chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【一人暮らし男性向け】ベッドシーツの色は薄い色(白、ベージュ、グレー)がオススメ

    // ヒロセ(筆者)は都内で一人暮らしをしている27歳の男性です。一人暮らし歴でいうと9年目の古株ですね。 今回は皆さんに絶対に伝えなければならないことがあると思ってこの記事を書いています。 それは…「ベッドシーツの色は薄い色(白、ベージュ、グレー)がオススメ」だということです。 今ヒロセは濃い色(紺色)のベッドシーツを使っているのですが、これだと下記の問題が発生します。 セックスした際に女の子のアソコから出てきた体液で白いシミができ、目立つ これが結構面倒くさくて、1日に4人くらい呼んだ日があるのですが、毎回シーツを変えるわけにもいかず、霧吹きでシュッシュと水をかけて、タオルで擦ってシミを落…

  • 時間がない一人暮らしの社会人男性にこそ、乾燥機能付きドラム式洗濯機を買ってほしい(NA-VG730L)のレビュー

    // 7年使った洗濯機 2019年の9月(増税前)に洗濯機を買い替えました。 洗濯機を7年も使っていると、いくら洗濯しても生乾き臭がひどいタオルばかりで、洗濯するのが嫌になったからです。 洗濯槽のカビが気になる 今回の記事では1ヶ月ほど乾燥機能付きドラム式洗濯機を使ってみたの感想やレビューなどを書いていきたいと思います。 最初にお伝えしたいのが、この記事を書くに当たって金銭のやり取りはないということです。 したがって、実際に乾燥機能付きドラム式洗濯機を使ってみて、思ったままのことを書くことができます。 結論から言うと、乾燥機能付きドラム式洗濯機は買ってよかったです。 今まで一時間かかっていた洗…

  • 今からモテたいアラサー男性にやってほしいこと

    // 多くの男性にとって、「モテたい」とは「セックスがしたい」ということだと分かりました。 www.no-more-inaka.com 私も概ね、というか99.9999%以上同意です。 ごく稀に「『モテたい』とは、『女の子側から追い求められるような男になること』だ!」とめちゃくちゃカッコいいことを言う人もいますが、そんなに女性から追い求められたかったら、ジャニーズ事務所にでも入ってアイドルになる他ありません。 誰とは言いませんが、「外見は良くはないけど、ジャニーズってだけで追いかけられてる男性芸能人」っていますよね。 誰か言ってしまうとこのブログがファンの方に燃やされてしまうので、絶対に僕の口…

  • 女性モテコンサルタントの評判が悪い理由をモテる男目線で語ってみよう

    // 何度目の炎上かはわかりませんが、Twitterでモテコンサルタント(自称)さんが炎上しているところを見かけました。 私自身はモテコンサルタントさん(自称)にはブロックされているので、ご本人のツイートは誰かのツイートを経由してしか見ることができません。 そんな中で、モテコンサルタント(自称)の被害に遭う方が後を絶たないということを問題視しており、今回はモテる男目線(笑)でモテコンサルタントの評判が悪い理由を語っていきたいと思います。 筆者について、簡単に自己紹介をしたいのですが、「お前はモテるのか?」と聞かれたら「人によって『モテ』のレベル感がことなるので、一概には言えない。」と前置きを入…

  • 【女性向け】経験人数200人超が考える、ヤり捨てされてしまう原因と対策について

    // 女性から「好きな人にヤリ捨てされてしまうんだけど…」と言う相談を持ちかけられることが増えてきたヒロセです。 経験人数のカウントは正確にはしていないのですが、これまででざっと計算して200人くらいとは性交してきたと思います。 その中で、不本意ながら「ヤリ捨て」=性交した後に連絡を取らなくなってしまった女性もたくさんいますが、ヤリ捨ててしまった女性に対して「どうしてヤリ捨てたのか」は直接言及したことはありませんでした。 しかし、ヤリ捨てられた女性こそ、ヤリ捨てられた本当の理由を知りたいのではないでしょうか? ヤリ捨ての原因や理由をきちんと伝えてこそ、その女性のためになるのではないでしょうか?…

  • 【Tinder】マッチもメッセージのやりとりもできなくなったら、アカウント停止を疑え。

    // Tinderで股と頭の緩い女の子をハンティングし続けて2ヶ月のヒロセと申します。 ぢーざすさんという方のnoteの購入をきっかけに、ヒロセはTinderで女の子をハントするようになりました。 www.no-more-inaka.com 色々なマッチングアプリを試したのですが、Tinderというマッチングアプリは下半身のマッチングを専門にしているようなアプリだと結論づけました。 よって、下半身のマッチングを加速させるべく、あの手この手を使ってTinderを右にスワイプして、マッチング&メッセージの絨毯爆撃を行っていたら、ある日突然マッチもメッセージもできなくなりました。 Tinderを再登…

  • ブログ歴1年のサラリーマンブロガーがブログコンサルティングを受けてみようと思った理由

    // ブログ合宿の地、沼津にて撮影。 とっても私事ですが、この度とらべるじゃーなさんという方によるブログコンサルを受けることにしました。 これまでは文字通り「なんとなく」ブログを書いていたのですが、ブログを続けているうちに、ブログへの熱が上がってきたので、「ブログを書くならしっかりと基礎を抑えて書きたい」と思うようになってきました。 なぜブログコンサルティングを受けようと思ったのか?その詳細 ブログコンサルティングは無償?有償? ブログコンサルティングって何をしてもらえるの? ブログコンサルティングを受けてみてどうだった? // なぜブログコンサルティングを受けようと思ったのか?その詳細 沼津…

  • 【口コミ】アラサー男性がモテたくてMINX(ミンクス) 銀座五丁目店でカットしてもらった

    // みなさんこんにちは!「モテるためにはどうしたら良いのか?」を常に考えているアラサー男性のヒロセと申します。このブログでは、実際に自分がお金を払って行った美容院の口コミやレビューを書いており、MINX(ミンクス) 銀座五丁目店で3記事目です。 1回目 www.no-more-inaka.com 2回目 www.no-more-inaka.com ホットペッパービューティーなどの美容院や髪型が載っているサイトを見ても、「このお店でカットしてもらったら、本当にこんないい感じの髪型になるのか?」とか、「そもそもこの店、女性のヘアスタイルしか掲載されてないけど!」と思った事はないでしょうか? ぼく…

  • 【落ち着いて!】家電リサイクル券を紛失した場合の対処法

    // 先日ヤマダ電機で洗濯機を購入しました。 洗濯機の購入から配送まで1ヶ月ほど時間が空いたため、家電リサイクル券を家で紛失してしまったんですよね。 そのため、今は新しい洗濯機と古い洗濯機の両方が家にあります(笑)。 めちゃくちゃ焦ってネットで情報を探してはみたものの、家電リサイクル券を紛失した場合の対処法についてきちんと書かれているサイトが見つからなかったので、自分の体験談を書いていきたいと思います。 自分と同じように家電リサイクル券を紛失してしまった際の参考になればと思います。 結論 配達業者には一旦帰ってもらう 再回収の申し込みが必要 再回収の際、出張費:2,750円(税込)が必要 結論…

  • 【沖縄・恩納村】美味しい沖縄そばが食べられる「なかむらそば」の口コミブログ

    // 沖縄旅行で、恩納村にある「なかむらそば」という沖縄そば屋さんに行ってきました。 平日にもかかわらず、人気店でお昼時は駐車場に車が止められないくらい混雑していました。 この記事で知れること なかむらそばのメニュー 買い方・並び方 混雑状況 予算 店舗情報(営業時間やアクセスなど) この記事で知れること メニュー 人気のあるメニュー その他 沖縄そばのメニュー 買い方・並び方 混雑状況 予算 店舗情報 営業時間 定休日 住所 余談:なかむらそばの反対側から見える海がすごく綺麗 // メニュー なかむらそばのメニュー 入店するといきなり食券機とメニューが目の前に出てきます。 席に着いてから食べ…

  • 【レビュー】男性用下着 GUNZE AIRZが快適すぎたので3着買った

    // 今回はGUNZEから出ているAIRZという男性用下着のレビュー記事です。 色々なパンツを試してみようと思っていたので、パンツは1着しか買う予定がなかったのですが、GUNZE AIRZのあまりの快適さに結局3着も買ってしまいました。 どれくらいGUNZEのAIRZが快適かというと、パンツを履いているのに履いていないような感覚がするんです。 実質ノーパンってやつですね。 僕はこれまでボクサーパンツの締め付け感が苦手でトランクスばかり履くような軟弱な男でしたが、GUNZEのAIRZと出会ってボクサーパンツの良さを実感しました。 今回はより多くの方にGUNZE AIRZについて知ってもらい、履い…

  • 日系大企業における転勤の実態について語る

    // 転勤が嫌で新卒で入社した日系大企業を2年弱でやめ、都内に本社のある外資系企業に転職したヒロセと申します。 www.no-more-inaka.com 今回の記事では、日系大企業でどのように転勤させられるのか?という話について、僕の体験談を踏まえてリアルな話をしていきたいと思います。 1.どのようにして転勤が決まるのか 2.転勤は断れるのか? 出世が絶たれる 家族の中に要介護者を作る 3.リアルな全国転勤の実態 日系証券会社に就職した2014年卒の人の場合 日系大企業時代の上司も転勤族ばかり 4.実家に帰省する際の費用はでない 5.転勤と直面した時にできること 出世を諦めて転勤しない道を選…

