来た! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 周防大島町にある道の駅サザンセトとうわへ行ってきました。goo.gl道の駅サザンセトとうわは少し前に有名になりました。 何で有名になったかと言うと、大阪府富田林署から逃亡した『樋田淳也容疑者』が道の駅サザンセトとうわに滞在したので有名になりました。www.asahi.com今日はサザンセトとうわでメチャクチャおいしいスイーツを食べてきました!

  • 秋吉台サファリランドへ行って来ました!

    秋吉台サファリランドへ行って来ました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今年の夏は新型コロナウイルス感染症が始まって初めて行動制限なしの夏となりました。家族で旅行もほとんど出来ていないので今年は祖母の家に行く事にしました。祖母と言っても祖母はもう施設に入っている為、無人で数カ月に一度親戚が窓を開けたりして管理してくれている家です。前回、行ったのは子供が1歳の頃に一升餅を背負ったのが最後です。その時に祖母が施設に入所したので、約3年ぶりとなります。家自体、築150年で見た目は変わっていませんがやっぱり…

  • Amazonから『日本の中小企業応援キャンペーンの賞に当選されました』とメールが来た!スパム?本物?

    Amazonから『日本の中小企業応援キャンペーンの賞に当選されました』とメールが来た!スパム?本物? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日はAmazonから来たメールがスパムなのではと思って調べてみたので紹介したいと思います。 今回、Amazonからこんなメールが来ました。メールの内容としては少し前にやっていた『日本の中小企業応援キャンペーン』に当選したと言うものです。金額は最大で10万円まで当たると言うものでしたまぁ、当たるわけないしと思いながら応募してました。でも、いざ当選メールが来るとスパムな…

  • 🌻ヒマワリの観察日記🌻③

    🌻ヒマワリの観察日記🌻③ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!ひまわりの観察日記関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com こんにちはアズキングです! 最近、忙しくてブログを書けていませんでした。ヒマワリの状況ですが、順調に伸びています。…

  • WASH BOYを買ってみた!

    WASH BOYを買ってみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 新型コロナに感染し、仕事に復帰してからめちゃくちゃ忙しく大変な毎日です。少し前にあったAmazonのプライムデイで購入した物の中で面白い物を購入したので紹介したいと思います!紹介する商品は『WASH BOY』です!コチラは小型の簡易洗濯機です。 元々、買おうと思ったのは以前紹介した布製ペットシーツを洗うためです。布製ペットシーツの記事はコチラ☟www.small-animals.work布製ペットシーツはめちゃくちゃ綺麗に洗えました。…

  • ドライバーのヘッドスピードがアップした!

    ドライバーのヘッドスピードがアップした! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今日はゴルフの打ちっぱなしに行ってドライバーのヘッドスピードが上がったので報告したいと思います。ゴルフを始…

  • コストコオンラインでAirPods Proがまだ25,880円で買える!その日の内に作れて使えるマスターカードを紹介!

    コストコオンラインでAirPods Proがまだ25,880円で買える!その日の内に作れて使えるマスターカードを紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 目次 iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workポケットWiFi関連のブログはコチラ☟ www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。 twitter.comYouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてま…

  • モルモットのために生チモシーを作ってみた⑦

    モルモットのために生チモシーを作ってみた⑦ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! モルモット関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com今日は育てて来た生チモシーの1番刈りをモルモット達に与えたいと思います!前回から少し経ちましたが長さがあま…

  • モルモットのために生チモシーを作ってみた⑥

    モルモットのために生チモシーを作ってみた⑥ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! モルモット関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 前回のブログから約1週間が経ちました。また、更に伸びました。今までの成長具合はコチラ☟ ちょっと試しにモ…

  • Amazonで売っている抗原検査キットの性能を確かめてみた!

    Amazonで売っている抗原検査キットの性能を確かめてみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com わが家は子供が新型コロナに感染し、次いで私が家族内感染をしました。 妻は現在も陰性です…

  • 自宅療養者への配食サービスが来た③ 冷凍食品6食分を紹介!

