chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい) https://fknkmykkc03.hatenablog.com/

発達障害のADHDを持ってて生きづらさを感じている女神様と申します(^^)

幼い頃から現在まで発達障害を持っている(ペンネーム)女神様と申します(^^)アスペルガーもグレーゾーンみたいです。。投薬治療中。なかなか社会に馴染めないです。ですが夢を持って前向きに楽しく頑張っています。どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

女神様と発達障害
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/13

arrow_drop_down
  • 大掃除というかプチ掃除しました(インコのLちゃん登場)

    こんにちは!\(^o^)/女神様と申します(^O^)/今年最後の日に、今年最後のお仕事をしてきます!!今朝起きると、彼氏が部屋の掃除をしてくれてました(^_^;)それで私は、インコのLちゃんの部屋を掃除したり、自分の服をたたんだり窓を拭いたりと、プチ掃除しました。彼氏の方が手際よく、色々な場所が見違えるほどきれいになってて、きびきび動いていて、すごいと思った(^_^;)気づくと洗濯物もやってくれてました。私は掃除が苦手です。。頭の中で物事を整理して、順序よく手際よくするにはどう動くか?等の片付けの手順を考えるのが苦手です。私の部屋、少しはきれいになったと自分では思ってたが、彼氏から見たら、まだ…

  • 読者登録50人ありがとうございます!!+お腹の調子(汗)

    こんばんは!!女神様と申します(^O^)/写真は夏の私です。ちなみに私、、今日は体調が悪くて(体調崩すと、すぐにお腹に来る)ここだけの話 お腹の調子が悪かったのですが。。何とかお仕事中は頑張って、、何とかなりました(^_^;)(汗)多分。。←え?!ゴロゴロ雷がお腹の中で鳴ってて、うわぁ、やめてくれよ(・。・; とドキドキでした(^O^)/そしてそして。。何と(T_T)嬉しい!! 私のブログを読者登録してくださった方が50人となりました!!ほんの数日前までは読者様は5人だったのですが(もちろん登録してくださった方がいてくれただかでも、ありがたかったです!!)ブログへのアクセスが1000アクセス超…

  • 衝動的に直感で行動してた過去(失敗も成功もどちらもあった)

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。写真は1年前に花束を頂いた時のです(*^_^*)私はADHDを持っていますが、ある意味、その特徴があったお陰で今があるとも思えています。思い返してみると。。 平凡な日常が好きなのに、その反面では、【普通】という生き方にいつも疑問を抱いており定期的に絶望しているような人間でした。 。もちろん、幼い頃から不器用だったため、その【普通】とされている事も簡単にこなす事は苦手だったのですが。。昔から、自分を変えたい!!この生きづらい環境から抜け出したい!!そういった気持ちが強く、 時に突拍子もない行動を起こしてみたりする人間でした。行動を起こしてみても、どれも私に…

  • 常に自分らしくいたい。12月29日

    こんばんは(^O^)/女神様と申します!!写真は夏に撮影したものです。この厳しい冬の寒さ。。朝は雪が降っていました。。震えてます。(^_^;)関節も冷えて体が固まる程の寒さで、運動してても体がロボットみたいな動きをしてしまいます(;´∀`)体調を壊している人が私の周りには多く、 私もまた、頭がボーっとなっております。お体は大丈夫でしょうか?寒さに強い人も、寒さに弱い人も、暖かい服装で行きましょう(^O^)/私は現在。。寒さで脳がボーっとしてしまい、やばす、なので、今から温かいものを食べます!!食べると体がホカホカしますね(^O^)/ ☆スポンサーリンク☆ さてさて。私はADHDなので、話がよく…

  • 年末年始の予定(我々は我々らしく)

    食べるの大好き(*^_^*)こんばんは(^O^)/女神様と申します。私、眠いです(笑)外は寒い。。年末年始は、どうお過ごしですか?(^^)私はあと3日間、お仕事頑張ります。年越しは職場でします!!年末のお仕事が終わったら、そこからちょっと息抜きして、家族や久々に会うお友達と遊んだりして、ゆっくりするつもりです。家族に会うのも数カ月ぶり。新幹線で帰ります。 家族は、首を長くして帰省を待ってる、との事です(^O^)/ちなみに一緒に住んでる彼氏は、実家(比較的近所)に寄って少し親孝行してこようかな〜と言ってました。私は彼の家族に会ったことないし、彼氏も私の家族に会ったことないです。我々は大型連休も別…

  • 2018年。。悩みの消し方

    2018年は色々な事がありました(^^)ミニオンちゃん可愛い〜!!たまに思い出すのだけど、私が前に聞いた言葉で、共感できる言葉を載せておかなますね(^O^)/今の悩みは1年後には大したことない悩みになってる事が多い。1年間も同じ事で悩み続けている事はほぼない。た、確かにな。その時は絶望とか八方塞がりにしか見えないことでも、後々考えてみたら、あれがあったから成長出来たとか、思える事もあるね。海援隊さんの贈る言葉の(歌詞を引用させていただきますね)【人は悲しみが多いほど人には優しく出来る】の所、大人になってから共感できるようようになりました。中には、悲しみが多いから他の人に八つ当たりする人もいます…