  • 【沖縄】OKINAWAフルーツらんどの口コミ・感想をブログにしました(写真33枚)

    二泊三日の沖縄旅行の間に、沖縄県名護市にあるOKINAWAフルーツらんどに行ってきました。 // 入り口は派手です。 元々はOKINAWAフルーツらんどの近くにあるナゴパイナップルパークに行く予定だったのですが、激混みだったので空いてそうなOKINAWAフルーツらんどに行ってきました。 実際にOKINAWAフルーツらんどに行ってみるとかなり空いていまして、僕たちを含めて4組くらいしかいなかったんですよね。土曜日のお昼頃なのに。 そのため、かなりゆったりと観光することができました。 OKINAWAフルーツランドってこんなところ クイズのせいで、30種類以上のフルーツが存在していることに気づけなか…

  • ブセナ海中公園(海中展望塔&グラス底ボート)に行ってきた感想・口コミ

    // 沖縄旅行で、ブセナ海中公園(海中展望塔&グラス底ボート)に行ってきました。 水族館では見ることができない、リアルな魚の泳ぐ姿を目視できるとあって、沖縄屈指の人気観光スポットです。 ブセナ海中公園は海中展望塔とグラス底ボートに分かれており、それぞれ別料金です。 場所もそれぞれ少し離れていますが、歩けない距離ではありません。 ちなみにザ・ブセナテラスに泊まった方であれば、宿泊時に渡されたブックレットを提示することで、入場料が20%オフになります。 ザ・ブセナテラス内のアクティビティカウンターでブセナ海中公園(海中展望塔&グラス底ボート)のチケットを買えば、クレジットカードが利用できるので、現…

  • 【沖縄】ザ・ブセナテラスに宿泊した感想・口コミをブログにしました(写真45枚)

    // 2019年の10月に沖縄本島北部、名護市にあるザ・ブセナテラスに宿泊しました。 二泊三日の沖縄旅行だったのですが、一泊目はハレクラニ沖縄に宿泊し、二泊目にザ・ブセナテラスに行くことにしました。 ハレクラニ沖縄の記事はこちら↓ www.no-more-inaka.com 沖縄には行ったことがなかったので、1日目と2日目で泊まるホテルを分けました。 結論から言うと、ハレクラニ沖縄に泊まった後にザ・ブセナテラスに泊まったのはミスでした(笑)。 というのも、ハレクラニ沖縄は2019年の7月に開業したばかりなので、ホテルの設備やら何から何まですごく綺麗だったんですよね。 そこからのザ・ブセナテラス…

  • 【口コミ】オリックスレンタカー 那覇空港店を利用しました

    // 二泊三日の沖縄旅行の際、オリックスレンタカー 那覇空港店を利用しました。 那覇空港の近くには約50店舗ほどレンタカーのお店があるのですが、オリックスが運営しているレンタカー会社なので安心感があったのと、楽天トラベルの口コミ評価がまぁまぁだったのと、値段も許容範囲内だったので、オリックスレンタカーを選びました。 那覇のレンタカー一覧 レンタカーの費用 那覇空港に着いてから、オリックスレンタカー 那覇空港店に行くまで オリックスレンタカー 那覇空港店のここがオススメ ①大きな揉め事がなかった ②クーポン付きの観光ガイドがもらえる ③忘れ物をきちんと保管してくれる まとめ 店舗情報 レンタカー…

  • 赤坂に一人で通える相席屋「THE SHINGLE」がオープンするらしい

    // 10月10日(木)に、赤坂(東京)にTHE SINGLEという一人で通える相席屋がオープンします。 元々はパブリックスタンドからはじまり、女性を口説くために作られたthe PRIVATE ROUNGEに業態を変え、さらに今回「THE SINGLE」という一人相席屋に業態を変えるそうです。 過去記事 パブリックスタンド(パブスタ) the PRIVATE LOUNGE THE SINGLEのポイント これまでの相席居酒屋の課題 お店にいる女の子がアムウェイやってる 女の子をチェンジしにくい 相互評価システム、会員登録システムでアムウェイを防ぎ、席替えでチェンジを可能にする 料金システム 男…

  • 古宇利島にあるハートロックを見てきた

    // 2泊3日の沖縄旅行で、古宇利島にあるハートロックを見てきました。 駐車場所が分かりにくいので、事前にしっかりナビに入れるかGoogle Mapのナビを利用するといいです。 オススメの駐車場はコチラ。 100円で駐車できて、かつPayPayが利用可能です。 さて、この記事では古宇利島にあるハートロックに行ってきたリアルな感想を載せたいと思います。 おそらく、現地の方が見たら激怒するかもしれない内容になっていますが、行く前にぜひ知っておいて欲しい内容なんです。 読んでね。 【これだけは読んで】古宇利島に行く前に絶対に気をつけてほしいこと! 古宇利島にいる人たちの人間性が酷い ハートロックを見…

  • ハレクラニ沖縄に宿泊した感想をブログにしました

    // 2019年の10月上旬、念願だったハレクラニ沖縄に宿泊してきました。 ハレクラニといえばハワイのワイキキにあるホテルが有名ですが、同じ系列のホテルが2019年の7月に沖縄に開業するとのことで、「せっかくなら泊まってみたい!」と思って行くことにしました。 10月上旬の宿泊予定でしたが、予約したのは約半年前の4月下旬です。 早めに予約した方が安く済むだろうと思ったのと、予約ができなくなると困るので、半年前に思い切って予約をしました。 もしこの半年の間に女の子との縁が切れてしまったら、きっと一人で行っていたことでしょう(笑)。 半年ほど待ちに待って足を運んだハレクラニ沖縄でしたが、想像をはるか…

  • 100均の珪藻土コースターがめちゃくちゃ良かったのでオススメしたい。

    突然ですが、皆さんは家でコースターを使っていますか? コースターっていうと、コップの下に敷いて水滴を吸収してくれるアレです。 主に夏場に活躍してくれるコースターですが、100均で買った珪藻土のコースターがめちゃくちゃ良かったのでオススメしたいと思ってこの記事を書いています。 1個100円+税なので、めちゃくちゃ安い 100均(キャンドゥ)で購入した商品のため、1個あたりの値段はなんと100円+税という超破格です。 同じような商品をAmazonで買おうとすると、倍以上の値段がします。 2個で899円、4つで1,380円など、倍どころの話ではありませんね。 3〜4.5倍もします。 それがなんと、1…

  • 営業から未経験の商品企画に転職した感想

    2017年の9月に営業の仕事から商品企画の仕事に転職して、丸2年が経ちました。 転職において会社だけでなく、職種も変えてしまうのは一般的ではありませんが、営業から商品企画の仕事に変わって、超ホワイトな生活を送っています。 どれくらいホワイトかというと、月の残業時間が平均して10時間も超えない点です。 かなりワークライフバランスのとれた生活を送っていると自負しています。 今回は、未経験の職種に転職した理由や方法から、商品企画にチャレンジした2年の振り返り、商品企画に転職したらどういう転職先が多いのか等について書いていきます。 // 営業から未経験の商品企画に転職した理由 営業から未経験の商品企画…

  • 産地直送のリンゴをメルカリで買ったら美味しすぎて感激した話

    // 僕は東京都の中央区に住んでいます。 かろうじて家の近所にスーパーが1軒ありますが、赤坂に住んでいた頃と比べるとスーパーの数自体も少なく、青果や野菜の値段がべらぼうに高いんですよね。 リンゴや梨、グレープフルーツなどが1個200円もします。 地方に住んでいる人にとっては想像もつかないような物価かもしれませんが、中央区でリンゴを1個買おうと思ったら、200円という値段設定だったので躊躇しました。 熱が39℃あったので、ググったところリンゴが体にいいと書いてあり、近くのスーパーまで出向いたのにもかかわらず、リンゴ1個200円という値段設定に納得がいかず、買うことをやめました。 熱で意識が朦朧と…

  • 【2019年版】大戸屋のメニュー別PFC一覧

    この記事では大戸屋のメニュー別のPFC(タンパク質、脂質、炭水化物)の値をまとめています。 僕は筋トレをしているのですが、店舗でメニューを見るとカロリーしか表示されていないのが不便極まりないと思い、ネットで検索したのですが、一覧表が存在しない!?ということに気づき、ないなら自分で作ってしまおうと思いました。 ※価格は税抜きです。 ※五穀ご飯、ご飯(白米)、単品に分けて記載してあります。 // 知っておくとちょっと得する大戸屋情報 タンパク質が多い定食ランキング ※揚げ物抜き、五穀ご飯ベース 定食 肉だんごの定食 大戸屋おうちご飯定食(定食:806円、単品:630円) 肉だんごのあんかけ定食(定…

