chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かなモン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 年末は突然の蕁麻疹が発生【その原因とは】

    どうも、かなモンです。 みなさんあけましておめでとうございます。 2019年1回目の更新になります。 年末は29日までお仕事でした。 その時点でモチベーションが上がらず、 さらに年末に次男の入院、クリスマス、そしてまた次男の発熱とバッタバタの日常になってしまい、年賀状も用意することができず反省ばかりの年越しになってしまいました。 そんな中、突如として原因不明の蕁麻疹が発生!! 夜、なぜか目が痒く夜中目が覚めて起きた時に鏡を見てみると目の周りがひどく腫れている!しかしその時は寝相が悪くて寝跡がついただけだと勘違いして再び寝ました。 次の日はいつもと変わりない顔だったので、そのまま仕事へ。 そして…

  • 雪遊び必須!我が家のスノーブーツ候補【3選】

    どうも、かなモンです! 寒い日が続いていますね。 年末は今季最強寒波が到来するとニュースでよく見かけます。 私の住む地域は雪がよく降るので心配です。 とは言え、今年は例年に比べるととても温かい暖冬です。 冬の支度をいつもより、かなり怠けています( ̄▽ ̄;) そこで、今になって用意を考え始めたのが子供のスノーブーツです。 去年は大雪でスノーブーツが大活躍でした。 しかし、今年は雪がまだまとまって降ってないので、正直スノーブーツいらないかな?とさえ思ったのですが、年末の雪が心配なのと、やはり冬は足元が温かくないと厳しい(普通の長靴じゃちょっと寒い)と思い、ちょっと遅めではありますがスノーブーツを買…

  • 体温まるホッと一息ついきた時にオススメの飲み物!安くて美味しい♡【おすすめ3選】

    どうも、かなモンです! また深夜の更新になってしまいました〜(^_^;) この時期どうしても子供寝かせてると、子供と一緒に寝落ちしてしまうんですよね〜 なぜなら、布団が気持ちいいから!! これしかないです。はい。 でも、家事を中途半端にして寝てしまったので 自分を奮い立たせて起きました(ーー;)←大袈裟 洗い物の残りと、洗濯機を回して今に至ります。 そしてパソコンに向かってるわけですが 皆さんはパソコンのお供はありますか? 私はマグカップ一杯の飲み物を飲みます。 飲み物の種類は色々なんですが、私がよく飲む飲み物をご紹介したいと思います。 こだわりの薫り アールグレイティー こちらDAISOさん…

  • ブログ開設1ヶ月達成!【ブログを続けやすくするためにした事】

    どうも、かなモンです! はてなブログを初めて1ヶ月が経ちました!!! まず初めに思ったことは 三日坊主にならなくてよかったーーーー!!!! です。笑 記事を更新出来ない日はありましたが、更新しなきゃと頭の中には常にありましたし記事のネタになることを自然と探していました。 私がまず、はてなブログを始めるうえで決めたことは 1週間の目標を立て、それを言葉に出す(ブログの記事にする)です。 週の初めに目標を立てると、その目標を達成するために頑張ろうとするし目的がはっきりして分かりやすくて私には向いていました。 また、その目標を言葉で書き表し、ブログで人に見てもらう状況(アクセスは少ないですがww)を…

  • 【愚痴】会社への復讐方法が決まった!!

    どうも、かなモンです。 子供がRSウイルス、マイコプラズマウイルスのダブルパンチで入院して退院するまでに4日かかりました。 その後、自宅療養で仕事にも行けず、仕事の溜まり具合は気になるものの 免疫が下がった子供を保育所にすぐに預けることも出来なかったので(医者からも登園のOKは出なかった)ひたすら子供と家にいると言う日を過ごしました。 でも流石に仕事の方が気になる。 私の職場は、、、と言うか私の仕事が他の従業員の誰かが休んだ時に代わりにこなしてくれると言う人がいなくて、休んだら休んだ分だけ、仕事が溜まります。(この会社の嫌なところの一つ) なので、どれだけ仕事が溜まっているか、復帰した時のモチ…

  • 【愚痴】会社への復讐方法が決まった!!

