chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 【パクリ疑惑】噂のタピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」は実は著作権違反!?

    東京は原宿駅前の商業施設「jing」内に、タピオカのテーマパーク「東京タピオカランド」が8月13日~9月16日の期間限定でオープンするとのことで話題になっていますが、この東京タピオカランドについてとある噂が立っています。 それは、 東京タピオカランドはパクリではないのか という疑惑です。 つまり東京タピオカランドは著作権違反ではないのかとの噂が立っているのです。 この話についてとあるツイートを発見しました。 この露骨なパクリはちゃんと炎上してくれないと嫌だな。あと既存のフォント勝手に加工してるのに商標とってるのも怪しい。萎れたモヤシみたいなTを作るスキルで他の文字を作れるわけない。先人達が築い…

  • 【2019年版】1日3食プロテイン男がおすすめ!女性のダイエットにも!本当に安くて美味しいプロテイン!

    筋トレを始めたいけれどプロテインはどうしよう・・・ プロテインはダイエットに効くとは言うけれど・・・ プロテインって味がたくさんあるけれどおすすめが分からない・・・ そんな人たちはぜひ今回の記事を読んでください。 1日3食プロテインを飲んでいる僕が今まで飲んできたプロテインの中から本気でおすすめするものを紹介していきます。 僕の本音を正直に書いていくので他のサイトでは見られないような紹介文を見ることができます。 気になるものがあったらぜひ買ってみてください! 大前提:基本的にプロテインは外国産のものがいい 味選びのポイント:安定はバナナとチョコ系 プロテインおすすめ度★★★★★:COMBAT …

  • 【30歳代以下必見!】若者が選挙に行かないのはなぜ危険?選挙に行くだけで暮らしやすい社会になる!

    若者は選挙に行きなさい 若者の投票率が低すぎる 選挙が近くなると毎度のようにこう言われています。 実際、30歳以下の投票率はかなり低く、このまま放っておくとこれからの日本がかなり危険なのです。 若者の投票率の低さは、もう選挙に興味・関心がないというレベルでは済まされない問題になってきています。 今回の記事では「なぜ若者が投票に行かなければ危険なのか」ということを解説していきます。 選挙に行くメリット、選挙に行かないデメリットをしっかりと把握して、1人でも多くの人に選挙に行く義務を感じて欲しくこの記事を書きました。 選挙になぜ行かないといけないのかはこちらの記事にまとめています。 www.mit…

  • 【2019年参議院議員選挙に向けて】若者が選挙に行くべき理由【選挙はいつ?投票率は?】

    選挙には興味がないから・・・ どの人、どの党に投票したらいいか分からないから・・・ 自分の一票じゃ何も変わらないから・・・ そう思っているあなた、危険です。 今が暮らしやすいから「選挙に行かなくてもいいや」と思っているのかもしれませんが、選挙は”未来”を決めるためのものです。 あなたが思考を放棄して選挙に行かなかったばかりに、日本がとても暮らせるような国じゃなくなってしまうことも十分にあり得ます。 今回の記事では、来たる7月21日の参議院選挙に先立って、なぜ選挙に行かなくてはならないかを記事にしました。 ぜひこの記事を読んで選挙に行ってください。 その理由は後述しますが、特に若者は必ず行って欲…

  • お店レベル!綺麗でコンパクトな洋服のたたみ方!収納・整理も簡単に!

    洋服がどうしてもうまくたためない・・・ どうやってお店の人はあんなに簡単に綺麗に洋服をたたんでいるんだろうか・・・ そんな疑問持ったことありませんか? 僕も少し前まで同じような疑問を持っていました。 洋服が綺麗にたためないと見栄えはもちろん悪いですし、片付けをする気も起きなくなってしまいますよね。 同じことで悩んでいた僕ですが、数年前に母にある方法を聞いて、それを実践するとあっという間に洋服が綺麗にたためるようになったんです! しかも綺麗にたためるだけでなく、あっという間にたためてしまうので、この方法を知っていて損することはありません! 今回はそんな早く、綺麗に洋服をたたむことができる裏ワザを…

  • 【随時更新】2019年版!!Amazonプライムデー徹底攻略のための最新情報!!目玉商品も!!

    よくAmazonプライムデーって見かけるけれどよく分からない 一体何がお得なの? そんなあなた必見です。 AmazonプライムデーはAmazonが年1回開催する、期間限定の超お得なタイムセールです。 2019年のAmazonプライムデーは下記の時間の間の48時間行われます。 7月15日(月)0:00~7月16日(火)23:59 この期間はPCや家電から、日用品、車までと幅広い種類の品物が超お買い得な値段で購入できてしまいます。 特に2019年のAmazonプライムデーは過去最大級に力が入っているようなので、どこまでお得になるのかに期待が高まるところです。 この記事を読むとそんなAmazonプラ…

  • 【2019年最新版】ガールズバンド好き必見!絶対にこれから来るおすすめガールズユニット!名古屋ギター女子部

    チャットモンチー大好き! SCANDAL大好き! SHISHAMO大好き! そんなガールズバンド好きの皆様に朗報です。 これから絶対に伸びてくるガールズバンドがあるのです。 その名も、 名古屋ギター女子部 女子部?なんかもっさりした名前だな・・・ そう思った人、ちょっと待ったです。 ユニット名からは想像できないような透明感のある歌声で歌を歌うのが、彼女たち、「名古屋ギター女子部」なのです。 アーティストの曲のカバーから有名になった「Goose house」というユニットの方たちがいますが、これから間違いなくそのGoose houseを超える存在になるのがこの名古屋ギター女子部なのです。 今回の…

  • 【2019年最新版!】BBQで大活躍!ビールやジュース等の飲み物を一瞬でキンキンに冷やす方法

    ビールを冷やすのを忘れていた! せっかくジュースを買ったのに冷えてない! こんな経験ありませんか? 冷えてないビールやジュースでは美味しくないですし、気づいてから冷やすのでは数時間待たなければならないため、とても待てたものじゃありませんよね。 しかし、Youtubeで紹介されている”ある方法”を使えばたったの2分でビールやジュースをキンッキンに冷やすことができるのです。 この方法を使えば冷えていないと美味しくない飲み物もあっという間に冷やすことができちゃいます! これからの季節、冷えた飲み物が必需品になってきますよね? そんなときに今回紹介する方法を使って美味しく飲み物を飲めるようにしちゃいま…

  • ストレートもカールも!メンズにもおすすめのヘアアイロン「サロニア」実際に使ってみた口コミ・レビュー

    雨が降った日は髪がうねる・・・ 使い勝手良いヘアアイロンが欲しい・・・ 安いヘアアイロンは温度低いしなあ・・・ 男でも使い勝手が良いヘアアイロンって何なんだろう・・・ そんな悩み抱えていませんか? 今回の記事ではそんなお悩みとおさらばできる、コスパ最強・スタイリング力最強のヘアアイロンを紹介していきます! 女性がヘアアイロンを紹介する記事は多く見ますが、男の人が自分の使用感を含めながらヘアアイロンを紹介する記事は少ないと思います。 今回の記事では、男であり、このヘアアイロンを3年愛用している僕の使用感を含めながら紹介していくので、男性の方は特に参考にしていただけると嬉しいです。 ではさっそく紹…

  • 【2019年版】ブログ初心者必見!アドセンスとアフィリエイトの違いとは?自動広告?おすすめは?

    ブログを収益化したいけれどアドセンスとアフィリエイトって何・・・? そんな疑問持ってませんか? 特にブログ初心者の人にはありがちな疑問だと思います。 実は僕もブログを始めた当初疑問に思って調べまくった内容です。笑 今回の記事ではそんなアドセンスとアフィリエイトの違いについてまとめました。 ぜひ収益化をする際に参考にしていただけたら嬉しいです! そもそもアドセンスとアフィリエイトってなに? アドセンスとアフィリエイトの違い 違い①:広告の違い 違い②:収益の発生のタイミング 違い③:記事の書き方 違い④:収益の単価 違い⑤:更新の必要性 違い⑥:広告の自由度 初心者にはアドセンス?アフィリエイト…

  • サマーウォーズの「OZ」が現実世界に⁉その内容を徹底予想!!アプリリリースはいつ?