  • プチ激務です(ブログ1000アクセスありがとう)

    おはようございます(^^)女神様と申します(^O^)/写真はブログとは全く関係ございません(笑)(^O^)/(^O^)/(^^)(^^)(^O^)/(^^)ありがとうm(_ _)m 【ついにブログを始めてからのアクセスが1000を超えまして感謝です(T_T)】まだまだですが、精進していきます(^o^)私は、この年末はプチ激務です、、(T_T)朝方までお仕事してました!!そして、今日も仕事だ!! 今から寝る(笑)そして、冬は、ぜんそくの咳が沢山出てしまうため、辛いです(^_^;)冷えると咳き込みますね。、ブログを見てくださっている方も、お体にお気をつけ下さいね(^O^)/あっ!!私は今日色んなこ…

  • それぞれの【異なる見え方・捉え方】

    おはようございます(^^)女神様と申します。先程考えていた事があります。タイトルの通りです。今回は人のコンプレックスについて書きますね。あくまでも個人の見解ですm(__)m人の体型は、それぞれで、スレンダーでも、ふっくらされてる人でも、最終的に一番大切なのは心の綺麗さだと思っています。私の知り合いに、モデル体型で、かなりスレンダーな子がいます。私は「スレンダーで美しい(T_T)羨ましい〜!!」私は沢山食べる方だから、すぐに太ってしまう。」という話題をした事があります。その時に、その子は「沢山食べれるなんて羨ましいな。僕は少食なのですよ〜」と言ってた。それで、少食は羨ましいよ〜!!私また太ったし…

  • シュガーラッシュ オンライン 感想(ネタバレアリかも)(^_^;)

    映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題 sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)こんばんは。ADHDで昔から生きづらさを抱えています、女神様(ペンネーム)と申します。 このような「お題」でブログ記事を書くのは初めてです。楽しみ(^O^)/では書きますね!!私は、昨日の26日に観てきました!!私は元々ディズニー映画を殆ど観た事が無かった側の人間なのですが、とあるきっかけがあり、1年程前からディズニーキャラクターグッズを集めたり、DVDを観たりするようになりました!!ディズニーショップに初めて行ったのも、今年の事です。元々私のお友達…

  • 外交型と内向型では、私は内向型だ。シュガーラッシュ観てきました。

    こんばんは(^O^)/女神様と申します!ボタニカルピールレベル1をした当日なので化粧はせず、スッピン・マスク・メガネと。。明日からメイクするけどね(笑)さてさてさて!!シュガーラッシュ観てきました!!ぼっち参戦最高!! ポップコーンがでか過ぎて、まだ半分残ってます。 私は単独行動好きな割に○○言ってきた!とかは友達に報告するほうなので、映画観に行った事を、お友達に言ったら、誘ってくれたら良かったのに!映画も映画館も好きだから、奢ったのに!!と言ってくれた子もいたが(^_^;)いや、そこまでは悪いしな。。と言った。 基本的には誰かを誘うよりも一人で行動しちゃうほうなのです。。ちなみに。。ぼっち参…

  • この寒さよ(ToT)あんまり動く気になれない。。

    こんにちは(^^)女神様と申します(^O^)/冷え性の私は冬の寒さにとても弱いです(^_^; )しもやけ、ひびわれ、冷え、寒い、寒気で震える。。 冬の寒さも、夏の暑さも、苦手です(^_^;)←多分、みんなそうだ、そんなもんだ。。冬は寒くて震えてしまうため、なかなか行きたい所にいこう!という気になれないのは何故だろう。。加えて、現在は生理前の症状に悩んでます(^_^;) (^O^)/悩んでも仕方ないのは分かるのだが。。毎回毎回、生理前になると、 鬱気味になる(ToT)それプラス 体のだるさ、かなりの眠気(3度寝しても眠い) イライラ(^_^;)疲れやすく頭がぼーっとする、お腹が痛い。。お腹が張る…

  • 彼氏が夜勤でクリぼっち(笑)ボタニカルピール久々にやります!簡単若返り

    写真は、今年の夏の私です。 こんばんは(笑)女神様と申します(^O^)/お元気ですか?(^o^)年末で、世間は慌ただしい雰囲気かもですね(^_^;)しかし、あと少ししたら、年末年始には、羽を伸ばす事ができる人も多いかもしれませんね。ゆっくり楽しく過ごして欲しいですね\(^o^)/さて。女神様、クリスマスでも関係なく、お仕事してました(笑)帰ってきて今現在、彼氏が夜勤なので、家でクリボー、じゃなかった、クリぼっちしてます(笑)もうすぐ、そのクリスマスも終わる時間なのですが。。あまり寂しいとかは思わないですね。 でも、もしかしたら潜在意識では寂しいと思ってるのかも、無意識に(汗)ですが。。その強が…