    どうも、かなモンです。 子供がRSウイルス、マイコプラズマウイルスのダブルパンチで入院して退院するまでに4日かかりました。 その後、自宅療養で仕事にも行けず、仕事の溜まり具合は気になるものの 免疫が下がった子供を保育所にすぐに預けることも出来なかったので(医者からも登園のOKは出なかった)ひたすら子供と家にいると言う日を過ごしました。 でも流石に仕事の方が気になる。 私の職場は、、、と言うか私の仕事が他の従業員の誰かが休んだ時に代わりにこなしてくれると言う人がいなくて、休んだら休んだ分だけ、仕事が溜まります。(この会社の嫌なところの一つ) なので、どれだけ仕事が溜まっているか、復帰した時のモチ…

  • 子供の入院【未就学児の子供の暇つぶし4選】

    どうも、かなモンです。 次男(2歳)の入院から今日で4日目となってしまいました( ;´Д`) それと同時に私の付き添いも4日目です。 入院って大人も同じですが少し調子が良くなってきてからが暇で仕方ないですよねー。 同じ空間にずっと過ごすとなると何をして暇を埋めるかという事を自然と考えてきます。 そこで、退屈な入院を退屈でなくす暇つぶし方法を4つ紹介してみたいと思います。 注意として、その過ごし方が入院しているお子さん全てに適しているかはわかりません。お子さんの症状によってはダメだよってこともあると思うので、こうゆう過ごし方もあるんだ程度に見てくれれば幸いです。 折り紙遊び 前回私のブログでも紹…

  • ブログ開設3週間目の報告【ただただ記事数を増やす週だった】

    どうも、かなモンです! はてなブログを初めて3週間が経ちました。 先週2週間目の運営報告はこちら。 usagino-shippo.hatenablog.com さぁ!!皆さんお待たせのブログ運営報告の回がやってきましたよ〜(゚∀゚) 準備はいいですか〜(゚∀゚)誰も聞いてねー。 はい、どーーーん。 ブログ開設3週間目のアクセス数 やったぁ!!毎日少ないけどアクセスがある! FUUUUUUーーーーー!!! そして、先週からとの大きな違いはアクセス元です。 先週は少ないアクセス数とはいえど、ブログを見てくれる人がいた訳で、そのアクセス元が、やっとこさ登録できたはてなグループとはてなブログ内の二つだ…

  • 次男が即入院。【マイコプラズマとRSウイルスのダブルパンチ】

    どうも、かなモンです! 大変な事が起きました( ;´Д`) 次男が金曜日からマイコプラズマとRSウイルスに感染しており、即入院となってしまいました〜(;_;) 土曜日の今日は年に一度の発表会&クリスマス会だったのに・・・(;´༎ຶД༎ຶ`) もう、仕方ないと思って諦めていますが(来年だってあるさ!) 子供の入院が初めての体験だったので、かなり動揺です。 という事で、自分の記録という意味でも今回のことをまとめておきたいので記事にします。 気になる咳が出始めたのは月曜日の夜。 月曜日はいつも通り元気に保育園に行った子供達でした。 しかし、夜には次男がゴホン、ゴホンと乾いた咳を少し。 それほど多く咳…

  • 【マイホーム計画】バスルーム編。システムバスはTOTOがピカイチ!

    どうも、かなモンです。 実は今、マイホームを計画中です。 今はアパートに家族4人で生活していますが、長男が再来年度に小学生になるのでそのタイミングで新居に移れたらという感じで計画を実行中なんです。 ハウスメーカーに関しては旦那の強い希望があり、一つの建設建築事務所さんにお願いする事になりました。 いわゆる、デザイナーズ住宅です。 旦那がマイホームに対するこだわりが半端ないのでもう、いつも家のことで喧嘩です(笑) でも、妥協するところはします。(私が) ほぼ間取りが決まったところで、システムバス、トイレなど水回りを決めるべく、ショールームへ行ってきました。 今までショールームとか行ったことなかっ…

  • 専業主婦に罪悪感!?フルタイムで働くママは専業主婦より偉いのか。

    どうも、かなモンです。 次男のお熱で昨日、今日と会社をお休みしています。゚(゚´ω`゚)゚。 何が辛いかって、2日も休んだ後の仕事の溜まった量をたった1日でやらなければいけないのが辛すぎる。(休んだ分のサポートがない環境の職場です) 絶対にできる訳がないから、休日出勤決定。 でも、必ずしも子育てしてると休日出勤なんて出来るわけでもないから、また仕事がどんどん溜まる。。。 はぁ。もうこの会社嫌だーーー!!! すみません。 会社の愚痴から入ってしまいました。 今朝、テレビで「専業主婦をしている人は罪悪感を持っている」と言う特集をしていました。 2018年11月2日、株式会社ビースタイルは、同社が運…

  • ワーキングママ の私がブログを始めた理由はズバリ副収入!