    (https://www.youtube.com/watch?v=ndenbAXOAEUより) サマーウォーズのOZがアプリになって現実世界で遊べるらしい! そんな噂を耳にしました。 こんなの夢みたいじゃないか!! サマーウォーズの大ファンである僕は当たり前のように食いつきました。笑 7/4に発表された仮想空間「OZ」のアプリ化。 今回の記事では大のサマーウォーズオタクである僕がその内容を徹底予想していきたいと思います! 毎年夏には必ずサマーウォーズを見ているほどです。笑 アプリのリリースまで待ちきれない!! そんなサマーウォーズオタクの同志のみなさん、一緒に想像を膨らませてワクワクしてみませ…

  • 【ブロガー必見】収益化のためには必読!これを使うだけでアドセンス審査合格!?

    何度アドセンス申請をしても通らない・・・ そんなお悩み抱えてませんか? アドセンスに通らない理由は様々ですが、記事そのものが既に存在している記事のコピペだと判断されて価値のないコンテンツだと思われている可能性もものすごく高いです。 コピペなんてしたつもりないのに・・・ 意図的でなくても記事がコピペだと思われてしまうことはよくあります。 この世界に同じような記事はごまんとありますからね。 また、ブログ初心者の人ほど既存の記事を参考にして記事を書こうとしたらほとんどコピペ状態だ・・・ということがありがちです。 今回紹介するツールを使うことで、そのような状態からも楽々脱却できます! なんと便利なこと…

  • 【2019年版】新発売!美味しいの?噂のコカ・コーラのエナジードリンクの味などを徹底調査!

    コカ・コーラのエナジードリンク!? なんて、初耳の人もいると思います。 なんと7月1日にコカ・コーラからエナジードリンクが発売されました。 レッドブルやモンスターなど日本でもエナジードリンクが人気となってきた今日、これは気になりますよね。 僕も学生生活を送る上でエナジードリンクにはかなりお世話になっているので、今回のコカ・コーラのエナジードリンクが美味しく、効果のあるものであればぜひこれからもお世話になりたい!ということで調査をしてきました。 以前エナジードリンク大好き芸人である僕がまとめたイチオシのエナジードリンクは、 【2019年版】徹夜漬け大学生のおすすめエナジードリンクランキング!をご…

  • 凡人は最強のブランドである!「凡人」のマネジメントの仕方

    こんにちは、ゆうです。 以前このようなツイートをしたら少し反響がありました。 自分は凡人だから…そう思ってませんか?でも"凡人"ってすごいブランドなんですよこの世界の大半の人が凡人なのだから、凡人のあなたが成功すれば多くの人に希望を与えられるそれは凡人であるあなたにしか達成できないことです凡人も悪くないですよね?凡人であることに胸を張りましょう☺️ — ゆう@クビから人生革命 (@KubiKakumei) June 25, 2019 僕がこのツイートをしたのにはある理由がありました。 Twitterを見ていると、 借金〇〇〇〇万円からの逆転人生! 月収〇〇万円の現役中学生! みたいな”ブランド…

  • 【2019年版】昼食も夜ご飯も!コンビニで買えるダイエット飯集!

    ダイエット中なんだけど、コンビニでご飯を買うときどうしよう・・・ そんなお悩み抱えていませんか? ダイエット中で基本は家でご飯を作っているんだけど、お昼ご飯まではお弁当を作れない ダイエットしたいけれど自分でご飯を用意するのは面倒くさい そんなあなた、必見です。 今回の記事で紹介するのはコンビニで買うことができる、ダイエットに非常に有効な食べ物たちです。 ぜひこの記事を参考にして、コンビニ飯で減量しちゃいましょう! そもそも減量できる食事って何? 減量の王道:サラダチキン 炭水化物もOK:うどん・そば・冷やし中華 お米だって大丈夫!:玄米 甘いものだっていけちゃう!:和菓子 番外編:我慢のし過…

  • 【2019年版】キーワードを探すときに便利なショートカットボタン集!

    ウェブサイト上の膨大な情報から自分の欲しい情報だけを限定的に探し出すの難しすぎんか・・・ そんなこと考えたことないですか? あるキーワードについての情報が欲しいのに、ウェブサイトの情報量が多すぎると探すのに時間がかかってしまい、大変面倒くさいですよね。 今回の記事ではそんなお悩みを解決してくれるショートカットキーを紹介していきます。 キーボードのあるキーを押すだけで見つけたいキーワードがあっという間に見つかるので大変便利ですよ! これからの情報収集がサクサクになること間違いなしです! // 天才情報収集家:F3キー この「F3キー」の使い方を知っているだけで情報収集のスピードが段違いに上がりま…

  • 【初月運用報告】凡人大学生が本気で1ヶ月Twitter・ブログを運用した結果を報告!!

    こんにちは、ゆうです。 6月から本格的にTwitter、ブログを運用し始め、大変忙しい毎日を送っております。 忙しいっていうのは充実していてすごく嬉しいことなんですけどね。笑 今回の記事では、そんな僕の6月のTwitter、ブログ、グーグルアドセンスの運用報告をしていきます! 運用報告②:ブログ運用報告 運用報告③:GoogleAdSense運用報告 さいごに 運用報告①:Twitter運用報告</h3 // まずはTwitterの運用報告です。 Twitterを6月から本格運用し始めて1ヶ月で約12万インプレッションを獲得することができました! 1日当たりの平均ツイート数は約15ツイートと多…

  • 【梅雨にピッタリ】Youtube漬け男子大学生おすすめYoutubeチャンネル5選

    退屈だなあ・・・ 暇を持て余して何もやる気が起きないときありませんか? 今日はそんなときに見るとあっという間に時間が過ぎ、元気がもらえるYoutuberたちを完全に僕の独断と偏見で紹介していきます。 完全に僕の独断と偏見ですので、世間一般の意見とは異なると思いますが、それはそれで「新しい情報が手に入る!」と前向きに捉えてくれれば幸いです。 もちろん異論は認めますので紹介した人たち以外でおすすめの人がいたらどんどん教えてください。笑 ゲーム実況会の王様:キヨ ポケモンはもはや子供の遊びではない:ライバロリ あの頃にタイムスリップさせてくれる:ニコツ すべての情報は俺が先!:たっくーTVれいでぃお…

  • 【体験談】Twitter初心者が1か月で10万インプレッション達成!意識したこと総まとめ

    Twitterの投稿に全然反応がないな・・・ そんな悩み抱えてませんか? フォロワーが少ない人はもちろんのこと、フォロワーが多い人でもこのような悩みを抱えている人はいると思います。 ではなぜフォロワーが多くても反応してくれないという現象が起こるのか。 それは、アクティブなフォロワーが少ないからです。 ちなみに僕はあることを意識的にやることで、この1か月で大幅にアクティブなフォロワーを増やすことができました。 僕は学生なのですが、学校が忙しく、ブログの更新も行っているため、数字を見て分かるように正直Twitterを本気でやっていると言われるような人たちのように数多くツイートしているわけではありま…

  • 【2019年版】GoogleAdSenseグーグルアドセンスが表示されないときの対処法

    ある日突然グーグルアドセンスが表示されなくなりました。 ポリシー違反も何もしてないのに、いきなり表示されなくなりました。 同じようなことで悩んでいる人もいるかもしれませんし、これから突然アドセンスが表示されなくなる人もいるかもしれません。 そんな人たちが少しでも悩みを解決できるように、今回は僕がフォロワーの皆さんに紹介してもらった解決方法を紹介していきます! アドセンスを表示するための解決策を聞いてみた 解決策①:テーマ変更時の広告非表示 解決策②:コードが申請時のまま 解決策③:とにかく待ってみる さいごに // アドセンスを表示するための解決策を聞いてみた 僕は毎日収益報告をしているのです…

