chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 50代で大腿骨頸部骨折 骨接合手術から1年 回復状況その3

    1年ほど前に自宅で転倒して大腿骨頸部を骨折しました。ボルトで骨をつなぐ骨接合手術を受けました。病院の先生からはチタンのボルトを使っているので抜く必要は無いと言われ今も私の足にはボルトが入っています。 骨頭壊死の心配 先日、1年検診でレントゲン検査の他にCT検査も受けました。これは大腿骨骨頭壊死の心配があるので定期的に受けている検査です。骨が元に戻っても大腿骨の血管が繋がらないと骨頭部分が壊死してしまう可能性があるからです。 検査の結果は良好で骨は完璧についています。今のところ骨頭の壊死は見られないとのことで一安心です。しかしこの部分は骨を折らなくても血流が悪くなる部分で知らない間に壊死している…

  • FOCS Ds Lで行くワンコ旅「浜松~焼津ちょこっと豊橋」

    キャンピングカーでワンコと気ままな旅に行ってきました。台風19号の影響が残っている山の方へ行くのはまだ心配なので東名高速を西へ向かいました。 出発が遅かったのに高速も混んでいて浜松に到着したのは夜遅くなってしまいましたが今晩どうしても浜松餃子が食べたい私たち。浜松餃子といえば石松餃子や浜太郎の円型に焼いて真ん中にもやしが乗っているのが有名ですがお腹が空きすぎて目の前にあったお店に(*'▽') うーーん、たぶんこれは正解じゃない。もやしは添えてあるけどパリパリ感がまったくないしこれで浜松餃子がどーのこーのと語ってはいけない気がする。これは近いうちにリベンジしなくては。そして食後眠くなってきたので…

  • セリアの毛糸「なないろ彩色」で編むチワワのセーター

    ドン君のセーター1着目が上手く出来たので調子に乗ってもう一着編んでみました。2着目の犬用セーターは綺麗なブルーに白いお花をあしらった少し女の子っぽいデザインです。 今回、使用した毛糸も百均のお店セリアで購入した「なないろ彩色」です。青を2玉とお花ように白を1玉買いました。 なないろ彩色はアクリル85%ウール15%なのでガンガン洗濯しても大丈夫そうです。量は30gなので通常の毛糸よりは少ないですが小型のワンコの洋服には充分ですね。6号棒針を使用しているのでケージはメリヤス編み18目26段です。 今回もこちらの本の編み図を参考にアレンジしてみました。 ちいさな犬のセーターとグッズ 編み犬といっしょ…

  • 我が家にキャンピングカーがやって来た!FOCS Ds Lが納車されました(^^♪

    キャブコンとバンコンどちらにするかで悩んでいましたが我が家にはバンコンという選択になり納車の日がやってまいりました! フジカーズジャパン高崎店さんで納車°˖✧ キャブコンって?バンコンって?という方はこちらをどうぞ www.inakadelife.com 我が家のキャンピングカーの使い方は主にキャンプ場泊と移動途中の仮眠になります。仮眠するのはだいたい道の駅か高速道路のサービスエリアというかPA、パーキングエリアの方です。サービスエリアより車が停めやすいし静かでトイレも空いているからね(*'▽') 前に乗っていたのはキャブコンなのでトイレ付、冷蔵庫は電気で冷やしますがコンロやFFヒーターはLP…

  • セリアの毛糸「ゆめみるひつじくん」2玉で編むチワワのセーター

    関東はまだ夏のような気温ですが、ドン君のセーターを編みました。使用したのは百均の毛糸です。最近はずいぶん種類も増えて可愛いものがたくさんありますね(*'▽') 特にセリアの大型店は手芸用品が多くて見ているだけでも楽しいです。 グラデーションになっている毛糸は何色か毛糸を用意したり模様編みをしなくても出来上がりが可愛くなるので助かります。 今回使用したのはセリアで購入した毛糸です。ウール100%ですが25gなので通常の毛糸の半分くらいの量ですね。2玉使用しています。一度洗濯しましたが縮むこともありませんでした。使用した棒針は6号針、ゲージはメリヤス編み21目28段です。参考にした編み図はこちら↓…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用