chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
元プロボクサー小縣新のマーケティングブログ https://stepup-nagoya.com/archives/info/%e3%82%bb%e3%82%ab%e3%83%b3%e3%83%89%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%81%ae%e5%85%a5%e3%82%8a%e5%8f%a3%ef%bc%81%e3%82%a2%e3%82%b9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%88%e3%81%ab%e3%81%af%e4%ba%8c%e5%ba%a6

業界初!元プロボクサーの経営コンサルタント! 起業家、経営者を応援する元プロボクサー小縣新の経営ブログ、東洋1位、世界ランキングに名を連ねたボクサーのコンサルタントブログです。 鋭いパンチの切れ味で売れるしくみをズバッと解説します。

12年前、13年間命を掛けてリングに上がっていたボクシングを網膜剥離で失いました。それから失意のどん底でしたが、ずぶの素人から飲食業で起業、半年で月収100万円を手にしましたが飲食店を開業した時は包丁の使い方すら知らない所からでした。。。 https://stepup-nagoya.com/profile

shnogata815
フォロー
住所
未設定
出身
岐阜市
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 儲かる飲食店はピークが多い。二等駅の一等立地を狙え!

    この記事は110秒で読めます。 ピークを沢山作りましょう。 貴方のお店は、どんなお客様に、どの時間に、何を求められてますか? ピークとは、一定数固まったニーズがあると言う事です。 店舗商売において、ピーク時間とは所謂稼ぎ時ですよね。 しかし、残念ながらお客様って重なるんですよね。 30席のお店の満席は、約20名です。 4名がけのテーブルに2名〜3名座る事も、想定して約7割埋まったら大体満席になってしまいます。 それだと居酒屋なら、客単価

  • 不安は無くならない(漠然とした不安の正体軽減に方法について)

    こんにちは小縣新です。 今日は、不安の正体軽減に方法について書きたいと思います。 この記事は99秒で読んでください。 漠然とした不安の正体軽減に方法について コンサルタントをしていると様々な方々のお話を聴く機会があります。 全てと言っていい程、何らかの不安を抱えており日々その不安と戦っているんですが。 どうしたら、この不安が無くなりますかって言う質問を受けることがあります。 そこに対して『不安は一生無くなりません』と答えます。

  • 社長は朝仕事をするのがいい?

    こんにちは、小縣新です。 今日は『早起きは三文の得』とか『社長は早起き』とか世間で何かと早起きの本や議論がなされていますよね。 それを、解説します。この記事は75秒で読めます。 成功者=早起きと言うイメージありませんか? 成功者=早起きと言うイメージありませんか? それって、間違っていないないんですが正解でもないんですよね。 何故なら、成功した方に何故早起きするんですか? と聴くと、『誰も起きてないから誰にも邪魔されない』『静か』

  • 『最後まで聴く』の本当の意味知っていますか?

    今日は、コミニュケーションにおいて最も大切な『聴く』について書きたいと思います。 この記事は70秒で読めます。 最も大切な『聴く』について ビジネスの場において、聴くことのできるビジネスパーソン。 プライベートにおいて聴き上手な人。 大抵、人生において得をするのは話す方より聴く方です。 人は、話すのが大好き。 自分の話を聴いてくれる人、共感してくれる人。 こう言う人を好きになり心を開いていきます。 こう定義づけして下さい。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、shnogata815さんをフォローしませんか?

ハンドル名
shnogata815さん
ブログタイトル
元プロボクサー小縣新のマーケティングブログ
フォロー
元プロボクサー小縣新のマーケティングブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用