chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セリアの毛糸「マリーナブークレー」で編むチワワのサマーセーター

    週末はもちろん平日も巣ごもり中ですが、ワンコの散歩は今までより長く時間を取っています。花粉はブンブン飛んでいますがお散歩には気持ちがいい気候ですね。 近所の百円ショップセリアで見つけた糸が可愛かったのでドン君のサマーセーターを編んでみました。 「マリーナブークレー」はコットン100%の糸なので涼しげなサマーセーターにはぴったりですね。1玉25gで糸長も31mなので量が少ないです。ドン君のサマーセーターに使ったのは白が3玉と飾り用に紺1玉です。 こちらの本を参考にドン君に合わせながら目分量で編んでいきました。サマーセーターなので少しゆとりを持たせて風通しを良くしようと大きめに編んでみました。 ち…

  • 在宅勤務で毎日お昼ご飯~お家を楽しむ自家製パン作り~

    我が家も3月から在宅勤務で毎日お昼ご飯をつくることになり、週に数回は通っていたジムに行くことも無くなって家に居る時間が増えました。 久しぶりのパン作りです。冷蔵庫にあると思っていたバターが無かったので油脂分はオリーブオイルを使いました。少し健康的かしら(^^♪ 菜の花パン バターの代わりにオリーブオイル 一次発酵完了のサイン フィンガーテスト 穴が戻らなければOK 生地を発行させている間に具材の準備、茹でた菜の花やトマトベーコンチーズ 無い時は塗らないけど生地に使った卵が余ったので溶き卵で艶出し 完成ヾ(*´∀`*)ノ スープを添えていただきま~す 別日のイングリッシュマフィン バターとコーン…

  • チワワのドン君の兄弟を探す ペットの親戚探しPEDIとHOUDYを使ってみました

    チワワのドン君は可愛い顔をしているがチワワにしてはかなり大型で太っているわけではないが体重は3キロ超で胴が長い。前から見るとチワワ、上から見るとダックスフントみたい。お父さんもお母さんも3キロ以下と聞いていたので他の兄弟が見てみたいと兄弟を探すことにしました。使ったサイトはHOUDYとPEDIです。 PEDIを使ってみた PEDIのマイページ PEDIへの登録方法は簡単です。メールアドレスでユーザー登録をしたら血統書の登録番号を入力するだけです。こちらのサイトでは親戚が3頭見つかりました。異父兄弟が1頭と異母兄弟が2頭です。 PEDIで見つけた親戚さん ドン君の血統証明書では兄弟が7頭いること…

  • ANA成田ーシンガポール ビジネスクラス機内食と早朝のシルバークリスタルラウンジ

    成田ーシンガポールのビジネスクラス機内食をご紹介します。中距離便なので食事はそんなに豪華なものは出ないけど大腿骨を骨折してからは長時間同じ姿勢でいるのが辛くこのビジネスクラスのシートの有難さが身に沁みます。 この日、夕刻出発のNH801便は機内出発準備が出来ていないということでずいぶん搭乗が遅くなってしまった。他にもずいぶん出発が遅れている便が多かった。コロナウイルスの影響かしら? NH801便 成田ーシンガポール ウエルカムドリンクはシャンパン(^^♪ 家ではなかなか栓を開けることがないのでビジネスクラスに乗ったらとにかくシャンパンを頼んでしまう貧乏性。帰りは運転があり飲めないので行きは美味…

  • フレイザーツイーツシンガポール宿泊記ーローカルスーパーFairPriceも便利なアパートメントホテルー

    フレイザーツイーツシンガポールは駅からは少し距離があるのですが目の前がバス停、1階にはスーパーや軽食が食べられる南記などが入っている便利なアパートメントホテルです。 立地について まわりの環境 部屋の設備は 共有部分レストラン&プール まとめ 立地について Tiong Bahru MRT Station イーストウエストlineチョンバル駅から徒歩15分くらいかかりますがホテルの目の前にはバス停Valleyがありセントーサ島への玄関口Vivoシティまで乗り換えなしの10分くらいで行くことが出来ます。 まわりの環境 ホテルの周りは緑が多く繁華街というよりは住宅地です。地元の人が多く訪れるグレート…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用