chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 長らく放置してました。。。近況報告です。

    あれから2年が経過しましたが、何とか生きているitunohikarunです。 色々なことがありすぎて何からお話していいのやら。。。 <1000万の借金について> 800万を妻に借入し、消費者金融+知人に返済しました。 残りの200万は毎月定額を返済中で、今年中にはカタをつけるつもりです。 <預貯金1200万について> これは多分戻ってこないかな。。 <騙された件> 身内からの詐欺行為ですが、刑事事件及び民事事件で進めています。 身内って「親告罪」の扱いになり、詐欺罪で罰するためには 「告訴」が必要なんですよ。またこの「告訴」ってのを 警察は受理したがらない。実際かなりの「証拠」を持って 行った…

  • 支払い5日目!

    今日は大好きな雑誌、ヤングキングが発売日でワクワクしているitunohikarun です。(もちのロンで立ち読み派です) 今日は既に延滞7日経っている消費者金融の返済日でした。アニキからは相変わらず弁護士手続きで金がいると言われ、にっちもさっちもいかない状況だったのですが、自分の支払いを優先しました。返してまた借りたけどね。 8社中、3社返せたけど、残り5社は延滞中。1日延滞700円つく、ア◯ムは7日延滞中で、これまたヤバイ。2月の中旬を支払いメドに考えているんだが、延滞金がいくらかかるのやら。 ただでさえ、5社遅れてて気が滅入っているのに、詐欺、恐喝行為はもうやめろー!と思っています。 最近…

  • 支払い4日目!

    ソフトバンク様様で牛丼を食べれたitunohikarun です。 今日の支払いは、給料が入る口座から落ちるやつなので是が非でも払わないといかんやつです。先に振込めるのは、今日の14時が期限。 家からこっそり持ってきた商品券をお金に変えて支払う予定です。 昼休みに行って、14時までに振込み。 なんとか無事間に合いました。 しかし、嫁さんに分からないように、余裕ができたら商品券買い直さないといけません。 その余裕ができない、、、 明日も支払いがあるが、今日払えたということでとりあえず良しにしよう!

  • 節分ですね

    顎関節症がどんどん悪化しているitunohikarun です。 いくら負債をかかえても、詐欺にあってても年間行事はやってくるんですね(当たり前ですが) 恵方巻きを買いに近くのスーパーへ。 めちゃくちゃ混んでてやっとの思いで、パック見てみたら、1つが500円近くする、、、 これ4つ買ったら2000円。ちょっとした、外食できるやん。嫁さんに相談しましたが、行事ごとなんで、買わない訳にいかないから、とりあえず安いもので済ませました。(結局、1500円ぐらいかかりましたが) 今年は、東北東との事。 黙って食べようとした時、 ゴキっ!と音と共に、顎に激痛が。。。 顎は外れてませんが、激痛のため口が1cm…

  • 下の子供が中学生に!

    最近はポジティブシンキングな動画ばかり見ているitunohikarun です。 今年の4月から下の子供が中学生になるんで(早いなぁ〜。父ちゃんは詐欺で騙されててここ3年ぐらいの記憶がないや)嫁さんが色々と買い物に。 制服、靴、必要な物を買ったら7万ほどかかったとの事。このお金は嫁さんの親が祝いでくれてたんで、そこから捻出したそうです。 まだまだアニキからの詐欺行為と金の要求が続いおり、私の精神も今年持つかどうか、、、 いや、持たせないと。14歳と11歳の子供がいるんだぞ!っとここ数年自分に言い聞かせてますが、身体にも異変んが。

  • とりあえずブレイク。

    最近間食が多くて太ってきたitunohikarun です。 金がないのに、なんで間食できるのかって? そ・れ・は・献血に行った時に大量にお菓子をとってきたからです!!! (良い子のみんなは真似したら駄目よ❤️) 借金返済できない事と、アニキからの無心の金要求でイライラしてて 仕事の合間にパクパクモグモグ繰り替えしてたら、腹がでてきました。 晩酌は全くしないんですが(金が無いしね)、22時ごろに夜ご飯を 食べてるのも影響してるのかなぁ。 あと、今月からソフトバンクユーザーは吉野家の牛丼が1杯無料ですね。 今日ゲットして、明日家族みんなで食べまーす。(節約できるとこはしないと) 早く家族と普通の生…

  • 支払い3日目!