    どうも、かなモンです。 私は今までブログは真剣に取り組んだことは一度もありませんでした。 なので、ブログに関する知識も、環境もなかったです。 ブログを始めたきっかけは仕事をしながら何か副業できないかなぁと思ったのが最初です。 副業には色々な種類がありますが、YouTubeは出来る気が元から全くしない。 FXはやはり勉強が必要だし、お金の出たり入ったりと言うのがなんだた怖くて、アプリでバーチャル体験をしてみましたが自分には合わない、と思いました。 こんなこと言うと、真剣に取り組んでいるブロガーさんに大変失礼なんですがブログなら私にも出来るんじゃないかと思いました。 パソコンは会社で嫌ほど触ってる…

  • 髪のボリュームに悩む私が使ってみたシャンプーのレポート【インプライムボリュームアップシャンプー】

    どうも、かなモンです。 猫っ毛が悩みで今シャンプーを色々と試しています。 前に長い間、愛用していたシャンプーの紹介をしました。 usagino-shippo.hatenablog.com このシャンプーは飽きもこずに長い空いたずっとリピ買いしてたんですが、、、なんか他のシャンプーも試してみたくなったんです(^◇^;) ごめんよラックス。浮気を許せ!! そんな中で、ネットで何がいいか探しました〜 私のシャンプーに求める効果は ・ボリュームアップ・ふんわり仕上がる ・香りがいい ・値段がリースナブル この3点ぐらいです。 どうしても譲れないのはボリュームアップです。 猫っ毛なのでここは絶対に譲れま…

  • 【家事を便利にする話】100均だけど使い勝手に感動した!今までこんなのあるなんて知らなかったって話

    どうも、かなモンです。 皆さんキッチングッズはどこで買われてますか?? ホームセンター・ニトリ・IKEA色々素敵な商品が並んでるお店が多いですよね。 余談ですが、、、私の地域にはIKEAが近くにないのでIKEAに行ってみたいんですよねーー。 でもネットで調べると出店予定もないんだとか。゚(゚´ω`゚)゚。 頼む!IKEAカモン!!近くに出来ろ!! 話が脱線してしまいましたが、頻繁に使うキッチングッズだと100均だなんてことも多いですよね。 私もキッチングッズは100均が多いです。 セリア・ダイソー・キャンドゥ。 お店それぞれに個性があってお店パトロールするだけでも時間がすぐ経ってしまいます。 …

  • ブログ開設2週間目の報告【はてなグループに登録した結果】

    どうも、かなモンです。 はてなブログを初めて早2週間が経ちました。 今回はブログの運営報告です。 フルタイムで働いて、仕事が終わってから育児・家事とこなした後にブログを書く。というスタイルをやってきましたが、やはり自分の時間がもともと無いところにブログを書いていくというのは結構大変です。 でも、これはブログを始める前から分かっていたことなんで、やっぱりブログ書くのやめようとはならないです。 私には高い目標がありますから!! 目標がなければダラダラとブログの世界から消えていってしまうのは予想がつきます。 ブログを真剣にするなら目標は絶対にあった方がいいですね!! 先週のブログ初めてほやほやのブロ…

  • アクセスアップの手始めにはてなグループに登録してみた!しかしグループに登録できない問題発生!【設定で問題解決】

    どうも、かなモンです。 まだブログ初めて2週間の超初心者なんですが ブログ初心者が皆抱える課題「ブログのアクセス数を増やしたい」を 私もひしひしと感じてきました。 最初はアクセス数なんて最初は気にしてもしょうがない。 継続することが最初は大切なんだ!! と言い聞かせてましたが、ブログ管理のダッシュボードには「アクセス解析」なるページがあるから気にならないわけがない!! 気にしてるつもりなくてもポチしてみてしまう。ヽ(;▽;)ノ そしてアクセス数の無さに傷つき、モチベーションの低下になる。( ;´Д`) そんなんじゃ、ブログやってても楽しくないですよね! やはりアクセス数は欲しい!自分のブログを…