  • クリスマスは23と24?24と25?いつも迷う

    こんばんは、メリークリスマス(^O^)/ 女神様と申します(^^)普段から、色々な方に支えられているので感謝の気持ちでいっぱいです!!過去記事にも書いたのですが、私は。。一人で過ごす事が一番大好きなのですが、自分の個性を変えずに私らしくいつつ、 やはり、人には優しくしたいし、優しくしてもらえれたら嬉しいです。あまりにも一匹狼になりすぎて、感謝の気持ちを忘れる事だけは避けたいです。距離感を持って人と関わるけど、礼儀は正しく丁寧に。そんな感じでいたいと思います。さて私はケーキを食べました!!じゃじゃーん!!これですっ!(^^)これはね、今朝に食べましたよ(^o^) なかなかオシャレですね!! もう…

  • 私も理屈っぽい。そして彼氏に初めてキレ?てみた(笑)

    こんばんは(^o^)女神様と申します(^O^)/写真は本人ですが、以前撮影したやつです。さてさて、彼氏もそうだけど、私も。。かなり理屈っぽい人間なのだな(笑)と思う(^_^;)思い返せば中学生の頃、イジメに関する作文を書く授業があり、小学生の頃からイジメられてきた 【私目線】で、思ったまま、感じたままに作文を書いて提出したら、先生にものすごく怒られた。親のしつけが悪いから、いじめをするのだ。と当時は保護者の方を批判する文面、それと、いじめは許されない、最低な人間のする事だという怒りを書いた。当時は大人しく口答えもせず、先生からみた良い子でいればいい。そう思って心を無くしていたが、作文に書くとな…

  • 生理前。。落ち込みとイライラ(^_^;)

    おはようございます(^o^)女神様と申します。1ヶ月って、早いですね(^_^;)もうすぐ生理です。つらいです。生理前は、頭が本当に、ぼーっとして、 意味もない落ち込みが出てきて、普段は殆どイライラしないし基本的に理性的に怒りとかも消化出来てしまうため、怒ることもほぼない。。にも関わらず、生理前は、何をする気(やる気みたいなもの)も起こりづらくなり、イライラしてしまう。一説によると生理前のイライラの理由は、それまでに無意識に溜め込んできたイライラ・ストレスが 表面化するというのも、あるそうです。自分ではストレスに感じていないと思ってた事、または平気だと思い込んでいたけれど、無意識に感じていたスト…

  • クリスマスだけど(笑)特に盛り上がりはなし(笑)

    こんばんは(笑)女神様と申します(^^)毎年恒例、クリスマスは大きなお祝いとかは、あまりしないかもです。。クリスマスだからといって、どこか特別な場所に出かけたりとかも、ないですね(笑)ケーキ食べたりはしますが(^^)とは言っても今日は夜に出かける予定を(ご飯食べに行く)立ててましたが、私がいま家に帰ってきて、やはり彼氏は寝てます(^_^;)ご飯いくか聞いてみて、やはり眠いと言ったら諦める感じにします(笑)いくら起こしても起きないから、やはり、一人で出かけてこようかな(笑)PS。話しかけ続けてたら今起きたけど、またすぐに、眠いと言って寝てしまった(^_^;)最近休みの日は、疲れをとるかのごとく、…

  • 天然?というか変わり者の自分に疲れる時もある(^_^;)

    こんばんは(^O^)/女神様と申します(^^)写真は私ですが、光の加減があまり良くないかな(笑)暗めの写真かもです。写真の加工にも失敗(^_^;)実際は天気の良い日だったのですが。。まぁまぁ、、それは置いといて海を眺めている時間。幸せでした。。 さてさて。私がこんなブログを書いてると知ったら、周りの人は驚くだろうなぁ。。きっと驚くと思うよ。ブログなんか書かないキャラだろうと思われている気もする(^_^;)漫画は描いてるのは皆知ってるけど(笑)漫画に関しては、堂々と趣味(なのか?)の1つとして公言してるからね。基本的には、親しい人数人と家族以外には、 発達障害の事もカミングアウトしてないです。。…

  • 言葉のとおりに意味を受け取ってしまう

    こんばんは(^O^)/女神様と申します。 私はADHDなのですが、アスペルガーもグレーゾーンという診断を受けているのです(^_^;)人混みとか頭がパニックになって混乱したときとか、言葉の裏側の意味を読み取らないといけないにも関わらず、そのまま受け取ってしまう事があります。。普通にちょっと考えたら、わかる事なのに。頭をひねるより先に迅速に行動しなきゃと思ってしまうのです。。天然なのか?笑われたけど、自分的には、もっと、しっかりしたい。小さなドジもしてしまった。。力入れすぎて無意識に文房具が壊れてしまった(^_^;)握力は強くないはずなのだがね。。しかも人様の文房具。。申し訳ない。。アスペルガーな…

  • 一度に複数の思考が次から次へと浮かび困惑した過去(^_^;)