    最近顎が痛くて、ご飯が食べれないitunohikarun です。 1日間があいて、またまた支払い日です。 今日は消費者金融2社。12000と4000です。 こちらも払えないんでサクッと遅れます電話。 払えないものはしょうがないけど、無視はいかんからね。もちのロンで遅れても支払ういはあります。 8社中、払えてるのは1社のみで、また4社遅れてる。。。 うーん。吐きそう。 やばいやばい、と思いつつも、今はどうしようもできない。 メルカリ で高額なやつ売れないかなぁー。

  • 支払い2日目!

    寒すぎてスーツの下にパッチを履いてるitunohikarun です。 昨日に引き続き支払い日です。 昨日が払えてないんで、もちのロンで今日の16000円(利子だけですが)も払えないです。 こちらのやつは、消費者金融なんで、1日あたり600円ぐらい延滞金がついちゃいます。 とりあえず、1週間ぐらい遅れる旨を連絡。 無視してたら、電話かかってきちゃいますからね。 遅れても最終的には払えればいいのだ! 延滞金も払ってますからね!

  • 支払い1日目!

    寝ても寝ても眠たいitunohikarun です。 今日は今月1回目の支払い日です。 なんとか15000用意できたので支払いできました(やったー!) しかし、、、 本日ダブル日だったのでもう1つが支払えませんでした。 憂鬱だけど、遅れる電話しておきます!

  • 200円しかやれなくてごめんよ!

    今日の朝、腫れぼったい目をしていたので、嫁から東幹久みたいといわれたitunohikarun です。 昨日は仕事だったので、今日はゆっくりしようと思ってたら、相変わらずアニキから金の催促が。。。 月曜日から今月8社の支払いが始まるのに、本当に気がいかれそうです。 まぁ、それはさておき、子供がハマってるアーティストのクレーンゲームが金曜日から始まってるそうで、今日ゲーセンを回りたいと。「ごめんなぁー、父ちゃん借金と詐欺にあってて金がないんや」とも言えず、とりあえずゲーセンへ。お目当てのものがあったようで、やりたいと言わんばかりの眼差し。 子供が小さな財布から100円出して、ゲームGO!。あらら取…

  • 過去の経緯っす!まず前々遍。

    今日は雪がふってるけどお外の仕事に出かけてるitunohikarun です。 ちょっとお時間があるので、前々から言っていた経緯をサクッと。 事の始まりは母親からの金の無心からでした。 いくら貸しても戻りがないため、長年連絡をとっていなかったアニキに連絡したところ、訪問販売が母親のところに来てて、その人に金を使っているのではないか?と。 相手の事は分かっているので、弁護士を使って訴えたいので、協力してくれ。 ここから地獄が始まります。 弁護士費用ということで小出しにお金を要求され、あっという間に100万。その金は慰謝料という形で返ってくると聞かされたものの、なんやかんやで戻らない(返すのに税金が…

  • 毎日毎日、ホンマかいな!

    最近インフルエンザが流行ってますねitunohikarunです。 今日は、会社から借りている車が壊れて修理代が2万弱かかるとアニキから連絡がありました。修理しないと乗れない訳じゃないが、スピードがでなく、最低の部品だけでも交換しないと、大きな故障になる、と。 だから、何? また私に借りようとしてるんですか? あなたのせいで、友人から借金をして10万渡したのに、また要求ですか? 次から次へとよく考えつきますなぁ。 後に控えているのは、携帯の未納金7万(2カ月延滞だから強制解約になるらしい)、嫁の親族からの支払い催促。他にもまだまだありますよ〜。 私は来週から、13万の支払いをどうするかでそれどこ…

  • 血の気が!

