chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
キョロは今日も資産運用 https://www.fflkf.com/

20代手取り20万円の僕が、節約と投資でFIRE目指すブログ

20代手取り20万円の僕が、節約と投資でFIRE目指すブログです。投資額は年間100万円が目安です。

キョロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2019/01/08

arrow_drop_down
  • 2024年3月投資成績を公開します!!

    こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 今回から資産額、ポートフォリオ、今後の投資戦略を紹介したいと思います。 評価損益は計算が面倒なので割愛することにしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2024年3月投資成績を公開します!! 資産額 ポートフォリオ 今後の投資戦略 まとめ 2024年3月投資成績を公開します!! 3月はGAFAMのうちAppleの下落が顕著な月となりました。AIブームに乗り遅れているほか、中国市場での苦戦が原因となっています。 一方で我らがNVIDIAは独走状態で好調をキープしてい…

  • 株式投資の入金力を高める方法5選

    こんにちは! 投資を始めたいけれど、投資に使うお金がないという悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか。 しかし、実際には様々な方法で投資資金を捻出することができます。 この記事では、そんな悩みを抱える方々に向けて、投資資金を捻出する方法を紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 1. 節約と貯蓄 2. クレジットカードやポイントサービスの活用 3. ボーナスや臨時収入の活用 4. 教育とスキルの向上 5. 副業や追加収入の獲得 まとめ 入金力を高める方法は以下の5つです。 1節約と貯蓄 2ポイントの活用 3ボーナス…

  • 2024年2月投資成績を公開します!

    こんにちは 毎月恒例の投資成績を公開します。 今回も資産額、評価損益、ポートフォリオ、今後の展望について公開していきたいと思います。よろしくお願いします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2024年2月投資成績を公開します! 資産額 評価損益 ポートフォリオ 今後の展望 まとめ 2024年2月投資成績を公開します! 2月の米国株市場は2月という例年パフォーマンスの低い月でありながら、高い成長率を誇りました。 また日本株もバブル時代の最高値を更新し長い長い月日を経て、史上最高値を更新しました。 日本にとって、歴史的な月になった…

  • 2024年1月投資成績を公開します!

    こんにちは! 遅くなりましたが、今回も毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 いつものように、資産額、評価損益、ポートフォリオ、今後の見通しを書いていきます。 よろしくお願いします。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2024年1月投資成績を公開します! 資産額 評価損益 ポートフォリオ 今後の展望 まとめ 2024年1月投資成績を公開します! 1月の相場は昨年市場を牽引した銘柄が引き続き市場を引き上げましたが、テスラだけは決算をミスしたため売り込まれる展開となりました。 僕も、テスラを保有していましたが、このタイミングで…

  • 2023年の目標振り返りと2024年の目標

    新年明けましておめでとうございます。 長いことブログをサボっていました。 言い訳としましては、よくあることですがプライベートが忙しく・・・。 2023年は結婚式の準備でドタバタしていた結果、ほとんど記事を更新することができませんでした。 2024年はもう少し、更新できるように頑張ります。 新年最初の記事では、昨年の1月に立てた目標を振り返りつつ、今年の目標を決めます。 また年初の資産額を報告します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年の目標の振り返り 2024年の目標 年初の資産額 まとめ 2023年の目標の振り返り…

  • 2023年10月の投資成績を公開します!!

    こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。最近この記事しか書いておらず申し訳ないです。 今回も、資産額、評価損益、現在のポートフォリオについて公開していきます。 9月10月と市場は上がったり下がったりを繰り返し、どっちつかずな相場でしたね。 したがって、私の資産もあまり上がっていません。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年10月の投資成績を公開します!! 資産額・評価損益 現在のポートフォリオ 2023年もあと2ヶ月 まとめ 2023年10月の投資成績を公開します!! 10月の相場を振り返ると、全体的に…

  • 2023年9月投資成績を公開します

    こんにちは 毎月恒例の投資成績を公開します 今回も、資産額、評価損益、ポートフォリオ、今後の投資戦略について紹介したいと思います。 今年は投資絶好調という方も今月は苦戦したという方は多いのではないでしょうか?(そうであってくれ・・・・) それでは行ってみよう! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年9月投資成績を公開します 資産額 評価損益 ポートフォリオ 今後の投資戦略 まとめ 2023年9月投資成績を公開します 9月の相場を振り返りますと、今年の相場をけん引してきたGAFAMや今年の顔と言って良いNVIDIAなどがそ…

  • 2023年8月の投資成績を公開します。

    こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開します。 暑い中ですがみなさんいかがお過ごしですか? 体調管理に気を付けて、夏をのりきりりましょう! (そういう管理人は先日、原因不明の蕁麻疹におそわれ、病院に行ってきました・・) 話を戻すと、今回も資産額、損益、ポートフォリオ、今後の投資戦略について公開したいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年8月の投資成績を公開します。 資産額 評価損益 ポートフォリオ 今後の投資戦略 まとめ 2023年8月の投資成績を公開します。 8月相場はこれまで2023年の相場を引っ張って…

  • 2023年7月の投資成績を公開します。

    こんにちは、早い物で7月も終わり8月に突入しました。 2023年もあと5ヶ月です。後半戦も投資を頑張っていきましょう。 さて、毎月恒例の先月の投資成績を公開したいと思います。今回も資産額、評価損益、現在のポートフォリオを紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年7月の投資成績を公開します。 資産額 評価損益 ポートフォリオ 今後の投資戦略 まとめ 2023年7月の投資成績を公開します。 7月の米国株市場は引き続き、好調な相場となりました。 FOMCでは市場の予想通り、追加の利上げが確定し債券価格は下落しましたが…

  • TLTの買い時は今?人気の債権ETFを解説!

    こんにちは! 2022年から始まったFRBの政策金利の利上げも5%にのり、市場では来たるべきリセッションがいつ来るのかということが注目されています。 そんな市場で投資の候補としてTLT(米国長期国債ETF)が注目されています。 そこで今回はTLTの特徴の解説とどんな人におすすめなのか、買い時について紹介していきます。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); TLT(長期国債ETF)の概要 TLTの特徴 TLTの買い時 TLTのメリット・デメリット TLTを買うべき人 まとめ TLT(長期国債ETF)の概要…

  • リセッションで金利や株はどうなる?セクターローテーションで儲かる株を紹介!

    こんにちは。 リセッション(景気後退)が来ると金利や株価はどうなるの? リセッション(景気後退)が来たらどんな株が儲かるの? 今回はこんな疑問について紹介していきたいと思います。 現在アメリカのFRBは2022年からガンガン金利を上げており、近々リセッション(景気後退)が来るのではないかと言われています。 リセッションが来ると株価や金利、為替にも大きく影響が出ます。この記事を読むことでリセッションが来た時に備えることができますので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); リセッションで金利や株はどうなる?…

  • 航空株の時代がやってきた!?航空株の今後を解説!

    こんにちは。 ころながインフルエンザと同じ5類として扱われるようになり、ようやくコロナが収束したという雰囲気が町で感じられるようになりました。 マスクを外して生活している人も多いと思います。人々の生活が正常化してきた今、注目されているのが航空株です。 航空株はコロナショックで大きく株価が下落し、先の見えない移動制限からコロナショック以降、数年にわたって株価が低迷してきました。 しかし、ようやくコロナが収束した今、航空株は今後の上昇が期待できるセクターとなりました。 そこで今回は、航空株の今後と投資すべき銘柄について解説したいと思います。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle =…

  • 2023年6月の投資成績発表!!

    こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。管理人がコロナになってしまい、執筆が遅れてしまいました。申し訳ないです。 今回も資産額、評価損益、ポートフォリオの3つを中心に発表します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年6月の投資成績発表!! 資産額 評価損益 ポートフォリオ 今後の投資展望・ボーナスの投資先 まとめ 2023年6月の投資成績発表!! さて、この1ヶ月米国株市場は好調でした。本来6月は「Sell in May」の言葉があるように相場としては強くないことが多いですが、今年の6月はまさに「Kee…

  • ボーナスで買うべきおすすめ株を紹介します!【2023年上半期版】

    「ボーナスで株を買いたいけど、何を買って良いか分からない」 「ボーナスで株を始めたい」 今回はこんな方の疑問に答えていきたいと思います。 ボーナスはある程度まとまったお金が入るので、投資を始めやすい機会だと思いますが、素人が何も考えずに投資をすると大きく損をすることがあるのも事実です。 そこで今回はボーナスで買うべきおすすめの株を投資スタイル別に解説していこうと思います。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ボーナスで買いたい株おすすめ選【2023年上半期版】 インデックス投資 高配当株投資 趣味の投…

  • 2023年5月投資成績を公開します!

    こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います! 今回も、総資産額、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の投資戦略について解説していきます! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年5月投資成績を公開 総資産額 評価損益 現在のポートフォリオ 今後の投資戦略 まとめ 2023年5月投資成績を公開 さて、5月はセクターによって大きく投資成績の異なる展開となりました。 好調だったのはGAFAMとエヌビディアなどの半導体セクターでAI技術への期待からこれらの銘柄に買いが集まりました。 このブームがいつまで続くのかは著名な…

  • 株式投資に情報商材は必要か?結論いらない

    株式投資のリターンを上げるために情報商材を買おうかな 株式投資のおすすめの銘柄を知りたいから情報商材を買いたい 今回はこんな方のために株式投資のために情報商材は買う必要がないという話をしたいと思います。 ここで言う情報商材というのは個人が執筆し、主にインターネット上で出版社等を介さずに売られているものを指します。 書籍や、雑誌、無料で見れるYouTubeなどの動画はこれにあたりません。 この記事でなぜ情報商材がいらないかを知ることができます。ぜひ最後までご覧ください! (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 株式投資に情報商材は必要…

  • ブランド力のある米国株8選!消費者の心をつかむ企業に投資しよう

    「個別株に投資したいけどどんな企業が良いか?」 「長期的に投資できる銘柄を探したい」 今回はこんな方にブランド力のある企業に投資しては?というアイデアを紹介します。 ブランド力とは消費者の心をつかんで離さない商品を持つ企業のことです。例えば・・ 黒くて甘い炭酸ジュース=コカコーラ・ペプシコーラ コーヒーを飲むなら=スターバックスコーヒー スニーカー買うなら=ナイキ 赤いスポーツカー=フェラーリ パソコン・スマホ=Apple これらを思い浮かべたと思います。こういった企業はすでに消費者の心をつかむ商品を持っているので、新しく商品を開発する必要がありません。 コカコーラは一生コカコーラで稼いでいけ…

  • 2023年4月投資成績を公開します。

    こんにちは 遅くなりましたが、4月の投資成績を公開していきます。 今回も資産額、評価損益額、現在のポートフォリオについて紹介した後で、今後の投資展望について公開していきます。 2023年4月投資成績を公開します。 資産額 評価損益額 現在のポートフォリオ 今後の展望 まとめ 2023年4月投資成績を公開します。 4月は全体として大型テック企業を中心に株価が伸びた月でした。 一方でエネルギー株やヘルスケアはパフォーマンスが上がらず苦しい一カ月になったと思います。 資産額 そんな僕の4月の資産額は391万円でした。先月が371万円だったので20万円くらい増えました。 評価損益額 評価損益も50万円…

  • 株の勉強は意味がない?手堅く稼ぐ方法を効率的に学ぶ方法について解説!

    「株式投資の勉強なんて意味がないと言われた」 「株の勉強をしているけど、なかなか勝てない・・」 投資の勉強をしていても、なかなか成果が出ないと、投資の勉強は意味がないかもと思いますよね。 「投資の勉強は意味がないのか?」この質問に対する答えは、全く意味がないわけではないということです。 今回の記事では投資の勉強の意味について解説します。投資の勉強を続けるかは、この記事を参考にしてみてください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 「株の勉強は意味がない」と言われる理由 インデックス投資で手堅く勝てる 投資法・理論を実践できない …

  • 「大インフレ時代!日本株が強い」をまとめました!【要約】

    こんにちは 今回はエミン・ユルマズ氏の「大インフレ時代!日本株が強い」を読んだのでこの本の要約と感想をまとめていきたいと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.src=…

  • FERRARI(フェラーリ)株の今後の将来性について解説します!【銘柄分析】

    FERRARI(フェラーリ) スーパーカーの王様として長く愛される自動車メーカーですが、「今後の将来性はどうなの?」と疑問に思ったことはありませんか? 今後EV化が世界で予想される未来ですが、フェラーリは生き残ることができるのか直近の株価や財務指標などのデータを参考にしながら解説していきたいと思います。 今後フェラーリへの投資を検討している方はぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); FERRARI(フェラーリ)株の概要 直近の株価 財務指標 FERRARI(フェラーリ)株の強み まとめ FERRARI(フ…

  • 2023年3月投資成績を公開します!!

    こんにちは!! 毎月恒例の投資成績を公開します。 今回も資産額、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の投資戦略について紹介していきます (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年3月投資成績 資産額・評価損益 現在のポートフォリオ 今後の投資戦略 まとめ 2023年3月投資成績 3月の米国市場は前半は好調に推移しました。 後半からはシリコンバレー銀行とシルバーゲート銀行の相次ぐ破綻によってリーマンショックいらいの金融不安が来るのではないかということで市場は混乱しました。 その結果金融セクターを中心に上値の重い展開となりました…

  • VISAの今後の株価や配当を解説!最強のキャッシュフロー企業を解説【2023年版】

    皆さんはVISAのクレジットカードを利用しているでしょうか? クレジットカードを作る時には、多くの方がVISAのクレジットカードを発行していると思います。 今回はそんなVISAの銘柄分析を行いたいと思います。 VISAへの投資を検討している。 VISAについて詳しい情報が知りたい方 このような方はぜひともご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); VISA(V)の基本情報 企業概要 直近のチャート 財務情報・業績 VISAの今後の株価 VISAの強み まとめ VISA(V)の基本情報 まずはVISAがどういう企業なのかを…

  • 結婚した後パートナーにも投資をしてもらう5つの方法

    こんにちは 独身時代自分でコツコツ積立NISAや高配当株投資を行い、結婚後も続けて投資行っていきたいという方は多いです。 共働きの場合、結婚すると夫婦で一つの家計をやりくりするので、投資を続けていくこと、またパートナーにも投資を行ってもらうにはパートナーの理解が必要です。 パートナーに投資を理解してもらい、投資をしてもらうにはどうすれば良いでしょうか? 今回はこの疑問について実際にパートナーの理解を得られている僕が解説していきたいと思います。 この記事を読むことでパートナーに投資をしてもらうにはどうすればいいか分かるようになります。 ぜひ最後までご覧ください 結婚した後パートナーにも投資をして…

  • 2023年2月投資成績を公開します!!