    こんばんは(^O^)/女神様(ペンネーム)です!!宜しくお願いいたします。過去に不思議な体験をしたので、これはADHDの症状なのか?不思議だったなぁと今でも思う事があるので、書いていきます(^^)過去の自分は、自分の意思や意見すら理解できないほどに、頭が混乱していた気がします。不可思議だったし、一番疲れたのは私が何かに悩んで、考え事をしているときに、一度に5通りくらいの思考が次々と頭に浮かんできて、例えるならば。。一気に色んな人が、私はこう思う!!というのを討論していて、それが一瞬のうちに一気に頭の中で繰り広げられている感覚です。。。私が何か考えようとしても、こんな考え方もある、こんな捉え方も…

  • Youtube大好き(ToT)+彼氏の理屈について

    こんばんは、女神様と申します(^^)私は普段はテレビを見ません(笑)もっぱらネットかユーチューブですね(^o^)お気に入りのチャンネルが沢山ありまして、様々なアカウントさんをチャンネル登録しており、動画が更新される度にWKWK(ワクワク)です。とても楽しみにしています。編集も凝っている方も多くすごいなと思います。一昔前なら、ユーチューバーという稼ぎ方は一般的ではなかったのに、現在では皆に受け入れられていますよね(^^)様々な稼ぎ方があるのが当たり前の時代となっていますね(^o^)そして、ユーチューバーさん達にとって、Youtubeは、自分を自分らしく表現できる場所でもあるのだと思います。これか…

  • 自分を責める癖が定期的に。。

    こんばんは!女神様と申します(^^)画像とブログ記事は関係ないよ(^o^)昔撮影したものを、載せてます。さて、私はいつも、お仕事で、役に立てているのだろうか?もっと頑張らないといけないのではないだろうか?!と、常に自分を責める癖があるかもしれないです。完璧主義??なのでしょうか。。過去に仕事で失敗したトラウマがあるため。。必ず失敗できない!!と肩ひじを必要以上に、張りすぎてしまう自分がいまして。。時に、そこまで肩ひじはるか?ってほど。。なのですが。。必要以上に考えすぎるから、集中力を関係ないところに持っていかれるのはありますね。緊張感!!ものすごいです!!神経過敏な部分があるため、常にドキドキ…

  • 沢山食べてます(^^)体重計に毎日乗る事で太りにくくなりました

    こんにちはー!!(^^)女神様と申します!!昨日食べすぎたからか、胃もたれしております。。 摂食障害だった過去の私・・ですが、今は完治しておりますm(__)m(過去の記事を参照していただけたらと思います。)過食嘔吐を患っていたのは高2の冬から21〜22歳?頃まででした。当時は毎日泣きながら食べて、泣きながら吐いてを繰り返していたので、苦しみながらも当時はそれが私の生きる意味でした。。その摂食障害から立ち直れたきっかけは、私はインコを飼い始めて部屋で飼っていたのですが、そのインコに心配かけたくない、無様な姿を見られたくないという理由でその日から完治に向かい、今に至ります。今では沢山食べても太りに…

  • 多くの人が生きづらさを抱えている

    半年前の写真載せときました↑こんばんは(^O^)/ 女神様と申します(^^)今回は少しダークな話題なので閲覧注意です。今現在、日本にはブラック企業が多く、サービス残業が当たり前の所も多いそうです。私の周りにも、どれだけ働いても、それ以上のお給料は出してくれない、残業代が付かないのが当たり前で休日出勤はタダ働きが当たり前で、でも文句行ったらリストラされるから。。と会社の鳥かごから出られない人が多いです。本当にやりたい仕事をしてるのか?聞いてみても、 仕方ない。生きるため。という答えが出てきたりしますし、仕事をすること自体が当たり前なので、そこまで不満もないという人もいます。転職しようと悩んでいて…

  • ボンタンアメ(おじいちゃん思い出す)

    こんばんは(^^)懐かしのボンタンアメ。見つけたから久々に買っちゃった。まだ開けてないのだけど、中身はどんな感じだろう??セットみたいな感じなのかな?!ミニチュアのボンタンアメがついてて、可愛いぜ!!ボンタンアメを見ると、おじいちゃんの思い出がリンクする。おじいちゃんの声を思い出す。おじいちゃんのメガネを思い出す。おじいちゃんの座ってた椅子を思い出す。私は物心ついた時から、 父母、祖父母、弟、私の6人家族でした。小学一年生の頃の記憶を今思い出してきてます。漢字の宿題を見てくれていたし、手伝おうとしてくれていたなぁと。おじいちゃんは頭が良くて器用で、、 鉛筆立てを牛乳パックで作ってくれたりしてく…

  • コンサータ27mgと久々のマック(^^)

    こんにちは(^_^)女神様と申します(^O^)/ 今日の私は孤独にお出かけを楽しんでいます(^^)ブログを始めてから8日目だというにも関わらず、想像以上に沢山の方がこのブログに足を運んでくださっているようです。(T_T)感謝ですm(__)m正直今までの私は、生きがいとかも好きな事も、あまりなかったです。ですがこうやって、文字に気持ちを込めることで自分の中での生きる勇気にも繋がっていますし、楽しみや希望を頂いていて、はてなブログに感謝、皆様に感謝。嬉しく思いますm(__)m正直、不器用すぎて幼い頃から同級生や先生に、 アンタはトロイ!何やってもダメじゃん!! アンタみたいな人間に何ができる?!出…