  • 【室内ガーデニング】水やりが週1回でいい⁉便利グッズ給水ヒモ

    インテリアとして植物が欲しいな・・・ でも水やり面倒くさいし、すぐに枯らしてしまいそう・・・ そんなあなたに朗報です。 なんと1週間に1度水をあげれば植物がグングン育つ方法があるのです。 これを取り入れることで面倒くさがりの方でも手軽に簡単に植物をインテリアとして取り入れることができます。 そんな方法知りたくないですか? 知りたいですよね? しっかり紹介していきますよ! なんと植物の手入れを簡単にする方法とは、あるグッズを使うだけなんです。 それがこちら。 リッチェル/Richell ミエルノPlus用給水ヒモ 4枚入 posted with カエレバ 楽天市場で見る Amazonで見る 7n…

  • 【2019年版】誰でもすぐにできる!面白い話・魅力のある話はこう話す!【後編】

    誰にでもできる人を惹きつける話の仕方を2回に分けて紹介していく記事の第2回がこちらの記事です。 もしまだ第1回の記事を読んでいないよという人はこちらの記事もぜひ読んでみてください。 www.mitchaki.com 本当は公開したくない、人を惹きつける会話のテクニックを特別に公開していきます! 話し方のポイント⑤:真似をする 話のポイント⑥:誰でもツッコめるボケをする 話のポイント⑦:レスポンスは自分で作る 話のポイント⑧:実際に話してみる // 話し方のポイント⑤:真似をする 誰かのパクリなんてダサい!恥ずかしい! そう思っていませんか? そんなことはありません。 面白いと感じた人の話し方、…

  • 【2019年版】誰でもすぐにできる!面白い話・魅力のある話はこう話す!【前編】

    どうしたら人を惹きつけるような話ができるんだろう・・・ こんなこと考えたことありませんか? 話が上手な人って友達との付き合いやビジネスの場など様々な人間関係において有利になりますよね。 人を惹きつける話し方は、コミュニケーションをより円滑にしてくれます。 しかし、人を惹きつける話し方って一体どうやったらできるようになるんでしょうか? 「実際面白い話できるのって才能もあるし、自分には無理だな。」 いえ、そんなことはありません。 誰でもできます。それも明日からと言わず、今から。 誰でもできる、人を惹きつける話の仕方を2回に分けて紹介していきます! 試しやすいものから試してみてください! 第2回の記…

  • 【2019年版】はてなブログが突然削除・閉鎖される理由と対処法

    いきなりブログが閉鎖された!! そんな日が自分に訪れたらどうしますか? 実ははてなブログを使っていたらこれはあり得る話なのです。 はてなブログpro(有料版)を使っているから大丈夫? いえ、はてなブログのブログ閉鎖は有料版を使っていたとしてもある日突然やってきます。 今回の記事では、なぜはてなブログがいきなり閉鎖してしまうのかという理由と、閉鎖しないために気を付けるべきことをまとめておきました。 今からブログを始めようという人もぜひ目を通して使うブログサービスを選ぶ時の参考にしてください。 はてなブログの”突然閉鎖”の可能性を知る ブログが突然閉鎖する2つの大きな原因 過剰なアピールは危険!!…

  • 【大公開】ブログ開始7日でPV1000・収益4桁達成した僕が意識していること

    こんにちは、ゆうです。 おかげさまでブログを本格的に開始して1週間でPV1000、収益4桁を達成することができました。 その後も順調にPVも収益も伸びていっているので今のところは調子がいいです。 今回の記事ではそんな僕がいつもブログを書くときに意識していることをまとめてみました。 少しでも皆さんの参考になれば幸いです。 ①毎日記事を更新をする ②ターゲットを明確化する ③人の目を引くタイトル・見出しを付ける ④記事冒頭に命を懸ける ⑤ブームを狙う ⑥SNSを利用する ⑦広告は記事中にも貼る さいごに // ①毎日記事を更新をする 言わずもがな1番大事なのは毎日更新だと思います。 毎日更新するこ…

  • 【超保存版】スネ毛が超濃い男子大学生が教える!スネ毛の自然な処理の仕方

    スネ毛が濃くて半ズボンが履きづらいんだよなあ そんな悩み抱えてませんか? スネ毛を何とかしたいけれど剃るのはちょっとな・・・ 僕もかなり毛深いほうで以前は同じように悩みを抱えていました。 しかし、ある方法を用いることで、「抜かない・剃らない・痛くない」の違和感のないスネ毛対処法を確立させたのです。 剃るわけでもないのでチクチクもせず、周りから「剃った?」と聞かれることもなく、上手にスネ毛ケアをすることができます。 綺麗な髭の剃り方についてはこちらの記事を参考にしてください。 www.mitchaki.com 簡単にできる違和感のないスネ毛の処理とは⁉ 手順①:まずは道具を手に入れよう 手順②:…

  • 【徹底解説】最近異常なほど事件・事故が続けて起こる理由

    最近日本で物騒なこと多くないか? そう思っている人も多いと思います。 ここ1ヶ月弱で今まででは信じられないほどの数の事件や事故が日本で起きています。 事件が事件に誘発されて起こっている、そんな気さえしてしまいます。 異例のペースで起こり続ける様々な事件ですが、この背景にはある理由があるとされています。 今回の記事ではその理由について紹介していきます。 最近事件や事故が多発するのはなぜ? 韓国に訪れた大きな時代の変化:激動の1991年 事件の加害者・被害者にならないようにするためには? さいごに // 最近事件や事故が多発するのはなぜ? 日本で連日異例のペースで起こり続ける事件ですが、この理由は…

  • 【2019年版】徹底解説!勉強のやる気が出ない理由と勉強をする意味

    何のために勉強をするのだろう? そう考えたことはありませんか? 僕も何度も考えたことがあります。 今でこそ地方では少し有名な大学に通うような学力になりましたが、中学時代はいわゆるヤンチャな部類の人間で、勉強なんてほとんどしていませんでした。 しかしそんな僕が今現在、ここまで勉強をしてきたのには勉強をする意義に気づけたからです。 先に結論を言います。 勉強はしなくても楽しく生きれる。しかし勉強をしたらもっと楽しく生きれる。 これが今回の記事の結論であり、僕の感じている勉強をする意義です。 何のために勉強をするのか。 今回の記事ではそんな勉強をする意義について僕の意見をまとめてみました。 繰り返し…

  • 【2019年版】徹夜漬け大学生のおすすめエナジードリンクランキング!

    体はしんどいけれど頑張らなくてはならない・・・! そんなときありますよね? 学生だったら勉強や課題で追い込まれているとき。 社会人だったらどうしても仕事で踏ん張らなくてはならないとき。 そんなときに背中を押してくれるのがエナジードリンクです。 僕は建築を専攻する学生なのですが、建築学科の学生とはちょっと特殊なもので、課題提出の直前には2日連続で徹夜した翌日に4時間ほど寝て、翌日また徹夜といったようなハードな生活を送っています。 日々ハードな生活を送っているので、他のサイトで紹介しているものに負けないほどのコスパを発揮するエナジードリンク君たちを紹介できる自信があります。 常にエナジードリンクと…

  • 【2019年版】朝の簡単時短術!朝ご飯のパンにはバタースティック!