  • クンニは好き?嫌い?する?しない? 586人にアンケートをとった

    // アンチクンニ派のヒロセと申します。 経験人数は恐らく200人を超え、累計性交回数は1,000回を超えているんじゃねえかという俺ですが、クンニって数える程しかしたことがないんですよね。 極度にアルコールを注入し、何が何だかわからないテンションになるとクンニはしますが、平常時は自分から進んでクンニはしません。 だって、臭いの嫌じゃないですか? 「ヨッシャ!セックスだぞ!!」と思って勢いよくパンツを脱がして、女性の股間に顔を近づけた瞬間に放たれる異臭。 そこにあるのがラフレシアなのかブルーチーズなのかはわかりませんが、臭いのは確かです。 という経験が人生で一度くらいはあるんですよね。 それ以外…

  • 【iHerb】PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)を食べてみた感想・口コミ

    先日、iHerbで「PURE PROTEIN BAR(Chocolate Deluxe)」というプロテインを21gも含んだ軽食が30%オフのセールをやっていたので、思わず4箱も買ってしまいました。 プロテインが21g含有されているプロテインバーが激安だったのでポチってしまった。2箱以上まとめ買いで5%引きが適用なので、1本あたり98.5円。巷で売られているプロテインバーが1本あたり150円、たんぱく質10g程度しか入っていないことを考えると破格のコスパである。https://t.co/YCaQNoZlPF pic.twitter.com/ra3NoQD7nE — ヒロセ (@late_hiro…

  • Euphoria SHIBUYA GRANDEでカットとパーマをしてきた

    普段はLIPPSでカットやパーマをしてもらっているんですが、LIPPSは人気店のため、ふらっと「明日髪の毛を切りに行くか!」と思っても予約が取れませんでした。 人気な美容師さんによっては、1ヶ月先の予約まで埋まっているというケースもあり、「LIPPSすごい」という感想しか出てきませんでした。 予約が取れないんじゃしょうがないと思い、今回はEuphoria SHIBUYA GRANDEという渋谷にある美容院でカットとパーマをしてきました。 今回の記事では、 Euphoria SHIBUYA GRANDEでカットとパーマをするといくらかかるのか?や、実際の仕上がり具合を確認することができます。 外…

  • 進撃の巨人と鬼滅の刃に学ぶ、面白い漫画の共通点

    最近、進撃の巨人に続いて鬼滅の刃という漫画にハマりました。 元はというと、ヒデヨシさんのブログで鬼滅の刃という漫画を知り、Amazon Prime Videoでアニメを視聴したところ、アニメだけで我慢できずに漫画を最新巻まで買いあさってしまいました。 週刊少年ジャンプやマガジンに連載されている漫画でアニメ化されている漫画は基本的に面白いのですが、その中でも進撃の巨人と鬼滅の刃は群を抜いて面白い漫画だと思っています。 でも、漫画なんて無数にあるにもかかわらず、なぜこの2つだけドハマりしてしまうのかが気になって、考察記事を書くに至りました。 真面目に考察してみた結果、進撃の巨人と鬼滅の刃には共通点…

  • サーモピュア(脂肪燃焼系サプリ)はやる気アップにも効果がありそう!

    9月に入っても減量中のヒロセです。 というのも、10月にはハロウィンがあります。 ハロウィンといえば仮装をすることになるので、それまでは減量をして理想的なカラダづくりに励みたいなと。 今回お話ししたいのが「サーモピュア」と呼ばれる、脂肪燃焼系のサプリメントについてです。 本来の目的は脂肪燃焼なんですが、脂肪燃焼の効率を上げる過程で体温が上がり、体温が上がることでやる気アップに繋がっているなと感じています。 皆さんは風邪で熱があるときに急に掃除したくなったりしたことはありませんか? 熱でゆっくりしていなきゃいけないのに、なんだかカラダを動かしたくなるアレです。 僕も27歳になった今でもよく熱を出…

  • プロテインに合うヨーグルトを調査してみた

    「料理を作るのが面倒くさい。」 一人暮らしをしていると感じることなのですが、自分一人のためにだけ料理を作るという行為が苦痛でなりません。 もし自分に家族がいたら(当方バツイチ)、料理を作ることに楽しみを見いだすことができるでしょう。 自分の作った料理を誰かに「美味しい!」と言って食べてもらえると嬉しいですよね。 でも一人暮らしだと、「どう?これ美味しい?」「美味しい!」という茶番を一人でやらないといけません。 ハッキリ言ってめちゃくちゃ寂しいですよね…バツイチだから、誰かに料理を作ってあげた経験があるからこそ余計に寂しいですよね…。 ということで、気合を入れて料理を作ること自体に抵抗があるので…

  • 趣味は時間とお金の無駄遣いである。

    趣味なんてものは人生を豊かにするものではなく、時間とお金の無駄遣いである。 この真実をガンプラ趣味のおじさんに問いかけたところ、あっさりブロックされてしまった。 ガンプラおじさんに「ガンプラなんてモテない趣味に金を使うな」というド正論をぶつけたらブロックされました。 pic.twitter.com/7v91WbSZ2T — ヒロセ (@late_hirose) September 15, 2019 俺は別にガンプラに恨みがあるわけでもなければ、趣味に熱中する人を冒涜したいわけでもない。 じゃあなんでこんなことを言うかというと、大半の人にとって趣味は時間とお金の無駄遣いになるからだ。

  • 【汐留・新橋】Bar&Lounge MAJESTICで女の子を口説いてきた

    // 正気の沙汰じゃない。 軽い気持ちでBar&Lounge MAJESTICに行ってみたら、ドリンク2杯で7,000円も飛んでいってしまった。 な、なんだと!?酒を1杯ずつしか頼んでいないのに、合計7,000円だと…この金額だと流石に常用はできない😭タクシーで自宅に搬送し、無事シャワータイム🚿 pic.twitter.com/CSDQJh7JlI — ヒロセ (@late_hirose) September 13, 2019 というのも、公式サイトのドリンクのメニューの左下に小さく「カバーチャージでお一人様1,620円頂戴します。」と記載してあった。 え、チャージって500円までじゃないの?…

  • マッチングアプリでデートや食事のアポをドタキャンする方法

    // マッチングアプリを利用している人に聞きたいことがあります。 ドタキャンしたくなったことって、ありませんか? もちろん、ドタキャンはいけないことです。 ドタキャンをすることによって、相手に迷惑をかけてしまいますし、場合によってはお店に迷惑をかけることもあります。 なので、ドタキャン自体を極力防ぐことはもちろんですが、それでもなおドタキャンしたいと思ってしまうことってありますよね。 僕も最近になって、「これはドタキャンしなければ」と感じたことがあります。 tinderで知り合った女性との直家アポ(=会ってから食事やカフェなどを挟まず、いきなり家に連れ込むアポイントメント)を組んでいたのですが…

  • 【自腹レビュー】MacBook Air 2019と周辺機器を買ってみた

    パソコンが壊れた訳ではないが、MacBook Airを買うことにした。 というのも、普段使っているLenovoのパソコンに嫌気がさしたからである。 以前、パソコンを購入する際に「コスパ」という価値観を重視してしまった。 結果、非常に残念な買い物になってしまったのだ。 残念な買い物だと思った理由としては、下記がある。 30秒経っても起動しない。 Google Chromeを使っているだけでも固まる。 起動時間にムラがある。 重くて持ち運びに適さない。 電池持ちが異常に悪い(Webを見ているだけで、1時間程度しか持たない) Microsoft Officeの類もセットで買って、9万円程度だったが、…

  • MacBook Air 2019を定価の25%オフで買う裏技の紹介

    // 新しいMacBook Air2019を買おうと思ったのですが、Apple storeでは150,984円の値段で売られていました。 ちょっと高いな~というのが正直な感想です。 これをなんとか10万円程度まで下げることができないか?と考え、ありとあらゆる手段を講じてMacBook Air 2019を買い叩こうと思いました。 Apple Storeでは定価で販売されており、家電量販店では定価から3,000円引き+ポイント14%程度の還元がMAXだったため、ネットの店舗で買うことを中心に考えました。 iPhone📱は乞食ができるのに、MacBook Air💻は乞食ができなかった。ヤマダ電機はA…

  • MacBook Air 2019を定価の25%オフで買う裏技の紹介

    // 新しいMacBook Air2019を買おうと思ったのですが、Apple storeでは150,984円の値段で売られていました。 ちょっと高いな~というのが正直な感想です。 これをなんとか10万円程度まで下げることができないか?と考え、ありとあらゆる手段を講じてMacBook Air 2019を買い叩こうと思いました。 Apple Storeでは定価で販売されており、家電量販店では定価から3,000円引き+ポイント14%程度の還元がMAXだったため、ネットの店舗で買うことを中心に考えました。 iPhone📱は乞食ができるのに、MacBook Air💻は乞食ができなかった。ヤマダ電機はA…

  • 20代の会社員が会社の飲み会に行きたくない理由

    // 今日も今日とて、突発的に会社の飲み会に誘われた。 「今時の若いやつはノリが悪い」と思われると困るのだが、会社の飲み会というのは人生において最も優先度が低く、生産性の低い行事だと考えている。 そもそも、「会社の」と名前がついているのにも関わらず、業務時間外に飲み会を開くことの大義名分とは一体どこにあるのか。 我々20代の会社員は50代のおじさん達の暇を潰すために会社で働いているわけではないし、終業後のプライベートな時間を捧げるわけでもないのである。 俺が人生で大事にしている価値観は次の二つ。 基本的に金と女のことしか考えていない。金:転職、副業女:筋トレ、ナンパ俺のツイートは大別するとこの…