    自宅療養者への配食サービスが来た③ 冷凍弁当6食分を紹介! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今日は冷凍弁当5食分と冷凍チャーハン1食分が届きました。 冷凍弁当の種類はコチラ☟ 今日…

  • 自宅療養者への配食サービスが来た②一人暮らしなら十分な量がありました!少ないとか言ってごめんなさいm(_ _)m

    自宅療養者への配食サービスが来た②一人暮らしなら十分な量がありました!少ないとか言ってごめんなさいm(_ _)m (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 昨日、自宅療養者向けの配食サービス…

  • 自宅療養者への配食サービスが来た!一人暮らしなら嬉しいがこれでは後8日間耐えられない・・・

    自宅療養者への配食サービスが来た!一人暮らしなら嬉しいがこれでは後8日間耐えられない・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 申し込んでいた大阪府の自宅療養者への配食サービスが来まし…

  • 保険証券をちゃんと管理していますか?

    保険証券をちゃんと管理していますか? (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com今日は子供と自分の加入している医療保険の内容を確認しました。 そして、どの保険も新型コロナ感染症に対応しているの…

  • 家庭内感染してしまいました!

    家庭内感染してしまいました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 子育て関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。 twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com6月18日に子供が感染して6月23日に私がコロナ陽性になりました。濃厚接触者の自宅待機期間は7日ですが、実費で抗原検査を4日…

  • Bing経由で『夢グループのデーブイデー、シーデー』の記事が読まれてます

    Bing経由で『夢グループのデーブイデー、シーデー』の記事が読まれてます (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com今日は、はてなブログのアクセス解析を見ていて気付いた事を書きたいと思います。…

  • 幼稚園の有難さを実感!

    幼稚園の有難さを実感! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 子育て関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。 twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 幼稚園に通う前まで子供はほぼ24時間自宅にいました。そして幼稚園に通い始め、子供のいない自由時間ができたりしていて夫婦で楽しんで…

  • 子供が新型コロナウイルスに感染!幼稚園児の隔離は不可能に近い・・・

    子供が新型コロナウイルスに感染!幼稚園児の隔離は不可能に近い・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! コロナの証明書はスマホで簡単に出せます! まとめ 子育て関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。 twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 子供が18日に発熱し、病院へ行き検…

  • 自宅光回線をeo光→エキサイト MEC光に変更!

    自宅光回線をeo光→エキサイト MEC光に変更! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 今日はeo光⇨エキサイトMEC光に乗り換えたので紹介したいと思います! 目次 なぜeo光から乗り換えようと思ったのか? なぜエキサイトMEC光を選んだのか? エキサイトMEC光の回線速度は速いのか? エキサイトMEC光の料金は安いの?高いの? まとめ iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workポケットWiFi関連のブログはコチラ☟ www.small-animals.wor…

  • モルモットのために生チモシーを作ってみた⑤

    モルモットのために生チモシーを作ってみた⑤ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! モルモット関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com前回の報告より1週間が経ちました。更に茂ってきて高さも出てきました!始まりからの成長具合も良い感じです。近…

  • SHARPのソーラーモニター『JH-RWL2』で急にWebモニタリングが不能に!簡単対処法を紹介

    SHARPのソーラーモニター『JH-RWL2』で急にWebモニタリングが不能に!簡単対処法を紹介 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は、わが家で起こった太陽光発電のモニターが通信不可になってしまった原因と対処法を書いていきたいと思います。 気付いたのはこのメールが来たから セキスイファミエスの調査結果 原因が判明! 対処法はリセットボタンだった まとめ 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いしま…

  • 日本国債10年の年利回りが0.45まで吹き上がってる((((;゚Д゚)))))

    日本国債10年の年利回りが0.45まで吹き上がってる((((;゚Д゚))))) (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!ドル円が132円と急に円高になってなんでだろうと考えてたら10年国債の利回りを見てみたらビックリ‼️なんと!0.45まで爆上がりしてました!ちょっと前まで0.255位だったのに約倍くらいまで上がってます。来月のフラット35の金利ヤバそうだな・・・これから変動金利も少しづつ上昇しそうです。最後まで読んで頂きありがとうございました!

  • 東京玉子本舗『ごまたまご』アイス!気になったので買ってみた!

