chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
初心者がUnityでなんかしちゃうぞBlog https://unity-senpai.hatenablog.com/

Unity初心者が試行錯誤しながら備考録を書いていくブログ、一緒にUnityに挑戦しましょう

Unity初心者のあがきをブログに記載。Unityをはじめてみたいと思っている人も、ぜひ一緒に挑戦してみませんか?

ユウ
フォロー
住所
大田区
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/20

arrow_drop_down
  • シーン上では可視化されるが、ゲーム中には可視化されないトリガー範囲の作り方

    プレイヤーがこの範囲に入ったらイベントを起こしたい この範囲内のキャラクターには力を加えたい 範囲内に何かしらのキャラクターがいれば、それを調べたい などなど、「この範囲に入ったらなにかしたい」というようなイベントトリガーとなる場所とかをよく使うかと思います。基本的にトリガーを使って作ると思うのですが、それって目には見えない透明な範囲であることも多いかなと思います。 でもそれって、範囲が可視化されていないので作る際に見えなくて不便だったりします。色々やり方はあるかと思うのですが最近やってるやり方として半透明なマテリアルをつけて実行時にレンダラーを非表示にするやり方で対処してたりします。 このC…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ユウさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ユウさん
ブログタイトル
初心者がUnityでなんかしちゃうぞBlog
フォロー
初心者がUnityでなんかしちゃうぞBlog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用