  • Tinder Goldは無意味なのか?課金したら一週間で7人に出会えた話

    // 先日、「Tinder Goldは意味がない」とマッチングアプリに関するアフィリエイトサイトを発見してしまいました。 というのも、「Tinderに課金しようかどうか悩んでいたから。」なんですね。 マッチングアプリを中心とした出会い・婚活メディアってマジで酷いな~。アフィリエイトが存在しないからって、tinderの課金プランが無意味とか言ってるよ。挙句の果てにはブスが多くて有名なタップルのアフィリエイトに誘導してる。ユーザーのことは何も考えちゃいないね。 pic.twitter.com/ALz4GWV2qZ — ヒロセ (@late_hirose) August 21, 2019 色々なマッ…

  • 【川越】第29回小江戸川越花火大会に行ってきた感想

    // 女の子から「浴衣を着て花火大会に行きたい!」という話をされたので、 小江戸川越花火大会に行ってきました。 結論から言うと、かなりオススメできない花火大会でした。 オススメできない理由 花火会場まで 花火会場到着後 花火の写真 来年に向けた反省点

  • 銀座三越のゆかたガーデンで浴衣を買った

    // 「暑い中の花火は嫌いですか?笑」 と新卒の女の子に花火に誘われたので、浴衣を買うことにしました。 別に浴衣でなくても花火を見に行くことはできますが、花火と言ったら浴衣、浴衣と言ったら花火!でしょう。 と、いうことで、銀座三越のゆかたガーデンで浴衣を買ってきました。 銀座エリアでは、マルイでも松屋でも浴衣を売っているのですが、一番売る気を感じたのが三越で働く方たちでした。 マルイの人は「セールになってます!30%オフです!!」としか言ってなかったのでやる気を感じず(笑)、松屋の人は「見てってください。試着は無料でできます(←当たり前じゃないの?)」という感じだったので、値段は高かったのです…

  • 自宅でできる性病郵送検査キットを使ってみた

    // ブログで梅毒に感染したことをカミングアウトしました。 カミングアウト、というとちょっとカッコつけすぎな気もしますが、 絶賛チンチン治療中でございます。 www.no-more-inaka.com 性感染症に感染すると、他の性感染症に感染するリスクも上がってしまう… ということで、改めて性病検査を行おうと思いました。 自分が他の性病に感染しているのが嫌だから検査するというよりは、 自分が性病に感染していると他の人に迷惑がかかるので、 しっかり潔白であることを確認してから性行為をしようと考えるようになったからです。 2015年にも一度性病検査をしたことがありました。 そのときは、当時付き合っ…

  • 【令和元年】海でナンパして素敵な思い出を作る

    2019年ー。 人生で初めて「海ナンパ」なるものに挑戦する機会を得られた。 今まで海ナンパをしてこなかったのは、 ・海映えする体でない ・大学生のときに友達と海でナンパをしようと誘ったら、「水着を着られる体型じゃない」と断られた ←男 からである。 でも今年の俺は違う。 一味も二味も違うんだ。 「海ナンパ」をするために、1年もの間、 辛く苦しい筋トレという日々に耐えてきたんだ。 行くぜ… 海……!! と意気込んでいたら梅毒が発症したので、行く機会を失ってました。 www.no-more-inaka.com なので、海でナンパを積極的に行っていたかというと、決してそうではなくて。 常にテントを見…

  • 『俺のイタリアン 八重洲』に行ってきた感想(ランチ・ディナー共の口コミ)

    『俺のイタリアン 八重洲』に行ってきました。 俺の系列のお店は値段も手ごろで美味しい料理が食べられるので、 見かけるとついつい足を運んでしまいます。 www.oreno.co.jp 2019年7月16日からランチもスタートしたので、 ランチ・ディナー どちらも行ってきました。 //

  • 【銀座・新橋】ストップするまで焼鳥が出る「炭家」でディナー

    今回は銀座7丁目にある炭家(すみか)という焼き鳥屋に行ってきたレポート記事です。 銀座7丁目なので、新橋駅からも、銀座駅からも歩いて行ける距離にあります。 2~3分くらい新橋駅から通った方が近いでしょうか。 この炭家という焼き鳥屋、少し変わっているんです。 というのも、客がストップをするまで、ずっと店主が焼鳥を焼いて出してくれるんです。 1串200~300円の焼鳥が無限に出てきます。 ※ただし、仕入れの状況によって、「今日はこれで(焼鳥の種類が)ラストです。」と言われることはありますが、追加で注文も可能です。 お通し+焼き鳥14品+小鉢2種類+お酒1杯で1人5,000円くらいでした。 銀座・新…

  • フリマアプリで低評価が多い人と取引したら想像通り面倒くさかった

    ここ数年でフリマアプリ(メルカリ、ラクマ)を利用する人が増えてきました。 フリマアプリが登場するまでは、中古買取を行う業者が独占的に買取を行うか、 ネットオークションでの売買が主だったかと思いますが、 メルカリの登場によって、不要な商品を誰でも簡単に売り買いできる世の中になりました。 そんな昨今、フリマアプリを利用していてトラブルに巻き込まれる人もいるんじゃないでしょうか? 「注文して振り込み(決済)手続きを行ったのに、キャンセルされた」とか、 「いきなり法外な値引き要求をしてくるクソ客が現れたり」だとか。 誰でも使えるフリマアプリだからこそ、とんでもねえ輩も使っているような印象を受けます。 …

  • いきなりステーキでチェンジブロッコリーするやつは貴重なたんぱく質を約12gも失っている

    みなさん、いきなりステーキは好きですか? ぼくは好きです。 ジムでの筋トレが終わったあと、たんぱく質を補給する目的で利用することが多いのですが、衝撃の事実をみなさんにお伝えしなければなりません。 そう、ブロッコリーより、コーンソテー(デフォルト)の方が約12gも多くのたんぱく質を含んでいるのです。 えー、もうね、いきなりステーキには20回くらい行ってるよ思いますよ。 でもね、初めて知ったんです。 ソテーコーン、めっちゃ栄養バランスが優秀じゃない? 参考:http://d33f9sk7a6w0qk.cloudfront.net/ikinari_admin/wp-content/uploads/2…

  • 【口コミ】人力引越社を使って引っ越しをした

    2019年の7月末頃、人力引越社という引っ越し会社を使って引っ越しをした。 3ドアの冷蔵庫、50インチのテレビ、親が買ってくれた勉強机など、とてもじゃないが車を一台手配してなんとかなるレベルの家財ではないので、引っ越し会社を使って引っ越しをした。 過去にはアート引越センター、ハート引越センター、それから、ファミリー引越センターなど、色々な引っ越し業者を使って何度も引っ越しをしてきたが、人力引越社は今まで利用した引っ越し業者のなかで一番対応が悪かった。 というか、ネットを検索しても悪い口コミばかりだったので、人柱になる覚悟を決めたのだった。 人力引越社の悪い点 ①なぜだか担当者が2人から電話がか…

  • 淋病・クラミジアに感染した体験談

    性病…それは性行為を行う人間にとっては避けては通れない病気の一種である。 プロスポーツ選手がよく「故障」したという話はニュースになるが、プロスポーツ選手にとっての「故障」と、女好きな人間が「性病に感染する」のはほぼイコールなのだ。 性病に感染すると、性行為が倫理的にできなくなる。 だから、チ〇コの故障といっても過言ではない。 そう、今回もチ〇コの故障にまつわる話だ。 淋病・クラミジアに感染した経緯 淋病・クラミジアが発覚するまで 富士クリニック(池袋)に行ってきました。 なぜ淋病・クラミジアが移ってしまうのか? //

  • 梅毒に感染したので検査方法や感染経緯、治療費用等をまとめた

    えー、これからとっても私事な話をします。 梅毒という性病に感染しました。 「まさか自分が性病になるなんて!」と驚いているところではありますが、きちんと病院で血液検査を行った結果なので、揺るぎようのない事実です。 性病のことをブログに書くのは気が引けるのですが、このブログ読んでいる読者の方の多くは女遊びが好き・女遊びできる能力に長けている方だと思っていますので、そういった方々のためになればなという思いで書くことにしました。 梅毒とは? 梅毒の症状 どうして梅毒になるのか? どうして梅毒に気づいたのか? 梅毒が発覚するまでにしたこと・スケジュール 梅毒の検査費用・投薬費用 梅毒に限らず性病が疑われ…

  • 【赤坂】黒毛和牛の焼肉が29分間食べ放題の和牛職人に行ってきた感想

    6月下旬に「マツコ会議」というテレビで赤坂にある黒毛和牛の焼肉が29分間食べ放題の和牛職人というお店が取り上げられていました。 #和牛職人#マツコ会議 pic.twitter.com/OwxBB7OBlY — 和牛職人 (@wagyu_yakiniku) June 22, 2019 どういうお店なのか?というと、ちょっと変わった焼肉店です。 他の一般的な焼肉店での食べ放題といえば、60分~90分の時間制ですが、和牛職人ではなんと29分という短い時間の食べ放題です。 また、和牛職人というお店の名前からも分かるように、お店で使われているお肉は脂ののった美味しい黒毛和牛です。 そんな高級なお肉を…食…