  • 大人ニキビに早く効く!!【私のおすすめの薬・治し方】

    どうも、かなモンです。 毎日、毎日仕事が忙しく このブログを書くのも仕事が終わり、家事をして子供を寝かしつけてからの時間になってしまい、寝不足を感じる日も出てきました。 それでも、自分は楽しんで書いているし苦ではないんです。 でも日常にストレスはある。 特に仕事に対するストレスが。 そうすると、出来てくるんです。大人ニキビが(;_;) 昔からホルモンのバランスが崩れてくるとニキビが出来やすく悩みでした。 なので、市販薬から処方箋まで色々と試してきました。 そこで今回は私のおすすめの大人ニキビの治し方を紹介したいと思います。 そもそも大人ニキビとは。 大人ニキビとは、主に20歳を過ぎてから出来る…

  • 大人ニキビに早く効く!!【私のおすすめの薬・治し方】

    どうも、かなモンです。 毎日、毎日仕事が忙しく このブログを書くのも仕事が終わり、家事をして子供を寝かしつけてからの時間になってしまい、寝不足を感じる日も出てきました。 それでも、自分は楽しんで書いているし苦ではないんです。 でも日常にストレスはある。 特に仕事に対するストレスが。 そうすると、出来てくるんです。大人ニキビが(;_;) 昔からホルモンのバランスが崩れてくるとニキビが出来やすく悩みでした。 なので、市販薬から処方箋まで色々と試してきました。 そこで今回は私のおすすめの大人ニキビの治し方を紹介したいと思います。 そもそも大人ニキビとは。 大人ニキビとは、主に20歳を過ぎてから出来る…

  • 男の子だって大好き!!折り紙のススメ

    どうも、かなモンです。 この間、長男が保育園からあるものを持って帰ってきました。 それがこれ。 え? 分かりにくいですか?? 別角度から、はいどうぞ。 はい、これ恐竜です。 保育園のお友達のお兄ちゃん(小学1先生)が作ったそうです( ゚д゚)ビックリ じっくり見るとすっっごく細かく作られてます。 そしてもちろん長男が「僕も作りたい!!」 だよねー。 こんなかっこいい恐竜作ってみたいよねー。 というわけで早速、本屋で本を折り紙の本を買ってきました! 「男の子の遊べるおりがみ」 男の子が好きそうな車や昆虫、恐竜などが色々と153種類も載ってます!\( ˆoˆ )/ 中身も全てカラーなので分かりやす…

  • 行方不明のクーピー!見つかった意外な場所に爆笑【無くし物は想像もしてない場所にあった】

    どうも、かなモンです。 子供の遊んだ場所って散らかって、いつもそれを見るだけでゲンナリしませんか? 毎回毎回、早く片付けなさい!!と怒ってしまって何とかならないかなぁ、子供から率先して片付けをしてくれるようにならないかなぁと悩んだりしてませんか? 今回はそんなお悩みの解決話ではありません! あ、なんかすみません( ;´Д`) ただただ笑えてホッコリしたという話です。 うちでは、ぬり絵・お絵かきをする時にはクーピーと使ってます。 クレヨンだと手について汚れたり、紙からはみ出してカーペットや床を汚してしまう恐れがあるので、直に持っても汚れない、子供の手に持ちやすい太い短めの三角クーピーを選んでます…

  • そろそろ決めなきゃ!【クリスマスプレゼント】今年のプレゼントは何にしようかな??今年の候補は知育系!!

    どうも、かなモンです。 ジングルベ〜ル♪ジングルベ〜ル♪すっずが〜なる〜♪ あ、もうすぐクリスマスなんで浮かれちゃいましちゃた。(*´∀`*) みなさん、もう12月! 楽しいクリスマスがもうすぐやってきますよ! クリスマスツリーは飾りましたか? ケーキの予約は済みましたか? クリスマスプレゼント決まりましたか?? うちは何一つやってません!!!(・∀・)ドヤ いつもギリギリ。 今年のクリスマスプレゼントの候補は何個かあるもののまだ絞れてません。 今回はクリスマスプレゼントの候補の紹介です。 みなさんのプレゼントの参考にもなればいいなと思います。 まず、クリスマスプレゼントはあくまで子供が欲しい…