  • 家の中では靴下もスリッパも(T_T)はかないし素足(笑)

    おはようございます(笑)女神様と申します(^O^)/め、めちゃ寒いです!私は日本の北か南か?って 聞かれたら、少し南より?に住んでる気もします。真ん中な気もするが?うーん、わからん、そのへんは、適当で(笑)今、家の中(^^)昔から足が冷え性で。今、足は氷のような冷たさです。ただ、実家にいた時から、靴下やスリッパで家を歩く習慣がなかったので、いつも家の中では素足でした(笑)←親とかは普通に靴下はいてたけど。さて、私が家の中で寒がっていると、彼氏は「靴下はいたら?」とか「スリッパはいたら?」と私に言います(笑)しかし、家の中では素足で過ごすことに昔から慣れているため、なんか抵抗感があり(T_T)と…

  • とても疲れやすい(15時間近く眠っていました)まだ眠い

    こんばんは(^^)女神様と申します(^O^)/ 私は疲れやすく、すぐに眠りたくなります。普段はADHDの症状を緩和するためのお薬「コンサータ」を1日一錠ずつ飲んでいます。(週に一度ほど休薬日を作っています)コンサータは、目が冴えて眠くならないという副作用があるそうですが、私の場合、そういった副作用はそこまで見られないです。食欲もありますし。ただ、ここまで眠るか?!というほど毎日眠ってしまいます(;´∀`)お休みの日なのに、こんなに寝てしまっていたら、何だか勿体無いような気もしますね(^^)外に出かけて遊びに行ったりするのも、良いかもしれません、たまに出かけたりもしますし、それは楽しい(笑)いつ…

  • 生き方にも向き不向きはある。合わせたくない(^^)

    おはようございます(笑)女神様と申します(^^)私は、世間の常識よりも自分がどうなりたいかが一番大切だと常々思っています。というよりも、自分らしい生き方をしてないと疲れてしまいます。。(^_^;)疲労困憊しちゃいます。それぞれが、自分が幸せだと思う生き方を目指していけばいいのだ。と思います。周りが「こう生きろ、これが正しい生き方で、正しい生き方をしていれば幸せになれる」と言ったところで、自分が幸せだと思わなければ幸せとは言えないと思うんです。無理した所で、無理が積み重なって、精神バランスが崩れちゃうのは目に見えてる。。これは、あくまで私の話ですが、「早く結婚して子供産まなきゃ!!」とか「人は子…

  • 女神様の過去の職場+α(ツラすぎた)

    こんばんは(^^)女神様と申します。私の過去のお仕事の体験談を書きますね。前半は暗い話になりますので閲覧注意です。私は一時期病院で働いていました。(とはいっても補助的なお仕事内容なのですが)しかし発達障害のため、、悲しいかな 全く仕事を覚えることができませんでした。 (当時は自分が発達障害だとは夢にも思っておらず)同僚の子や先生やには、かなり迷惑をかけたと思いますm(__)m毎日のように重要な事はノートにまとめて復習をしていたにも関わらず、簡単な事すら覚えることが出来ませんでしたし、何度も失敗していて・・その度に周りの方がカバーしてくれました。その事については感謝しています。。同僚に同級生の女…

  • 年末年始も、すれ違いw だが、丁度いい距離感(^^)

    こんばんは(^^)女神様と申します。クリスマスシーズンですね(^^)私は、誕生日やクリスマス等のイベントはあまり重要視しない人です(^q^)クリスマスだから○○しなきゃ、という強いこだわりもない(笑)例えば「ケーキ食べなきゃ」とか「恋人と過ごさなきゃ」とか、「プレゼントあげなきゃ」とか、そこまで重要視してないです(笑)クリスマス限定おかしとか、限定イベントとかは少し気になりますが。。ちなみに先程ファミマで、Disneyのクリスマスオーナメントくじ、引いてきたよ(^^)目当ての押しキャラがいたので、当たってくれ〜と念を込めたが当たらず。。諦めきれずに3回引きました(*^^*)クジは、1回700円…

  • そもそも「普通」の定義は?普通って何?

