chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
旅行の思い出 Classic https://tabicam.hatenablog.com/

おじさんがひとり旅。海外、国内とフラフラしながら撮った写真など紹介します。

ヤス
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/11

arrow_drop_down
  • 自由の女神

    ニューヨークの最も有名なランドマークといえば自由の女神ですね。 今回の旅行では2回に分けて自由の女神を見に行きました。 スタテンアイランドフェリー まずは自由の女神をフェリー航路から眺めるためにマンハッタン島の突端のバッテリーパークからアッパー湾を走りスタテンアイランドへ向かうフェリーに乗ります。 この日は旅行中唯一の晴れ。歩くのも気持ちよいですな。 スタテンアイランドはニューヨーク市の5つの区の一つですが、他の区と異なりマンハッタンと道路や鉄路ではつながってなく(ブルックリン経由では車で行けますが)、場所的にはもうニュージャージー州といってもいい感じの位置にある島です。 そんな交通事情もある…

  • ブルックリンブリッジ散歩

    マンハッタンとブルックリンを結ぶおよそ2kmのつり橋。 自動車は下層を通り上層は歩行者専用として歩いて渡れます。 開通は1883年で二つの塔は歴史も感じさせる作りで、映画やアニメでも多く登場しているので渡ってみたかった。 ニューヨーク市庁舎からブルックリン側の公園まで夕方の時間帯にゆっくり散歩してきました。その時間でも観光客含め通行人はなかなかの多さです。自転車もOKなのでサイクリストも。とはいえ歩行者道はそんな日幅は広くないので気を付ける必要はありかな。 歩行者道路から見上げるケーブルはまるで蜘蛛の巣のよう。これだけでも芸術性を感じます。 中央の歩行者道路からは下層の自動車道を流れるテールラ…

  • ロングアイランド ワイナリー巡り

    ニューヨーク滞在のうち1日はワイナリーを巡りのツアーに参加してきました。 ニューヨーク州にもワインの産地がいくつかあって、そのうちの一つがロングアイランド島です。 ニューヨーク州北部のナイアガラの滝方面や、ハドソン川上流にもあるのですが、ロングアイランドはマンハッタンからも割と近く、60件ほどのワイナリーが密集しているのでツアーを組むにはいいロケーションなんですね。 マンハッタンからは車でおよそ2時間。ロングアイランド島の先端、島が湾で二股に分かれているうちの上のほうへ向かっていきます。 今回参加したツアーは日本人の添乗員で言葉も安心。3件のワイナリーを回ってきました。 クロヴィス・ポイント・…

  • セントラルパーク散歩

    ニューヨーカー憩いの場所であるセントラルパークへ旅行中に訪問しました。 その広さは日比谷公園の20倍。南側から北側へ向けて歩いてきました。 南北に4kmあるので歩くだけでもなかなかの運動です。 公園には動物園にメトロポリタン美術館が含まれてて、アメリカ自然史博物館、グッゲンハイム美術館なども隣接してます。 博物館はそれ単体で見どころ多すぎなのでこの日は公園の散策だけ。 プラザホテルのほうから公園に入ってまっすぐいくと、開けた芝生スペースに。 東京でいえば代々木公園の芝生スペースのよう。人々もここで寝っ転がったりスポーツしたりと自由に過ごしてました。 セントラルパークときいて浮かぶ風景そのもの。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヤスさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヤスさん
ブログタイトル
旅行の思い出 Classic
フォロー
旅行の思い出 Classic

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用