  • 買ってよかったおすすめの絵本【0歳〜2歳向け】

    どうも、かなモンです。 今回は我が家が買って子供の反応が良かった絵本の話をしたいと思います。 うちには2歳と5歳の男の子がいます。 赤ちゃん向けの絵本を長男が小さかった時に買ったのを次男が今読んでいるという状態です。 小さい頃から絵本に触れる機会が多いと、感性が豊かになり、想像力や言語能力が高まると言われています。 親と子の大切な会話の場を作ってくれますし スキンシップの役割もあると思います。 読めば読むほどいいこと尽くしの絵本。 そこで2人共に反応が良かった絵本を紹介したいと思います。 《いないいないばぁ》 《ぴょーん》 ノンタン《シリーズ》 《いないいないばぁ》 文:松谷みよ子 絵:瀬川康…

  • 白湯が体にいい理由【コーヒーやお茶とはどう違う?】

    どうも、かなモンです。 現在、朝の4時です。 みなさん朝一にすることって何ですか? 冷たい水で顔を洗う。タバコを一服する。とりあえずソファーに座って二度寝。 色々あると思いますが、朝に口にするものは何ですか? 私は暖かい緑茶です。 コーヒーよりもお茶派です。 緑茶最高ーー!! カテキン最高ーーー!! 緑茶飲むと落ち着きます。 さて本題。 近年、よくテレビで「私、朝はまず白湯を飲むんです」ってタレントさんや女優さんをよく目にすることがあるんですが、そもそも白湯ってどんな効果あるんですかね。 ただのお湯ですよね。白湯って。 お茶やコーヒーじゃダメなんですかね。 ということで色々調べてみました。 ま…

  • はてなブログ開設1週間の報告【アクセス数はゼロ】

    どうも、かなモンです。 はてなブログを初めて1週間が経ちました。 仕事を終え、子供を寝かせた後に一人カタカタとパソコンを打ち記事を書いてきましたが、今回は感想とブログ運営の記録を書こうと思います。 1週間経っての感想 ブログ運営のアクセス数 まとめ 1週間経っての感想 一番最初に、目標を立てました。それは「1日1記事書く」です。 今日に至るまで1日1記事かけてます! 私、すごい!!! 1週間でもなかなか続けようとしても続かなかった私が続けられてるってすごい! なぜ、続けられたのだろう。 やめようと思えば、今まで通り子供と一緒に寝落ちしてお布団ぬくぬくで夢の中のはずなのに。 多分、最初に目標を持…

  • 長男の出産話【常位早期胎盤剥離】

    どうも、かなモンです。 今回は私が長男を出産した時の話をしたいと思います。 もう5年前になる出産レポートなのですが、これから出産を控える妊婦さん、妊娠を望まれている方の参考になればと思い記事にします。 妊娠初期から中期まで 妊娠後期になって 就寝、そして突然目が覚め大量の出血。 病院に到着 最後に 妊娠初期から中期まで 長男の妊娠が発覚してからも、今まで通り仕事は続けていました。 仕事の内容的には、現場事務だったので立ちっぱなし作業はなかったですが、たまに重い荷物を運ぶ事はありました。 周りからは何か手伝わなきゃいけない事あったら遠慮なく言ってね。とは言われましたが、現状としては人に頼むくらい…

  • 使ってよかったシャンプー【リピ買い】

    どうも、かなモンです。 私、生まれつきの猫っ毛で髪にボリュームがないのが悩みなんです。 なので選ぶシャンプーも「ハリコシUP」や「ボリュームアップ」とか言うのを売りにしているものをよく選んでいます。 また、抜け毛も最近気になります。 ストレスのせいなのか季節性のものなのか、原因は分からないのですが髪をドライヤーで乾かすたびに抜ける毛の量を見て凹みます。 出来ることなら、その抜けた毛をもう一度頭に乗せて植え付けたいです。笑 今回は猫っ毛さん、ボリュームが木になる人向けの 私がリピ買いしていたシャンプーのを紹介したいと思います。 *ラックス ルミニーク ボリュームシャイン シャンプー&トリートメン…

  • 【時間に余裕なし!】ワーキングママ の一日スケジュール

    どうも、かなモンです。 今日は私の平日のスケジュールをご紹介です。 誰が興味あるんだよ。って感じかもしれませんが、最後までお付き合いお願いします。 6時起床:まず自分の身支度、軽くご飯 6時半〜6時50分:子供が起きてこなかったら起こす ご飯を食べさせ、身支度させる。 7時10分:車で子供を連れてばあちゃん家へ (子供がばあちゃん家からバスで保育園に向かう為です) そのまま私は会社へ 7時55分:会社に到着。 17時30分:仕事が残っていても、退社。 (この時間に会社を出ないと保育所のお迎え間に合わない為) 18時:子供のお迎え 18時15分:帰宅 19時:晩御飯〜キッチンの後かたずけ 20時…

