プロフィールPROFILE

BUKURO飯さんのプロフィール

住所
豊島区
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
BUKURO飯
ブログURL
https://bukuromeshi.com
ブログ紹介文
安くておいしい、池袋グルメを紹介します!
更新頻度(1年)

151回 / 365日(平均2.9回/週)

ブログ村参加:2018/12/29

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、BUKURO飯さんの読者になりませんか?

ハンドル名
BUKURO飯さん
ブログタイトル
BUKURO飯
更新頻度
151回 / 365日(平均2.9回/週)
読者になる
BUKURO飯

BUKURO飯さんの参加テーマ

1件〜30件

  • 東京のおいしいお店情報♪

    東京のおいしいお店情報♪

    東京のおいしい・おすすめのディナー・スイーツ・カフェ・ランチ・ラーメン・手土産などなど。お気に入りのお店情報お待ちしております☆

    テーマ投稿数 166件

    参加メンバー 0人

  • ラーメン・中華蕎麦・支那蕎麦

    ラーメン・中華蕎麦・支那蕎麦

    この国に「支那蕎麦」「中華蕎麦」「ラーメン」と呼ばれる食べ物が誕生して、すでに百年以上が経っています。明治の初めに横浜に現れた「南京蕎麦」は、そののち日本人に好まれる日本の食べ物に育ちました。この百年余りのあいだに、その土地の風土や気質にあったそれぞれの「支那蕎麦」「中華蕎麦」「ラーメン」が生まれ、国民食と呼ばれるまでになっています。日本人は何故ラーメンが好きなのか?あなたの暮らす地域の「支那蕎麦」「中華蕎麦」「ラーメン」について報告してください。なお、たんなるお店紹介の投稿は、ご遠慮願います(ときどき削除します)。

    テーマ投稿数 166件

    参加メンバー 0人

  • 麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺

    麺は文化!日本各地やアジアと世界の麺

    蕎麦・うどん・ラーメン・焼きそばなど、麺にかんするコミュニティです。日本人は、なぜ、こんなにも麺が好きなのでしょうか?冷麦や素麺、きしめん・ほうとう・だご汁・おっきりこみ・はっとうなど小麦の麺が日本各地にたくさんありますね。蕎麦切りではない蕎麦の食べ方や、江刺の卵麺・盛岡の冷麺などその土地だけの麺、あるいは横手焼きそばなど独自の食べ方が、どうして生まれてしまったのでしょうか?地域の食文化に迫る記事を歓迎します。また、アジア各地の麺や、パスタなど、世界の<麺>文化について、ここで情報を交換しましょう。たんなるお店紹介の記事は、別のコミュニティに投稿してください(このコミュニティに投稿されても、ときどき削除します)。

    テーマ投稿数 163件

    参加メンバー 0人

  • 池袋エリア情報

    池袋エリア情報

    池袋エリアのグルメ・ショッピング・遊びスポットなど気軽にトラコミュして情報交換!

    テーマ投稿数 127件

    参加メンバー 0人

  • お気に入りのお店

    お気に入りのお店

    とにかくお気に入りのお店(高級店・レストラン・定食・ラーメン・そば・うどん・パスタ・焼肉・コンビニ・ジャンク・ファーストフード・ファミレス・立食い・和食・中華・フレンチ・イタリアン・・・)がありましたらあなたの個人的な好みでいいので是非教えてください。

    テーマ投稿数 130件

    参加メンバー 0人

カテゴリー一覧
商用