chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 試飲お土産付き!タイガービール工場見学体験

    今回、唯一観光で訪れたのがタイガービール工場です。シンガポール西部のお隣はマレーシアというあたりに工場はあります。タクシーという選択肢もありましたが今回は電車とバスを乗り継いで行ってきました。 ホームページからの予約方法 公共交通機関での行き方 工場ツアー受付方法 さらっと工場見学 待ってました!お楽しみはビールの試飲 持ち物リスト ホームページからの予約方法 ホームページから申込が出来ます。空いていれば当日申込も出来るので天気の悪い日に行くのもよいかと思います。スマホからさくさく予約できる(*'▽') https://tigerbrewerytour.com.sg/ 申込はとても簡単です。ツ…

  • 物価の高いシンガポール、食事はホーカーで(^^♪

    私はシンガポールにいてもあまり中心部で食事をすることがありません。酒税が高いので食事時にビールなどを頼むと結構な額を支払うことになるからです。なので雰囲気のいいクラーク・キーのリバーサイド辺りで飲むなら早めの時間に行ってハッピーアワーを狙うのが良いでしょう。それでも高いけどね(;^_^A というわけで街角やホーカーで食べたものを一挙ご紹介。 Zion Riverside Food Centerザイオンリバーサイドフードセンターのサテと小籠包 goo.gl 観光客が訪れるような場所ではありませんがショッピングモールグレート・ワールド・シティの隣にある小中規模なホーカーです。となりに川があり狭いシ…

  • シンガポール風の松發肉骨茶とマレーシア風が食べられる新萬骨肉茶

    骨肉茶と海南鶏飯の発祥の地についてシンガポール人とマレーシア人は時々論争が起きるらしい。もともと一つの国なのだからどっちでもいいと思うし福建人が作り出した料理らしいから中国じゃん?と私は思っています。 松發肉骨茶(シンガポール風) 新萬骨肉茶(シンガポールとマレーシア風) カトンの新興骨肉茶(マレーシア風) ホーカーの骨肉茶(シンガポール風) 松發肉骨茶(シンガポール風) 胡椒が効いた透明のスープが特徴のシンガポール風骨肉茶が食べられるのがこの松發肉骨茶(ソンファバクテー)です。 肉をそぎ落とした残りの骨を使って労働者のための滋養強壮のために作られたスープらしいけど骨の周りの肉が何でも一番美味…

  • プラナカン文化が色濃く残る街カトンのローカルグルメ ラクサとバクテー

    シンガポールの中心地オーチャードやマリーナエリアとは全く別の顔を見せるカトン地区。高層ビルは少なくプラナカン様式の可愛い建物が多いシンガポールの隠れた観光地です。カトンでお勧めのラクサとバクテーのお店を紹介します。 328カトンラクサ 328 Katong Laksa ザ・オリジナル・カトン・ラクサ The Original Katong Laksa 新興肉骨茶 Sin Heng Claypot Bak Koot Teh 328カトンラクサ 328 Katong Laksa ラクサはマレーシアやシンガポールで食べられるニョニャ料理を代表する麺です。328カトンラクサは観光本にも載っているお店な…

  • シンガポールの新型コロナウイルス対策について

    所用でシンガポールへ行っていました。入国制限を実地していること、日本よりは感染者数も少なかった時の出発とはいえ海外で感染は避けたいとアルコール消毒液やマスクを持って出発しました。 滞在中にどんどん増えていく感染者は日本の感染者数(ダイヤモンドプリンセスを除く)を越えました。国土も狭いシンガポールでその数を見ると誰もかれもが感染者じゃないかと疑いたくなるのですがシンガポールでは日本よりも格段上の感染対策が取られていました。 感染者マップ アルコール消毒液 ショッピングモールでの体温測定 まとめ 感染者マップ リアルタイムで更新される感染者のマップには感染者の詳細や感染ルートがわかります。感染者が…

  • 緑色のJGCカードが到着したのでぬか喜びした話

    先日、JALグローバルクラブから届いた一通の封筒を開けてみると「JGCワンワールドサファイアのご案内」と記されたお手紙と共に緑色のカードが届きました。その内容は JALグローバルクラブ(JGC)会員のお客様におかれましては、JALグループ便のみならず、ワンワールドアライアンス加盟航空会社便にご搭乗の際も、ワンワールドサファイア会員様として、空港ラウンジをはじめとした各種サービスをご利用いただけます。つきましては、JGCワンワールドサファイアエリートステイタスカードをお送りいたします これエリートステータスカードなんて書いてあったので凄い効力を持った緑のカードかと思ってしまったじゃないですか(;…

  • 新型コロナウイルスが心配でクルーズをキャンセルしようとしたのですが・・・

    お客様の判断でキャンセルする場合は通常通りキャンセル料がかかるとのことでポルトガル旅行の中止に続きトホホな状況になっているフジコです。 1月末にコスタクルーズのコスタスメラルダ号の船内で感染の疑いがある女性がいたためがローマ北西の港チビタベッキア沖で7000人が足止めされました。これは検査の結果コロナウイルスではなかったため無事に下船できたそうですが。 今回は新型コロナウイルスの大規模な検疫が横浜の大黒ふ頭沖に停泊中のダイヤモンドプリンセス船内で行われています。発病したのは香港人の男性です。2月4日時点で船内には7人が体調不良を訴えている方がいるとの事でした。 ダイヤモンドプリンセスに乗船した…

  • 新型コロナウイルスが心配でポルトガル旅行を中止しました

    厳密に言うと新型コロナウイルスというよりは新型コロナウイルスが原因のアジア人差別が心配でポルトガル旅行を中止しました。 ニュースで札幌のラーメン屋さんが中国人お断りの張り紙をしたことを知りました。そのお店のGoogle口コミでは「中国人がいないなら安心」という口コミを投稿している日本人もいました。確かに心配だけど中国人をひとまとめにするのもどうなんだろう・・・ そう思っていたところにイタリアの名門音楽院の院長は東洋人をひとまとめに考えているようで、東洋人は授業に参加させないと発表しました。その後バッシングを浴びたからなのかわかりませんが、医師の診断を受けて問題がなければ登校出来るとなったそうで…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用