  • 漫画『ヒカルの碁』は大人になって読み直すと、胸が熱くなる話だった

    最近、『ヒカルの碁』という漫画を読み直しています。 この記事を読んでいる皆さんも、名前くらいは聞いたことがあると思います。 今回の記事は『ヒカルの碁』に関する記事です。 あらすじや魅力など、胸が熱くなる理由について語っていきます。 あらすじ 『ヒカルの碁』の魅力 『ヒカルの碁』で筆者が伝えたかったこととは? 『ヒカルの碁』で1番グっときたシーン 『ヒカルの碁』のお得な買い方 //

  • 【利用代金20%還元!】増税前の買い物はイオンカードで

    ツイッターを見ていると、「イオンカード」「イオンカード」と叫んでいる人たちが多く見受けられました。 「イオンカードってなに?田舎にしかないイオンのカードでしょ?なんか言いことあんの?」と思っていたら、なんと利用代金20%還元(最大)のキャンペーンを期間限定で行っていることが発覚しました。 あっ7月分はすでに終わってる…。 ざっくりとこんな感じのキャンペーンです。 ①イオンカードに「新規」入会 ②イオンウォレットでキャンペーンに応募 ーーーここまでで10%還元 ③イオンカードの引き落とし先口座をイオン銀行口座に設定 ①~③を10月15日時点で満たしておく必要があります。 イオンカードに無料で申し…

  • 副業にブログはおすすめ? 1年間ブログを継続した率直な感想

    2018年の8月に今の会社に転職して1年になり、仕事も覚えてきたため早く帰れるようになりました。 そこで、「空いた時間を活用してブログでも始めるか~」ということで、この『いつまで田舎にいるの?』というブログが生まれたわけですが…。 このブログを読んでくださる方のなかにも、「副業にブログを始めてみようかな…」と思う人もいるんじゃないかと思います。 なので、今回は「副業としてブログはおすすめなのかどうか?」という内容を綴っていきたいと思います。 具体的にいくら儲かったのかなど金銭的な生々しい話はブログでするつもりがないので、生々しい話をご希望の方は回れ右をお願いします。笑 // 副業にブログをおす…

  • ベネフィットステーションを利用して、ゴールドジムの法人会員になった

    私事ですが先月末に引越しをしたので、引っ越す前まで通っていたジムを解約しました。 ジムに通い始めてからちょうど一年が経過する…という時期だったので、少し名残惜しくもありましたし、一年も続いたという驚きもありました。 引っ越した先でも同じ系列のジムがあれば良かったのですが、残念なことにヒロセが通っていたJOYFITというジムは今住んでいる家の近くにはありません。 そのため、解約をしなければいけませんでした。 面倒くさい名残惜しいなあ…と思いつつも、退会を希望する一ヶ月前に退会届を提出し、新しく通うジムを探すことに。 以前、ベネフィットステーションの記事を書いたときに、ゴールドジムもベネフィットス…

  • Amazonで買い物をする最大のメリットは返品・返金対応が簡単なことである

    最近、Amazonで買い物をしようと思って商品を検索すると、ウンザリしませんか? 商品名の欄に「おしゃれ」「強化ガラス」「耐衝撃」とか書いてあって、なんのこっちゃ?ってなりますよね。 普段私たちがスーパーで目にする商品で、こんなに名前の長い商品ってないじゃないですか。 例えば、コンビニでよく買うプロテイン含有飲料があります。 明治 ザバス ミルクプロテイン 脂肪 0 ココア風味 200ml×24本 出版社/メーカー: 明治 メディア: ヘルスケア&ケア用品 この商品を含むブログを見る これって正式名称は、「(ザバス)MILK PROTEIN 脂肪0 ココア風味 200ml」なんですよね。 画像…

  • アフィリエイトを始めて勉強になったこと 5選

    当ブログ(いつまで田舎にいるの?)の開設を機に、アフィリエイトを始めることにしましたが、お金を稼げる以上に勉強になったことが沢山あるので記事にしたいと思いました。 近ごろ、アフィリエイトというと悪い噂を耳にすることが増えてきた気がします。 例えば、2018年は「ブロリコ」という商品が話題になりました。 とあるアフィリエイターの方が、ブロリコの紹介報酬ほしさに、実際にはガンには効能がないにもかかわらず、ガンに効果がある!とブロリコを紹介していたことから、アフィリエイターの方々だけでなく、一般の方からも顰蹙を買っていました。 blogos.com また、「ガンに効果がない商品を『ガンに効果がある』…

  • サラリーマンの仕事がつまらない理由について考えた

    最近よく「仕事がつまらない。」と感じるようになりました。 天気の子を観たり、ヒカルの碁を読んだりして、「目の前の出来事にひたむきに取り組む少年たち」を目の当たりにすると、「今の自分はこのままでいいのだろうか?」と思わず首を傾げてしまいます。 仕事がつまらない理由は大きく分けて次の3つだと考えています。 ①給料 ②成長実感 ③ワークライフバランス //

  • 健康診断でナンパして、連絡先をゲットした話

    2019年7月31日のこと。 ぼくは健康診断を受信するために、病院へ向かった。 駅から徒歩5分程度の道のりすら困難に感じるほどの暑さだった。 Apple Watchで気温を確認すると、34℃。 暑い、うだるような暑さである。 こんな日に健康診断に来たんだから、何かしら収穫がほしい。 そう思って病院へ向かった。 そもそも、なぜ7月の暑い時期に健康診断を受信することにしたのか? 理由は2つ。 ①転職をしたい意思があるので、なるべく早い段階で健康診断を受診しておきたかった ②7月末が一番理想の体になっていると思ったから 上記①②の理由によって、7月31日を健康診断の日とした。 ここまで暑くなるとは誰…

  • 3年ぶりに田舎に帰ったけど、田舎暮らしは無理だと思った。

    「いつまで田舎にいるの?」 このブログは田舎に生まれ育ち、田舎を捨てて都内の大学に進学し、都内の企業に就職したものの、一回目の転勤で札幌、二回目の転勤で旭川に赴任し、「ああああああマジで田舎無理だ!都内の企業に転職しよう!!!」と思い立ったところから始まったブログです。 進撃の巨人では、 その日、人類は思い出した。 ヤツらに支配されていた恐怖を… 鳥籠の中に囚われていた屈辱を…… と物語は始まりますが、まさにぼくも似たようなことを思ってしまったわけです。 その日(田舎に帰った日、田舎に転勤になったとき)、人類(ってかヒロセ)は思い出した。 ヤツら(地元のヤンキー)に支配されていた恐怖を… 鳥籠…

  • あなたにとっての晴れ女は誰ですか? 映画『天気の子』を観た感想

    新海誠監督の作品は嫌いだけど好き、好きだけど嫌い、やっぱり好きな作品だ。 秒速5センチメートル→言の葉の庭→君の名は。→天気の子 という順番で新海誠監督の作品を観続けてきたぼくにとって、『天気の子』も名作だった。 //

  • 転職活動に疲れたので、休止してましたが、再開しました。

    2019年の1月に始めた転職活動ですが、2019年の7月をもって、一旦休止することにしました。理由としては、「このまま転職していいのか?」という問いに対して、「絶対に転職すべき」と自信を持って回答できないからです。

  • 筋トレを1年続けて分かった4つのこと。

    2018年の7月下旬に筋トレを開始し、気が付けばあっという間に1年が経つというところです。今回のブログでは、筋トレを1年続けて分かったことを書き記していきたいと思います。 そもそも、なんで筋トレを始めようと思ったのか? ①適度な運動が必要だと思ったから ②筋トレしてモテたい‼ とにかくモテちらかしたい‼‼‼ 筋トレを1年続けて分かったこと ①体系の変化に女の子が気づいてくれて、事後に「胸おっきーい♡」と言われるようになった ②食事をPFCでしか考えられなくなった ③みんなが想像するマッチョになるのはものすごく大変 ④飲み会を断る理由ができた 筋トレは最強の趣味である。 //

  • インターネットは、いつから他人に不寛容な暇人のたまり場になってしまったのだろうか。

    トレンドネタでブログを書くのは好きじゃないんですが、インターネット(特にツイッター)を見ていると、他人に不寛容な暇人が多すぎるような気がして、思わず記事にすることにしました。 今回取り上げるのは、DJ社長にセクハラ・パワハラを受けたと告発したジャスミンさんが、実はセクハラ・パワハラ行為はなく、自作自演だった件についてです。 ツイッターを見ていると、DJ社長にもジャスミンさんにも関係のない第三者がマジギレしていて、「インターネットは、いつから他人に不寛容な暇人のたまり場になってしまったのだろうか。」と思うようになりました。

  • Amazonプライムデーは結局お得だったのか?