    こんにちは!! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 今回も、資産額、評価損益、現在のポートフォリオを紹介し、最後に今後の投資戦略についてお話しようと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年2月投資成績 資産額 評価損益 現在のポートフォリオ 今後の投資戦略 まとめ 2023年2月投資成績 2月の米国株は全体として軟調な相場になりました。 GoogleはMicrosoftが持っている検索エンジンの「bing」に現段階最強のAI「Chat GPT」を組み込むことを受けて8%以上の下げを記録しています。 また…

  • Chat GPTに市場予想はできるのか?AIに投資について色々聞いてみた結果

    「AIに市場予想はできるの?」 「チャットGPTは投資に役立つの?」 今回はこんな疑問について、AIに銘柄分析や市場予想ができるのか、現在めちゃくちゃ流行している、チャットGPTに投資について色々と聞いてみようと思います。 この記事を読むことで以下のことがわかります。 AIに市場予想ができるのか チャットGPTは投資に役立つのか? ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Chat GPTに市場予想はできるのか? Chat GPTとは? Chat GPTに色々聞いてみた。 2023年の米国株のパフォーマンス…

  • 2023年1月の投資成績と2023年の投資戦略

    こんにちは、毎月恒例の投資成績を公開します。 今回も総資産額と、含み損益、ポートフォリオについてお知らせします。 特にポートフォリオについては、日本株を中心にいくつか株を購入したので詳しく書いていきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023年1月の投資成績 総資産額 含み損益 現在のポートフォリオ 2023年の投資戦略 まとめ 2023年1月の投資成績 2023年最初の月はS&P500は5.2%、NASDAQは9.6%上昇しました。 米国株は1月の成績がプラスで終わると、1年を通してもプラスの成績で終わること…

  • 2023年の目標を宣言します!

    特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと」 あけましておめでとうございます! 昨年は大変お世話になりました。 www.fflkf.com 本年もよろしくお願いいたします。毎年僕はこのブログで今年の目標を宣言しているのですが今年も目標を今の段階で立ててそれに向かって頑張りたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2023の目標 投資の目標 ブログの目標 その他の目標 まとめ 2023の目標 今年も以下の目標で頑張ります。 投資の目標 ブログの目標 その他の目標 投資の目標 投資の目標は以下の3つです。 年…

  • 2022年の振り返り

    こんにちは 皆様2022年も大変お世話になりました。僕は1月最初の記事で、今年の目標を設定していたので、今年最後の記事ではその振り返りをしたいと思います。 www.fflkf.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 今年の目標のふり返り 投資の目標 ブログの目標 その他 まとめ 今年の目標のふり返り 僕の目標は主に3つに分かれています。 投資の目標 ブログの目標 その他の目標 一つずつ振り返っていきます。 投資の目標 今年の投資の目標は2つありました。 100万円の入金 投資成績年間10% 100万円の入金→達成!(年間14…

  • 2023年の投資戦略と2022年のふり返り【運用成績】

    こんにちは。 2022年もいよいよ終わりということで、2023年の投資戦略と今年の投資を振り返ってみたいと思います。 残り5日で僕の保有銘柄が爆上がりすることはないと思うので・・・ (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年投資の振り返り【運用成績】 現在のポートフォリオ 2023年の展望と投資戦略 為替 米国のリセッション利下げのタイミング 新NISAへの準備 まとめ 2022年投資の振り返り【運用成績】 今年の金融資産額は年初223万円に対し、12月27日現在で338万円となりました。 伸び率で言うと65%の増加です。 …

  • ボーナスで買いたい株おすすめ3選【投資法別に解説】

    「ボーナスでまとまったお金が入って株を買いたいけど何を買って良いか分からない」 「ボーナスで株を始めたい」 今回はこんな方のためにボーナスで買いたい株でおすすめを紹介します。 普段の給料ではなかなか投資に回すお金がない人でもボーナスならなんとか投資資金を捻出できるという方もいると思います。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ボーナスで買いたい株おすすめ選 インデックス投資 高配当株 趣味の投資 まとめ ボーナスで買いたい株おすすめ選 ボーナスで買うべきおすすめ株といっても、投資すたいるによって買うべ…

  • 2022年11月投資成績を公開します!

    こんにちは! 毎月恒例の投資成績を公開したいと思います。 今回も、資産額、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の投資戦略と展望についてお話していきます。 前月の投資成績については過去の記事をお読みください。 www.fflkf.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年11月投資成績を公開します! 資産額 評価損益 現在のポートフォリオ 今後の投資戦略 まとめ 2022年11月投資成績を公開します! 11月の投資成績は正直上がりもせず、下がりもせず横ばいな展開が続く相場となりました。 米国の1ヶ月のパフォーマンスは概…

  • 新興国株式ETF(VWO・EEM)を買ってはいけない理由

    「米国株が不調なので新興国株に投資を考えている。」 「米国株だけではなくリスクの分散として、新興国株への投資を検討している。」 新興国株投資を考えた時にまず思いつくのは、新興国株式ETFのVWOやEEMだと思いますが、この新興国株ETFを買ってはいけません。 今回はこの記事を通して、なぜこれらのETFを買ってはいけないのか解説していきます。 この記事を通して正しい新興国株投資のやり方を知ることができるので、ぜひ最後までごらんください。 新興国株式ETF(VWO・EEM)を買ってはいけない理由 中国・台湾の比率が高い 比率上位の国の産業がテック系企業 国ごとのリスクが先進国に比べ高い 新興国株式…

  • 2022年10月投資成績を公開します!

    こんにちは! 毎月恒例の10月の投資成績を公開します。 今回も、資産額、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の展望について公開していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年10月投資成績 資産額 評価損益 現在のポートフォリオ 今後の展望 まとめ 2022年10月投資成績 10月は全体的に好調な相場でしたが、GAFAMなどの巨大テック企業の下落が目立ちました。 これは、Apple以外は決算をミスしたことが大きな要因です。 資産額 10月の資産額は332万円で着地しました。 毎月の入金を含めると約20万円資産が増え…

  • インド株ETFのおすすめはどれ?今後の株価や将来性を解説!!

    「米国以外の国に投資してリスクを分散したい」 「米国と同じように長期で成長する国に投資したい」 今回はこのような方のために、インド株ETFのおすすめと買い方や今後の株価について解説していきたいと思います。 この記事を読むことでインド株への理解が深まり、インドの成長の恩恵をいただくことができるので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); インド株ETFのおすすめはどれ? インド株の今後の株価や将来性は? 健全な人口動態 中国経済の長期低迷懸念 健全な政治体制 まとめ インド株ETFのおすすめはどれ? 僕がお…

  • Googleアドセンスの振り込み日・支払い金額を解説!ついに振り込まれました!!

    「Googleアドセンスのお金はいつ振り込まれる?」 「何円稼げば振り込み金額にとどく?」 今回はこんな方のために、Googleアドセンスの振り込み日や振り込みの最低金額について解説していきます。 この記事を読むことで、Googleアドセンスについての理解が深まります。 また、早く振り込まれるためのコツも紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Googleアドセンスの振り込み日 Googleアドセンスの最低振り込み額 早く振り込まれるためのコツ 新規記事をたくさん書く 1・2を継続させる ま…

  • セクターローテーションの周期は何年?知っておきたい基本を解説!

    「今の相場で期待できるセクターは何か?」 「次に来るセクターに先に仕込んでおきたい」 今回はこんな方に向けて、セクターローテーションの基本と周期、順番について詳しく解説していきます。 この記事を読むことで次にくるセクターを予想したり、先回りして銘柄を仕込んでおくこともできます。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); セクターローテーションの基本 セクターとは セクターローテーションが起こるわけ セクターローテーションの順番 セクターローテーションの周期 まとめ セクターローテーションの基本 セクターロー…

  • S&P500指数が割高か割安か調べる方法!スポット買いの参考に!

    「S&P500指数の割安さを判断する方法が知りたい。」 「積立投資に加えて、スポット買いをしたいが買うタイミングが分からない」 今回はこのような悩みについて、S&P500指数がどれくらい割安なのか判断する方法を解説していきます。 この記事を読むことで、今のS&P500指数が割高なのか、割安なのか適切な判断をすることができるようになります。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); S&P500指数が割高か割安か調べる方法 S&P500指数が割高か割安か調べるメリット まとめ S&P500指数が割高か割安か調…

  • ダナハー(DHR)の今後の株価は?企業買収にたけたヘルスケア企業を解説!