    東京玉子本舗『ごまたまご』アイス!気になったので買ってみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! スイーツ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com今日はセブンイレブンで限定発売している東京玉子本舗の『ごまたまごアイス』を買ってみました。…

  • 夢グループのCMが耳に残ってしまう!デーブイデー、シーデー

    夢グループのCMが耳に残ってしまう!デーブイデー、シーデー (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は昼間、テレビを観ていて爆笑してしまったので面白いCMを紹介したいと思います。 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com昼間テレ…

  • povo2.0が届いたので早速開通してFS030Wで運用してみた!

    povo2.0が届いたので早速開通してFS030Wで運用してみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 今日はpovo2.0のSIMが到着したので開通とFS030Wで運用して速度チェックなどしてみました。 目次 povo2.0は可愛い入れ物に入っている! FS030Wに挿したpovo2.0の速度は? まとめ iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workポケットWiFi関連のブログはコチラ☟ www.small-animals.work他のブログを探してみたい方…

  • モルモットのために生チモシーを作ってみた④

    モルモットのために生チモシーを作ってみた④ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! モルモット関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.comモルモットのために作り始めた生チモシーもかなり成長してきました。ヒマワリの成長と同じくらい茂って来てます。…

  • 🌻ヒマワリの観察日記🌻②

    🌻ヒマワリの観察日記🌻② (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!ひまわりの観察日記関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com🌻ヒマワリ🌻の写真は撮り溜めていたのですが、投稿が出来ていなかったので成長具合を紹介します!芽吹いた時からチョコチョ…

  • 大阪弁レベルテストが難しすぎて関西人と認めてもらえない・・・

    大阪弁レベルテストが難しすぎて関西人と認めてもらえない・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 雑記ブログ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com今日は大阪弁レベルテストと言うサイトが面白かったので紹介したいと思います。以前『激ムズ大…

  • Seriaブランドの濾過システムを改良してみた!

    Seriaブランドの濾過システムを改良してみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.comYouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.comアクアリウム関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work100均オススメ商品関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work Se…

  • モルモットのために生チモシーを作ってみた③

    モルモットのために生チモシーを作ってみた③ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! モルモット関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com生チモシーを日光の当たる外に置いてから6日が経ちました。最初は屋根のない場所に置いていたのですが水の抜ける…

  • ポケットWiFiでpovo2.0使う際の疑問点を解決してみた!

    ポケットWiFiでpovo2.0使う際の疑問点を解決してみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 今日はポケットWiFiでpovo2.0を使う際に疑問に思った事を書いて行きたいと思います。 目次 疑問点 疑問点を検証して解決してみた まとめ iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workポケットWiFi関連のブログはコチラ☟ www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。 twitter.comY…

  • 楽天モバイルからpovo2.0 に乗り換え!

    楽天モバイルからpovo2.0 に乗り換え! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 今日は楽天モバイルからpovo2.0に乗り換えとお得運用を紹介 目次 楽天モバイルからpovo2.0に乗り換えようと思った経緯 povo2.0の魅力 povo2.0運用計画 まとめ iPhone関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workポケットWiFi関連のブログはコチラ☟ www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。 tw…

  • モルモットのために生チモシーを作ってみた②

    モルモットのために生チモシーを作ってみた② (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! モルモット関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 種蒔きをしてから4日で発芽しました!産毛みたいにまばらに生えてきました!後1日暗闇に置いて更に発芽するか…

  • 0.1㌧からのダイエット【13週目】

    0.1㌧からのダイエット【13週目】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com GWでリバウンドしてしまった体重を減らす為にゴルフ練習場の打ち放題をして300球くらい打ってきたりと頑張ってみま…

  • 🌻ヒマワリの観察日記🌻①

    🌻ヒマワリの観察日記🌻① (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!ひまわりの観察日記関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 前回は2本芽吹いた所でした。日を追うごとに芽吹いたひまわりが増えています。種は20粒以上植えているのでどうなるか楽…

  • モルモットのために生チモシーを作ってみた①

    モルモットのために生チモシーを作ってみた① (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 用意する物はコチラ! ファームセレクションを開封してみよう 種まきの段取りをしよう! 種を蒔いて発芽の準備をしよう! まとめ モルモット関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.y…

  • ひまわりが発芽しました🌱

    ひまわりが発芽しました🌱 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!ひまわりの観察日記関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 前回、ひまわりを植えてから5日で発芽しました。 ひまわりの種を植えた記事はコチラ☟www.small-animal…

  • 夏に向けて向日葵を植えてみました🌻

    夏に向けて向日葵を植えてみました🌻 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 他の雑記ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今日は夏に向けて子供と向日葵の種を蒔いてみました。今回、プランター以外は何も無かったので培養土、赤玉土、向日葵の種を買い…