    2019年の7月15日(月)・16日(火)の間(日本時間)、Amazonでプライム会員限定のセールが行われました。 昨年は都度買い物に行くのが面倒くさい洗剤類をまとめて買いましたが、今年は引越が控えているということもあり、買いだめをすると面倒になることが予想できたので、単価の高い家電を中心に買い物をしました。 www.no-more-inaka.com

  • 黒ギャル銀行員のファッションコンサルが不評の嵐だった

    ぼくがツイッターを始めた2009年頃は、ツイッターと言えば「共通の趣味を持った人と仲良くなれるツール」という立ち位置でしたが、今では「情弱から金を巻き上げるツール」へと退化してしまった感が否めません。 今回、記事の題材として上げている「黒ギャル銀行員のファッションコンサル」も「情弱(非モテ)からお金を巻き上げるシステム」と言っても過言ではないでしょう。 この記事を書く目的ですが、黒ギャル銀行員のファッションコンサルを受ける際の判断材料にしてほしいと思って書いています。 彼女のタイムラインには、彼女を批判するような意見は当然出てきません。 でも、本当にそれでいいのか?と思います。 お金を払って女…

  • 会社の飲み会はつまらないしお金がかかるし行きたくない。

    先日、会社の飲み会をやるから来てね!という連絡を幹事の女性からもらった。 幹事に恨みはないが、会社の飲み会ほど参加したくないイベントもなかなかないと思う。 会社の飲み会における問題点は、恐らくこうだ。 職場の飲み会が嫌いな理由・残業にならない・強制なのに自費・2〜3時間拘束される・飲酒にメリットがない・揚げ物ばかりで体に悪い・二次会はなぜかカラオケ・オッサンの自慢話を聞かされる・お酒頼んだり、注いだりが面倒・翌日休みだとオールフラグが立つ・衣服にタバコの嫌な臭いがつく — ヒロセ (@late_hirose) 2019年7月11日 これから会社で飲み会を開く!という人もいると思うので、どうして…

  • 引越し一括見積サービスを使うと安くなるのか? 引越しラクっとNAVI、引越侍を使ってみた感想

    2019年の8月に不動産契約が満期になるので、引っ越すことにした。 というのも、今住んでいる所は女性をアポ(食事)に誘うには不自由しないのだが、新規開拓を行いたいと思った際や、デートの際にはまるで役に立たない立地だからである。 家賃相場が低い所に住んでしまえば、女性を家まで誘い込むハードルが高くなるし、通勤も不便になる。そのため、会社の近くかつ女性を家まで誘い込むハードルが高くない場所であり、かつ新規開拓もデートもできる場所に住もうと、心に誓ったのだ。 週に1回ラブホテルを使うとしたら、10,000~15,000円の出費は妨げられない。となると、一ヶ月で40,000~60,000、年間で480…

  • 「QRコード決済は不便!」とドヤ顔で批判するバカに伝えたいことがある

    Twitterを見ていると、「QRコード決済が不便!」と、ごくごく当たり前のことに対して不満をぶちまけているアカウントが目に付くようになった。というのも、2018年12月のPayPay登場を皮切りに、瞬く間に何種類ものQRコード決済サービスがリリースされたからだと考える。 LINE Pay、メルペイ、楽天Pay、Origami Pay、ファミペイ… そして7Payが登場した。 7Payはサービス利用開始から3日で5,500万円も不正利用されるという、PayPayの事件から何も学ばなかったどころか、むしろPayPayですら13件程度の被害だったにもかかわらず、なぜか後発の…それもPayPayの登…

  • Amazonプライムデーが始まる前の下準備(2019年版)

    Amazon プライムデーが2019年7月15日(月・祝)0:00~7月16日(火)23:59の間で開催されます。 今回は、Amazonプライムデーに向けた準備ということで、買い物で損をしないための準備について紹介したいと思います。 買いたい商品の価格をあらかじめメモしておく キャンペーンページにアクセスして、ポイントアップキャンペーンにエントリーしよう Amazon Music Unlimited、Kindle Unlimitedに申し込もう //

  • 【ゴリラクリニック】ヒゲ脱毛完了コース(全6回)を終えて

    2019年6月12日をもって、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛完了コース(全6回)を終えました。 ※契約したコースはヒゲ脱毛完了コース(74,304円)+時間無制限(21,384円)の計95,688円です。 2018年の8月1日に申し込んで、そこから10か月程度で全6回が終わりました。 最短で次の予約をとっていったので、比較的早く終わったと思います。 Before(ゴリラクリニックに通う前) After(ゴリラクリニックでヒゲ脱毛を6回行った後)

  • 「結婚してもいい」は非合理的な結婚制度に対する腹落ちだ

    3年付き合って同棲して婚約までしていた男性が女性に浮気をされた。 その浮気された一連のツイートから粗を探して男性を批難する女性ツイッタラーの多さには開いた口が塞がらなくなってしまった。 もちろん浮気した彼女が悪いのは前提だけど、常に自分の立場が上だと勘違いして人を見下したスタンスがこの一連のツイートから滲み出てる。舐められてたから浮気されたんじゃなくて舐めてたから浮気されたんだよ。 pic.twitter.com/CKg2SKUVj8 — 鷹ノ爪リリカ (@ririka_rrk) 2019年6月28日 「仕事ができてお金と女性関係に困らないための情報をお届けします」って自信満々に言いながら浮気…

  • なぜ彼女に浮気をされるのか?浮気を防ぐ方法とは?

    ツイッターを見ていると、「同棲していて、3年間も付き合って、婚約を済ませた女性に浮気された男性」のツイートが流れてきました。 3年間お付き合いをして婚約を済ませていた彼女に浮気されました。人生で始めて自分の素を出せる子でした。結婚に前向きではないのですが「まあこの子なら結婚してもいいかな」と思えた子でした。でも、ダメでした。やっぱり女性1人を大切にしてはいけなかったのです。人を信じてはいけないのですね。 — デームズ (@dames_bond_007) 2019年6月27日 浮気相手は会社の同期1年目のメンズです。研修でグループが一緒になって仲良くしていて、先週の金曜日の飲み会で酒を飲んだ後の…

  • 女の子に聞いて分かった「モテない男」の共通点4つ

    恋愛工学だ!ナンパだ!!と言い始めて2019年で6年目になるヒロセです。 数えたくもないんですが、経験人数はいつの間にか三桁を突破し、女の子に飯を奢って何の成果を得られなかった回数も経験人数の倍くらいにはなっていることでしょう。 「女の子と遊ぶ暇があったら、そのエネルギーを何か他のことに使ったら?」 と思う人もいるかもしれません。 真っ当な、至極真っ当なご意見をありがとうございます。 アナタは立派な人ですね!自分の下半身をコントロールできるなんて!!ステキ!!! とはいえ、女の子を口説かないということは、恋愛が上手にならないということです。 短期的な目線で考えれば、女の子と食事に行った日、女の…

  • 【アニメ】盾の勇者の成り上がりを1~25話まで見た感想※ネタバレあり

    第25話「盾の勇者の成り上がり」は今夜放送です‼本当にこの世界を守りたいのか、尚文はグラスとの戦いで己の覚悟を問われる…🛡放送情報🛡📺AT-X 22:00~📺TOKYO MX・KBS京都 25:05~📺サンテレビ・BS11 25:30~📺テレビ愛知・TVQ九州放送 26:35~#shieldhero #盾の勇者の成り上がり pic.twitter.com/ewIdNe4YiO — TVアニメ『盾の勇者の成り上がり』 (@shieldheroanime) 2019年6月25日 今回はアニメ「盾の勇者の成り上がり 1~25話」を見た感想です。25話が最終回なので、フルで見ました。 アニメ自体は普段…

  • WealthNaviを1年やってみたけど、預けたお金があんまり増えてなくて笑ったw

    WealthNaviを始めて1年くらいですが、預けた金額ー手数料=10,433円 つまり、1年で10,433円増えています(本日時点) ブログで久しぶりにWealthNaviに関する記事を書きます。といっても、書く必要がないんですよね…困ったなブログのネタにならないぞ…。 なぜかというと、口座にお金を入金しているだけで、勝手にWealthNaviにお金が振り込まれ、振り込まれたお金を元手にAIが自動で金融商品を買ってくれるので、ぼくが何かをする必要が基本的にはありません。 「これじゃあWealthNaviに預けている意味がない!」と出金するときくらいでしょうか?自分で操作を行うのは。あるいは、…

  • 東京湾納涼船(浜松町・竹芝)は夏にオススメのナンパスポットである

    東京湾納涼船の季節になるとナンパを行うヒロセです。 東京湾納涼船2019 まるで「セミ」みたいだな…と自分のことを思うわけですよ。 セミと同じで、東京湾納涼船での乗船イベントが開催している、「夏」にしか地表に出てきませんからね。それ以外の期間はジムで筋トレしてます。 今回は「東京湾納涼船(浜松町・竹芝)は夏にオススメのナンパスポットである」ということで、夏限定で出来る納涼船ナンパについて熱く語りたいと思います。 ※週刊金融日記 第370号に掲載された内容とほぼ同じです。 ヒロセは2018年度に5回東京湾納涼船に乗り、当日2ゲット、後日3ゲットと、あまりナンパをしない身ながら好成績を残すことがで…

  • 10年前(高校生のとき)に付き合っていた元カノと4年ぶりに連絡をとってみた

    ヒロセが高校生だったころ、恋人と連絡をとる手段といえば、「ガラケー」が一般的だった。 スマホに慣れ親しんでいる皆さんには分からないと思うが、ガラケーとは折り畳み式の携帯電話のことで、別名フィーチャーフォン(よく間違えられるが、フューチャーフォンではない)とも呼ばれている。 当然、ガラケーの時代にLINEなんてあるわけもなく、もっぱら電話とメールで連絡を取るのが日課だった。 この記事を読んでいるあなたにも高校生だったころがあるように、ヒロセにも高校生だった時期があります。そして、当時お付き合いしていた女性と未だに連絡を取っています。 「俺は別れても君のことが好きなんだ!」というつもりは一切なく、…

  • 【串カツ田中】東証一部上場記念キャンペーンで串カツ全品100円を選択したら、どれくらいお得なのか?