    「米国のヘルスケアセクターの企業で有望な銘柄はどこか?」 「ダナハーの今後の株価や決算が気になる」 今回はこのような方に向けて、企業買収にたけている米国のヘルスケアセクターのダナハー(DHR)について、今後の株価や、決算について解説していきます。 この記事を読むことで、ダナハーの基本的な企業概要や、今後の株価、決算について分かるようになります。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダナハー(DHR)の基本情報 ダナハー(DHR)の株価推移 ダナハー(DHR)の決算諸表推移 売上高と純利益の推移 EPS…

  • 日本株はオワコンなのか?むしろ期待できる理由

    日本株は30年バブルを超えられていない 日本株はオワコン、将来性はない このようなことが言われることがあります。 確かに日本株は30年間バブルの最高値を来れられていませんし、終わっていると思うかもしれません。 しかし僕は今後の日本株には期待しています。 今回はなぜ日本株に期待できるのか、その理由がこの記事から分かります。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日本株はオワコンなのか?むしろ期待できる理由選 アメリカで不景気が来ると・・・ 高配当株に期待大? まとめ 日本株はオワコンなのか?むしろ期待でき…

  • 簿記3級の合格体験記!勉強法・勉強時間を解説!

    「簿記3級に合格したい」 「簿記3級に合格するための勉強法や勉強時間を知りたい」 今回はこんな方のために、実際に簿記3級に合格している僕が、合格までに費やした時間と勉強法について詳しく解説していきます。 うかったぞーー!!やったぞーー! pic.twitter.com/6XmgFFJVNY— キョロ@投資家・ブロガー (@KzG5w) 2022年10月8日 この記事を読むことで、簿記3級に合格するための方法について知ることができるので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 簿記3級に合格するための勉強時…

  • S&P500(VOO)VS全米株式(VTI)どっちを買うべき?

    「S&P500と全米株式どっちがいい?」 「これからどちらかを積立たい」 米国株に積立投資を行う場合、S&P500に投資するか、全米株式にするかどちらかに投資することになります。 しかし、投資初心者の方やこれから始めたい人にとっては分からないことも多いので簡単には選べないかもしれません。 そこで今回はS&P500と全米株式のどちらが良いのか、過去のリターン構成銘柄をもとに解説したいと思います。 この記事を読むことで、二つの投資対象の特徴をしっかり理解できるので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); S&…

  • 株価下落で買いたい累進配当の日本株高配当銘柄6選

    「高配当株に投資したいけど減配・無敗リスクがこわい」 「配当を減らさない企業がしりたい」 高配当株は株価の値上がり益よりも安定したリターンを得ることができますが、減配や無配には十分注意したいところです。 「そんな時に配当を減らしません!」と宣言している企業があればとても頼もしいですよね。 そこで今回は配当を減らさない、つまり累進配当を宣言している企業を紹介します。 今現在、高配当株投資を行っている方、これから高配当株を買おうと考えている方はぜひ最後までご覧ください。 少額から高配当株を買うなら・・・ ちなみに日本株の高配当株銘柄を買う場合は、1株から買えて手数料も安く、アプリが使いやすいLIN…

  • 2022年9月の投資成績を公開します

    こんにちは 毎月恒例の9月の投資成績を公開します。 今回も、投資成績、含み損益、現在のポートフォリオ、今後の投資戦略について公開していきます。 2022年9月の投資成績 9月の米国株全体のパフォーマンスはご覧通り、真っ赤な惨状になっています。 というわけで僕のポートフォリオも大きく下落する結果になりました。 資産額 9月末時点の僕のポートフォリオは311万円でした。 8月の資産額が332万円だったので、20万円お金が減りました。毎月の入金約6万円を入れてもまったく意味がないほどのお金が減りました。 含み損益 含み損益は13万円でした。 マックスで40万円くらいあったので、完全に下落基調です。 …

  • オックスフォードインカムレターはあやしい?実際にメルマガを読んでみた感想

    オックスフォードのインカムレターは怪しい?高額商材を買わされる? 受け取れるメルマガは有益な情報? 今回はこんな疑問について、実際にメルマガ登録してみた結果を紹介したいと思います。 「オックスフォードのインカムレターってなに?」という方は、株のブログや投資系の情報を調べているとよく出てくるこちらの広告を見たことはありませんか? 今回この記事を読むことで、このメルマガが本当に有益な情報をくれるのかどうかわかるようになります。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); オックスフォードインカムレターは怪しい?(…

  • TESLA(テスラ)の今後の株価推移は?長期展望を解説!

    テスラの株価は今後どうなっていくのか? 不況が来たらテスラの株価は暴落してしまう? 今回はテスラの今後の株価推移について過去の株価推移や業績・決算から解説していきたいと思います。 この記事を読むことでテスラの今後の株価について、ヒント得ることができます。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); TESLA(テスラ)の今後の株価推移 テスラの財務・業績 過去の株価推移 テスラの強気材料・懸念材料 まとめ TESLA(テスラ)の今後の株価推移 テスラの今後の株価ですが、僕は個人的には長期展望は期待できますが、…

  • NIKE(ナイキ)の今後の株価推移は?長期展望は期待できる?【銘柄分析】

    NIKE(ナイキ)の株価の今後はどうなるのか? NIKEの株価は今後どうなっていくの? 今回はこんな疑問について解説していきます。NIKEと言えば世界的なスポーツブランドです。 それだけに、保有している人も多いと思います。この記事を読むことでNIKE(ナイキ)の株価が今後どうなっていくのか、わかるようになります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); NIKE(NKE)の基本情報 企業概要 過去の株価推移 財務情報・業績 NIKEの強み NIKEの今後の株価推移 まとめ NIKE(NKE)の基本情報 まず始めに、NIKEの基本情報…

  • 新興国株はポートフォリオにいらない?国によります!

    おはようございます!2022年は米国株苦戦の年ですが、一方でそれ以外への国への注目が集まっています。今回は新興国株のポートフォリオの必要性について解説します。 #投資家さんと繋がりたい #ブログ仲間と繋がりたい

  • NVIDIA(エヌビディア)の今後の株価推移を解説します!長期展望は明るい?

    「エヌビディアの今後の株価がどうなるのか心配」 「エヌビディアの株の損失があるので売ろうか迷っている」 今回はそんな方に向けて、エヌビディアのこれまでの決算や財務状況から今後の株式を考えていきたいと思います。 この記事を読むことでエヌビディアへの投資のヒントを得ることができるので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); NVIDIA(エヌビディア)の今後の株価推移 NVIDIA(エヌビディア)の財務・業績 過去の株価推移 NVIDIAの今後の株価推移 まとめ NVIDIA(エヌビディア)の今後の株価推移 …

  • 「バフェットの財務諸表を読む力」を要約!バフェットの銘柄選びの極意を解説!

    バフェットの銘柄選びを学びたい 個別株投資の勉強がしたい。 長期投資に向いている銘柄を知りたい。 今回はこのような方のために、「バフェットの財務指標を読む力」の要約していきます。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c…

  • Apple(アップル)今後の株価の推移を解説!【銘柄分析】

    「アップルの株は今更買っても遅い?」 「アップルの株は今後も上がる?」 今回はこんな疑問を持つ方に向けてアップルの財務状況やこれまでの決算から今後の株価推移について考えます。 この記事を読むことでアップルへ今後投資するヒントを得ることができるので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Apple(アップル)今後の株価の推移 Apple(アップル)の財務・業績情報 Apple(アップル)の株価推移 Apple(アップル)今後の株価推移(予想) 長期的な業績の上昇 ソフトウェアへの進出 圧倒的ブランド力 ま…

  • 米国セクターETFおすすめBEST3!最強はこれ!【2022版】

    インデックス投資にプラスして、セクターETFを買いたい。 セクターを偏らせて市場平均より高いリターンを得たい。 今回はこのような疑問を解決したいと思います。 米国は長期で右肩上がりの成長をしている国ですが、セクターETFに投資することで、パフォーマンスを高めたり、下落耐性を強化することもできます。 そこで今回はアメリカのセクターETFの中から、おすすめを紹介します。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); セクターの種類 セクターETFの種類 おすすめセクターETFは3種類 ヘルスケアセクターETF(VHT・XLV) 生活必需品ET…

