chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • FOCS Ds Lで行くTDS、まだまだ混んでる「ソアリン」だけど乗る価値大

    ディズニーシーに2019年7月に出来た新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」に乗ってきまいた。「ソラリン」は大人の私が乗って久しぶりに感動したアトラクションです。 「ソアリン」は空飛ぶ乗り物に乗って世界中の名所を観光できるアトラクションです。実際に宙に浮くので本当に空を飛んでいる気分になります。3Dメガネをかけていないのに臨場感たっぷりで匂いや風も本物のよう。ソアリンは世界旅行が楽しめる素敵な乗り物( ´∀` ) その日は平日のど真ん中で8時オープンよりは早めに着こうと家を出たのですが駐車場の入場列の渋滞に巻き込まれました。電車で行くことが多いので駐車場の入場列が混んで…

  • ロンドンでタクシー運転手に騙されそうになった話

    旅行で訪れたロンドンで最後の最後に嫌な目にあった話です。突然こんな話をしようと思ったのは今朝「ウーバー、ロンドン交通当局が営業免許を再び取り消し」というニュースを見かけたからです。 headlines.yahoo.co.jp ロンドンのタクシーといえばブラックキャブが有名です。厳しい試験に合格してやっとブラックキャブの運転手になれるそうです。私はウーバーも使いますがブラックキャブはより安心感があります。だからブラックキャブの運転手が観光客を騙しにくるなんて思いもよりませんでした。 ハイドパークの移動遊園地 冬のビッグベン ロンドンに住む友人と会ったり観光をしたり楽しい旅行の最終日に事件は起こり…

  • FOCS Ds Lで行くワンコと三浦半島「横須賀アクアマーレでディナーとRVパーク京急観音崎」

    東京からだと日帰りでも十分楽しめる三浦半島ですが今回は観音崎京急ホテルのRVパークへ泊まってディナーを楽しむ旅をしてきました。チワワのドン君も一緒です。 三崎「魚市場食堂」 馬の背洞門 マーロウのプリン RVパーク京急観音崎 アクアマーレ 三崎「魚市場食堂」 朝早くに三崎漁港に到着しました。三崎漁港には美味しいマグロ料理が食べられるお店がたくさんありますが私たちがお邪魔したのはこちらの三崎「魚市場食堂」さんです。 うらりマルシェなどにぎやかな場所から駐車場を挟んだ少しわかりずらい場所の2階、さらに目立たないところにある食堂です。 お店の前にはおすすめメニューが 入口で注文してセルフサービスにな…

  • FOCS Ds Lで行く新潟「寺泊で紅ズワイガニとじょんのび温泉楽寿の湯」

    ワンコと一緒にキャンピングカーで新潟へ行ってきました。秋とはいえ朝晩はずいぶん寒くなってきたので温泉に入って「じょんのび、じょんのび」してきました。 寺泊の魚のアメ横 最初に向かったのは新潟県長岡市の寺泊です。お目当ては紅ズワイガニヾ(*´∀`*)ノここは魚のアメ横と呼ばれる魚市場があり、関東にも何店舗かある角上魚類の本店もある場所です。 美味しそうに茹で上がった紅ズワイガニ 食べ歩きも楽しい 美味しそうな焼き魚 焼サバが食べたいけどこれは座ってゆっくり食べたいなぁ・・・と思いお店に入ることにしました。どこのお店もだいたい2階が食堂になっています。 焼サバは串に刺さってた方が美味しそう(^-^…

  • 令和初の紅白歌合戦にKis-My-Ft2が初出場!

    第70回紅白歌合戦にキスマイの初出場が決まりました\(^o^)/ 長い長い道のりでした。彼らはJr.時代にユニットを組んでからデビューまでの下積みも長く先にHey! Say! JUMPがデビューしたときにはもうキスマイのデビューは無いのかも…なんて弱気になったものでした。 2011年に代々木体育館で行われたライブ中に茶封筒に入ったジャニーさんからの手紙でデビューが発表されたもののその直後に東日本大震災が起きて当初の予定より遅く8月10日にEverybody GoでCDデビューを果たしました。この時には8月10日の語呂合わせで「やっとデビュー」なんて言ってました(*'▽') 震災の年にデビューし…

  • またまた九份、夜は士林夜市で臭豆腐にチャレンジ

    先々月に続いて再訪の九份と夕食に食べた臭豆腐がどれくらい臭いのか?味は?などについて書いています。 九份ツアー 宿泊しているグランドホテル台北(圓山大飯店)で申し込んだ現地ツアーは前回のものとは違い少人数でアットホームな雰囲気で九份の他に絶景を巡るツアーでした。日本人は私たちだけでニュージーランドやベトナムからの観光客と一緒でしたがこういうのも良いかも(*'▽') 同行者が変わると飲み物も変わる笑 前回は阿妹茶樓で中国茶を頂いたのですが今回は景色のいいお店でビールで乾杯です。昼間のツアーなので夜景は見れないけど明るいうちから飲むビールは美味しい(*'▽')前回の九份旅行はこちら。 士林夜市で食…

  • 淡水で海鮮料理と幸福堂のタピオカミルク~漁人碼頭は東洋のベニス~

    淡水は路線図では赤いラインの淡水信義線の終点にある観光地です。私たちが泊まったグランドホテル台北(圓山大飯店)から電車で40分程度の場所にあります。 東洋のベニスと言われ夕日が綺麗なところですが今回はランチを食べに行ってきました。 夕日も良いけど青空も綺麗 漁人碼頭は淡水の先端にあり陸続きなのでバスで行くことも出来ますがせっかくなので船で向かいます。往復のチケットは120香港ドルでした。 ボート乗り場でチケットも購入 これは往復チケット 天気が良かったので室内の席は暑かったです 20人ほどが乗れるボートで漁人碼頭へ向かいます。小さな船なので方向転換するときなどは少し揺れますが15分程度で到着で…

  • グランドホテル台北(圓山大飯店)宿泊記~部屋からの眺めも最高~

    台北の街を見下ろすように建つ宮殿のようなホテルがグランドホテル台北(圓山大飯店)です。高速道路からも良く見えるので台北に行った人は見たことがあるかもしれません。私も毎度この建物を見るたびに泊まってみたいと思いつつ実現しなかったのは立地が不便そうだったからです。 グランドホテル台北正面入り口 今回ここに宿泊することに決めたのは観光よりはホテル周辺でゆっくりする大人の女子旅(もう女子ではないが・・・)をしようと決めていたから。8月の子連れ旅で宿泊したのはこちら。 立地は良くないけど不便ではない お部屋はもちろんバルコニーが広ーーーいスイート 改装され新しい綺麗なバスルーム ホテル内にはコンビニも …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フジコさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フジコさん
ブログタイトル
Sloth Diary
フォロー
Sloth Diary

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用