  • 仕事の愚痴、愚痴、ただの愚痴

    どうも、かなモンです。 仕事の仲間意識って何ですか? 何で仲間意識を持って仕事出来ないんですか? 上司ってそんなに偉いのかよ!! これ、私の上司の話です。 うちの上司、仕事は出来るし、言っていることも的を得ているし、味方のうちはすごく頼りになる存在なんですが 管轄外になると、態度が180度ガラッと変わるんです。 言葉も乱暴になるし、人をバカにした言い方するし、声のトーンだって違う。 いいおっさんがバカじゃないの!?って思うことも多々あります。 管轄外になったと言っても同じ会社の人間です。 なのに、少しミスがあれば 「だからお前らは〜。。。」 「ほんまに困るんやわ」 「だからこの会社嫌なんやわ」…

  • 子供の自転車の教え方

    どうも、かなモンです! 今日は昨日の記事に続き、子供の自転車ネタです。 子供の自転車の教え方って皆さんどのような感じでやっていますか? 優しく手取り足取りですか?それともスパルタですか? 自分が子供の頃、なかなか乗ることが出来なくて補助輪を着けて走っていると同級生に笑われてた記憶があります。。。 そんな切ない小学1年生を迎えようとしていた幼き私(遠い目)。 今は結構小さい子でも自転車に乗れてたりしてびっくりしますよね。 早く乗れるようにどのような感じで教えればいいか、うちの子に効果のあった教え方を記事にしたいと思います。 はじめに はじめに私が教えてみた 別の日にパパが教えてみた 最後に はじ…

  • 子供の自転車選び方

    どうも、かなモンです! 今日は子育ての話をしたいと思います。 うちの長男は今年5歳になる年中さんです。 とても活発で外で遊ぶの大好き少年なんですが、メンタル弱いところがあってすぐ泣いてしまう弱虫さんでもあります。 そんな長男の誕生日プレゼントに自転車を買ってあげる事にしましたが、どんな自転車がいいのか悩みました。 インチのサイズ、自転車のタイプ、値段、購入場所、調べれば調べるほどすぐには決めれない。。。 そこで、私の自転車購入を決めたそれぞれのポイントについて書きたいと思います。 インチサイズ 購入場所 値段 まとめ インチサイズ まず、タイヤのインチサイズの適応身長、年齢ですが 14インチ・…

  • ワーママの仕事の悩み

    どうも、かなモンです! 今日は私の仕事の話をしたいと思います。 まず始めに 1回目の仕事辞めたい期の原因 2回目の仕事辞めたい期の原因 3回目の仕事辞めたい期の原因 最後に まず始めに 最初の自己紹介にも書いた通り、私、フルタイムで17年も働くワーママなんです。 うちの会社は従業員60名ほどの中小企業で、女性の従業員が10人ぐらいの男性中心の会社です。 そんな会社で17年、高校を卒業してからずっと働いてきました(あ、年齢バレちゃいますね。汗) その間、ずっと問題なく働けていたかというとそうではありません。 17年のうちで確実に3回は会社辞めたい期がありました。 1回目の仕事辞めたい期の原因 そ…

  • フルタイムで働くワーママのかなモンです。

    初めまして! この度、はてなブログを開設しました《かなモン》と申します。 まだ右も左もわからない状態ですがブログ始めました(笑) これからブログの勉強などしてブログのカスタマイズも頑張っていこうと思います。 *自己紹介 *ブログを始めようと思ったきっかけ *今後の目標 *自己紹介 まず、私の簡単な自己紹介から。 2歳と5歳の男の子を育てながらフルタイムで中小企業の現場事務の仕事をしています。 旦那も仕事をしていますので、共働き夫婦です。 *ブログを始めようと思ったきっかけ 同じ境遇の方ならわかると思いますが、毎日本っっ当に時間がないんですよね。 朝は起きてから夜は子供が寝るまで、時間がいくらあ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなモンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなモンさん
ブログタイトル
あすてんBLOG
フォロー
あすてんBLOG

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用