  • 2022年8月投資成績を公開します

    こんにちは 毎月の投資成績を公開します。 今回も金融資産、含み損益、ポートフォリオ、今後の投資展望について紹介していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年8月投資成績を公開 金融資産 含み損益 ポートフォリオ 今後の投資展望 まとめ 2022年8月投資成績を公開 8月は中旬までは好調な相場が続きましたが、徐々に勢いを失いました。ジャクソンホールでのFRBのパウエル議長の発言をとどめにここ1週間では下落基調が続いています。 金融資産 金融資産は332万円で着地しました。 7月が325万円だったので、入金の力を借り…

  • Amazon5年後の株価を考えると今は割安?【銘柄分析】

    Amazonn株価の今後が心配 コロナ前の水準まで株価が下がってきたので、売ろうか迷っている。 今回はこのような方に向けて、Amazonの株価を長期的な目線で考えていきたいと思います。 この記事を読むことで、Amazonの株価が割安なのかどうか、保有し続けるべきなのかどうかわかるようになります。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); Amazon5年後の株価(結論) Amazonの基本情報 Amazonのテクニカル面 Amazonのファンダメンタル面 まとめ Amazon5年後の株価(結論) 結論から言…

  • 株式投資のバイブル本おすすめ10選【名著を紹介】

    「株式投資のバイブル本を読んで普遍の投資知識を得たい」 「過去の偉大な投資家の本を読みたい」 今回はこんな人に向けて、投資本の歴史的名著、良書をを紹介します。 それぞれの本は理解の難易度別に紹介していきます。気になった本はぜひ読んでみてください。 この記事から分かること 投資本の名著 株式投資の名著の概要 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 株式投資のバイブル本おすすめ10選 初心者向けの良書 バビロン大富豪の教え 金持ち父さん貧乏父さん 投資の大原則 中級者向けの名著 敗者のゲーム ウォール街のランダムウォーカー バフェットの…

  • 投資で複利効果を実感する資産額はいくらから?【投資初心者】

    「毎月積み立て投資をているけど、イマイチ複利効果を感じない」 「資産1000万円を超えると複利効果を実感するって本当?」 今回はこのような疑問について考えます。 投資をやっていて、複利の効果を実感できないと、貯金との違いを感じられないのでなかなか投資を続けるのが難しいです。 しかし、投資は元本の大きさが大事なので、資産額が少額なうちは複利の効果を感じにくいですよね。 この記事を読むことで投資で複利効果を実感できる資産額を知ることができるので、目指すべき最初の通過地点が分かるので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).pus…

  • 投資の情報収集におすすめ!マネー系雑誌8選

    「株の情報を雑誌で見たいけど、どれがおすすめか分からない」 「投資系雑誌のお得な見方を知りたい」 今回はこのような疑問に答えていきます。 この記事を読むことで、マネー系雑誌のおすすめや、お得に読む方法をゲットできますので、ぜひ最後までご覧ください。 投資の情報収集におすすめ!マネー系雑誌8選 日経マネー ダイヤモンド・ZAI 週刊東洋経済 週刊エコノミスト 週刊ダイヤモンド Forbes Japan PRESIDENT 四季報プロ500 マネー雑誌を読むメリット マネー雑誌を安く読む方法 まとめ 投資の情報収集におすすめ!マネー系雑誌8選 僕が今回おすすめする雑誌は以下の通りです。 おすすめ雑…

  • ブログ300記事書いても稼げない?【ブログ収益報告】

    「ブログは100記事書けば儲かる!」って聞くけど本当? 「300記事も書けばさすがに稼げるようになる?」 こんな疑問に答えていきます。 この記事を読めば、300記事でどれくらい稼ぐことができるのか?また300記事時点の月間のPV数が分かります。ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 300記事書いた収益 300記事時点でのPV数 300記事書いても、稼げなかった理由 300~400記事までの目標 まとめ 300記事書いた収益 300記事書いた時点での僕の収益は5900円でした。 全てアドセンスでの収益です…

  • 日本株高配当ポートフォリオの作り方【投資初心者向け)

    「日本株の高配当投資を始めたい」 「高配当株ポートフォリオの作り方が分からない」 今回の記事ではこの疑問について答えていきます。 この記事を読むことで安定感抜群の日本株高配当ポートフォリオを作れるようになるのでぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 日本株高配当ポートフォリオの作り方 銘柄数を決める。 業種を選ぶ。 銘柄を選ぶ。 銘柄を購入する。 日本株を買うときの注意点 日本株で高配当投資を行うメリット 為替の影響がすくない 税金の手続きが楽 割安株を見つけやすい 日本株で高配当投資を行うデメリット 米…

  • 米国高配当ETFの買い時を解説します!【VYM・HDV・SPYD】

    「アメリカの高配当ETFに買い時はあるのか知りたい」 「高配当ETFをいつ買えばいいか分からない」 「高配当ETFを少しでも割安なタイミングで買いたい」 今回はこのような疑問について解説していきたいと思います。 アメリカのS&P500のような長期で右肩上がりの指数に投資する場合、なるべくはやく買うことがリターンを多くするコツの一つですが、値動きの小さい高配当ETFでは購入するタイミングが非常に重要です。 この記事を読めば、代表的なアメリカの高配当ETF、VYM・HDV・SPYDの適切なタイミングで購入できるようになります。ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.…

  • 米国株高配当ポートフォリオの作り方【投資初心者向け】

    「米国株で高配当株投資をしたい」 「高配当株投資をしたいけど、どうやってポートフォリオを組めばいいか分からない」 「高配当株銘柄をどうやって選んでいいか分からない」 この記事ではこのような方に向けて、米国株高配当投資について解説していきます。高 配当株投資は毎年の配当金を積み上げることで、確実に不労収入を得ることができるので、将来的な家計の助けや老後生活、趣味の充実など幅広い人生の選択肢を得られます。 この記事を読むことで米国株で高配当株ポートフォリオをバッチリ組めるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • 2022年7月投資成績を公開します!

    こんにちは 今回は僕の7月の投資成績を公開したいと思います。 今回も、金融資産、含み損益、ポートフォリオ、今後の投資展望について紹介していこうと思います。 今月は米国株は大きく反発した月なので、ホクホクの人も多いと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年7月投資成績 金融資産 含み損益 ポートフォリオ 今後の投資展望 まとめ 2022年7月投資成績 それでは2022年下半期最初の投資成績を元気に発表していきます!7月は6月の下落相場から持ち直しているので、資産が大きく回復しました。 7月の市場はオールグリーン!…

  • 米国株投資に使える!情報サイト・銘柄分析ツールおすすめまとめ

    投資を始めたけど、経済ニュースや銘柄の情報をどうやって調べたらいいか分からない。 投資情報サイトや銘柄分析ツールでどんなものがあるか知りたい。 今回はこういった方に向けて、投資情報収集や、銘柄分析ツールを紹介します。 中には簡単な会員登録を必要とするものもありますが、基本無料で使えるものを紹介しますので、きっと役に立つはずです。 この記事を読むことで世界の経済指標や経済ニュースを簡単に集めたり、銘柄のチャート分析がしやすくなります。 投資の世界で情報は自分の大事なお金を守る大切なものですから、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • 貧乏から抜け出す王道節約法5選

    収入が少なくてお金がない、貯金もできない。 給料日前はなぜかお金がない。 今回の記事では、貧乏から抜け出す王道の節約法を紹介します。お金がないと困っていても、できる節約をせずに無駄にお金を使っている場合があります。 今回の記事を読むことで、貧乏から抜け出す基本の節約を学ぶことができます。 僕はもともと浪費家で実家に暮らしていたにもかかわらず、毎月赤字でした。そんな僕でも、現在では年間100万円を投資資金とし、年間30万円貯金しています。 この記事を通して、基本の節約を知ることができますので、ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle […

  • マクロミルのポイントはコインチェックで仮想通貨投資がおすすめ!