  • 0.1㌧からのダイエット【12週目】

    0.1㌧からのダイエット【12週目】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!GW中、BBQや焼肉屋に行ったりとダイエットとは逆行した生活を送っていました。最近、焼肉キングに行った際驚いた事があります。最近、外食をしていなかったのもありますがお肉を注文したらロボットが持って来てくれました。配膳しているロボットを見て凄いなと感じつつ、こうやって働き手不足を補いつつ若い子のバイト先が減っていくんだなと考えてしまいました。他にも見て驚いたのはGUに行った際、業務用の掃除機が自動でお掃除しているのを見てビックリしま…

  • GW休みもいよいよ終わりです。

    GW休みもいよいよ終わりです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今年のGWは長く14連休でした。 まぁ途中、休日出勤が数日あったので完全な連休ではありませんがここ数年で1番長い連休になりました。 今回の大きなトピックスは子供の誕生日に自転車を買った事です。今まで三輪車は乗ったことがあってもストライダーなどは乗った事が無かったので初チャリです。庭でチャリの練習をある程度して大きな公園へ練習と遊びに行きました。練習すればコマつきですが上手になってました。 子供は吸収が早く楽しそうでした。また、庭で練習し…

  • 無邪気とは恐ろしい・・・

    無邪気とは恐ろしい・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は子供とイオンモールに行ってウインドーショッピングをしていると、幼稚園で習った歌を大声で熱唱していました。1曲目は『お弁当の歌』2曲目は『ことりのうた』を大声で熱唱していました。 すると『ことりのうた』で『ぴぴぴぴぴ ちちちちち ちちくりぴ』と歌ってました。えっ!と思って今なんて言ったんだろうと子供に聞いてみたら大きな声で『ちちくりぴ』だよって教えてくれました。子供は何も知らないので大きな声で無邪気に言いますが、私は恥ずかしくて恥ずかしく…

  • 和歌山マリーナシティでドンブラザーズのヒーローショーを観て縁を作ってきた!

    和歌山マリーナシティでドンブラザーズのヒーローショーを観て縁を作ってきた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!子供がどハマりしている『暴太郎戦隊 ドンブラザーズ』のヒーローショーを和歌山マリーナシティへ観に行って来ました!和歌山マリーナシティにはアドベンチャーホールと言うスタントアクションショー専用ホールがあります。私たちは朝11:00開演の部を観に行きました。 前日の夜に朝11時からなので10時半くらいに行けば良いのかなと考えながら用意していましたが、どうせなら良い席と安い駐車場に停めれればと考えて…

  • Seriaブランドの濾過システムを作ってみた!

    Seriaブランドの濾過システムを作ってみた! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! Twitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.comYouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.comアクアリウム関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.work今日は野外で飼っているメダカのビオトープに入れている濾過システムを強化してみました。元々、入れている濾過…

  • さくらサーカスを見に行って来ました!

    さくらサーカスを観に行って来ました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!今日は大阪府和泉市にある池上曽根史跡公園で講演している『さくらサーカス』を観に行ったお話を書きたいと思います。前にNHKを見ている時に大手サーカス団から独立したサーカス家族の特集を見ていたので『さくらサーカス』を知っていたので子供も喜ぶだろうと思い観に行きました。サーカスってチケットが結構高いのかなと思いつつ見てみると、1番良い席で前売りで3800円と想像よりかなり安くビックリしました。真正面の近くで観ましたが、ピエロの方が色んな…

  • マクドナルド『桔梗信玄餅パイ』黒蜜に改善点あり!

    マクドナルド『桔梗信玄餅パイ』黒蜜に改善点あり! こんにちはアズキングです! スイーツ関連のブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com 今日はマクドナルドで発売された桔梗信玄餅パイを食べてみました。桔梗信玄餅パイを食べて感じた事などを書いて行きたいと思います。山梨県の銘菓『信玄餅』きな粉餅に黒蜜をかけて食べる美味しいやつですよね!今回、…

  • 0.1㌧からのダイエット【11週目】

    0.1㌧からのダイエット【11週目】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com こんにちはアズキングです!今日は今年2回目のゴルフに行ってきました。今日は練習の成果が出てドライバー、アイアンと調子が良かったのですが・・・…