    串カツ田中が東証一部上場記念キャンペーンを6月21日(金)~6月30日(日)の10日間限定で開催しているので、行ってきました。 キャンペーンの内容は、次のどちらか好きな割引を受けられるというものです。 串カツ全品(テイクアウトも対象です):100円(税別) ハイボール(ジムビームハイボール・角ハイボール):100円(税別) ヒロセはお酒が飲めないので、必然的に串カツ全品100円(税別)を選択することにしました。 ちなみに割引率で言えば、圧倒的にハイボールの方が高いです。 串カツ 100円串→100円(0%オフ) 120円串→100円(16%オフ) 150円串→100円(33%オフ) 200円串…

  • 【オススメ4選】ベネフィットステーションを使って、お得に生活を楽しもう!

    今回紹介したいサービスは、ベネフィット・ワンという会社が福利厚生として提供している「ベネフィットステーション」というサービスです。 日本では11,180社(856万人)がこのサービスを利用できるようです。 なので、今この記事を読んでいるアナタの会社も、もしかしたらベネフィットステーションに加入をしているかもしれません。 ヒロセは社会人になって、27歳現在で2社の企業で働いた経験がありますが、2社ともベネフィットステーションに加入をしていました。 1社目は日系大企業で、2社目は外資系企業なのですが、どちらの企業もベネフィットステーション加入していましたので、内資か外資かは関係がない気がします。 …

  • 【後楽園・水道橋】ラクーア(Spa LaQua)でデートしてきた

    今回は、後楽園・水道橋エリアにあるラクーア(Spa LaQua)でデートしてきた内容を記事にしたいと思います。 デート系の記事ってインターネット上に沢山あるじゃないですか。 〇〇なデート7選!とか。 実際にデートをしにその場所に行ってもいないのに、記事にするんじゃねえよ! って、思うんですよね。 なんでかっていうと、実際に言デートをしに行っていない人が空想で書いているので、役に立たないことが多いからです。 というか、ホームページを見てサクッと書いてるだけなので、もはやホームぺージを見た方が早かったりするんですよね。 俺が知りたいのはそういう情報じゃなくて、もっとリアルなデート体験談なんだ! と…

  • 不動産屋のギャルに聞いた、失敗しない賃貸マンションの選び方5箇条(東京編)

    今住んでいる街に引っ越してきてから、今年の8月でちょうど2年になります。 更新の度に毎回引っ越しをしているヒロセですが、今回たまたま不動産検索サイトから見つけた街の不動産屋のギャルの対応が素晴らしかったので、ブログにしたいと思います。 あ、いや、ギャルの対応が素晴らしかったというか、通常普通に賃貸マンション探しをしていたら分からない・知れないことを教えてもらえたので、感謝してます。 ※このブログに書いてあることが間違いだったら、その旨をコメントしてもらえると助かります。 今回の記事は、次のような人によんでもらえたら役に立つと思います。 東京都内で賃貸マンションへの引っ越しを検討している方 ヒロ…

  • ブログは楽しい!ブログを500記事書いて気づいた4つのこと

    2017年の8月31日に「いつまで田舎にいるの?」というブログを作成し、あと2ヵ月ほどで丸2年になりました。 「ブログを書く」という習慣ができるまでは、1日1記事を目標に書いていました。 そのため、過去の記事を見返すと、「これ消してもいいんじゃないか?」と思う記事は山ほどあります。 「早くブログを書くことに慣れたかった」ため、ブログを開設した当初は「記事数を増やす」ことが目的でした。 でも今は少し変わって、「ブログのアクセスを増やすためには何ができるか?」ということを考えてブログを書いています。 実はこのプロセスが結構楽しかったりするんですよね。 Googleアナリティクスとか、サーチコンソー…

  • マッチングアプリで知り合った女性を即日持ち帰った話

    暇になった。 就業後に転職活動を行っていたものの、SPIやWebテストやらを一通り受け終わって、今は一社の最終面接が残っている。 「暇だ…」 人間、暇だと良くないことを考えてしまうらしく、「マッチングアプリでもやるか。今はどんな子がいるんだろう。」と興味本位で始めることにした。 「あえて『ブスが多い』と評判のマッチングアプリを使ってみよう。」 そう思ったぼくは、タップル誕生を始めた。 タップル誕生の評判 タップル誕生の有料会員に登録したら、ストリートナンパよりどぶさらいをしている気分になった 「ヤリモクお断り」と書かれた可愛いよりの女の子とマッチした LINEに移行してメッセージを送り合う 巨…

  • ベンチャー企業の転職エージェントの対応が酷すぎたのでブログにまとめた

    はいさいまいど! 少年革命家のゆたぼ… 社会人5年目で2回目の転職活動を行っているヒロセです。 1社目は通信・IT業界の日系大手企業に2年弱勤めまして、その後は外資系メーカーに転職しました。 転職を機に営業から商品企画に職種も変えています。 さて、早速ですが今回転職を始めようとした理由を簡単に説明しておきたいと思います。 会社の将来性と自分のキャリア、この2つに確信が持てなくなったので転職をしようと決意しました。(もうちょっとお金ほしいって理由もあるけれど) で、色々な転職サイトに登録して、エージェントから企業を紹介してもらったり、自分で転職先を探していたりするところです。 転職活動っていざ始…

  • 【ダイエット】3ヶ月で標準体重から7.5キロ落とした方法を伝授します。

    2018年の7月下旬に筋トレを始めたヒロセです。 その時の体重が52~54Kgだったのですが、筋トレにおける増量期が終わる2月下旬には、体重が65Kgになっていました。 これでも標準体重ギリギリだったりするので、要するにデブではありません。 巷で「ダイエットに成功した!」という人の多くは「とてつもないデブ」が「小デブ」になったくらいなので、全然参考にならないと思っています。 2月下旬に65Kgだった体重が、5月下旬には7.5Kg 減の57.5Kgになっていました。 うーん、痩せすぎてしまった。 ということで、今回は標準体重から3ヶ月で7.5Kgも体重を減らした方法をこのブログを読んでくださる皆…

  • 今日から使える!恋愛工学のテクニックや用語をまとめた

    週刊金融日記を購読して、2019年の8月で満5年のヒロセです。 購読し始めた当初は大学生だったことを思い出します。 その頃はちょうど就活が終わって、出会いがなかったんですよね。 でも、彼女であったり、彼女に準ずるような相手がすごいほしかった時期で。 友達に合コンに誘ってもらったりもして、そこで知り合った女の子をゲット!したと思ったら、誘ってくれた友達と穴兄弟になった(笑)ということもありました。 当時はヤれたしいいか…くらいに思っていましたが、既に体の関係を持っている女の子を他人に押し付けて、自分は新規の女の子をゲットしていく様は、恋愛プレイヤーとしての鏡だなと思います。 合コン当日にゲットし…

  • 【ディズニー・イースター2019】東京ディズニーシーでデートしてきた

    ディズニー・イースター2019というイベントが開催中の東京ディズニーシーでデートしてきました。女の子から「ディズニー行きたい!」と言われたら断れないですね。 「ディズニー・イースターって何?」という人がほとんどだと思うので、概要を簡単に説明しますが、「うさピヨ」というNewキャラクターがメインのイベントです。 ディズニー うさピヨ初登場 春のイースターイベント 公式ホームページだとうさピヨの身長はドナルドの1/4になっていますが、 www.tokyodisneyresort.jp 実際は中に人が入っているので、ミッキーやミニーと変わらないサイズ感でした。 「イースターってなんなの?」と女の子に…

  • 足・靴の臭い対策はグランズレメディじゃなくて、デオナチュレ一択だと思う

    最近、スニーカー通勤にハマっています。 MOXOCOランニングシューズ カジュアル 軽量 防滑 柔軟 ウオーキング アウトドア ジム メンズ レディース ブラック26.0cm posted with カエレバ ハンズオンサキシゲ Yahooショッピング Amazon 楽天市場 というのも、革靴で通勤すると足が疲れてしまうからです。 別に「革靴を履いてどこかにナンパをしにいくわけではないので、革靴は履く必要がない」と、ぼくは思います。 しかし、スニーカー通勤にハマりにハマりすぎた結果、靴が臭くなりました。 確かに、週5日同じ靴を履いていてれば、靴に臭いがついてしまうでしょう。 汗の酸っぱい臭いが…