    ポイ活でマクロミルを始めたけど、ポイントを何に買えたらいいか知りたい。 マクロミルのポイントで仮想通貨投資を始めたいけど勇気が出ない。 今回の記事ではこのような方に向けて、マクロミルのポイントで仮想通貨を買うことのメリットについて解説したいと思います。 この記事を読むことで、マクロミルのポイントで仮想通貨を始めるメリットについて理解できるようになります。 僕は2020年から仮想通貨投資をしており、マクロミルのポイントは全て仮想通貨に換えています。 ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); マクロミルのポイン…

  • 投資初心者が見るべき投資系YouTuberランキングTop5

    「投資を始めたがどうやって勉強したらいいか分からない」 「投資の知識を付けたいけど、小難しい本は読みたくない。読む時間もない。」 この記事では、このような方に向けて投資初心者が参考にしたいYouTuberをランキング形式で紹介していきます。 この記事を読むことで、通学や通勤の時間、日々の食事を作りながら投資の知識を得ることができ、忙しい時間の効率化ができます。 僕はもともと投資で負け続けていましたが、今回紹介するYouTuberから投資の知識を学んだ結果、毎年100万円の入金力とリターンを得ることができました。 www.fflkf.com ぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle …

  • 仮想通貨投資はビットコイン・イーサリアムを買うべき理由

    2022年に入ってから仮想通貨市場は大きく下落しており、ビットコインは50%近く下落しております。 これを、いい意味でとらえると、上がりすぎたところから初心者でも再び参入しやすい価格まで下がっています。 とりあえず、数万円分購入し、適当に放置しておくだけで数年後にはそこそこ利益が出ていると僕は思います。 しかし、どこの馬の骨とも分からない仮想通貨(最近は草コインなんて言いますね)を買ってしまうと、資産を減らしていくだけなので、ビットコインかイーサリアムのどちらかを選ぶべきだと思います。 www.fflkf.com そこで今回は、投資初心者が買うべきビットコインとイーサリアムについて解説します …

  • 米国株決算スケジュールまとめ【2022年7月19日~22日】

    こんにちは 2022年の米国株の決算シーズンが始まりました。 18日から主要な銘柄の決算が始まるので、まとめていきたいと思います。 ポートフォリオに組み入れている銘柄の決算は要チェックです。ぜひご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 米国株決算スケジュールまとめ2022年7月 決算スケジュール7月18日~7月22日 7月18日 7月19日 7月20日 7月21日 7月22日 まとめ 米国株決算スケジュールまとめ2022年7月 米国株の決算は8月が非常に多いです。 今回は2週間分の決算をまとめていきます。 決算スケジュ…

  • クラウドストライク(CRWD)の今後の株価は?テンバガー候補筆頭を解説!【銘柄分析】

    こんにちは 今回はサイバーセキュリティ銘柄のクラウドストライクについて今後の株価を考えていきます。 この記事はこんな人におすすめ クラウドストライクへの投資を検討している。 クラウドストライクの株を保有している。 サイバーセキュリティ銘柄の今後の動きを知りたい。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); クラウドストライク(CRWD)の今後の株価は? 企業概要について 直近のチャートについて クラウドストライクの業績について クラウドストライクの強み まとめ クラウドストライク(CRWD)の今後の株価は? 最初に結論から言うと、僕はク…

  • 「エブリシングバブルの崩壊」を要約!米国株の次にくるのは日本株!?

    こんにちは 今回はエミン・ユルマズ氏の著書「エブリシングバブルの崩壊」を読んだので、その要約と本を読んだ感想をまとめていきたいと思います。 (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a] function(){arguments.currentScript=c.currentScript c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q []).push(arguments)}; c.getElementById(a) (d=c.createElement(f),d.…

  • ダブルスコープ(6619)の今後の強気材料まとめ!【銘柄分析】

    こんにちは! 日本株で最近注目を集めているダブルスコープについて、今後の強気材料をまとめました。 この記事はこんな人におすすめ ダブルスコープに投資している ダブルスコープへの投資を検討している。 ダブルスコープの企業概要など、基本的なことから知りたい方はこちらの記事を参考にしてください。 www.fflkf.com またダブルスコープのようなEV関連企業は海外の銘柄も注目しておくとよいと思います。 www.fflkf.com www.fflkf.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダブルスコープの今後の強気材料 子会社…

  • 元浪費家が解説!リスク資産300万円の貯め方!

    こんにちは 私ごとですが、リスク資産(総資産のうち、株などの資産)が300万円を突破しました! 300万円というとショボいような気もしますが、僕と同じ20代の貯蓄平均が113万円。 また300万円以上保有しているのは9%と考えると、リスク資産で300万円はなかなか頑張った方だと思います。 しかし、僕も社会人になって順調に資産を増やしてきたわけではありません。むしろ新卒から3年間は浪費家で貯金もほぼありませんでした。 そんな僕がリスク資産300を達成した方法について解説していきます。 億単位の資産を稼ぐ方法は再現性に乏しいですが、300万円なら誰でも達成可能なラインなので、ぜひ最後までご覧くださ…

  • LINE証券で高配当株投資やってみたら意外と儲かった‼【体験談】

    こんにちは。 投資を始めるのってとても勇気のいることです。 これはあなたの周りで投資をしている人を数えてみると分かることで、今でも日本では貯金最強説がありますよね。 しかし、そんな周りの空気から脱して、この記事にたどり着いたということは、投資に多少の興味がある方ですよね?今回の記事でそんなあなたの背中を押してみせます。 僕は昨年12月にLINE証券を開設して、高配当株投資を行った結果、意外と儲かったので、皆さんにもおすすめしたく、記事にしました。 投資を始めたい 高配当株投資に興味がある・始めたい LINE証券の使い勝手がしりたい。 このような方はぜひ最後までご覧ください。 LINE証券を口座…

  • ダブルスコープ(6619)の今後の株価は?成長性を解説【銘柄分析】

    こんにちは 今回は日本のダブルスコープについての銘柄分析をしていきます。最近Twitterで見かけることの多い株です。 実際ここ最近の売買代金の上位の銘柄です。日本の成長株に投資している方の参考になれば嬉しいです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ダブルスコープは長期で成長期待大! ダブルスコープの企業概要 ダブルスコープの業績 直近のチャート 2次電池用セパレータ業界の今後 ダブルスコープの強気材料 まとめ ダブルスコープは長期で成長期待大! 結論から言うと、僕はダブルスコープは今後長期にわたって成長していく可能性が高いと…

  • 2022年6月の投資成績を公開します!!

    こんにちは 今回は2022年の投資成績を公開したいと思います。 今回もいつもの通り、金融資産、評価損益、現在のポートフォリオ、今後の方針について紹介していきます。 過去の投資成績も毎月公開しているので、併せてご覧ください。 www.fflkf.com www.fflkf.com (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年6月の投資成績 金融資産 評価損益 ポートフォリオ 今後の方針 まとめ 2022年6月の投資成績 それでは2022年の折り返しとなる投資成績を公開していきます!! 金融資産 6月末の最終金融資産額は276万円…

  • ユナイテッドヘルスの(UNH)の今後の株価・配当は?【米国株】

    こんにちは 今回は米国の保険会社、ユナイテッド・ヘルスについて今後の株価や配当について分析していこうと思います。 2022年は米国の物価上昇による利上げによって、最強指数と言われるS&P500も弱気な相場が続いていますがディフェンシブ銘柄は堅調に株価が推移しています。 www.fflkf.com www.fflkf.com 今回紹介するユナイテッド・ヘルスはそんな相場でも安心して保有できる銘柄です。 ユナイテッド・ヘルスへの投資を検討している。 ユナイテッド・ヘルスを保有している。 このような方はぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