    朝食時、特にパンを焼いて食べるときにバター塗るのにやたらと時間がかかりませんか? バターが固まって上手く広がらない バターがパンにめり込んで塗りムラができる 小さなことではありますが、時間のない朝ではかなりのストレスになると思います。 朝は特に1分1秒が惜しいですからね。 朝ってなぜか時間があっという間に過ぎてしまうし、子供がいる方なんて子供のお世話もあるので余計に準備の時間が短くなってしまうものだと思います。 今回の記事ではそんな朝の時間を有効活用できるような便利グッズを紹介していきます。 子供も楽しんで使えるようなグッズなので、朝の子供に使う時間も減り、大幅な時間のゆとりができること間違い…

  • ブログ初心者の僕がブログのPV数を10倍にした話。

    PV数ドカンと増やしたいなと思ったことはないですか? 突然ですがこの画像を見てください。 PV数爆上がり~~~~~!!!!!! です。 すみません、自慢はこの辺で終わりにしておきます。笑 実はこのPV数爆上げは意図して起こしました。 今回の記事ではどのようにしてこのPV数爆上げを成し遂げたのかを紹介していきます。 PVを爆上げさせた方法 PV数爆上げの下準備!5/28の記事更新 PV数爆上げの大本命!6/3の記事更新 大衆のニーズにも気付けた!6/4の記事更新 PV数爆上げしてみよう! // PVを爆上げさせた方法 今回の記事では僕がどのようにしてブログのPV数を10倍以上に爆上げしたのかを具…

  • 【2019年版】大公開!ブログのPVを10倍以上に上げる方法とは

    PVが勢いよく伸びたらいいのになあ そう思ったことはないですか? 恥ずかしながら僕はブログを書きながら毎日そんなことを考えています。笑 しかし僕はPVが通常の平均の10倍になるという体験を先日しました。 これは偶然ではなく狙って行いました。 通常の平均PVの10倍以上のPVを叩きだしたその方法を今回の記事にまとめました。 前提:記事が急激に伸びるということ PV数が跳ね上がる理由 瞬間的ブームを狙うということ こんなに簡単!瞬間的ブームの見つけ方 さらにPV数爆上げ!瞬間的ブームの先読み方法 瞬間的ブームな話題の記事を書いてみよう! // 前提:記事が急激に伸びるということ みなさんも経験的に…

  • 【2019年版】初心者必見!ブログのタイトルの決め方・つけ方徹底解説!!

    Ubersuggestを使い始めたはいいけど、どう使ったらいいか分からない キーワードっていくつも入れてもいいの? 今回の記事を読めばそんな悩みはきっと解決します。 キーワードの選び方、作り方、またUbersuggestを使ったキーワードの選定のコツをギュッと詰め込みました。 まだいまいちUbersuggestの使い方が分からないという人はぜひ参考にしてくださいね! ①競合の多いキーワードは避ける ②キーワードは「組み合わせ」で作る ③テーマは1つ、キーワードは複数 ④キーワードはタイトル、大見出しに ④キーワード選定のコツ // ①競合の多いキーワードは避ける ブログのタイトルや見出しにキー…

  • 【ブログ初心者必見!】Ubersuggestでのブログのタイトルの決め方・つけ方とキーワード選定

    ブログの題名どうしようかなあ ブログを書くときこうやって悩みませんか? 特に初心者の人ほど悩むことだと思います。 僕も以前はブログのタイトルを決定するときにすごく悩んでいました。 みんなどうやってタイトルを決めているんだろう。 何かツールを使っているんだろうか。 今日はそんなお悩みをスッキリ解消できるツールUbersuggestについて紹介していきます。 そもそもUbersuggestとは? Ubersuggestの使い方 ①Ubersuggestの表記言語 ②キーワードの言語 ③キーワード入力欄 ④概要 ⑤キーワード候補 さいごに // そもそもUbersuggestとは? Ubersugg…

  • 【100%習慣化】三日坊主とサヨナラ!インスタワークアウト法を用いた習慣化の方法

    継続したいことがあるのになかなか継続できない こんな悩みを持っている人多いのではないでしょうか。 僕も以前は習慣化したいことがあっても、始めて三日経たずにやめてしまうことが多く、なかなか習慣化できずにいました。 そんな中、試行錯誤した結果、今まででは信じられないぐらいの継続率を実現できる方法を見つけたのです。 この方法を用いれば今までの自分では信じられないほど容易に物事が習慣化することができます。 その名も、 インスタワークアウト法 ”ワークアウト”と名前についていますが、運動以外のことにも応用ができる方法ですので、ぜひ参考にしてみてください。 この方法を使えば三日坊主の方も確実に継続をするこ…

  • 【完全保存版】100%嘘を見抜く必殺の質問方法

    他人の嘘を見抜けたらいいな・・・ そう思ったことないですか? 嘘をつくことは良くないことですがやはり人間は嘘をつく生き物です。 嘘かどうか確かめたい、確かめなければならないことって時にはありますよね。 今回はそんなときに使えるとっておきの「嘘の見抜き方」について紹介していきます。 僕が実際にこの方法を使って見抜けなかった嘘はないので信用度は高いと思います。 記事は長くないのですが、人間の嘘を見抜くのには少しポイントをおさえるだけでいいのです。 騙されたと思ってサクッと目を通してみてください。 成功率100%⁉嘘の見抜き方 嘘を見抜く具体的な方法 さいごに 成功率100%⁉嘘の見抜き方 まず結論…

  • 【徹底予想!!】ドラクエの最新作”ドラクエGO”の中身を完全予想!!

    6/3(月)にドラゴンクエストのスマートフォン向けの最新作はドラクエGOこと「ドラゴンクエストウォーク」であると発表されました。 ゲーム内容はまだ詳しく語られていませんが、配信は2019年中になりそうとのことです。 もうすでにワクワクが止まらないこの発表ですが、まだ発表されていない本作のゲーム内容についての予想をまとめておこうと思います。 以前からゲーム性を予想していたので良ければこちらの記事も覗いていってください。 www.mitchaki.com そもそも”ドラクエGO”とは? ドラクエGOvsポケモンGO ドラクエGOはここまで進化する!! ひと足先にモンスターマスターに!?体験版配信!…

  • "いいね"がお金になる!お金がもらえる新時代のSNS⁉Popple!

    自宅でお金が稼げたらなぁ・・・ 自分の趣味がお金になればなぁ・・・ そう考えたことはないですか? とうとうそんな夢を実現させるアプリができてしまいました!! その名も、Popple 今回はそんな我々の夢を実現させたアプリPoppleについて紹介していきます。 そもそもPoppleってなに? お金がもらえるSNS!Poppleのシステム Poppleの安全性は? なぜ夢のようなシステムを実現できたのか さいごに そもそもPoppleってなに? Poppleとは最近リリースされたアプリなのですが、そのシステムは写真をアップロードするSNSということでInstagramとほとんど変わりません。 では…

  • 髭濃い男子大学生直伝!?カミソリ負け知らず!ツルピカ安全髭剃り法!

    髭剃っているんだけど綺麗に剃れないな… 毎日髭剃りでどこか切っちゃうんだよな… そんな悩み抱えていませんか? 僕も髭が濃い方で髭剃りにはかなり悩みました。 急いでいると髭が綺麗に剃れなかったり肌切ったりして大変ですよね。 しかしこの記事を読んだらそんなお悩みともおさらばできますよ! 髭剃りで悩んでいた僕が色々と調べて見つけた髭剃りのお悩み解決法をしっかりとまとめました! ぜひ参考にしていただけたら嬉しいです。 なぜ髭剃り負け、ニキビができるのか 正しい髭剃りのやり方 正しい髭剃りの手順① 髭を柔らかくすることが髭剃り負けを防ぐ 正しい髭剃りの手順② 髭剃り負けしないように髭剃りの下準備をする …

  • 【イラストも占いも!】coconalaは現代のフリマ!

    Twitterのプロフィール画像にかわいいイラストを使いたいけど自分じゃ描けない・・・ 友達の誕生日に動画を贈りたいけれど自分では編集できない・・・ 仕事のことについて相談相手が欲しい・・・ こんなことを考えたり悩んだりしたことないですか? 僕もTwitterやブログで使うプロフィール画像をどうしようか悩んでいましたが、素敵な縁があり、とある方にイラストを作成していただきました。 このように自分ではできないことを他人にお願いしてやってもらえるサービスが存在するんです! そのサービスの名前は、 coconala 今回はそんなcoconalaというサービスについて紹介していきます! 【便利なアプリ…

  • 【スマホアプリ】ドラクエの新作はドラクエGO!?

