chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Snow Manのグッズ【”ゆきお”ひと夏のアバンchu~ル】をリメイク

    おうち時間で2018サマパラのSnow Manグッズ「ゆきお」を使った麻ひもバッグを編みました。”ゆきお”ひと夏のアバンchu~ルはフルーのリボンのヘアバンドです。 いやぁ・・・このヘアバンドを初めて見た時はドン引きしました。おいおい君たちのファンの年齢層を知っている?てね。はっきり言ってSnow Manのファンは年齢高めです。 Snow Manは今9人だけどその前は6人でさらにその前はMs.Snow Manという名前で8人グループだったんですよ。要するにJr. 歴が長いんです。Jr.歴が長いとその間にファンもどんどん大人になって、すでに大人だった私はおばちゃんになりまして「こんなヘアバンドは…

  • おうち時間で焼いたドン君パンがもはや犬ではなかった

    可愛い犬のクッキーを見て犬のパンが焼いてみたくなりました。買い物の回数を減らしているのでバターの代わりにオリーブオイル、目や鼻はフルグラの中のドライフルーツを使いました。 ベースは強力粉、砂糖、ドライイースト、卵、オリーブオイル、塩です。こねこねして一次発酵してぷっくりいい感じに膨らみました。 ここから6個に分割してドン君の形を作りました。 もうこの段階でドン君ではないのですがかろうじて犬です。目や鼻をフルグラから拾ったので次にフルグラを食べる人はドライフルーツがほとんど無いでしょう。 2次発酵の後は180℃のオーブンで18分焼いたら犬どころかもう動物ではない代物が出来上がりました。口にはがん…

  • おうち時間で編んだ犬用セーター公開

    セリアのコットン糸「NEWマリーナブークレー」が気に入ってまとめて買ってあったのでおうち時間を使って小型犬用セーターを編みました。今回は以前紹介した1着を含め3着まとめて編み図も公開します。 青いボタンが可愛い小型犬のサマーセーター編み図 これは前にも紹介していますが初めてマリーナブークレーを使って目分量で編んだらドン君には少し大きすぎたのでボタン風の飾りで詰めて合わせたものです。 hidonkun.blogspot.com 花モチーフがお洒落な小型犬のセーター編み図 これはマリーナブークレーを使って編んだセーターの中で私が一番気に入っているものです。花モチーフの数を変えることでサイズ調節が出…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用