chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 本日の血液検査の結果

    今日は内科です。 で、血液検査をしてきました。 今朝は何やら混んでいた上、 血液検査の結果が出てからの診断なので、 朝ごはんを抜いていた私は空腹に耐えながら待ちましたよ。 その間、ほんと地獄。 だから病院は行くのが嫌なんだよ。 という愚痴は置いておいて、結果ですが、 血圧が下がってきてはいるが、まだ高い、とのことでした。 まぁ、そうだろうね。 私も薄々気づいてましたよ、そのことに。 受診前は上が200越えだったから、 投薬後の160から170あたりで落ち着いた数値を見てかなり下がったと喜んでいたけど、 普通は130超えていたら高血圧なんだよね。 んで、その結果、循環器科を受診してみて、とのこと…

  • 2021年度人間ドックの結果

    今日は以前受けた人間ドックの結果でも見ていこうと思います。 前回の人間ドックは4年前だったのか。 去年はコロナで病院に行くのを控えていたし、その前は単純に忘れていたとか? 今後は結果を知るためにも忘れずに行くことにします。 D判定が多い上に、腎機能と眼底が悪くなっていました。 体重が増え、血圧も上がっています。 尿酸値は下がったけれど、それでも高過ぎ。 薬飲んでなかったからなー。 痛い目みないために、処方されたフェブリクを欠かさず飲みます。 痛風経験者なら皆あの痛みを知っているはず。 痛みで仕事に行けなくなるよね。 治さないと。 腎機能も悪化してますね。 痛風と関連があるところみたいなので、 …

  • 2年ぶりの血圧記録と近況

    2年以上放置していたこの高血圧ブログですが、今夜から復活です。 そんなわけでまずは近況報告でも。 以前は自分で考えた食事療法や運動でなんとかしようと思っていましたが、 そんなに甘くはないみたいで全く血圧が下がらない。 なので、今年の8月に人間ドックを受けた際に病院へ。 ドックの結果はまだでしたが、早いところ対処せねばと診察を受け、 お薬生活をはじめました。 血液検査もし、リウマチ因子が多いことが判明。 これが原因の一つかもしれない、一度整形外科でも診てもらいなさい、と内科の先生。 なら診てもらうしかないよね。 ということで、見てもらった結果は、 リウマチ因子はあるが、高血圧の原因ではないとのこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、bikkluri_kuri_taroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
bikkluri_kuri_taroさん
ブログタイトル
高血圧とメタボと戦うアラフォーおっさんのブログ
フォロー
高血圧とメタボと戦うアラフォーおっさんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用