    (https://fictionalcrossover.fandom.com/wiki/Dragon_Questより) ドラクエの最新作が発売されるらしい! そんな素敵な話題が広がっていますが、公式がその新作について情報をまだ公開していないため、その内容は謎に包まれたままです。 ただ1つ発表されたのは、今回のハードがスマホであることということのみ。 そんな限られた情報公開もあり、ドラクエの新作についてある噂が広まっています。 それは、 ドラクエの新作って”ドラクエGO”なんじゃない? 今回はそんなドラクエの新作について紹介していきます。 そもそも”ドラクエGO”ってなに? ドラクエの新作は”ド…

  • 【スマホアプリ】ドラクエの新作はドラクエGO!?

    (https://fictionalcrossover.fandom.com/wiki/Dragon_Questより) ドラクエの最新作が発売されるらしい! そんな素敵な話題が広がっていますが、公式がその新作について情報をまだ公開していないため、その内容は謎に包まれたままです。 ただ1つ発表されたのは、今回のハードがスマホであることということのみ。 そんな限られた情報公開もあり、ドラクエの新作についてある噂が広まっています。 それは、 ドラクエの新作って”ドラクエGO”なんじゃない? 今回はそんなドラクエの新作について紹介していきます。 そもそも”ドラクエGO”ってなに? ドラクエの新作は”ド…

  • 【不安・憂鬱】やる気・元気が出ないときに元気を出す方法10選

    なぜか分からないけど元気が出ないなあ やらなきゃいけないことがあるのに体がだるい こんな悩み持っていませんか? 僕も実際に日常の中で元気が出ないこともありますし、過去を振り返ると鬱まではいかなくても本当に元気のない時期がありました。 そんな僕だからこそ発信できる、実体験に基づいた元気の取り戻し方を紹介していきます。 元気が出ない理由は人それぞれだと思いますが、少しでもこの記事を読んでくれる方の力になれたら幸いです。 だるい・元気がない理由を考える 元気を出す方法① 日光を浴びる 元気を出す方法② 場所を変える 元気を出す方法③ 環境を変える 元気を出す方法④ 睡眠時間を確保する 元気を出す方法…

  • プライバシーポリシー

    個人情報の保護について 「https://www.mitchaki.com/」(以下、当サイト)を利用される方は、以下に記載する諸条件に同意したものとみなします。 個人情報の収集について 利用者は匿名のままで、当サイトを自由に閲覧する事ができます。お問合せ等、場合によっては、利用者の氏名やメールアドレスなどの個人情報の開示をお願いする事があります。しかし、利用者の個人情報を利用者の許可なく、当サイトから第三者へ開示・共有する事はありません。 広告の配信について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告サービスを利用しております。その広告配…

  • 【アプリで知り合いと恋人に⁉】Facebookの新機能Secret Crush

    あの巨大SNSのFacebookで恋人が見つけられる時代がもう目の前まで来ています。 FacebookはいままであったFacebookの出会い機能であるFacebook Datingの機能強化で新機能の"Secret Crush"を追加することを発表しました。 この新機能を使えばFacebookを使うことで恋人を見つけることが可能になるのです。 今回はそんなFacebookの素敵な機能、Secret Crushについて紹介していきます。 Facebookの新機能"Secret Crush"ってなに? Facebookの新機能"Secret Crush"の使い方 日本での"Secret Crus…

  • 【AndroidStudio入門編】Windows版AndroidStudioの日本語表記の変更のやり方

    いざAndroidStudioを始めたけど英語じゃん! 日本語に変更できないの!? AndroidStudioをインストールして起動したときに誰しも感じることだと思います。 基本的にエディターは英語表記なんですが、「あらまAndroidStudioもか」と僕も思いました。 今回の記事ではそんなAndroidStudioの英語表記を日本語表記に変更する方法を紹介していきます! ちなみに、僕のパソコンはWindowsなのでMacを使っている方は若干手順が異なるかもしれません。 日本語化リソースをダウンロードする 日本語化リソースファイルをlibフォルダにコピーする AndroidStudioが日本…

  • 【コードが存在しない】GoogleAdSenese申請時の問題解決法

    GoogleAdSeneseの申請がしたいのに上手くいかない! コードをちゃんと貼っているはずなのになぜかできない! 調べても解決方法が出てこない! GoogleAdSeneseの申請の出鼻をこうやってくじかれている人、多いんじゃないでしょうか。 僕も、とあることに悩まされてかれこれ2週間ほど戦っていました。 2週間ですよ!?!?!? ちなみに戦いの相手はこいつでした。 きちんと指定された場所にコードを貼っているはずなのになんで「コードが存在しないか、不完全です」なんて言われなくてはいけないのか!!! 本当に大変な2週間でした。 しかし、この「コードを貼っているはずなのにコードが存在しない」と…

  • 【ブログ・自動広告・収益化】GoogleAdSenese登録・申請方法

    自分でお金を稼ぎたい! 自由に働いて自由に生きたい! 人の役に立つ情報を発信することを仕事にしたい! みなさん様々な思いを持ってブログを収益化しようと考えるでしょう。 今回の記事ではそんなブログの収益化の1つの方法であるGoogleAdSeneseの申請の方法について紹介していきます! 今回の記事ははてなブログをご利用の方向けです! 違うブログサービスを使っている方、ごめんなさい! 自動広告GoogleAdSeneseとは GoogleAdSenese登録方法 GoogleAdSenese申請方法 GoogleAdSeneseのコードの貼り付け場所について さいごに 自動広告GoogleAdS…

  • 【初心者・入門編】プログラミングの学習はProgateを使った方法がおすすめ!

    どうもこんにちは、ゆうです。 僕は最近プログラミングを学び始めました。 プログラミングを学び始めると必ず同じ疑問が生まれます。 「プログラミングって何から学べばいいんだろう」 でもこの記事を読むことでそんな悩みともさよならできますよ! 今日はプログラミング初心者の僕がプログラミングも学び初めに右も左も分からない状態で色々試した結果辿り着いたおすすめの学習方法を紹介していきます! 僕の学習している言語はJavaですが、今回の記事はどのような言語を学ぼうとしている人にも参考になるものだと思います。 プログラミングのおすすめ学習方法は無料のProgate そもそもProgateとは? Progate…

  • 【フェリーで日帰りで行く】福岡のひまわり咲くおすすめの観光スポット-能古島-

    福岡というと博多や天神という街を想像する人が多いかもしれませんが、福岡の魅力は街だけではありません。 街の魅力に加え、他の地域には負けず劣らずの自然いっぱいの素敵なスポットも併せ持つのが福岡なのです。 今日はそんな福岡の自然いっぱいの島、能古島について紹介していきます。 能古島ってどんなところ? 能古島への行き方は? 夏?冬?花の島能古島観光のベストな季節は? 能古島観光のランチはフェリーを降りてすぐ:のこバーガー 一面のひまわりは必見!能古島の季節限定の綺麗な花 能古島観光に綺麗な花は外せない!:花の小径 天気のいい日は能古島の動物たちと触れ合おう:うさぎ園 やぎの家 福岡の博多湾に臨む能古…

  • 【花火・ラーメン・ランチ】久留米を楽しみつくすおすすめ観光スポット5選

    久留米と言えば筑後川の花火大会を思い浮かべる人が多いと思いますが、久留米の魅力はそれだけではありません。 食べて良し、歩いて良し、見て良し、様々な楽しみ方ができるのが久留米という街なのです。 今回の記事ではそんな素敵な街久留米をじっくりと紹介していきます。 久留米付近定番のデートスポット:筑後川 花火大会 久留米の子供でもデートでも楽しめるおすすめスポット:久留米市鳥類センター バラ咲く久留米の花の美術館:石橋文化センター 福岡のおすすめこってりラーメンの発祥は久留米に:大砲ラーメン 本店 久留米のおしゃれなデートにも女子会にもおすすめ!ランチにもディナーにも:ROY's Kitche さいご…