    久々にジュースを4杯飲んだitunohikarunです。 昨日、引き出しを見ていたら献血ができる時期だったので、仕事の昼休み中に行ってきました。注射は嫌いなんですが、こんな自分でも社会の役に立ちたいのとお菓子、ジュースがたらふく食べ飲みできる(本当はこっちやろ!)んで、かかさず行ってます。 受け付けの方の言うがまま400ml献血で。 時間的には30分ぐらいでしょうか? ささっと終わっちゃいました。 後は飲み食い、+アイスのご褒美❤️ 至福の時や〜ってのも束の間。昼休みが終わっちまう。急いで帰りました。 本音を言うと、良い事をしてるんだから良い方向に向かってください、って言うのがあります。神さま…

  • 昨日に引き続き。。。

    最近、咳がとまらないitunohikarunです。 年末の健康診断で、肺が引っかかったのですが、金が無くて再検査に行けないっす。症状から見るとCTとかの検査が必要であれやこれやで1万ぐらいはかかりそうです。このままガンにでもなったら、保険金で借金が返せるなぁと、ちょっと本気で考えたりもしてます(本当に病気の方、ごめんなさい。しかし借金が長く続くとこんな考えになるのも事実です) よく、死ぬ気になったらなんでもできる!っていいますが、実際はそうじゃないと思います。それは正常な段階ならできますが、借金が長く続くと、精神がやられてその考えになりません。毎日、毎日金の返し方ばかり考えて、いつ終わるか分か…

  • また罪悪感に苛まれる!

    今日はちょっとヘロヘロなitunohikarunです。 またまたやってしまいました! 2日前からアニキが揉めている(と聞いている)親族が 弁護士を使って、こちら側に対して手続きをしてくる、と。 それを避けるためには今日の昼一までに13万を返さないといけない。 しかし、アニキも生活費も工面できない中で、何人かには声を かけたが、集まらないとのこと。 こちらも残金数百円の中、以前にも借りていた友人に 再度借金。。。もう心が折れそうです。 この友人は本当ーーーーーーーーーーーーーーーーに、 心が許せた友人で、お金によって関係が崩れてしまうんじゃないか って(私が壊している)、自分の首を搔き切りたい精…

  • 日曜日も落ち着かない!

    ここ数年目覚めが悪いitunohikarunです。 昨日から状況は良くなっていません。。。 むしろ悪くなっている。 とは言っても何かしないといけないので家族孝行と メルカリ、ブログにせこせこと勤しんでいます。 今日はお初でラクマにも手を出して見ました。 メルカリとやり方は同じですが、手数料が安いことや 売り上げの振り込みが結構柔軟なようです。 今日だけで6点売れたものの、利益は5000円程度でした。 しかしこのお金もアニキに吸い取られるのでしょう。 渡してはいけないと思っていても、ほぼ脅迫に近い言葉で マインドコントロールされ、私から渡すようになっています。 あれ、これってテレビでよくみる占い…

  • 土曜日なのに、また金の要求が!

    最近は休みでも金を要求されているitunohikarunです。アニキの嫁側で金の催促があり、13万返せと言うことらしい。これを私が援助してくれたら、私の月末も援助すると言うことらしい。昨日、飯代がないからと言って5000振込みましたよね?おかげで私の財布は残260円です。この上、更に金を集めて来いと?集まらなければ、こちらの援助もしない。奥さん、これは恐喝ですよ!これをここ1年されて、私も友人から多額の借金をして渡しました。本当に終わらない。(嫁からも、母親の介護費用と言うことで借金しているバカ者です)多分、マインドコントロールされてます。過去にも弁護士相談行きましたが、自分が作った借金なので…

  • 8社目、なんとか支払いました!

    今日はタイツでムレムレなitunohikarunです。 メルカリ の入金や小銭、支払い分の再借り入れで遅れていた残り1社を支払いました!(パチパチパチ、やったねー!って自転車操業(泣) だけどまた27日から8社の支払いが始まるー! 金額にしてだいだい、12万ぐらいです。 これを私の食費+αでなんとかやってきています。 しかーし、今月は何もない! それは、昨日アニキと大ゲンカしたからです。 支払いにたい

  • 8社目、なんとか支払いました!