  • 0.1㌧からのダイエット【10週目】

    0.1㌧からのダイエット【10週目】 こんにちはアズキングです!ダイエット関連ブログを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com YouTubeもかなり不定期ですが、ウサギ、ハムスターや動物関連をアップロードしてます。 良かったら覗いてみて下さい! m.youtube.com子供も初めての集団生活から3日経ちました。子供に幼稚園は楽しかったか聞いてみた所、感想は楽しかったけど寂しかったそうです。やっぱりいつもいる家族から離れる事が寂しい様です。妻も久しぶりの自由時間を満喫したかと思いました…

  • 母校に子供と入園式に行ってきました。

    母校に子供と入園式に行ってきました。今日は子供の入園式でした。子供の通う幼稚園は私の母校です。 もう今から37年くらい前に通った幼稚園です。建物も補修補強はされていますが、昔のままでした。園庭の遊具は新しくなっていましたが、位置は変わっていないため何故か懐かしく思えました。これから子供は私の通っていた小学校、中学校に通います。 自分の通った学校に子供も通うと考えるとちょっと嬉しく思います。子供にとって初めての集団生活、本当に上手くやって行けるのか心配になってしまいます。きっと自分の親も同じような気分だったんだろうなと考えると感謝しかありません。今年の母の日と父の日はしっかりとお礼をしないといけ…

  • 0.1㌧からのダイエット【9週目】

    0.1㌧からのダイエット【9週目】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 桜ももう見納めな時期になりましたね。昨日、和歌山県にある根来寺へ最後の桜を見に行きました。桜吹雪が綺麗な状態でした。 GIFで載せて見ましたが、画質的に桜吹雪が見えるか不明ですが載せておきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); では、今週の体重がどんな感じだったのか見ていきたいと思います。ワクチン接種後の休みと通常休みで5連休を楽しみすぎたせいで体重が・・・ 次…

  • 桜が似合うお城『和歌山城』へお花見🌸

    桜が似合うお城『和歌山城』へお花見🌸 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです!ただ今、ワクチン接種後の休みを満喫しています。私の勤める会社では接種後2日間の特休がもらえます。そこで今の時期、出掛けるなら花見をしに行こうと思い両親を誘い3年振りの和歌山城へ出かけました。和歌山城は徳川御三家の一つ紀州藩紀州徳川家の居城です。詳しくはコチラ☟ja.m.wikipedia.orgそして、和歌山城の面白い所は無料の動物園があります。大きい物ではありませんが小さい子供が見るには十分楽しめる動物園です。今回、蔓延防止等重…

  • 最強の早生まれ4月1日を迎える!そして今日はエイプリルフール!

    最強の早生まれ4月1日を迎える!そして今日はエイプリルフール! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 今日は私の43歳になる誕生日です。以前、記事にした事のある最強の早生まれです。そして、今日はエイプリルフールです。 嘘になって欲しいと思える記事を書こうかと思います。Yahoo!ニュースを見ると1週間で震度4以上の地震が5回起こっていると書かれてます。news.yahoo.co.jp そしてこちらもYahoo!ニュースからですが、『政府が発表「日向灘」「沖縄」にM8地震発生の可能性 南海トラフとの関係を…

  • 『Search Console Insights』を使ったデータで見る今月の成果

    『Search Console Insights』を使ったデータで見る今月の成果 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 今日は1ヶ月間のブログに対する結果を見て行きたいと思います。 はじめに 今月のPVはいくつだったのか? サイトへのアクセス経路は? まとめ 『Search Console Insights』で見る今月の結果関連のブログを見たい方はコチラを見たい方はコチラ☟www.small-animals.workTwitterでも活動しているのでフォローよろしくお願いします。twitter.com …

  • 0.1㌧からのダイエット【8週目】

    0.1㌧からのダイエット【8週目】 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); こんにちはアズキングです! 皆さんは新型コロナワクチン3回目接種はもう接種されましたか?私は明日、3回目接種予定です。 そして4月1日の誕生日の日に副反応で苦しむ予定です。1回目摂取後のノロウィルス感染時は人生で始めて死ぬかと思うくらいしんどかったです。2回目は副反応はありましたが、少し寝れば問題ないレベルでした。今回もファイザー製ワクチンなので副反応は低めとは思いますが、頑張りたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoog…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アズキングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アズキングさん
ブログタイトル
HamUsa’s diary
フォロー
HamUsa’s diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用