    おはよ(^^)女神様と申します(^o^)たまに考えるのですが、普通、って何を基準に普通としているのかな?とも考えたりしてます。多数決?皆そうだから?みんなが正しいといえば正しいの?少数派の中には少数派の人にしか分からない答えだってあるはず。。今の時代の常識とされる事って、「家事や仕事等、皆と同じ事が当たり前のようにできて、毎日同じ事を何十年間も我慢して積み重ねる事が出来る人、皆と同じでいられる人」が普通とされていたりしますよね。それが出来ない少数派は生きづらく、疎外感を感じながら生きてる。だけど考えてみたら、時代は変わっていくし、 AIの活躍する時代ももうすぐ来るだろうし、働き方や仕事の在り方…

  • かなり落ち込む時もある(^_^;)

    ハロハロm(__)m こんばんは。女神様です!!私は発達障害の当事者なのですが、普段の日常の中では自分の事を普通だと思っています(^^)浮いてる感、なんか違う感は、いつもありますがね。。私の事を変わり者、変人という人もいますし、不器用なだけで、普通だよ!面白い人!といってくださる人もいます。知能が足りないとバカにしてくる人も、正直居ました。凹みました。(でも意外と、IQはそこそこあるみたいです私w)ただ発言が浮世離れしすぎていて、かなり大きくズレすぎていたりで、常に人を苛つかせてしまう感じもありました。。だけど、本当に、人によって評価が全く違うんだなぁと思います。自分らしく!とエールをくれる人…

  • 頭の中の、もやもや感は何故。。(T_T)

    USJ行きたい(ToT)ディズニーもね!!こんばんは(^^)女神様と申します(^^)過去に様々な職を転々としてきた私ですが、(過去の記事を参照していただけると、ありがたいです。)ありがたい事に、今の職場の方々は、とても優しくて良い方ばかりです。少しくらい自由でいても、咎められない職場のため、私でも何とかなってます!!!(ToT)皆さん優しい方々なのに、頭の中がモヤモヤして、自分の殻に閉じこもりたくなる時もあるため、何だか辛いです。今現在は、皆さんのおかげで、何とかなれています。コンサータを飲んでいても、まだまだ少しの事にビックリしたり、人の気配に敏感だったりもします。。何故こんなに優しいのだろ…

  • 発達障害の人間関係。本当に気が合う人にしか心開けない

    こんにちは。女神様と申します(^^)さてさてさて〜ADHDの女神様と申します(^^)私は幼い頃から、人と自分との間に線引きをしており、そうしないと疲れ切ってしまいます。この人と仲良くしたい、だけど適度に仲良くしたい、仲良くなりすぎると遊びに誘われる頻度が多くなる→一人の時間が一番好きだから断る→断ったら相手もショック受けるから気まずい→でも一人の時間もないと発狂したくなるし自分の時間を奪われるのも苦手→適度に人と関わる距離感を大切にしつつ誰かと仲良くなろうとする→もっと仲良くなりたい!と言われる、思われる(とてもありがたい事なのだが、心の距離感や物質的な距離感が近づきすぎると逃げたくなる(T_…

  • ADHD発達障害仕事での失敗談と過食嘔吐の過去

    こんばんは(^^)女神様です。ADHDの症状は大きく分けると3つに分かれるそうです。衝動的に行動してしまう、 不注意で注意力が低い、散漫になる、 多動的に動いてしまう。落ち着きがないというものです。私は今までに仕事面でも沢山のミスをしまくってきましたし、人が言った言葉の意味を理解する力に欠けているため、(または他の人が考えないであろう物事の捉え方をして深読みというか理論的に考え過ぎてしまい、そのことに対して質問してしまったり)基本的に誰ともコミュニケーションがとれない感じでした。表面的に合わせる事も出来ませんでした。例えば1つ目の正社員での職場での事を書きますね。違う部屋からダンボールを持って…

  • 大恋愛とても良かった

    こんばんは(^^)女神様と申します(^^)私は基本的にはドラマをあまり見たりしないのですが、大恋愛〜僕を忘れる君と〜というドラマは見てました!!(^^)主演のムロツヨシさんと戸田恵梨香さんの演技には泣かされました。ムロツヨシさんといえば、勇者ヨシヒコシリーズの、メレブ役をされていましたよね。正直、私にとってのムロツヨシさんのイメージは、魔法使いのメレブでした(^^)ムロツヨシさんが大恋愛のドラマに出演されるとネットで知った時、その時点ではまだ、あの金髪のメレブのイメージしかなかったです。え?あのおフザケキャラの方が、どうやって2枚目をやるのだろうか?!という好奇心から見始めた感じですね(^^)…

  • 恋人に発達障害の事をカミングアウトした時

    もう一つ記事を更新しておきます!!しつこい女神様と申します(^^)私は文章を書くのが好きです (クオリティは置いておいて。。w) 写真はブログと関係ない写真ですが昔撮った写真なので載せます(^^)↑さて、何故文章を書くのが好きなのか?と言いますと。。何かに集中している時は無心になれるし、文章にする事で自分の気持ちを整理できるからです☆一人の時間がなければ、自分の気持ちを理解する事も難しいです(汗)集中力はすぐに途切れてしまいやすい私ですが、自分の好きな事に関してだけは、とことん集中力があるのは何故だろう。。1つの物事に集中力を保ち続ける事は、私には難しい事がまだまだ多いです。。全く出来ないわけ…

