chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • おうちにいよう→おうちから出てドライブスルー八百屋へ

    テレビでやっていたドライブスルー八百屋へ行ってきました。ここはフードサプライという外食卸に特化した八百屋さんがやっているサービスです。外出自粛でスーパーへ行く回数も減らしているのですがまとめて買ってくるとスーパーでの滞在時間も長くなってしまいます。このドライブスルー八百屋は車から降りる事なく最少の接触で野菜を購入することが出来ます。 基本は事前予約 予約できるセット 受取当日 野菜セットの中身は? まとめ 基本は事前予約 若干の当日分もあるようですが基本的には予約販売になります。フードサプライのドライブスルー八百屋のホームページから予約をします。予約完了メールが届きますので当日は選択した受取場…

  • おうちにいよう~初めてのYouTube始めました~

    4月に入り外出自粛もずいぶんと板についてきました。テレビではいろいろなお家での過ごし方を紹介しています。塗り絵やゲーム、美味しいものを作る、体操をする等々目に耳にするするたびに何か始めなくっちゃと駆り立てられYouTubeを始めましたヾ(*´∀`*)ノ でもYouTubeを始めるのは私にとってはとてもハードルが高いことで、動画を撮って編集してアップする?無理無理大変そうだし・・・それに恥ずかしいわ~と思っていたのですが別に恥ずかしがるほど誰も見ないじゃん?ってことに気づきました。 1円も使わないで始められる暇つぶしです。ブログは書いている以上誰かに読んで欲しいという気持ちはあります。もちろんY…

  • おうちのベランダでバーベキュー「ヘルシー焼肉グリル」が秀逸

    これをバーベキューと言っていいのかわからないけどお家のベランダでお肉を焼きました。家ではお肉を外で焼くときはジンギスカンが多いです。ジンギスカン鍋は丸くドーム型になっています。我が家では真ん中でお肉を焼いて周囲に野菜を置きます。お肉の油でいい具合に野菜も焼ける素敵なお鍋です。 しかしジンギスカン鍋は焦げ付きを落としたり後片付けが結構大変です。やるのは私じゃないけど(^-^; それに煙も出るし周りに油が飛び散ります。野外ではいいけど室内やベランダでやるのはためらっちゃうんですよね。 そこで発見したのが「ヘルシー焼肉グリル」です。 イシガキ産業 おいしさ特選便 ヘルシー焼肉グリル(角型) 楽天市場…

  • うちの子記念日~家にあるもので犬用ケーキもどき?~

    一年前、ペットショップのショーケースの中にいた黒くて愛想のないチワワ。呼んでも来ないし手を出すと後ずさりしておよそ可愛げが無い子でした。このままでは売れ残ってしまうのでは?と心配さえしていました。 そんなドン君がうちに来て1年が経ちました。今ではすっかり家族の一員です。性格は相変わらずツンデレなところがありますが、そこがまた可愛いです。そこで「うちの子記念日」としてささやかなお祝いをすることに。不要不急の外出を自粛しているので家にあるものでケーキもどきを作りました。 ドン君の好物はブロッコリーなのでブロッコリーをメインにします。材料はブロッコリー、にんじん、いつも食べているドッグフード、いなば…

  • おうちにいよう~ぼけたリンゴを使って自家製パン作り~

    朝昼晩と3食の食事の支度を毎日するようになって1か月以上経ちました。料理は嫌いではないけど少し飽きてきました。先日、袋で買ってきたリンゴ最初は美味しかったのですが最後の方は少しボケてきました。このボケたリンゴを使ってパンを焼いてみました。 リンゴのパン パン生地:強力粉160g ドライイースト小さじ1 砂糖大さじ1 卵1/2 塩小さじ1/2 ぬるま湯(40℃くらい)80cc バター25g 水 75cc 具材:リンゴ1個 砂糖&シナモン 適量 ボウルに水以外の材料を入れます。発酵しやすいように砂糖の近くにドライイーストを置き、そこから離したところにバターと塩を置くいいと思います。隙間に卵を入れま…

  • 炊飯器で作る「無印良品カオマンガイ」が簡単美味しい!

    自宅で朝昼晩と食事を作っているとどうしても調味料の関係から和食が増えてきます。どんなにメニューを変えても使っている調味料が変わらないので何か根本が同じ味になってしまうんですよね・・・というわけで市販の素を使って気分を変えてみました。 無印良品の手作りキットカオマンガイです。タイではカオマンガイ、国によってはチキンライスとか海南鶏飯なんで呼ばれています。 シンガポールで食べた海南鶏飯 こんな感じに美味しく出来るでしょうか。ちなみにこの海南鶏飯を食べたのはゲイラン地区というシンガポールで風俗業が公認されている地区です。ランチに行くには安くて美味しいお店が多いけど衛生面は怪しい。そして夜は治安があま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用