    今日はタイツでムレムレなitunohikarunです。 メルカリ の入金や小銭、支払い分の再借り入れで遅れていた残り1社を支払いました!(パチパチパチ、やったねー!って自転車操業(泣) だけどまた27日から8社の支払いが始まるー! 金額にしてだいだい、12万ぐらいです。 これを私の食費+αでなんとかやってきています。 しかーし、今月は何もない! それは、昨日アニキと大ゲンカしたからです。 詐欺師と思ってるので、その事に触れた会話をしたら逆ギレ。 「裁判でもなんでもすればいいだろ!」 「お前が死のうが、わしが死のうがもういい!」 「お前の(私のことね)財産と借金もつくったのはワシ、母親が金なくな…

  • 生活保護申請

    昨日は大変な一日だったitunohikarunです。母親が在宅介護中で、私もお金がないので実家の役所に生活保護申請に行ってました。役所の人と話してましたが、母親が元気な時に年金担保で金を借りてたようで、この部分を詳しく調べないと、結果はわからないとのこと(なぬー、当てが外れたかー)まだまだ問題は山積みですが、とりあえずポチっと申請。要介護5でお金もないので生活保護が通ったら、老人ホームに入ってもらわないと、介護で皆が共倒れになっちまう。スマソ。。。ちなみに生活保護って、家電とかもなかったら提供してくれるみたいです。うちは一式あったんで、調子が悪いみたいなんだが、といったら、壊れてないんで、難し…

  • 金が欲しい!

    延滞が続いてて、そろそろやばいitunohikarunです。 8社中2社が払えなくて、精神的に参ってます。 家族に見つからないように、仕事中に家に帰り 郵便受けにダッシュ!→催促ハガキを2つゲッッッッツ!!! フゥ〜。何とかなった。 (イヤイヤ支払えてないからなってないって 泣) どうしよ・・・・ 兄からは相変わらず、弁護士費用が要るよって、連絡が。 「お前、本当に弁護士やとってんのか?」 「この詐欺師野郎が!」 「俺の預貯金1200万とお前のせいで作った借金900万返せ!」 これ本当に実話です。 毎日夢だったらいいのになぁと思っています。 経緯は後ほどアップしていきます。

  • 明日からまた返済が始まるー!。

    子供が鬼太郎にハマってて、妖怪談話をしているitunohikarunです。 この3連休も遅れてる支払いの事で頭がいっぱいいっぱい (他のことが考えれん)。 騙されてるアニキからはまた訳がわからない金の催促が。。。 奥さん、尋常じゃない金額ですよ! (今は本当に金がないですが、ひどいときは1週間に30万とか40万でした。 それを払っても翌週には同じ金額の要求が。。。) 家族の前では気丈に振舞ってても精神はボロボロです。

  • 5社延滞のうち1社利息のみ返済!

    身も心も寒いっすね! 今日は久々にあったかい丼を食べたitunohikarunです。 遅れている5社のうち、なんとか1社の利息のみ払いました(ヤッター!!)。 ここ何ヶ月も遅れているので、遅れて払ってもOKなのか感覚が麻痺しています。 今日連絡すると言っている、2社に夜ごめんなさい、の連絡してきます。 なぜ、こんな状態になったかは備忘録も兼ねて後ほど、書いていきます。 普通ではおかしな事も数年続けば正常に思えるのかな? 果たして俺はまともなんだろうか?

  • 今日からバカBlog始めます。

    43歳既婚、嫁、子供2人。 3年前から凡人では理解できない事に巻き込まれています。 (アニキからの詐欺?詐欺まがい?) ちなみに家族には内緒で何とかやっています。 弁護士も警察も頼りにならない!! この世の中。 死ぬこともできない! 生きることも苦しい! 真実は何なんだーーーーーー!!(いや、お前アニキに騙されてるだけやって) 人間不信真っ只中です!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Itunohikarunさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Itunohikarunさん
ブログタイトル
クズ野郎の借金生活!
フォロー
クズ野郎の借金生活!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用