  • 皆優しい!!なのに定期的に一人になりたくなる

    たまには景色を見て、ぼーっとしてみませんか☆ 癒やされるぞぉ(^^)またまた こんばんは(^^)なんだか、皆それぞれに悩みがあったりするものなのかもしれない。と思いました。だけど目の前の壁や、辛い出来事を乗り越えようと前向きに頑張って皆必死に生きていて、高い壁はいつまで続くの?と思ったり時に八方塞がりになったりもする時もあるけれど、壁を乗り越えたあとは一皮むけて強くなれるし、人に優しくなれる。壁がこないと成長できないのかもしれないな。と思います。もちろん、来てほしくないけどね(笑)よく聞く言葉で、一年前の悩みは一年後には、問題なくなっていて悩むほどでもなくなってる事という事も多いですよね。(^…

  • 読者登録ありがたいです★不器用を長所に変える(^^)

    こんばんは(^^)女神様と申します★まずは、ご挨拶から行かせて頂きます!!「読者登録をして下さった方々、ありがとうございます!!私にとって、ブログを書いていく上でのモチベーションに繋がっております!!遠くから、励ましていただけている気分です。(^o^)めちゃめちゃ嬉しいです!!」さてさて。お話は変わりますね(^_^;)私は発達障害だからなのか?は分かりませんが、 たまに会話を早とちりしてしまいます。言葉の意味を取り違えて受け取ってしまったり、時にズレたことを言ってしまうのですね(T_T)それが面白いと言ってくださる方もいらっしゃいますが、女神様ワールドを出しすぎてしまうと、相手が宇宙人と会話を…

  • ADHDに甘えたくはない・・けど凸凹なんだ

    こんにちは(^^)女神様です!!前回の続きを書いていきますね!!学生時代の私は将来に希望も持てず、やりたい仕事もなかったため、就職した先も何となくだったのですが、出勤初日からヒステリックにキレまくる上司(^_^;)それは私がADHDだから苛つかせてしまったとか、そんなレベルではないのです。。どうでも良い事をとってつけたように問題視して、ヒステリックに叫びまくりキレまくり、相手に八つ当たりして来る、20歳以上年上の女の人がいました。初日からキレキレ(^_^;)同期も私の他に3人いましたが引いてましたね。そして、「お前らは何の能力も無い人間だから、ここで死ぬまで働け!!」等と脅され続けました。。そ…

  • 発達障害の私の学生時代(方向音痴で学校内で迷子になる事も。。)

    こんばんは(^^)というより、おはようかしら?! 女神様です。私は子供の頃や学生時代から、周りの皆の動きというか、テンションに付いて行くことができず(^_^;)いつもワンテンポ遅れて行動してしまっていたため(自分では、かなり急いでるつもりでしたが。。汗)次の授業は、集団で違うクラスに移動というときも、気づいたら皆移動してるから私は一人ポツンとしてて(汗)ハッ!としたら既に周りには誰もいなくなっててパニックになっていました。。というのも例えば、次は理科室ですよ、と言われても、第一とか第二とか第三とかあるわけで。理科室 。。お、、覚えられるはずもなく(^_^;)気の合う友達も殆どいない時もあり、学…

  • 発達障害の私の料理!!

    画像と本文は全く関係ございません↑ 昔撮影した写真です(^o^)たまには写真貼ろう、どれがいいかな?あ、これにしよう!!という感じでアップロードしました!!さてさて!!(^o^)こんばんは(^^)女神様(ペンネーム)ですぞっ♥ADHDの私は、料理を作るときに目分量で作ってしまうのだ(^_^;)何故かね(汗)クックパッドさんとか色々と参考にさせていただいてるのだけどね、違う料理になったりしちゃう。アホかい!!と怒られそうだけども。。具を大きく尚かつ、大量に使おうとしてしまい、お好み焼き作るとしても、大きなフライパンから、はみ出しそうなくらい、お好み焼きがでかくなって分厚いから、火をまんべんなく行…

  • すごい眠ります

    こんにちは(^^)ADHDの症状が緩和されるお薬を飲んでいます。ここ2年ほどコンサータを毎日飲んでいます。コンサータを飲むと、普通は目が冴えるそうなのですが、私は真逆で、超がつくほどのロングスリーパーです!(^^)これは子供の頃からです。大人になった今でも寝ても寝ても寝たりないほど睡眠が大好き過ぎて(笑)寝る子は育つと言いますが。。(^^)12時間とか寝てもまだ眠いもんね。休みの日は、ゆっくり眠れるので幸せです!!私の眠気、睡眠欲はお薬にもコントロールできないのだ(笑)さて、発達障害と関係あるのかは分かりませんが、私は幼い頃から繊細です。傷つきやすすぎる、気にしすぎるというのが正解かもです。そ…

  • 馴染めない ADHDでも症状は人それぞれ

    こんばんは(^^)発達障害で生きづらさを抱えている女神様(ペンネーム)と申します(^^)私の周りには発達障害を抱えている方や、社会不安障害等を抱えていて世の中に適応する事が難しいという方が沢山いらっしゃいます。 類は友を呼ぶ、という感じですかね。しかし、同じ発達障害を抱えている方でも症状は人それぞれなのです。私はADHDです。そしてアスペルガーのグレーゾーンとも言われています(^_^;)でも、どこからが個性で、どこからが発達障害か?というのは判断が難しいですよね。私が「ヤバイ」と自分自身に思った理由も絶望するものだったのですが。。例えば、あからさまに日常生活の中で人とコミュニケーションを取るこ…