  • アッヴィ(ABBV)今後の株価・配当は?連続増配50年はだてじゃない!【銘柄分析】

    こんにちは 今回はアッヴィについて今後の株価や配当金の推移について解説していこうと思います。 アッヴィへの投資を考えている。 アッヴィに実際に投資している。 米国の高配当株に興味がある。 ディフェンシブ株への投資を検討している。 このような方ははぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); アッヴィの企業概要 アッヴィの株価について アッヴィの配当について アッヴィの業績について アッヴィの今後の株価と買い時 まとめ アッヴィの企業概要 アッヴィと聞いて「どんな会社?」と思われた方も多いと思います。 確かに日本…

  • 米国株・ヘルスケアセクターの銘柄の代表的な銘柄を解説!【銘柄紹介】

    こんにちは 2022年の米国株は年初来から弱気相場が続いており、これまで米国株市場を牽引してきたGAFAMは年初来から苦戦が続いてます。 こういった背景から、米国株は少しずつリセッションを意識している状況です。 これを受けて、米国株市場では、ヘルスケア、生活必需品、リセッションに強いセクターに注目が集まっています。 www.fflkf.com 今回はヘルスケアセクターの代表的な銘柄を紹介していきます。めちゃくちゃ詳しい分析ではないですが、各企業の概要や参考指標から、詳しく調べてみるきっかけになればと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • リセッション(不況)に強いセクター3選【米国株】

    こんにちは 2022年になってから、インフレによる利上げの影響で米国株は苦戦を強いられています。 また、このような相場では大きな下落相場、リセッションの可能性も無視できません。 そこで今回は、リセッションに強い米国株のセクターについて紹介していきます。 ポートフォリオが2021年まで絶好調だったグロース株ばかりの人は、今回紹介するセクターに資金を振り分けることで、今後のリスクを抑えることができると思います。 米国株に投資している。 リセッションに備える方法を知りたい。 このような方はぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).p…

  • アルベマール(ALB)の今後の株価・将来性は?リチウムのリーダー銘柄を解説

    こんにちは。過去の記事でEV業界と菅家の深いリチウム銘柄について、リチウム・アメリカズについて解説をしました。 www.fflkf.com 今回は、そんなリチウム関連銘柄のリーダー的な銘柄のアルべマール(以下ALB)について企業概要や参考指標、直近のチャートや業績から解説していきます。 あるセクターの何に投資して良いか悩んだ時は、そのセクターのリーダー的な銘柄に投資するのが良いとされています。 リチウム銘柄に投資を考えている方、今後のEVの普及と発展を信じている方はぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • リチウム・アメリカズ(LAC)今後の株価は?成長性を解説【銘柄分析】

    こんにちは 世界的なEVの普及や、自動車メーカーが競うように新しいEVを発表していることを考えると今後EVの供給と共に燃料電池に欠かせないリチウムの需要も大きくなると考えました。 そこで今回はEVの燃料のリチウムを採掘するリチウム・アメリカズについて今後の株価について、ビジネスモデルを参考に長期の展望を解説していきます。 EV業界について明るい未来を期待しているという人はぜひ最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); リチウム・アメリカズ(LAC)の今後の株価は? リチウム・アメリカズ(LAC)の基本情報 業績・…

  • 楽天モバイルを田舎で2年使ったのでメリット・デメリットを解説!

    楽天回線は整備されていない地方では契約してもあまり便利ではないのでは?と思われる方もおられると思います。そこで、楽天モバイルを田舎で2年使用した感想を紹介したいと思います。

  • 楽天モバイル解約すべき?楽天ヘビーユーザーが解説!

    こんにちは皆さんは楽天モバイルを使っていますか? これまで、楽天モバイルでは1G以下のデータ使用は0円というプランをやっていたので、無料で電話番号を取得できるというメリットを感じて契約していた人は多いと思います。 しかし、この度の楽天モバイルのプラン改悪によって、1G以下のデータ使用にも月額980円の利用料がかかるようになってしまいました。 これを受けて楽天モバイルを解約しようかと考えている人も多いと思います。 そこで今回はこの度の改悪で楽天モバイルを解約すべきかどうか楽天のヘビーユーザーの僕が解説します。 どれくらいのヘビーユーザーかというと、年間で10万ポイントをゲットするくらいなので、少…

  • 車好きな僕が新車を買わない4つの理由

    こんにちは!この記事では僕が新車を買わない理由について紹介していきます。 僕は幼い時から車が好きです。現在乗っている車は投資と節約を志すと言っておきながら、真逆をいくような車に乗っています。こちらをご覧ください。 詳しくは過去の記事を参照してください。 www.fflkf.com そんな車好きな僕でも、新車は買いません。買えないわけではなく、あえて買わないのです。今回はその理由についてお話していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 車好きな僕が新車を買わない理由 新車に欲しい車がない 新車は売る時に不利 価格が高い 新車…

  • 2022年5月投資成績

    こんにちは!今月も恒例の投資成績を公開していきます。 去年まではこの記事を書く時には、お金が増えていることが多かったので、記事を書くのが楽しみだったのですが、今年は高確率でお金が減っているので、正直この記事を書くのは辛いです((笑) 今回も資産額と評価損益、ポートフォリオを公開し、最後に今後の投資展望を紹介していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年5月投資成績 資産額 評価損益 ポートフォリオ 今後の投資展望 まとめ 2022年5月投資成績 それでは早速公開していきますが、なかなか辛い物となっています。 資産…

  • ボーナスで買いたい日本の高配当株【2022年版】

    こんにちは 今回は夏のボーナスで買いたい日本株を紹介します。この記事の米国株版もあるので、ぜひご覧ください。 www.fflkf.com 今年の日本株は米国株の下落に引きずられて、年初来では―10%下落しています。しかし、円安の影響で海外投資家の買いも集まっており、アメリカに比べれば健闘しています。 ぜひ、最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ボーナスで買いたい日本株【2022年版】 三菱商事 三井住友FG 三菱UFJ 武田薬品工業 信越化学工業 日本株で高配当投資を始めるなら まとめ ボーナスで買いたい日…

  • ユニオンパシフィック(UNP)今後の株価・配当を解説【銘柄分析】

    こんにちは。この記事ではユニオンパシフィック(UNP)について解説していきます。 ユニオンパシフィックに投資している。 ユニオンパシフィックへの投資を検討している このような方はこの記事から、ユニオンパシフィックの基本的な情報から今後の株価や配当推移について分かるようになるので、ぜひ最後までご覧ください。 ユニオンパシフィックの基本情報 ユニオンパシフィックの株価について 10年チャート S&P500指数との比較 ユニオンパシフィックの配当金について ユニオンパシフィックの強み まとめ ユニオンパシフィックの基本情報 ユニオンパシフィックの企業概要は以下の通りです。 ユニオン・パシフィックは米…

  • 夏のボーナスで買いたい米国株10選【2022年版】

    こんにちは!2022年ももうじき折り返しの季節になろうとしています。 6月には嬉しい嬉しいボーナスの時期ですね。 まとまったお金をもらうと、自分へのご褒美として、欲しかった物を購入する人もいる一方で、投資に熱心な方は投資信託や個別株に投資したいと考える人も多いと思います。 しかし、2022年の米国株は年初から下落基調で弱気相場に入っており、どんな株に投資して良いか分からないという方も多いと思います。 そこで、今回はボーナスで購入するのにおすすめな米国株の銘柄について紹介していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 夏のボー…

  • ZIM決算を受けて今後の株価・配当はどうなるか?【銘柄分析】

    こんにちは! 今回はZIM(ジム・インテグレーテッド・シッピングサービシズ)の決算が発表されたので、この決算を受けて、今後の株価や配当はどうなるか、解説していきます。 www.fflkf.com ZIMを保有している方、今後ZIMへの投資を検討している方はぜひ最後までご覧ください。 ZIMの決算内容 項目 予想 実績 成長率 判定 売上高 $3.47B $3.716B 113% 〇 EPS(1株あたり当期純利益) 12.53 14.19 176% 〇 通期のガイダンスもしっかりと上げてきました。 Twitterを見ると投資家の中での今回の決算の評価は良かったです。 今後の株価・配当 今回の決算…

