シーン上では可視化されるが、ゲーム中には可視化されないトリガー範囲の作り方

シーン上では可視化されるが、ゲーム中には可視化されないトリガー範囲の作り方

プレイヤーがこの範囲に入ったらイベントを起こしたい この範囲内のキャラクターには力を加えたい 範囲内に何かしらのキャラクターがいれば、それを調べたい などなど、「この範囲に入ったらなにかしたい」というようなイベントトリガーとなる場所とかをよく使うかと思います。基本的にトリガーを使って作ると思うのですが、それって目には見えない透明な範囲であることも多いかなと思います。 でもそれって、範囲が可視化されていないので作る際に見えなくて不便だったりします。色々やり方はあるかと思うのですが最近やってるやり方として半透明なマテリアルをつけて実行時にレンダラーを非表示にするやり方で対処してたりします。 このC…