  • 片付けられない女神様

    こんばんは(^^)私は発達障害で、集中力がとても途切れやすくて、興味の対象が少しの音などの刺激で変わってしまいます。例えば・・洗濯しよう→寒い→少し布団に入ってから→眠くなってきた→少し寝よう→目覚まし→一時間後に起きて洗濯お皿洗おう→ユーチューブ見たくなってきた→後回しという感じですね(^_^;)掃除をしなきゃと思うのですが、しばらくしたら、お菓子を食べたくなります。時に部屋が散らかっている事すら忘れてしまいます。普通の人が優先順位的に掃除の方が大切だと思ったら即行動するとしたら、甘いものが食べたい!となると、そちらに気が向いてしまって、先にお菓子食べてくつろいでから!!となっちゃうんですよ…

  • ADHDの私の子供時代

    こんにちは(^^)それでは、私の子供時代について書いていきますね!!子供の頃は人見知り過ぎて人と会話する事もままならない感じでした。目も合わせられず人が怖くて、常にお母さんとかの後ろに隠れてたし、どこにいても心から楽しいと思える事はなかったです。でも皆は集団でワイワイ楽しそうにしてるし。。 他の子供たちが、皆とコミュニケーションがとれて尚かつ自分自身が心から笑えている姿を見て、私はそのテンションについていけなかったです(笑)ゲームとかアニメとか、自分の世界に入れるものに関しては驚くほどの集中力を持つことが出来ていましたが(^_^;)保育園の頃は、今から皆で歌を歌いますよー!!と言われても、トラ…

  • メンタルクリニック診察終了!!今から帰ります

    先程、診察を受けてきました!!(^^)私は普段は週5でバイトをしているのですが、それほど人と関わる事は多くないという職場なので何とかなっています。というのも以前の私は、どこで働いても怒鳴られミスばかりしていたため、いつも嫌われていましたし、人との会話のキャッチボールすら出来ないほどの状態でした。そして職を点々とし続けて、 今の職場でも簡単な事が出来なかったのでこのままではダメだ!生きづらいし迷惑かけてしまう!人の話している事の意味も理解できない!と本気で悩み自分でネットで調べて、メンタルクリニックを受診し、そこで診断を受けたため、脳のモヤモヤ感をクリアにする事ができて、次から次へと思考が湧いて…

  • メンタルクリニックは人で溢れてる

    メンタルクリニックの待ち合いなうです!!人が多過ぎて・・小さい赤ちゃんから、おじいさん、おばあさんまで、幅広くいらっしゃいます。女神様は、1時間以上待ってますが(^^)こうしてブログを書いたりできるので、穏やかにゆっくりと待っています。コンサータというお薬を毎月もらいにいっているのと、あとは将来の事を考えて手帳を持とうかな?と考えたりもしてるので、その相談にも来ました(^^)自分も発達障害かも?と思ってる方の役に立てるかは分かりませんが、どんどん書いていきますね。辛くて悩んでるけどメンタルクリニックはちょっと抵抗があって・・という方も多いと思いますが、実際は様々な方々が通われています。学生さん…

  • 発達障害の女神様の幼い頃

    こんにちは(^^)では続きを書いていきますね!!私は保育園くらいの頃からの記憶がまだあります。断片的ではありますが・・忘れる事のできない、 その時の気持ちや感情・出来事などを鮮明に今でも思い出せたりします。こうやってブログに綴っていく事で自分の気持ちを整理できたり、何かしらに活かせるかも?! と思って書いていきます。ちなみに私は、言葉を使って誰かと会話するのが大の苦手です。しかし文章にすると素直に自分の気持ちをまとめたり、的確に表現できる部分もありますので、その点ではブログという場は、とても良きです(^^)さて、私は幼い頃から良くも悪くも浮いていました!皆と同じことを一斉にしないといけない!!…

  • はじめまして女神様です!!

    こんにちは(^^) 自分の事を女神様というのも、ちょっと・・ と思ったのですが(笑)某メンタルクリニックに診察に来てますなう!!そこで、待合中なうなのですが、日本の神社と神様という雑誌があったので、それを読んでました(^^)なので、私は女神様というペンネームで、やっていきますので宜しくお願いいたします(^^)☆私は物忘れが酷いので、ブログを毎日更新するというだけでも、かなりの脳の疲労感を感じますが毎日更新していけるようにしていきますね!!(出来るだけ書けるようにしまーす(^_^;))私が幼い頃どんな子供だったのか?というのを紹介する所から始めていこうかな〜??変わり者過ぎて孤立してたけどね。昔…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、女神様と発達障害さんをフォローしませんか?

ハンドル名
女神様と発達障害さん
ブログタイトル
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい)
フォロー
ADHDの女神様の日記帳(生きづらい)

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用