  • 福岡のうまいもの 焼肉編

    福岡には美味しいものがたくさんあるというけれど、焼肉はどのようなお店があるのだろう そんな悩みを持っている人の疑問を解決するため、この記事は福岡の焼肉にスポットを当てて様々なお店を紹介していきます。 安くて美味しいお店から記念日やお祝いに使えるようなお店まで様々なお店を紹介していきます。 福岡の安くて美味しい焼肉:富士家 福岡の焼肉には希少なあか牛を:雲仙あか牛屋 福岡の綺麗な景色と高級焼き肉を:龍園 西中洲店 福岡は博多で高級極上焼き肉を:彩稟 博多本店 福岡の安くて美味しい和牛の焼肉:薬院焼肉 NIKUICHI 福岡でお手ごろ値段で韓国焼肉:百済kudara 福岡の美味しい老舗焼肉店:いち…

  • 福岡のおすすめグルメ-箱崎編2-

    福岡の街には食べても食べつくせないほど美味しいものがあります。 今回の記事はそんな福岡の箱崎という街をテーマに美味しいお店を紹介する記事の第三弾。 この箱崎という街は昔の宿場町の面影が残っている街であり、街の風景に昔の風情が残っていることはもちろん面白いですし、なんといってもご飯の美味しいお店がたくさんあることが特徴です。 しかも福岡に住んでいる人も意外とこの箱崎という街に来ることがないことが多く、地元の人も知らないようなお宝のようなお店がたくさん眠っているのです! さらに箱崎は福岡の中心から少し離れているので、落ち着いて食事できるお店が多数存在するのも大きな特徴です。 箱崎を紹介する記事の第…

  • 福岡のおすすめグルメ-箱崎編1-

    福岡と言えばおいしい食べ物でしょ! そう思っている人も多いんじゃないでしょうか。 実際に福岡には安くておいしいものがたくさんありますので、ラーメンや明太子にとどまらない食の楽しみ方ができるのです。 今日はそんな食の宝箱福岡の箱崎という街に注目してお店を紹介していきたいと思います。 箱崎のグルメって? 箱崎の絶品ランチ:筥崎荘々/ハコザキソウソウ 箱崎の豪快お好み焼きランチ:あかおに 箱崎でランチやディナーに中華を食す:帰郷 箱崎でのランチには魚とご飯を!:海鮮丼てんや 箱崎のランチはパンを公園で:pain stock さいごに 箱崎のグルメって? 箱崎という街は古くからの街並みが今もなお残る地…

  • 福岡のおすすめ観光スポット-柳川編-

    福岡と言えば食べ物というイメージを持つ人も多いのではないでしょうか。 今日はそんなイメージ通りの地域を紹介します。 風情があるので散歩するもよし、美味しいものを食べるもよし。 そんな欲張りスポットが今回紹介する柳川です。 福岡県民にはよく知られている地域なのですが、県外の人の中には知らない人も多く、知っていると自慢できるかもしれない、そんなスポットです。 柳川ってどんなところ? 柳川という土地は昔、城下町を形成するために人工的に堀を掘って整備されました。 そこには利水・治水のための様々な水利体系が整備され、それが今もなお残っており、福岡では広く”水郷柳川”として知られています。 今も残る水路は…

  • 福岡のおすすめ観光スポット-太宰府編-

    福岡と言えば太宰府! そう思う人もいるのじゃないでしょうか。 太宰府は福岡の観光スポットの定番ですよね。 実際に太宰府は時期を問わずに人が大勢やってくる超人気スポットです。 今回はそんな福岡観光の定番の太宰府について駅→太宰府天満宮の順で紹介していきます! 太宰府ってどんなところ? 太宰府のおすすめ観光スポット①:ラーメン 一蘭 太宰府のおすすめ観光スポット②:表参道 太宰府のおすすめ観光スポット③:スタバ 太宰府のおすすめ観光スポット④:太宰府バーガー 太宰府のおすすめ観光スポット⑤:九州国立博物館 太宰府のおすすめ観光スポット⑥:太宰府天満宮 太宰府のおすすめ観光スポット⑦:坂本八幡宮 太…

  • 福岡のおすすめ観光スポット-大濠公園~西新編-

    福岡に観光に行くんだけどちょっとコアなところに行きたいんだよね・・・ この記事はそんな方にお勧めです! 天神・博多と福岡の中心地から少し離れているけれどもニッチすぎない地域がこの大濠公園~西新の地域なのです! まあ福岡に住んでいる人からしたら当たり前に知っているような地域ではあるんですけどね。笑 今回はそんな福岡のメジャー過ぎない、ちょっとコアな地域を紹介していきます。 大濠公園~西新ってどんなところ? おすすめ観光スポット①:舞鶴公園 おすすめ観光スポット②:大濠公園 おすすめ観光スポット③:福岡市美術館 おすすめ観光スポット④:大濠公園能楽堂 おすすめ観光スポット⑤:MARK IS 福岡も…

  • 【Ubersuggest 】CSV文字化け解除法-Excel・Googleスプレッドシート編-

    CSVファイルをExcelで開いたら文字化けするんだけど! こんな経験ありませんか? 僕も最近DNAさん(@SEO_no_DNA)から購入したnoteの内容を実践しようとしてUbersuggesutというサイトのキーワード候補をCSVファイルで出力しようとしたところ・・・ 見事に文字化けしましたね。笑 CSVファイルの中身をExcelで閲覧したいのに文字化けされてしまっては困りますよね。 今回はUbersuggestを例にしてCSVファイルを文字化けせずに閲覧する方法を紹介します! CSVファイルをExcelで開いたら文字化けするんだけど! どうしてCSVファイルがExcelで文字化けするのか…

  • 僕がバイトをクビになった話。

    学生の方は特にバイトをしている人が多いと思いますが、何のためにバイトをしていますか? 旅行、遊び、学費、趣味・・・・・ 目的は様々だと思います。 僕は学生ですので僕もバイトをしています。 僕は今現在、日々ブログを書いているのですがブログを書くようになったのはあるきっかけがあったからなんです。 そのきっかけというのが、 バイトをクビになったこと なんです。 まあ情けないことなんですが、これが大きな契機となりました。 僕がバイトをクビになった話 バイトをクビになって気が付いたこと 環境を変えれるのは自分しかいない さいごに 僕がバイトをクビになった話 「今日限りで解雇ということになるから」 そう告…

  • 【Javaでアプリ開発】AndroidStudioの初期設定の仕方

    AndroidStudioのインストールが完了したらさっそく初期設定をしていきましょう! 初期設定が完了したらいよいよ本格的にアプリ開発を開始できます! インストールの方法はこちらの記事を参考にしてください! www.mitchaki.com AndroidStudioの初期設定の仕方 おわりに AndroidStudioの初期設定の仕方 AndroidStudioの初回起動時には以下の画面が表示されます。 この画面は特に選択することはないのでNextボタンを押して先に進んでください。 次は設定を標準的なものを利用するか自分でカスタムするかの設定です。 この記事に沿ってインストールしてくれてい…

  • 【Javaでアプリ開発】AndroidStudioのインストールの仕方

    人工知能やAIがどんどんメジャーな分野になってきてプログラミングを学び始める人もどんどん増えてきましたね。 アプリ開発しよう!と言ってプログラミングを勉強し始める人もいるんじゃないでしょうか。 僕もそのうちの一人でした。笑 アプリ開発のためのツールはたくさんありますが、ここではJavaというプログラミング言語を用いるアプリ開発用ツールのAndroidStudioについて紹介していきます! AndroidStudioってなに? PCのシステム要件の確認 AndroidStudioのインストール手順 おわりに AndroidStudioってなに? AndroidStudioとはGoogleが提供す…

  • 【絶対伸びる!】中学・高校数学勉強法

    数学は何時間勉強してもできるようにならない 中学数学まではできていたのに高校数学になった途端に分からなくなった もはや何を聞かれているのかが分からない 自分は全く解けないのになんでみんなはあんなにペンが動くの? きっとこれらって数学が苦手な人たち共通の悩みだと思うんです。 ・・・分かります! 僕も本当に数学が苦手でした。 数学が苦手というより理系教科が苦手でした。 毎回定期テストの度に数学も物理もノート三冊ずついっぱいに勉強しても得点は60~80点でした。 中学の数学の最低点は40点ですし、高校の物理の最低点なんて3点です。 人一倍努力はしているのに僕よりも良い点を取る人なんてわんさかいました…