  • レバナスとは何か?ティッカーシンボル・種類・投資法について解説【銘柄分析】

    こんにちは。皆さんはレバナスという言葉をご存知でしょうか? 「言葉は知っていても、実際どんなものかは知らない」という方も多いと思います。 そこで今回はレバナスとは何か?レバナスに投資するにはどうしたらいいのか?など、解説していきます。 レバナスへ投資を考えている方、レバナスが何か分からないという方はぜひともご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); レバナスとは何か? レバナスの種類と投資法 レバナスの注意点 まとめ レバナスとは何か? レバナスとは、アメリカのナスダック指数にレバレッジをかけた投資商品のことを指します。…

  • シェブロン(CVX)今後の株価や配当は?バフェット4大銘柄を解説【銘柄分析】

    こんにちは 今日は、バフェットの4大投資先のシェブロンの銘柄分析をしていきたいと思います。 シェブロンはバフェットの投資先の中で、Apple、バンクオブアメリカ、コカ・コーラに次ぐ、4番目に多い投資先です。 僕もシェブロンを持っていますが、ポートフォリオの1%未満なので、今後もインフレが高止まりするようであれば、買い増したいと思っている銘柄です。 www.fflkf.com 僕と同じように、シェブロンを保有している。 「または、シェブロンへの投資を検討している」と言う方は、ぜひとも最後までご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push…

  • HPの今後の株価は?配当は?バフェット新規購入銘柄を解説!【銘柄分析】

    こんにちは!! 今回は投資の神様ウォーレン・バフェットが新規に投資した企業のHP(ヒューレッド・パッカード)について、銘柄分析を行っていきたいと思います。 HPはパソコン機器を製造販売している会社です。 かつてウォーレン・バフェットが投資してきた企業は、軒並み上昇してきた過去があります。 例えば、Appleは時価総額で世界トップの企業ですし、最近では、日本の4大商社に投資したことが話題になりました。 その後、4大商社の株は順調に成長していますので、今回紹介するHPも、今後の株価成長の期待がある企業だと思います。 HPへの投資を検討している方はぜひともご覧ください。 (adsbygoogle =…

  • NIKE(NKE)の今後の株価は?最強のスポーツブランドを解説【銘柄分析】

    皆さんはNIKEの製品を持っているでしょうか? おそらく、持っていない人はいないと思います。 靴、カバン、トレーニングウェアなどのスポーツ用品では圧倒的なブランド力を持っていますし、アパレル業界でもNIKEはスニーカーなどが超人気ですよね。 僕もスニーカー、キャップなどを持っています。特にNIKEのスニーカーはシンプルで使いやすい物が多いので、愛用しています。 www.fflkf.com そんな、NIKEの株価は今後どうなっていくのか、直近の決算やチャート、などから解説していこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); …

  • VISA(V)の今後の株価は配当は?インフレには決済銘柄が強い?【銘柄分析】

    皆さんはVISAのクレジットカードを利用しているでしょうか? クレジットカードを作る時には、多くの方がVISAのクレジットカードを発行していると思います。 今回はそんなVISAの銘柄分析を行いたいと思います。 VISAへの投資を検討している。 VISAについて詳しい情報が知りたい方 このような方はぜひともご覧ください。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); VISA(V)の基本情報 企業概要 直近のチャート 財務情報・業績 VISAの今後の株価 まとめ VISA(V)の基本情報 まずはVISAがどういう企業なのかをザックリと紹介し…

  • ノルディックアメリカンタンカーズ(NAT)の配当は?今後の株価は?【銘柄分析】

    皆さんこんにちは!今回はTwitterで最近よく目にするようになったノルディック・アメリカン・タンカーズを紹介したいと思います。 ノルディック・アメリカン・タンカーズとはアメリカのタンカーを保有する船会社で、ZIMについて調べている時にたまたま発見しました。 www.fflkf.com どうやら、有名な投資家さんが推奨している銘柄のようです。 そこで今回は、ノルディック・アメリカン・タンカーズについて、基本情報や配当金・最近のチャートや今後の株価について解説していこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ノルディック…

  • ノルディック・アメリカン・タンカーズ(NAT)の配当は?今後の株価は?【銘柄分析】

    皆さんこんにちは!今回はTwitterで最近よく目にするようになったノルディック・アメリカン・タンカーズを紹介したいと思います。 ノルディック・アメリカン・タンカーズとはアメリカのタンカーを保有する船会社で、ZIMについて調べている時にたまたま発見しました。 www.fflkf.com どうやら、有名な投資家さんが推奨している銘柄のようです。 そこで今回は、ノルディック・アメリカン・タンカーズについて、基本情報や配当金・最近のチャートや今後の株価について解説していこうと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); ノルディック…

  • 2022年4月投資成績

    こんにちは 今回は毎月恒例の投資成績です。 今回も、今月末の資産額、評価損益、ポートフォリオを公開していきます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle []).push({}); 2022年4月投資成績 資産額 評価損益 ポートフォリオ 今後の投資展望 まとめ 2022年4月投資成績 それでは、各項目ごとに公開していきます。 今月も厳しい相場になりましたね(笑) 資産額 今月の資産額は286万円でした。 先月より50万円近く増えていますが、これは先日解約した個人年金の解約金を証券口座に入れたからです。 www.fflkf.com この解約金で現在は別の投資先…

  • 金に投資するなら金ETF・金鉱株ETFどっちが良い?

    皆さんは金に投資をしているでしょうか? 株は企業の業績や新しい技術の開発によって成長していきます。これは自分の力で成長できるということです。 一方で、金は金自体は変わらず、世の中の景気によって相対的に価値が決定します。 2022年に待ち受ける米国の利上げ、先行き不透明なウクライナ情勢、数十年ぶりの円安は止まる気配がありません。 こうした現状から、資産価値の保全を目的に金への投資を考えました。 金に投資するには、いくつかの種類がありますが、僕が今回注目したのは金ETF・金鉱株ETFです。 そこで今回は、金に投資するにあたり、金ETFと金鉱株ETFではどちらがメリットが多いのか解説します。 ちなみ…

  • 「インデックス投資は暇でつまらない」を解決する方法

    こんにちは。インデックス投資を始めて3年目に突入しました。 今後も、コツコツ積み立てていきたいと思っていますが、Twitterでは「インデックス投資は暇でつまらない」というようなつぶやきを目にします。 インデックス投資は素晴らしいパフォーマンスを素人でも得られる一方で一回設定してしまうととても退屈です。 インデックス投資をまだ始めていない、何かわからないという方はこの記事をご覧になってから読んでみてください。 www.fflkf.com www.fflkf.com 現に僕もインデックス投資が暇で耐えられないので、半年に一度個別株を新規で買ったり、ポートフォリオの一部を個別株や仮想通貨に投資して…

  • デルタ航空(DAL)の決算から見る今後の株価見通し【銘柄分析】

    こんにちは 皆さんはアフターコロナ銘柄には投資していますか? 僕は現在、コロナ後の人の移動が活発化する未来に賭けて、デルタ航空やカーニバルクルーズといった銘柄に投資しています。 www.fflkf.com その中のデルタ航空が先日決算を発表し、それが投資家に好印象をもたらした結果、現在株価上昇中です。 僕のデルタ航空株もようやくプラスに転じてくれました。 そこで今回は、デルタ航空の決算から今後の株価見通しについて解説していきたいと思います。 今回の記事はこんな人におすすめ デルタ航空株を保有している 投資を検討している アフターコロナの銘柄が気になっている (adsbygoogle = win…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、キョロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
キョロさん
ブログタイトル
キョロは今日も資産運用
フォロー
キョロは今日も資産運用

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用