  • BtoC企業におけるマーケティングのAs isとTo be

    ヒロセは激怒した。 必ず、かの邪智暴虐のマーケティング部を除かなければならぬと決意した。ヒロセにはマーケティングがわからぬ。ヒロセは、商品企画の担当者である。商品のラインナップを決め、商品が出るまでのプロジェクトマネジメントをして来た。けれどもマーケティングに対しては、人一倍に敏感であった。 今、外資メーカーで商品企画として働いているんですが、どうしても超えられない壁があり、「この会社で働き続けても負け続ける」と思いながら働いています。そのため、現在は転職活動中です。 この、「どうしても超えられない壁」というのがマーケティングであり、組織の都合上、私の管轄外になってしまっています。他の会社では…

  • 【漫画・小説】『ぼくは愛を証明しようと思う。』は非モテや彼女ができない人に読んでもらいたい。

    最近(というか今日)、漫画版の『ぼくは愛を証明しようと思う。』の2,3巻を買って読みました。 ぼくは愛を証明しようと思う。(2) (アフタヌーンコミックス) 作者: 藤沢数希,井雲くす 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2017/06/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る ぼくは愛を証明しようと思う。(3) (アフタヌーンコミックス) 作者: 藤沢数希,井雲くす 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2018/04/23 メディア: Kindle版 この商品を含むブログを見る 読み始めた理由ですが、恋愛工学にまつわるブログを書いていたところ、昔を思い返して熱い思いが…

  • 転勤経験者が語る、カネカ( #カガクでネガイをカナエル会社)の横暴さ

    自分も転勤で嫌な思いをしたことがあり、今回のカネカ騒動の件について思う所を書き記そうと思った次第です。 カネカが炎上している理由 カネカが育休明けの男性に対して、転勤の内示を出す 上記夫の妻のツイートより 改めて決意夫日系一部上場企業で育休とったら明けて2日で関西に転勤内示、私の復職まで2週間、2歳と0歳は4月に転園入園できたばかり、新居に引越して10日後のこと。いろいろかけ合い、有給も取らせてもらえず、結局昨日で退職、夫は今日から専業主夫になりました。私産後4か月で家族4人を支えます — パピ_育休5月復帰 (@papico2016) 2019年6月1日 カネカの公式ホームページより 本件で…

  • 社会人5年目なのに「第二新卒」というレッテルを貼られてしまう現象について

    私は既に一度転職をしているので、第二新卒ではなく、第三新卒じゃねーか!と心の中で突っ込んだ。 先日、コンサルの面接を受けてきた。 www.no-more-inaka.com 普通に受け答えをしているだけなのに、身ぐるみを剥がされていくような、そんな感じのする面接だった。だからといって、これを圧迫面接だ!と言って面接官をディスるつもりは全くない。むしろ、今まで自分が歩んできたキャリアについて全うに評価されているような気さえした。 // 業界と職種を同時に変える転職は第二新卒(未経験者)扱いになる 転職で職種を変える場合は、早ければ早いほどやり直しが利く 大企業でありがちな、ジョブローテーションと…

  • 気持ち悪いと評判の恋愛工学のテクニックを使い始めて4年が経った

    恋愛工学…それは意中の女性を思い通りに操る禁断の魔法…ではなく、現代日本において、素敵な女性と結ばれるために、どのような思考を持ち、どのように女性と接するかについて、今までになかった切り口で恋愛を攻略していく学問である。 恋愛工学を学ぶ上で、大前提として理解しなければいけないことは、結局実践経験が全てである、ということ。 どれだけ技術が発展し、AIやシンギュラリティといった言葉が世の中に溢れかえる時代になろうと、恋愛は人と人とが直接出会うことによって始まる。 そのため、いくら恋愛工学のテクニックを学んだところで、恋愛が上手になるわけでもなく、女性にモテるようになるわけでもない。結局のところ、女…

  • サイコパスの人と仕事をするのはとても疲れる。

    最近、『まんがでわかる 隣のサイコパス』という本を読みました。 まんがでわかる 隣のサイコパス 作者: 名越康文 出版社/メーカー: カンゼン 発売日: 2018/02/02 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログを見る というのも、たまに「ヒロセさんってサイコパスですよね(決して褒められていない)」という言葉を頂くので、その答え合わせがしたくて読んでみた。 結論から言うと、本で描かれているレベルのサイコパス度を持ち合わせているという実感は得られなかったので、「サイコパスに寄っているが、実際はただ性格が悪い人間」という評価を自分に与えたいと思う。 しかし、本書を読み進める上で…

  • 「困っていたり、辛いことがあれば、社会は手を差し伸べるし、何かしらできることはある」という嘘。

    川崎19人殺傷事件について、社会福祉士の藤田孝典さんが、 川崎殺傷事件「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしい という内容でヤフーに記事を書いていた。 news.yahoo.co.jp

  • 足るを知る

    転職活動の面接を受けてきた。 第一志望群のコンサル企業の面接だったのだが… // 直面する、知識と経験の不足 そこまで知識と経験を大事にするなら、職務経歴書を見た時点で落としてくれれば良かったのに…と思うレベルで知識と経験を求められた。 しかし、ちょっと待ってほしい。そんな話は1ミリたりとも聞いていない。 転職の面接とは、現職および前職において、どういう思考プロセスを経て、どのような結果を残してきたかを聞かれるものだと考えていたら、今後の仕事に付随する知識量を求められてしまった。 具体的に言うと、例えば自動車業界を例にしてみようか。 私が自動車業界で商品企画をしているとする。 すると恐らく、商…

  • 転職エージェントのアタリとハズレ~アタリが出るまで根気強くガチャをひこう~

    2019年の1月からダラダラ続けている転職活動ですが、かれこれ30人以上の転職エージェントとやり取りをしました。 そこで気づいたのが、転職エージェントにもアタリとハズレがあり、アタリが出るまで根気強くエージェントガチャをひき続けなければならないということです。 まずはアタリってなに?という話ですが、私が考えるアタリのエージェントの要件は下記です。 アタリの転職エージェント ①希望(年収、業界、仕事内容)に合致した求人を持ってこられる ②職務経歴書の添削ができる ③面接対策ができる 転職ガチャのPLAY方法 ①スカウト型サイト ②各社個別に登録 ランスタッド doda マイナビエージェント ワー…

  • 【群馬・水上】二泊三日で群馬の水上に旅行に行ってきた

    2019年のゴールデンウィークは10連休でしたね。 なので、どこに行っても混んでて嫌な気持ちになる気がしたので、「人気のなさそうな群馬県の水上」という場所に旅行に行ってきました。 普段は文章多めのブログですが、旅行なので写真をメインにすることにしたので、文章が少なくても気にしないでください!! 1日目 何もない、上毛高原駅 上毛高原駅→松乃井前 田舎すぎて不安になる、水上駅までの道のり 人気のない、蒸気機関車 5分で終わる、駅周辺の散策 Google Mapで評価が高いお店でランチ 飯食って暇になったので、温泉街を散策することに 虫やゴミが浮いてる、水の足湯 ビールが好きだったら行きたかった、…

  • 凡人がサラリーマンとして失敗しない会社の選び方

    社会人5年目で2回目の転職活動真っ只中のヒロセです。 自分でもハイペースすぎる転職活動だという自負はありますが、もちろん理由があってのことです。 転職検討理由(ざっくりと):自分の職種が会社の課題を解決に直結しない そもそもなんで入社したのか? 凡人がサラリーマンとして失敗しない会社の選び方 凡人は大人しく勝ち馬に乗っておけ! 企業を判断する軸は、「営業力」「商品力」「マーケティング力」の3つ そんな雑魚にだってなぁ…値踏みする権利くらいはあるだろ!? //

  • 会社を辞めていく人、会社から辞めさせられる人

    先日、「お世話になった女性の先輩が退職する」というエントリを書いた。 www.no-more-inaka.com 「俺も転職しようとしてるんだけど」という心の声を押し殺し、「転職先での活躍も楽しみにしています!!」と明るく見送った。 思えば、10数人の部署なのに、自分が入社して2年経たない間に3人もの人がやめている。※3人のなかには上記女性の先輩も含む。 しかし、辞めていく人もいれば、辞めさせられる人もいるのだなあと痛感した。 //

  • サラリーマンは本業を頑張れというけれど、それは理系技術職に限った話だよね

    トヨタの社長が「終身雇用難しい」と発言をしたことで、色々な人が今後の日本でどうやってサラリーマンを生きていくか?という話をしている。 敢えて言うなら、昨今副業「ブーム」がやってきて、サラリーマン+αの収入を持つ人が増えてきている印象を受ける。 かく言うぼくも、一応ブログを「副業」と位置付けて更新しているくらいなので、「副業ブロガー」の人も増えてきているんじゃないだろうか。 そんな中、「副業を頑張っても大したスキルが身につかないから、本業でスキルを身につけよう」と主張する人を何人か見た。 言っていることは確かにごもっともなのだが、彼らはきっと理系技術職なんじゃないかなと思う。 理系技術職であれば…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、miumiu広瀬さんをフォローしませんか?

ハンドル名
miumiu広瀬さん
ブログタイトル
いつまで田舎にいるの?
フォロー
いつまで田舎にいるの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用