  • TOEICのリスニングを一週間で100点以上上げた勉強法

    以前、初めて受けたTOEICのスコアと二回目に受けたTOEICのスコアとで475点→665点のスコアアップに成功したという記事を書いたのですが、この記事では具体的にどのような学習の仕方をしたのかということをリスニングに焦点を当てて紹介していきます! ちなみにTOEICのスコアが475点→665点にアップした記事というのはこちらです。 blog.mitchaki.com この記事もよかったら読んでいってください。 それでは本題に参りましょう! これだけ伸びた!短期間で100点以上アップ! リスニングが短期間で伸びるという根拠 勉強法を選ぼう!短期間で点数を伸ばすならコレ! 好きなのでいい!まずは…

  • 【初心者必見!】1か月でTOEIC600点越えの勉強法

    はじめに、この記事はTOEIC初心者向けですので、ある程度TOEIC対策としての勉強をしてきた人にとっては知っている内容ばかりかもしれないので、温かい目で見ていただけると幸いです。笑 それでもつまらねえ!って思う方はそっとブラウザバックしちゃってください。笑 それでは本題に行きましょう! はじめに ~初TOIEC受験 初TOEIC受験~二回目TOEIC受験 たったこれだけ!200点アップのためにやったこと さいごに はじめに まずこれを見てください。 これは僕が最近受けた二回分のTOEICのスコアとその変化を表すチャートです。 最近受けた二回分と言いましたが、まだ人生でTOEICを受けたことが…

  • 【これだけは押さえよう!】引っ越し準備の流れ

    引っ越しをする際にやるべきことを紹介しているサイトは数多く存在しますが、引っ越しの大まかな流れを紹介しているサイトというものはほとんど存在しません。 実際、引っ越しをしようとするときに全体の大まかな流れを把握しておくということは引っ越しを円滑に行うために非常に大事なことです。 ですので、今から引っ越しをしようというみなさんがスムーズに引っ越しができるように引っ越しの大まかな流れをまとめておきました! 引っ越しの際の細かなやるべきことは別の記事にまとめていますのでそちらを参考にしてください! しっかり把握しておこう!引っ越しの大まかな流れ 入居先の内覧・検討 申込書類の記入 申込金の入金 入居審…

  • 引っ越し やることチェックリスト! 1か月前編

    ここでは引っ越し予定日の1か月前までにやるべきことを紹介していきます。 1か月前とは言いますが、引っ越し日の直前になると意外とバタバタしがちなので先にできることは先にしておいて作業に余裕を持たせるのがおすすめです。 また、引っ越し業者に依頼する場合と自分自身で引っ越しをする場合とでやるべきことが異なることがあるので、それぞれ分けて紹介していきます! これはマスト!引っ越しを業者に依頼する場合・自分自身でする場合のどちらでもやるべきこと 新居の決定 管理会社・大家に退去の連絡 駐車場の解約 車・バイクの処分 不用品の処分 インターネットの解約や住所変更 インターネットの工事予約 転校の手続き 転…

  • バン?軽トラ?引っ越しにおすすめのレンタカー車種6選!

    慣れてない人が自分でレンタカーを借りて引っ越しをしようとしたときの悩みに、 どの車を借りたらいいのか分からない! ということがあると思います。 僕も初めて自分で引っ越しをするとき、引っ越しといえば軽トラをイメージするけど実際どうなんだろうと悩みました。 レンタカーと一概に言っても引っ越しに使える車は軽トラ以外にも様々ありますので、車種は自分の引っ越しに合わせて適切に選ばなければいけません。 適切でない車種をレンタルして荷物が運べなかった、余計にお金がかかってしまったとなるともったいないですからね。 今回の記事では車種それぞれの特徴をまとめることで、あなたの引っ越しに合った車種を見つけれるように…

  • 引っ越しの得する裏ワザ!引っ越しはレンタカーがおすすめ!

    レンタカーで引っ越しをするメリット・デメリット! 徹底比較!業者に依頼する引っ越しと自分でする引っ越し! こんな記事はよく出てきますが、「自分でレンタカーを借りて引っ越しをするってこんなにいいんだよ!」みたいな記事ってなかなか見つかりません。 僕自身レンタカーを借りて引っ越しをするってすごい魅力と利点があると思っています。 今までの引っ越しは全てレンタカーで行っていますし、後悔したことは一度もありません。 だから今回はしっかりと書き上げました。 自分でレンタカーを借りて引っ越しをするってこんなに素敵なことがあるんだよ! そんな記事です。笑 参考にしてもらえれば嬉しいです! [大前提!]レンタカ…

  • 不動産の探し方-不動産屋・不動産検索サイトのメリット・デメリット-

    家を探すときって不動産屋に行くべきだろうか、それとも不動産サイトで探すべきだろうか。 家を探す前に疑問に思うことだと思います。 僕も一人暮らしを始めようとしたときにどっちがいいのか分からず、探し方が適当になってしまったことがありました。笑 結果、僕の場合はとりあえずで不動産屋に行って大失敗するわけですが・・・笑 どちらもメリットとデメリットがあるので、人によって向き不向きも出てきます。 しっかりメリット・デメリットを解説していきますので参考にしてもらえれば嬉しいです! 家の選び方が分からない!って人はこの記事を参考にしてくださいね! blog.mitchaki.com 不動産屋のメリット・デメ…

  • 【新生活】必要・おすすめな家具、不必要な家具

    新生活始まるけど家具の選び方分からないな・・・ 色々調べて見るのも面倒くさいな・・・ そんなあなたのお悩みが解決したくて、必要なもの、不必要なもの、買うべきタイミング、全部この記事にまとめておきました! そもそも家具を置く部屋の選び方が分からない! そんなあなたはまずこちらの記事からどうぞ! blog.mitchaki.com 【大前提】家具・家電は初めから全部揃える必要なんてない! 僕が感じた!これは必要!これは不必要! これは必要!生活必需品! 家電 家具 調理器具 食器 その他 無くても困らない!僕的不必要なもの どんどん揃えたい!便利グッズ! 家電 家具 調理器具 掃除道具 その他 こ…

  • 【新生活】一人暮らしの家の選び方・探し方のコツ

    家の選び方ってインターネットで検索してもなかなか出てきませんよね。 僕も初めて新生活するとき検索しまくりましたし、やっぱり出てこないのでいろんな人に話を聞きまくりました。 同じことで悩んでいる人もいるだろうし、もう僕がまとめちゃおう! そう思ってこの記事バリバリ書きました。 これから家を選ぶ人の役に立つことを願っています。 それでは始めていきます! 【家選びの基本】まずはこれをおさえる!自分の一番大事なもの 費用は?家賃の設定はこうしよう! どっちがいいの?家選びのときに気になる比較6選 マンションvsアパート 木造vs鉄骨造vsコンクリート造 木造編 鉄骨造編 コンクリート造編 高層階vs低…

  • 【すっきり!】初めてのコンタクト

    コンタクトにしたいんだけど何も分かんないや。 そんなあなた必見です。 始めてコンタクトを作るときの悩み全部解決してまとめちゃいました。 5分後にはすっきりできちゃいます。 それではどうぞ!! 【大前提】コンタクトとメガネはどっちがいいの? コンタクト編 メリット・デメリット メガネ編 メリット・デメリット コンタクトの種類って何があるの? ソフトコンタクト編 ハードコンタクト編 コンタクトにかかる費用!一体いくらするの? コンタクトの選び方!どうやって選ぶ? コンタクトを付けるときの注意点 個人的に調べたQ&A 最後に 【大前提】コンタクトとメガネはどっちがいいの? コンタクトをつけ始めようと…

  • 【今すぐ使える!】面白い話・モテる話の仕方・コツ

    「面白い話をできるようになりたいなあ。」 「話が上手になってモテたいなあ。」 こんなこと考えたことありませんか?話が上手な人って友達との付き合いやビジネスの場など様々な人間関係において有利になりますよね。さらに面白い話というものは笑えるような話ではなくても相手に伝わりやすいものです。でも面白い話やモテるような話し方って一体どうやったらできるようになるんでしょうか。 「実際面白い話できるのって才能もあるし、自分には無理だな。」 いえ、そんなことはありません。誰でもできます。それも明日からと言わず、今から。 もちろん、毎日いろんなことを気にかけていくことで面白い話はどんどん上手になりますが、今から…

  • サーバーとドメインの違いがまるわかり!ーブログ初心者もこれで心配なし!

