searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel
プロフィール
PROFILE

あやのさんのプロフィール

住所
未設定
出身
未設定

自由文未設定

ブログタイトル
OLの赤坂ひとり暮らし日記
ブログURL
https://akasakagurasi.hatenablog.com/
ブログ紹介文
20代後半に暮らした赤坂でのひとり暮らしの様子を書いたブログです。
更新頻度(1年)

集計中

ブログ村参加:2018/12/12

本日のランキング(IN)
読者になる

新機能の「ブログリーダー」を活用して、あやのさんの読者になりませんか?

ハンドル名
あやのさん
ブログタイトル
OLの赤坂ひとり暮らし日記
更新頻度
集計中
読者になる
OLの赤坂ひとり暮らし日記

あやのさんの新着記事

1件〜30件

  • 赤坂ひとり暮らしの後、これからについて

    一人暮らし期間を一番ながく過ごした赤坂ですが、この夏にお引っ越しすることになりました。 入社後数年間の優遇措置である家賃補助5割が、もうすぐ切れてしまうためです。それがなくなってしまうと、とても住める部屋ではありません。 次に住むのは、世田谷区。閑静な住宅街だけど駅から徒歩15分、最寄は各停しか止まりません。狭めの1DKで家賃85,000円。 どうしてここにしたかと言うと、家賃と環境がいちばんマッチしたからです。 多少駅から歩いても各停しか止まらなくてもいいから、静かな場所を求めました。赤坂のように、歩けば何でもあるというようには行きませんが、30歳になる今年から住むにはとても落ち着いた環境で…

  • 赤坂に4年暮らした結果、わかったこと

    前回の記事で、赤坂に住むメリットは「何でもあること」と言いました…自分で書いてて思う。 え?それだけ? 赤坂でしょ?六本木でしょ?港区でしょ? しかも「若いうちに飛び込むと、楽しい街だと思う!」とか言ってなかったっけ、私? もっと、「ステキなお店がある」「ハイステータスな出会いがある」「何なら港区男子と結婚できる」とかないの? 結論から言うと、私にはありませんでした。 これは「赤坂に住んでも、こんないいことない」のではなく、当然ですが私の問題です。赤坂や六本木で遊んでいないというか、その街を隅々まで堪能しきれませんでした。 手堅く、遊びやお付き合いを断っていたのではありません。 どうやって遊ん…

  • 赤坂暮らしにもメリット・デメリットがある

    実際に暮らしはじめてみると、当然ですがメリット・デメリットが出てきます。 赤坂で暮らすメリットはやっぱり便利さ、デメリットは環境と対人関係です。 先にメリットで言うと「基本的に何でもあること」です。赤坂というと、あまり暮らしのイメージがないようで、よく「人が住むところじゃないでしょ~」と言われます。 でも、意外とスーパーもドラッグストアもあります。六本木にも歩いていけるので、ヘアサロン、スポーツジム、TSUTAYA、どこでも徒歩圏内です。特に良かったのは、映画館まで歩いていけること。休日、思い立ったらすぐに映画を観に行ったり髪切りに行ったり岩盤浴行ったりできます。交通の便もいいので、時間をあま…

  • 都会育ちじゃなくても赤坂に住める

    ひょんなことから住むことになった赤坂の部屋は、最寄に千代田線赤坂駅、銀座線溜池山王駅、都営大江戸線六本木駅、南北線六本木一丁目駅があるところで、どこからも徒歩10~15分ほど、少しずつ歩きますが交通の便がいい!8.5畳の1Kで当時新築、水回りもめちゃめちゃキレイな分譲賃貸マンション。宅配ボックス付オートロックで、家賃120,000円、共益費10,000円。家賃の5割は会社が負担してくれるので、自己負担は65,000円です。 上司の紹介を断り切れず住むことになったと言っていますが、実際はウキウキしていました。 っていうより、紹介してもらえてラッキー☆くらいの気持ちでした。自分一人では見つけられな…

  • 赤坂暮らしは私の意志ではなかった?

    大阪で1年目を過ごした私ですが、2年目を迎えた2014年、東京へ転勤になりました。 今回も、内示から転勤発令日まで1ヶ月。家探しにあまり時間はありません。内見から部屋決めまで、1日の帰省で進めなければいけませんでした。 通勤を考えて、最初は両国周辺で探していました。 ですが転勤の内示が出てすぐ、上司が開いてくれた送別会で、両国暮らしが断念されます。 上司:「東京行ったら、どの辺住むの?」 私 :「両国の辺りで探しています」 上司:「何だお前、せっかく東京済むならもっと『東京!』って感じのとこ住めよ」 私 :「そういうとこ、どうやって探せばいいんですか」 上司:「何だお前、どこの仲介業者なんだ」…

  • 赤坂でひとり暮らしをする前は…

    こんにちは。 赤坂でひとり暮らしをしている普通のOL30才(独身)です。社会人6年目。赤坂でひとり暮らしをはじめて4年目になります。 今回から、赤坂でひとり暮らしをするに至った経緯と、実際に赤坂に住んでみた感想を書いていきます。 というのも、やはり赤坂、「赤坂でひとり暮らしなんて、かぁっこいぃ〜」と言われることが多いので、実際の暮らしぶりはどうなのか、つらつら書いてみようと思ったのです。 2013年3月に4年制大学を卒業し、2013年4月から、大手マスコミの営業職として働きはじめました。 私が赤坂でひとり暮らしをはじめたのは、社会人2年目、2014年の9月からです。 それまではどこにいたかと言…

カテゴリー一覧
商用