chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Mahou-no-Lip https://mahou-no-lip.hatenablog.com/

産後や子育て中は自分の身だしなみは後回し。 そんな中気づいた美容の大切さ。女子力を取り戻したい!

uma-no-tsuno
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • もう使わないネックレスが意外と使えるかも!捨てる前にチェック!

    お正月に私の実家へ出かけると、 母親がダンボールを出してきました。 『これ捨てていいの?』と。 中には学生時代の思い出の品々や 結婚する時に実家に置いてったモノ達がわんさか出てきました。 懐かしいなと思いつつも、今までなくて困った事がなかったのでそのまま捨ててもらう事にしました笑 しかーし! 中から10年前くらいに使ったネックレスが出てきたんです。 これ使えるんじゃない?なんて思って持って帰ってきました。 そしてそのネックレスがこんな風に変身しました〜 ヘアアクセサリーを作ってみました!100均のヘアゴムと、昔使ってたネックレスでリメイク☆#リメイクヘアアクセサリー #初挑戦 #美容好き ネッ…

  • 乾燥対策はじめました〜メイク落としバージョン〜

    まだまだ続く乾燥の季節。 乾燥対策を何もしていなくて、最近乾燥がひどくなってきたのでとうとう乾燥対策をする事にしました。 今まで何年もメイク落としはオイルタイプを使っていました。 なぜかと聞かれてもこれと言った理由はありません。 ただ、今までオイルしか使った事がなかったんです。 美容学生時代も、メイクの授業で使っていたのはオイルクレンジングだったし、 一番メイクが落ちやすいのがオイルだと思っていました。 でもやっぱりこの季節はクレンジングを使うと顔がパリッパリになっていたんですね。 たまにヒリヒリする事も。 私はそこまで乾燥肌ではないのですが、この時期はどうしてもそうなります。 よく考えると、…

  • お風呂は熱めが好き。でも乾燥は嫌。

    最近乾燥がひどい。 ハンドクリームも化粧水も追いつかないくらい水分取られています。 顔の保湿はこれでもかってくらいしていますが、油断していた身体の保湿。 乾燥し過ぎて痒い痒い。 特に乾燥が気になるのはお腹や腰あたり。 私は産後の体型直しのガードルを着用しています。 【正規品】【ネコポス送料無料】【MGR378】ワコール Wacoal マタニティ シェイプマミーガードル ロング丈#MGR378 wcl-maaジャンル: キッズ・ベビー・マタニティ > マタニティ・ママ > 産後リフォーム用品 > 産後用ガードルショップ: 元町ロココ価格: 10,990円 これ。 一人目の産後も使っていましたが、…

  • ジェルネイルは少し厚めに塗るべきか!?

    セルフジェルネイルを施してから、気づけば一週間以上経過しています。 昨日、左手の親指の脇が割れて髪を洗うにも髪の毛が引っかかったり、手を洗った後にタオルで拭くと引っかかるので一度剥がして塗り直しました。 重ね塗りでも良いのだけれど、重ねて塗るとまたすぐに同じところが割れるような気がするので。 塗り直した方が強度は良くなります。(私の勝手な考えです) ジェルネイルをするようになって気づいたのが、私の爪が柔らかいという事。 なので、お風呂の後や水仕事の後はかなり割れやすいです。 一度割れてしまうときちんと直さなければ深爪になってしまうので、 しっかり直すべきだと思いました。 そして、気持ち厚塗り。…

  • 母がやりたい事をするには家族の協力は必須

    今日は息子が昼寝をせず、早く寝てくれたと思ったらこんな時間に起きてしまってどうにもこうにも寝ないので隣で遊んでいます。 こんな事がたまに起きますよね。 子育てって思い通りにいかない、予定通りにいかないものなんですよね。 これを本当の意味で理解できるまでは、こんな些細な事にイライラしてました。 私でも理解できるまで時間がかかったので父ちゃんはもっとかかります。 父ちゃんはいまだに一人で二人の子供を同時に何時間も見ていられないです。 私一人で出かけられるのもせいぜい2時間かな?ってくらい。 美容室に行った時も、ネイルに行った時も遅くなると機嫌が悪くなるし、何よりそれが一番面倒だから子供を連れて行け…

  • 日本の年末年始の食文化って美容の事を考えられているんじゃない?

    あけました! 今年もどうぞよろしくお願い致します。 大晦日って、実家に帰省すると沢山食べ物が出てきますよね。笑 「もう食べれないよ〜」ってくらい。 そしてお腹いっぱいなまま年越し蕎麦の時間… これは毎年の流れなので、今年は事前に食べるべき物と控えるべき物とを決めておこうと思い色々調べてみる事にしました。 すると、お正月の食べ物って美容に良い物ばかりだったんです。 蕎麦に含まれる「ルチン」という成分が美肌に良い おせちの黒豆や煮しめも美容に良い お餅にも身体を温めてくれる効果や美容に良い栄養素が入っている こんな感じで年末年始ならではのメニューで食べなくて良さそうな物はなく むしろ色々調べている…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、uma-no-tsunoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
uma-no-tsunoさん
ブログタイトル
Mahou-no-Lip
フォロー
Mahou-no-Lip

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用