    「WordPressを使うならドメインとサーバーを準備しなければいけません。」 「サーバーならXsreverがおすすめです!」 ブログ初心者の方、特に有料ブログを始めようとしている方がよく目にする記事だと思います。僕もブログを始めるとき色々調べてたんですけど、このような記事をよく目にしました。 ふーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。 で、 ドメインとサーバーってなに? これが僕が記事を読み終わった後毎回思っていたことです。記事を書いている人たちみんな盲目的に同じものを勧めてくるだけなんですよね。読む人みんなが最低限の知識はあるだろうと思っているのか、ドメインとサーバーについて説明して…

  • 無料ブログ?有料ブログ?初心者にも分かりやすく徹底解説!

    世の中にはたくさんのブログサービスがありますよね。Amebaブログ、FC2ブログ、はてなブログ、WordPress、・・・ 調べたらたくさん出てきますが、正直こんなにたくさんあったらどれを使えばいいか分からないですよね。笑 どのブログを使うかという以前に無料でブログを運営するのか、有料でブログをするのかで悩む人も多いと思います。 今日は無料ブログと有料ブログのメリット、デメリットを比較してあなたにピッタリなものを見つけるお手伝いをしちゃいます! はじめに そもそもみなさんのブログに対するイメージってどのようなものでしょうか。 芸能人がやっている。 日記みたいなもの。 なんか古臭い感じ。 収益化…

  • 遭難したら服を脱ごう。

    遭難したら服を脱ごう。 何を言っているんだ?と思われそうですが、これはある方のツイートを見て思ったことです。 関西で山登り関連のチラシ漫画を描いているので実感するが、これは遭難時、濡れた衣服だといかに危険かがよくわかる。低体温症であまりにあっけなく亡くなる。 https://t.co/IgLCIvYhBW— 高波伸 (@takanamishin) 2018年12月20日 この方は「脱ごう」とまでは言ってないので、「脱ごう。」の部分は自己解釈ですが、なぜ遭難時に濡れた衣服だと危険なのかを水と空気の性質の違いについて注目して説明していきましょう。 ちなみに、察した方もいると思いますが、僕が脱ごうと…

  • 【超便利】メール活用術

    連絡ツールはLINEが一般的になってきていますが、まだまだメールを使うこともあると思います。 プライベートの場合、予約の確認メール、メールマガジン、知り合いからのメールなどがありますし、ビジネスでは様々な取引先とメールでやり取りすることもありますよね。それらが全て同じメールボックスに入るとなるとごちゃごちゃになってしまって管理もしにくくなるものです。 今日はそんなあなたのお悩みを解決しちゃいましょう! みなさん様々なメールを使っていると思いますが、あなたのお悩みをすっきりぽっきり解決してくれるのはGmailです。(個人的に一番使い勝手がいいのでGmailを紹介しますがもっと使いやすいメールある…

  • Gmailの使い方ー準備から実用まで

    LINEが普及してきましたが、プライベートでもビジネスでもまだまだメールを使うことってありますよね。 今日はそんなメールの中でも普及率が高く個人的には一番使いやすいGmailの準備から実用的な使い方まで紹介していきます。 準備編 まずはGmailを使うためにGoogleのアカウントを作りましょう。インストールはこちらから。GoogleのアカウントはGmailを利用するために絶対に必要なものなので、この手順はGmailを利用するための第一歩です。 ”アカウント作成”を押したら次の画面の必要事項を記入していきましょう。 このときすべての項目を好きに記入していいのですが、ユーザー名というのがこのアカ…

  • 【超便利】YouTubeをリピート再生する方法

    みなさん毎日毎日お世話になってますよねYouTube。 僕も本当にもう毎日お世話になってます。 ゲーム実況から〇〇してみたみたいな企画モノまで見始めたら止まりません。 そんなYouTubeですけど時には見るのを止めて勉強やお仕事をしなければならないときってありますよね。 でも見るのはやめてもYouTubeで音楽や動画を流しながら作業したい!って思うことありませんか? 僕もよくあります。 でもこのとき、同じ曲や同じ動画を流し続けたいのに1回再生が終わるたびに自分で再生し直すってすごい大変じゃないですか? 連続再生じゃない!同じ動画を繰り返したいんだ! こんなことに悩まされてちゃなかなか作業にも集…

  • 冷え性を克服する方法

    朝晩は特に冷え込む冬に冷え性に悩む人って多いんじゃないでしょうか。 冷え性じゃないって人も寒くて、体が冷えるって嫌ですよね。 僕も冷え性でなかなか寝付けないこともあります。 そんな冷え性な僕が試した体を温める方法をそれがどのぐらい効くのかという個人的な意見と共に紹介していきます!(あくまで個人的な意見です!参考にしてくださいね!参考に!) どうして冷え性は起こる? 冷え性の原因って何なのでしょうか。 冷え性の原因はたくさんあるようですが、一般的に言われているのは、熱を作る筋肉が少ない、運動不足による筋肉減少といった筋肉量の不足、ストレス、夜型の生活やエアコンの普及による生活習慣の乱れの積み重ね…

  • 生まれ持ったセンスなんてない

    何をするにしてもセンスの良し悪しって言われるものですよね。 「これはセンスの良い絵だ。」 「君は野球のセンスがあるよ。」 「センスがいいからあいつには敵わない。」 本当にいろんなシーンで耳にします。 しかし結論から言うと、 生まれ持ったセンスなんてものはない と僕は思っています。これはもう間違いないです。 なぜかというと、センス=経験だからです。 いや、厳密にいうと経験→センスです。 どういうことかというと、経験、センス、成果の3つの結びつきを考えた時に このように経験とセンスという2つの別のものから成果が生まれるのではなく、 経験がセンスとなり、そのセンスが成果を生み出すということです。 そ…

  • おしゃれな人の特徴って?

    おしゃれな人の特長って? おしゃれになりたい。 今度異性とのデートがあるからしっかり決めていきたい! 各々思うことはあると思いますが、「おしゃれでありたい。」という気持ちは誰しも持っているものだと思います。 自分もそんなこんなで日々頭を悩ませる学生の1人です。 そもそも”おしゃれ”ってなに? んなっーーーーーーーー!!!! 考えれば考えるほど分からなくなるものですよね。 そんなときある記事を見つけました。 girlschannel.net 記事の中身はある女性が彼氏と初デートに行った際に、彼氏のコートがH&Mでインナーダウンがユニクロと服装がいわゆるファストファッションだった、靴もどこのか分か…

  • 僕がバイトをクビになった話。

    「なんで呼ばれたか分かるよね?」 僕は今日、バイトをクビになった。 正直言ってこれは僕が100%悪いことであるのでクビになったことには納得したがこんなにもあっけなく終わってしまうのだなと思った。 2年ほどそこでバイトをしてたのでそこそこバイトの中でも高いポジションにいて、社員さんからも頼りにされていた。(と思う。いや、そう思いたい。) 実際お店の方向性を決めるような話をするときに社員さんの話し合いに混ぜてもらったりもしていた。 バイト先のみんなとも休みの日も遊ぶぐらい仲良かったし、きっと学生の間ずっと続けると思っていた。 最後の支配人の話も「もう無理だよ」の一点張りだった。 本当にもう、こんち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みずちんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みずちんさん
ブログタイトル
「クビ」に駆り立てられた男。
フォロー
「クビ」に駆り立てられた男。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用